日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



1999年2月1日〜28日
上から順に新しい記録です。
引っ越しだ!AMIGAがらみでeAT金沢だ!着物道楽も水面下で着々と?

日々の記録INDEXへ


2月28日(日)
引っ越し&旅行疲れと月のモノと重なって(本当に女性って不利だ!)夕方までバテバテ(^^;)。なんか勢いがそがれたようでどよ〜んとしてしまう。
2月27日(土)
AM10:00過ぎに金沢駅にて三吉さんとお茶を飲んで解散(^^;)。飛行機が夕方の便を取ってしまったので、余った時間で兼六園周辺の加賀友禅伝統工芸会館という所と石川県伝統工芸館(だったっけかな?)を見学。まぁまぁでした(^^;)。とにかく根気が必要だ、というのはよーく分かりました(笑)。雨時々雪でとても寒かったのだけど、加賀友禅の色彩はあの気候にとてもしっくりと溶け込んでいるような気がしました。
夜に東京に戻って片付いていない部屋に帰るのでした(ため息)。とりあえず、うるまさんから依頼の私のAMIGA1200を返却可能かどうか沖縄の預かってくれている方に打診のみして曝睡。
2月26日(金)
eAT金沢当日。午前中はお目当てのうるまでるび&岩井俊雄さんのセミナー。「びっくりマウス」が見れて幸せ(^^)。午後のセミナーも面白かったし。
夜は会場となった金沢市民芸術村は元紡績工場でなかなかの趣。夜は金沢市郊外の湯湧温泉に場所を移して宿泊込みの「夜塾」一応温泉にもつかったぞ(^^;)
食べ切れない位のゴーカな夕食の後(あんなに毎日食べていたら死ぬぞー)夜は大広間で話になってお話(曝)私は結局うるまでるびさんや岩井さんとずっとお話していました(しあわせ)。
その時にIntoAnimation IIのワークショップに私のAMIGA1200を貸してくれないか?と依頼される。うは、今沖縄だってばぁ(笑)。とりあえず打診してみる事に。(FAMIGAのまーるさんが自分のA1200にサインを入れてもらっていたのが羨ましかったりして(^^;))AM4時に部屋に戻る。うぅ、予想通り寝不足(^_^;)。
2月25日(木)
午前中ばたばたと仕事して午後(夕方)金沢入り。別ルートで東海からいらっしゃる三吉さん(FAMIGAシスオペ)と、eATの裏方としてスタッフをされているまーるさん(FAMIGAサブシス)と合流したのはかなり遅くなってしまいましたが、お会いできて良かったですー。
2月24日(水)
月末にかかって休むので(伝票の締めがあるんだよ〜)伝票処理と仕事を前倒しで1.6倍速(自分比(^^;)で仕事をするも結局夜までかかってしまふ、ま、自分の都合で休むんだから仕方ないけど、辛いわなぁ(笑)。
2月23日(火)
片付け続く(笑)あれもこれも延々とやりたいけれど、結局どっちつかずになってしまうー(^^;)。そろそろ25日の金沢行の準備もせねばならんというのに。ふふっ、25日午後〜27日夜までeAT金沢というイベントにからめて金沢に行くのだー。なぜかAMIGAがらみだったりもするけど(曝)。
2月22日(月)
疲れでどよ〜んとしつつ仕事。帰宅後とりあえずゴミを少しずつ捨てていかねばー(笑)で夕食を作ったりしてたら時間がぁぁ(泣)。今度は駅からウチまでの間に本屋があるので別な意味でちと危なかったりして(^^;)。
2月21日(日)
マップ嬢が午後3時位から手伝いに来てくれまして、だいぶはかどりました。(2日間もありがとー)。
パソコン部屋に電話口がないので(^^;)隣のLDKから延々と線を引っぱって夜にようやっとMacでの通信環境が復活ぅ。やっぱり楽だわー(^^)。
実は斜め前が銭湯だったりするので(をを)さっそく入りにいってみます。しかし銭湯ってなんであんなにお湯が熱いんだ〜(笑)。でもやっぱり大きいお風呂につかるといいですねぇ。
2月20日(土)
いよいよ引っ越し当日です。午後2時位にトラックが来る予定が延々とずれて午後4時位から荷物の運び出しとなりました(^^;)。でもプロはさすがに凄い。どんどんと積み込んでいきます。それもすき間なく。思わず記録写真?を撮ってしまって引っ越し屋さんに変な顔されてしまった(笑)。
荷物が新居に到着する頃を見計らってマップ&アキ嬢の協力助っ人コンビに来ていただいて懸案の強力棚(^^;)他2つの棚を組み立て。やっぱり凶悪ですね(苦笑)。
しかし電話線の差し込み口がパッチン(いわゆるモジュラージャックね)になってなくて一瞬焦りました(^^;)がNTT113に電話したらすぐ来てくれたけど。
2月19日(金)
引っ越し前日(^^;)色々細かい所がまだ残っていますが、よく短期間でここまで片付いたものだと感心(をい)。洋室の方に荷物の箱を積み上げたら本当に入口に迫る勢い(笑)で驚くやらあきれるやら。
2月18日(木)
片付け片付け〜。他に何やってたっけ?あ、仕事してたか(笑)
2月17日(水)
今日も片付け。まるで何かに追われるがごとく(曝)
2月16日(火)
この一週間はウチが人の住める状態ぢゃない(笑)のでなんだか会社に息抜きに来ているよーな気がします(をい)。
2月15日(月)
過労からか?体調をちと崩し午前休暇(^^;)。風邪ではないようなのでひと安心だけど。ここで風邪引いたら引っ越しが崩壊するよぅ(涙)。積み重なった箱を見ているとようやっと引っ越しの自覚がわいてきます。
2月14日(日)
朝9時から告別式。荷造りで体がガタガタな状態での早起きは辛い〜。でも、ちゃんとお別れできて心の区切りがきちんとついたと思います。
さて荷造りだ〜。夜アキ嬢の協力の元一番大物の棚2つを分解しました。ありがと〜。
しかしMacを荷造りしてしまったのでこれから20日まで通信がちと不便だ。MobileGearIIがあるけれど(笑)。
あ、そういえば今日はバレンタインデーだったんですねー(笑)
2月13日(土)
祖母が午前1時40分に亡くなりました。享年94歳。大往生と人は言うだろうけど、もっとずっと元気でいて欲しかったなぁ。とりあえず荷造り等あるのでお通夜は行けず午後マップ&アキ嬢の協力のもと荷造り。
2月12日(金)
どうも祖母の容態が今度こそ危ないらしく、明日両親が上京する事になりました。去年の10月に倒れてから何回か危機を乗り切ってきたけれど....。
2月11日(木)
昼過ぎ、雨が降る中強力な助っ人マップ嬢の協力をえて新しい住まいの再度の下見。だいぶリフォームも進んでいて、さらに明るくきれいになっていたのでグットグット(^^)。新築ぢゃないけどこういうのも、いい。その後本を整理、パソコン類の箱を取り出し(折り畳んで押入にしまってあった。よく詰めたもんだと思う)、モニタを荷造りしていたら一日が終わってしまいました。あーぁ。
2月10日(水)
今日も会社から帰ったら荷造り〜♪(最近こればっかり)やってもやっても物が減らないのは何故だ〜〜〜(曝)。
2月9日(火)
なんか仕事がポコっと暇になってしまった(笑)。こういう時もあるけれど、それはそれで落ち着かない気がするし、何より家が片付いていないのが気になって仕方ないのでした。うぅ。
2月8日(月)
荷造りで出るゴミを捨てるのが結構かったるいですが(笑)何とかせねばです。今日はようやっとパソコンのソフト類を整理しました。大きい箱に4つになりました(爆)。
2月7日(日)
肩こりからか?酷い頭痛に襲われてほとんど作業できず(泣)辛いなぁ。でも夜になんとか復活して作業をしましたけど。
2月6日(土)
朝宅配便の集荷を頼んで昼近くに集荷にきてもらって、2台のAMIGAを送りだしました。1台(AMIGA2000)は東海の三吉殿の所へ様子を見て頂く為に一時的に、もう1台(A3000)はHi人裕次郎さんの所へ嫁入り(笑)達者で暮らせよ〜〜〜(^^;
2月5日(金)
AMIGA関係の友人の掲示板にイロイロ書き込みしまくった一日でした(笑)。夜は荷造りしながらチャットしてたりして(爆)。
2月4日(木)
仕事がようやっと日常のペースに戻ったので、突然思い立って髪の毛を切りにいきました。私ってずぼらだから(^^;)伸びて耐えられなくならないと切らないのだ〜(苦笑)でもやっぱりすっきりしたし、頭も軽くなりました(え?元々軽いって?)
2月3日(水)
忙しさがまだちょっとだけ尾を引いているかな?なんだかカリカリしてます。ついマップ嬢にメールで愚痴ったりして(^_^;)いかんなー。
2月2日(火)
”殺人的忙しさ”とはこういう状態の事をいうのだろうきっと。電話はがんがんかかってくるわ(今日かかった電話の3割は私あてだったに違いない)ギリギリの綱渡り仕事なのに用意したよーにトラブルは起こるし、最後の方になるとあまりのトラブル頻発に半分壊れていました(笑)でも何とか仕事を回してしまう自分がなんだか哀しいです(爆)。
2月1日(月)
2つの仕事にめいっぱい振り回されて一日が終わってしまいました。なんかさすがに今日は本当に仕事嫌になったなぁ(苦笑)。

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM