日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



1998年11月1日〜30日
上から順に新しい記録です。
AMIGAと沖縄と絵風蔵と着物・あぁ人生色々(苦笑)

日々の記録INDEXへ


11月30日(月)
とか言っておいてなかなか踏ん切りが付きません(笑)体調はいまいちです。だるさが取れんのだよな〜。でも伝票の締めがあるので休めません。しくしく。
11月29日(日)
どうも風邪が直らず、一日寝倒す(笑)。
そうそう前々からやろうと思ってはいたのですが、メインマシンのMacがいよいよ調子が悪くなってきまして、単語登録や、FTPのファイル一括転送、Illustratorでの別名保存がうまくいかない等の問題が連発するようになってきました。(だましだましなら何とか使えるのですが)
思えば1996年に購入して、OS7.5.5のまま使っていたのですから良く持ったもんです(^^;)。
そゆ訳で、今週一週間位かけてHDの初期化からシステムの再インストール、そして環境構築まで少しずつやりたいと思います。このページもそゆ訳で更新が少々滞るかもしれませんが、ご了承ください(^^;)。
11月28日(土)
AMIGA関連の友人と秋葉原探索、色々ぢゃんくなお店やら部品なお店(^^;)やら教えてもらってAMIGA1200用のグッズ?を入手(といっても本体は沖縄だけど)。帰ったら一気にバテて夜まで寝込む(笑)。
11月27日(金)
仕事が五月雨のようにやってきた一日。ついにブチ切れそーになるも踏み止まる(笑)。どーも最近Macが挙動不振になってきたなぁと思ったらついにIllustratorとかのアプリでダイアログが変な出方をするよーになってきてしまった。うぅそろそろシステム入れ替えの潮時かぁ(苦笑) AdobePageMillのVer.3Jも来たし(笑)
11月26日(木)
沖縄から自分宛に送った荷物が届くので仕事そこそこに帰宅(笑)マップ嬢とアキ嬢にパイナップルの解体(^^;)を手伝ってもらう。でも1/3位余ってしまったので冷凍にしました。後は色々コメントなど書いていたらあっという間に夜中。あぁ。
11月25日(水)
出社したらやはり仕事てんこ盛り(笑)。それも急ぎばっかり。さらにどうも風邪を少し引いたらしく(沖縄で貰ってきたか?)喉がいがらっぽい。あるいは暖房のせいかもしれないけど。
11月24日(火)
朝起きてさわこさんと空港へ。帰りは時間通りの出発でした。沖縄で歓待してくれたお二人に心よりの感謝を。帰宅して雑用をこなしたらやはりバタンキューで夜まで眠ってしまいました。
11月23日(月)
昼過ぎに帰ってしまう三吉&めぇめぇさんを朝食後お見送りした後、macoyさん、さわこさんと「ローヤルホテル」へ。ここはmacoyさんお勧めの隠れ家的ボロ宿?ですが私はなかなかに気に入りました。さわこさんも気に入ったみたいです。次に沖縄に来る時の宿はココに決まりですね(笑)。
その後macoyさん、さわこさんにもおつきあい頂いて目的の一つだった市場内の呉服店へ。久米島紬に自爆しました(爆笑)仕立てまで頼んできましたので、届くのが楽しみです。
夜KMFさんと合流。車だったのでまた別のひなびた食堂へ行って夕食。その後何故か沖縄のお墓見学(^^;)。そしてさらに海を見にいったりして、よーわからんうちに沖縄最後の夜は更けていくのでありました。
11月22日(日)
いよいよオフ。10時集合で少し遅れてコモ中さん、KMFさんがメインの機材を運び込んでくださってごちゃごちゃとセッティング。午後から2名参加があったのみの小人数のよーわからんオフでした(笑)。こういうのもたまにはいいかも。怪しいAMIGA関連機材も見れたし(笑)。打ち上げはヤギ肉料理。始めて食べました。ヤギ汁はけっこうきますね〜。でも美味しかったです。
11月21日(土)
昼過ぎに市場で食事してうろついていたら携帯に電話。別行動だったFAMIGAのさわこさんと前日の二人で合流。車で色々連れていって頂きました。紅型野工房も見学できたし(^^)。夜ホテルに戻ってFAMIGAの三吉さん、めぇめぇさんと合流。ひなびた食堂(^^;)で計6人で前夜祭。
11月20日(金)
完全徹夜状態+荷物をリュックで背負って+持てる重さとはいえ(5kg)AMIGA1200を持って、時間ぎりぎりでひーっと羽田空港へ。8:25発の所をなんと8:07に羽田空港駅のホーム到着(曝)こりゃー駄目かも、と思ってとにかくチェックインしたら出発が1時間遅れていた(^^;)。結局飛行機は2時間遅れで沖縄へ。
着後ホテルへチェックイン、食事後さっそく市場へゴー(笑)。夜はFAMIGA沖縄組のお二人(コモ中さん、KMFさん)と合流して飲茶。(実はそこにAMIGAのチラシ類が入ったファイルを忘れた事になんと1日経って気が付いて真っ青になろうとは..... )
夜は携帯電話+モバイル・ギアでFAMIGAのRTに参加(笑)沖縄の状況を伝えます。
11月19日(木)
明日はいよいよ沖縄だ〜という訳で仕事はそこそこに切り上げて食事も済ませて帰ってきて準備を始めるも、モバイル・ギアの設定やら、急遽持っていく事になった!AMIGA1200を箱に入れて持てるようにしたりなんだりで結局一睡も出来ず。とほほ。
11月18日(水)
マップちゃんに渡す物があるついでに超久々に焼き鳥などを食す。たまにはいいかもね。とゆ訳で今日も準備進まず(笑)。
11月17日(火)
そろそろ旅行の準備を、特にモバイル・ギアの設定をと思いつつWebの方が気になってまとまって出来る時間が取れません。また直前の設定かしら。しくしく。
11月16日(月)
FAMIGAのあちこちで、色々な人がそれぞれの動きを始めているような気がします。私も色々考えています。あーいくら時間があっても足りないよぅ。
11月15日(日)
母と見舞に。宇都宮からの父と病院で合流しました。とりあえずは危機は脱したみたいです。昨日に比べると随分と楽になっているみたい。まったく「生きよう」という祖母の生命力には驚かされるばかりです。でもまだ余談は許されないです。どうか出来る限り生きて下さいと祈るばかり。
11月14日(土)
悪い知らせはさらに続く。昼間絵風蔵カレンダーの袋詰めに行って大福とあんみつを食し(^^;)その後、月島でもんじゃを食し、夜はアニメーション80の会合で池袋、へとへとになって帰宅したら母が来てまして、祖母の容態が急変して今晩が峠?ええ〜〜〜。ってな訳で悪い知らせが来ない事を祈りつつとりあえずは曝睡。
11月13日(金)
悪い知らせは重なるのでしょうか?FAMIGAのRTでついにシスオペの三吉殿に「FAMIGAへのアクセス数が毎月1500に満たないから廃止しては?」との勧告が某商用ネットワーク運営会社(笑)からついに来てしまったそうです。FAMIGAは現在毎月やっとアクセス数が1000に届くかどうか、位の数だそうです。うーんやっぱり英語OSしかなくて、一度作ってる会社が潰れたりしてるからでしょうか。ちなみに現在は再生へ向けて海外ではちゃくちゃくと動きがあるんですけどねー。あ、アクセス数はWebの分もカウントされるみたいですからFAMIGAのWebページも時々覗いてみてくださーい(^^)。
11月12日(木)
ギブアップの件を友人のマップ嬢に話したら「仕方ないよー」となぐさめられてました。でも凄く後味が悪い。でも結局一人ぢゃ出来なかった。なんだかとても悔しい。でもこれが現実なんですよねー。はぁ、もっと強くなりたいなぁ。
11月11日(水)
アニメーション80のデータベースのテストをやってみましたがどうもうまく行きません(涙)今からじたばたやってもどうにも私一人ではなりそうもないので残念ながらギブアップ宣言をしてしまいました。はぁ〜。
11月10日(火)
なんだか思ったように作業がはかどりません(いつもか)しくしく。やっぱり要領が悪いのかなぁ......。といっても締めきりは存在する訳なので何とかせにゃーなりませんなぁ。
といいつつフト気がつくと、この「日々の記録」もそろそろ1年です。わぉ〜(^^)/
11月9日(月)
会社で一緒にお昼を食べている人達が最近お弁当なので刺激?されて私もお弁当を作り始めたりして(^^;)。あぁデータベースデータベース(笑)本当に苦手な作業ってどうも取りかかる気になれません。ごめんなさい。でも結局やるのよねー、あぁ墓穴(曝)。
11月8日(日)
今日もまた着物を着てコンサート(^^;)葉加瀬太郎のアコースティックコンサート。コンサートの内容よりも本人のMC、特に電車の中で見かけたカップルに関する考察のくだりは大爆笑。う〜む。
夜、新宿ルミネ1の地下2階で庶民的タイ料理の店を発見(^^)。思わずタイ米やらタイのインスタントラーメンやら買い込んでしまいました(笑)。
11月7日(土)
久々に邦画を見に行きました「踊る大捜査線」(笑)。やぁ、面白かったです。ワタシはほとんどテレビ、特にドラマは見ないのですがこのシリーズだけは何故か好きでスペシャルも見ていたのです。夜は着付けを習っていた呉服店主催の着物パーティーでした。久々に山王着物トリオが揃いました(^^)。
11月6日(金)
来年(といってももうすぐ(^^;))1/17の映像制作フォーラムの上映会のチラシが出来たというので受け取りに行く、そうしたら何とDM用に急遽アニメーション80の観客データベースを整備して400名以上のタックシールを打ち出さねばならなくなりました。そっそんなの急に言われてもなぁ〜〜〜〜(曝)
11月5日(木)
伝票処理の繁雑さにげんなり(;_;)。もぅ苦手なんです事務処理って(かといって他が得意かというと.......うぅ)AMIGAのページ更新復活〜って感じです。また1つUPしました。ずっと書こうと思っていたインタラクティブライブについての私見(その1)です。なかなか客観的に書こうとすると難しいもんですね(笑)。
11月4日(水)
「いきなり引っ越してくれ」問題は、とりあえず大家さんと交渉という事になりそうです。どうなるか分かりませんが。やれやれです。今日もまたぱこぱことRESを書いていたら一日が終わってしまったぞ。
11月3日(火)
とりあえすA2000のアクセラレーターからHDDへのフラットSCSIケーブルを取り替えてみようと秋葉原へGO!いやぁ凄い人出でした。フラットSCSIケーブルなんて始めて買うのでどきどきでしたが(なにせ数年前はSCSIケーブルもまともに買えなかったんです。種類が色々あって(笑))ついでに後学の為?にDOS/Vのパーツ屋さんを色々覗いてみました。なんだか楽しそうで面白かったです♪。ついでに「AT互換機組み立て本」なんてのも買ってしまいました。(自作でもするのか?)今日はまた両親が上京して家に泊まっているのでなんだか狭く感じます(笑)。
11月2日(月)
気合いを入れて今日は早めに会社に行くぞ(仕事があるから)と思っていたのにやはり起きられず(笑)。ご丁寧に目覚ましをきちんと止めてまた寝てしまったらしい(覚えがない)これはもっと強力な目覚ましが要るかなぁと思う今日この頃です。
夜は一生懸命(^^;)PAR(映像)とAD516(音声)の同期実験?の報告をぱこぱこと打っていたらいつの間にか夜が明けていました(曝)。
11月1日(日)
夜明けまでRTやったせいか(笑)またかなりの睡眠時間を取ってしまいました(曝)起きて棚を組み立ててAMIGAのセッティングを色々検討していたら、あっという間に一日が終わってしまいました(あたりまえだっつーの)とほほ。

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM