日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



1998年3月1日〜31日
上から順に新しい記録です。
煩悩のネタが沢山(笑)

日々の記録INDEXへ


3月31日(火)
をを!今日で3月も終りじゃないかー。のんびりしている暇なんかないぞー(^^;)。年度も終りという事で派遣さんが一気に3人も辞めていきまして1日に花束贈呈を3回も見てしまいました。
そういえば今日で勤続満12年でございます。そんなに会社にいたのかーワタシ(^_^;)
月のモノで調子悪し。眠くて仕方ない(いつもそうなんだけど)定時で逃げる(笑)。
3月30日(月)
仕事めまぐるしく。でもそういう時に限って合間を縫ってメールを書きまくる。最近会社でEudoraでメールの確認に時間がかかるので「?」と思っていたら、初期設定が一部変な所にチェックしてたのでした。とほほ。
友人からAmiga関連の本&ビデオを送っていただく。感謝です。そしたらとある本に某所(ってNIFTYのFGRAPHICですが)でちと話題になった”Amiga体操”がマジでのっていてのけぞる。うぅぅ。Amigaについては、改めてページを設けて書こうと思っているので、こうご期待なのであります。
3月29日(日)
また、肩こりから来る頭痛。目が覚めたらズーンと頭の芯が痛い。先週で懲りているので、早々に頭痛薬を飲んでまた少し寝る。起きたら殆ど夕方。がーん(^_^;)1日があっという間に終わってしまったなぁ(あたりまえだ)
3月28日(土)
マップちゃんと着物でお出かけ。目黒と鴬谷に行く。もちろん古着屋さんなんだけどさー。(笑)また買ってしまって煩悩めいっぱい(笑)
夜の着付け教室は今日から黒留袖の練習。これってミセスの第一礼装で、我ら”山王着付けトリオ”全員で「人妻ごっこでもするかー?」と思わず言ってしまったりして。(^_^;)まぁ、当分着る予定はないけれど。(苦笑)
3月27日(金)
仕事沢山。先週からの仕事の修正がなんだか意外な方向に行きそうで、もしかしたらFlashで全90箇所のポップアップボタンを作る事になるかも。思わず試行錯誤2時間(^^;)。なのに飛び込み仕事有、とほほ。伝票処理も月末だし。とほほほ。でもやらなきゃなー。課題のサンプルアニメはどうなってしまうんでしょう?
3月26日(木)
AfterEffects講習会2日目。今日はより具体的な質問を用意して望むって実は自分の作品でやってみたい効果だったりするところがちゃっかり(笑)。
でも、講師の方に出来上がりの映像を見せていただいて、「これはここをこうやって作ったんですよ」と説明していただくとよーく分かります。
(^^)とっても参考になったと同時に欲しくて欲しくてたまらくなってしまいました。(笑)同じ価格の気に入った着物があったら死ぬ程悩みそうです。うぅ。
3月25日(水)
午後の3時間を使ってAfterEffectsの講習、といっても教わるワタシども4人はそろって入門初心者なものでロクな質問できず。とほほ。明日はなんかサンプルを用意して具体的に聞いた方が良さそう(^^;)
夜帰ってきてから、疲れているのに化繊の半じゅばんに半襟付け(^^;)。マップちゃんに教わった通りしつけ糸を使ったら簡単に出来ました。ふふ(^^)。
3月24日(火)
面白いもんで、一晩寝てまたやってみたら”すこーん”という感じで分かりました。(^^)けっこう基本的なコトを忘れていたのでした。そういう事ってありますよねー。(^^)
午後はMacromediaDreamWeaberというWeb作成ソフトの紹介セミナー。うぅむ、これは使えるぞ。今使っているPageMillより良いかもしれん。浮気してしまいそーだ。もちろん夕方戻って仕事。とほほ。
明日の講習にそなえてAfterEffectsをさわろうと思ったけど全然できず。あ〜ん(;_;)
3月23日(月)
仕事もあるけど、会社で3月31日までにMacromediaFlashでサンプルアニメを作らないとならない。明日ベータ版のプレゼンだというのにほとんどやってない。という訳で今日も居残りで勉強したのですが、なんだか、あと一歩というところで何かがつかえているよーな気がするのでした。
3月22日(日)
朝方までだらだら起きていたら案の定(^^;)午後まで起きられず。起きても頭の芯がずーんと痛く、そのうち本格的に頭痛になってきたのでバタンキュー。原因は肩こりなんだけどねー。やれやれ。
3月21日(土)
やる事は沢山あれど休日だと、とたんにネジがゆるんでダラダラしてしまう。
またマップちゃんとダイシンにて久留米絣の反物を買ってしまう。(^_^;)仕立ては母に頼むつもりなれど「あんた、そんなに着物ばっかりに金かけてどーすんの」と突っ込みされるのが怖くて言い出せないのであった。うぅぅ。でも、着物を自分で着る事が出来るようになるとメチャ面白いからなぁ。
3月20日(金)
要領が分かってきたらなんとか仕事もめどがついて休日出勤は回避できたぞー。
3月19日(木)
仕事で1日Excelに外注さんで入力してもらった表組をPageMillに持っていって調整する作業をしたらメチャ疲れた。うぅ。帰ってさすがにバタンキュー。
3月18日(水)
仕事で写真の加工ばっかり1日やっていたら疲れた.....。(^^;)
3月17日(火)
今週は忙しくなるのは覚悟していたけど、やっぱり深夜残業(22:00〜)はさけたいなぁ、という訳でそれなりに帰るのであった。
3月16日(月)
今日から段取り良く計画的に仕事ばりばり〜〜〜と思って気合い入れてスタートしたはいいものの、予定取りに段取りはずれていったのでした。くぉ〜〜。時期が時期だから、飛び込み仕事やら、伝票処理急げだのが多いのよ。とほほ。
3月15日(日)
やる事は沢山あれども、ついつい遊んでしまう日曜日(笑)。今日はアキちゃんのお着物を見せて頂くという口実でまたまた着物姿で集まってお茶とおしゃべりをして過ごしてしまいました。で、またまた平沢進を沢山聞かせてマップちゃんを洗脳第2弾(^^;)
3月14日(土)
またまたマップちゃんと古着屋さんへ。(^^;)持っている着物に合わせてまた帯を買ってしまいました。あぁ、散財(^_^;)。
着物を着るのもだいぶ慣れてきた感じで今日は30分で着る事が出来ました。やほ〜(^^)
えっ?ホワイトデー?何それ(曝)ま、それはともかく(笑)着付け教室の後インド料理を着物3人娘で食し、私の家にて突発的にマップちゃんに平沢進のライブビデオを見せて洗脳第1弾(笑)
3月13日(金)
会社でたまたまラーメンの話になって、それが帰る間際だったのでやっぱりラーメンが食べたくなり(笑)ラーメンを食べて帰りました。
仕事で色々段取りの悪さやら悪い面が露呈してしまって大変恥ずかしい思いをしてしまいましたが、めげずに週明けからがんばることにいたします。(^^;)
3月12日(木)
フト思った事。私は文章や音楽を創りだす人ではないから、小説家やミュージシャンって凄いなぁ、どうやって頭の中で創作してるんだろーって思うのですが、もしかしたら私が映像を創る時みたいに何となく浮かんでくるものなのだろうか、と。(をいをい、一緒にするなって(^_^;))
小説家は本というカタチで、ミュージシャンはCDというカタチで受け取りますが、創作物が商品になって市場に出る頃には創り手にとってそれはすでに過去のものなのだろうな、と。
創り手はいつも一歩前を向いていて欲しいと思うのでありました。あぁ、何か凄く真面目な事書いてしまったわー(笑)

3月11日(水)
先週休んだ分の着付け教室に今日こそは行くぞ!と仕事がんばった(本当か?)のですが、間際に思いっきり段取りの悪さを発揮してしまって45分の大遅刻。とほほ(^^;)。おかげで袋帯を結ぶ練習が一回しか出来ませんでした。
3月10日(火)
昨日の深夜残業の疲れ抜けず。年とったもんだなぁ。とほほ。といいつつ仕事が集中して今日も深夜残業なのでした。思わずMacでCD聞きながら原稿整理してしまいました。明日は何とか着付教室に行けるのか?
3月9日(月)
昨日の日記で珍しく(^_^;)前向きな事なんか書いたせいだろうか、今日はいきなりどさっと仕事が来てちょっとパニック。月曜日は週報(前の週と今週の仕事の予定表)なんかも出さないとならんのに〜。おかげで久々に深夜残業になってしまいました。とほほ。
3月8日(日)
久々に穏やかな天気の日曜日。窓を開けて陽の光と風を入れて洗濯物を干したりするとなんだかいい気分である。久々だなー。こんなに穏やかな気分になれるのは。
ここ一月色々あったけど、やっと落ち着いた感じ。しかし最近『偶然』って結構身の周りにあるのでは?とフト考える事が多い。それもまぁ、人生ポジティブに生きてこそだと思うけど。やっとそういう考え方が出来るようになってきた。(^^)
3月7日(土)
月1回のアニメーション80の会合。今日はゲストの方も来ていて賑やかである。久々に盛り上がった?会合であった。今回の上映会は見応えありそうですよん(^^)。
帰宅後、ずっと気にかかっていたシネマ・ギアの音の件に取り組む。結局原因は接続ケーブルに抵抗入りのを使ってしまっていたからでした。某所で質問して指摘されなかったら分からないままでした。感謝であります。ちょっとホッとしました。(^^)

3月6日(金)
着付けを習いに行っている呉服店が店じまいの売り出しなのでマップちゃんと行くがあまり収穫ナシ(笑)買ったばかりの洗える着物で行ったらやっぱり地味だと言われてしまったー。やっぱり帯に慣れていないので着付けに1時間以上かかってしまってとほほである。早く慣れたいなぁ。

3月5日(木)
帰宅後ニフティの会議室を読み、メールを書いていたら1日が終わってしまった。なかなか平日は懸案であるところのシネマ・ギアの音の問題の原因追及に取りかかれないのであった。とほほ。
3月4日(水)
今日は7日に着付け教室の振替の予定だったのだが、月のモノでお腹が痛いのと仕事が都合つかないので来週2回行くという事でお休みにする。
3月3日(火)
何だかバタバタしている。伝票はやっとひと区切りついたが。ふぅ〜。
あ、今日はひなまつりなのだった。桜餅を買って食す。

3月2日(月)
月の始めと週の始めが重なって、週報やら伝票の締めやらで大変。おまけに購買から伝票の締め1日早められたし。しかし、自分のだけでもこれだけバタバタしてしまうのであるから、事務処理を専門にこなしている方は本当に尊敬モノであります。(^^)
3月1日(日)
午前中雪が降ってしまったのでどうしようかと思っていたけれど、結局母と待ち合わせして浅草に行く。なかなか普段着向きの品揃えでよろしいですねー。半幅の帯の種類が豊富で嬉しいです。んでもって洗える着物を1枚ゲット(笑)

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM