日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



1999年4月1日〜30日
上から順に新しい記録です。
AMIGAとMacそれぞれの因果(笑)なんか疲れているなぁ

日々の記録INDEXへ


4月30日(金)
ほとんど完徹状態になってしまいました。まったく、自分でもここまでやらなくてもいいのにーと思うけれど(苦笑)で、退社後そのまま宇都宮に帰省。今回とにかく何もせずゆっくりしたかったので、宇都宮の友人にも連絡をあえてしませんでした。すみませぬ〜(謝)。
4月29日(木)
あぁ今日って祭日でしたねー(笑)いえ会社は休みだったんですが。
朝から修理されたCD-Rが届いてそれのテストをしたり(ようやっと焼けたー。でもやっはり他のSCSI機器を繋いぢゃダメなのねー)、新作の曲(去年からずっと預かりっぱなし)をMacでレコーディングしてみたり。
....で、ついAMIGA(AD516+Studio16)でレコーディングしてみようとして....ハマりました。(爆)いえいえ因果した訳ぢゃなくて。やり方を思い出すのに蕭々時間がかかったり、裏でファイルをコピーしてみたりしてマルチタスクの凄さ?を実感したり。明日会社からそのまま帰省なのに大丈夫なんでしょうか?(ぉ)なぜ帰省するかというとまぁ誘惑の少ない環境(笑)に身を置いて作品の構想をじっくりと練ろうという....できるんかいな?(笑)。
4月28日(水)
1日休んだら結構仕事がワケワカ状態でめげる(笑)。まぁ月末だから仕方ないかー。でも5月は4日間休むもんねぇ。ふっふっふ(まだ内緒(^^;))。夜はご飯を食べたらずるずると寝てしまふ。
4月27日(火)
久々の平日のお休み(^^)。知り合いの絵画を見に来るという母と待ち合わせて上野の東京都美術館へ。あぁ美術館なんて久しぶりです。ついでに国立博物館にもちょっと寄って色々埴輪グッズ買ったりとか、ゆっくり休日させて頂きました。
4月26日(月)
金曜日の座席移動の影響か、事務処理マシン(^^;)の98CanBe君が起動しなくなってしまいました。ひぇ〜(汗)。後はだなー(といきなり口が悪くなる)私の力ではどうにもできない所で仕事がトラブるのは何とかならんもんかねぇー。愚痴愚痴(笑)。
4月25日(日)
自動車免許証の住所変更に行く。ゴールド5年免許なんだけど(笑)その間にまぁ色々あって(苦笑)本籍2回、住所2回、姓が1回変わってるんですねー。だからもう変更書く場所もなくて係の人がウケてました(ウケるなよーぅ(^^;))その後新宿に行って眼鏡を直したりCD買い込んだり。夜はアキ嬢と久々に飲んでSFの話で盛り上がったりとかの1日でしたぁ。
4月24日(土)
特に出かける用事もない休日だったので(やる事は沢山あるんだけど)洗濯などをした後、AMIGA2000(デスクトップの方)のHDDやMOを付けてテストしていたりしたら結構時間かかってしまった。A1200の方も何かうまく行かないし。うぅ。
4月23日(金)
職場の席変え(また)もう、同じ席に1年といないような気がします(笑)。丁度体調の悪い時に当たってしまってへろへろと作業してしまいました。家に帰って爆睡してしまったし。
4月22日(木)
仕事をがしがしと片付けます。明日座席移動だけどほとんど準備してませーん(笑)いいんです。机ごとの移動だし。
4月21日(水)
中国旅行(一人旅)から帰ってきた父が泊まっていきました。足が痛いとかいいながらなんであんなに元気なんだ?SIM父(笑)。
4月20日(火)
精神的にはだいぶ楽になってきました(まだ油断できないけど)いくら能率良く仕事するにしても量的限界ってあるなぁとようやっと自分で納得したかなぁ。カウンセリング受ける前は「何がなんでも仕事こなさねば。出来ないのは自分が能率悪く仕事してるせい」とまで思い詰めていたし。ほら、ね。私って真面目だし(ぉい)。
4月19日(月)
やっぱり疲れてます(うぅ)精神的に本調子ではありません。どよ〜んと仕事しておりました。能率的ではないなぁ(苦笑)。
4月18日(日)
疲れてる〜♪とかいいながら適当に遊ぶワタクシ(笑)今日はFAMIGAのオフ(^^)です。例によって秋葉原でお買い物大会でしたが(^^;)しかし、色々と秋葉原お買い物スポットを覚えましたわ。ほほ。
4月17日(土)
疲れたから午前中位は寝ていたかったのに(笑)母に容赦なく起され(父が中国旅行中だったので来ているのだ)夏物の衣服をガンガン片付けさせられる(笑)おかげでヘトヘトでしたが、箱がほぼ片付いた(実はまだあった)ら部屋が広いこと広いこと(爆)なんだか落ちつきません(をい)。
4月16日(金)
という訳で午前中カウンセリング(といっても雑談めいた感じ)を受けてきました。話を聞いてもらうと、とりあえずは一時的に気が楽になるんだけど.....。そんな訳で、なんだか回復しきれないまま、夜はアニメーション協会の打ち上げで阿佐ヶ谷へ行ったりして。疲れた......(爆)。
4月15日(木)
ついに精神的に壊れて(爆)上司と相談の上、業務負荷分担と、とりあえずのカウンセリングをする事になりました。なんかずーっとストレスを抱え込んでいると仕事も能率いかないもんだなぁという感じです。ふぅ。
4月14日(水)
ここんとこずっとかかえている仕事のストレス問題をE-mailと口頭で上司にずっと訴え続けていたのがようやっと何とかなりそうな気配です。でも仕事も忙しいし.....。真面目すぎるワタシがいけないのかー(をい)。
4月13日(火)
今日はなんとか定時に上がってライブ2日目(をい)もらったチラシ類の中に、今年P-Modelが20周年で記念の本とCD-ROMが出るとのお知らせが。おぉ豪華だわー。しかし連チャンスタンディングは本当に疲れた.....(爆)。
4月12日(月)
今日は定時速攻で仕事をぶっちぎって平沢進のライブ(久々のノン.インタラクティブ・ライブ)に行くつもりがぎりぎりで仕事につかまり冷や汗(笑)でも間に合いましたけど。生ライブはいいもんですが、スタンディングはこの歳にはこたえますわー(苦笑)。
4月11日(日)
過労で?完全沈没状態(爆)。なんか全身がだるくて起き上がれないのだ。
なのに宅配便は来るし、友人や着物屋さんからの電話でたたき起こされるし(ひどい受け答えをしてしまった)......うぅ。夕方ようやっと起きて都知事選挙の投票に行く。
今日はそれとアニメーション80関連の事務作業を少々。あ、TyphoonアクセラにメモリとFPUを取り付けたっけ。メモリは72pinのが使えるのだけど、これが端を少々けずらないとソケットにきちんとはまらなくて思わず苦笑してしまいました(笑)。
4月10日(土)
朝起きると全身がだるい。が、しかしそれを何とか午後から会社にいってけだるい仕事の整理。その後アニメーション80の会合へ、うぅしんどいよぅ。
4月9日(金)
どーしても友人と会う用事があったので、会社を定時で逃げ出しました(笑)。久々の定時退社だけど、夜までその友人とおしゃべりしまくって色々話して、まともに会社終わるとこんなに時間があるのかーと妙な実感をしてしまいました。
あ、CDライターは結局状況(エラーとか)をハードのメーカー(SONY)に送り返す事になりましたぁ(爆)。結構とほほかもしれない。
4月8日(木)
仕事しんどいっす。ストレスたまってます。最近何度も「もう後先考えず辞めたい」と考えます。でも小心者だから食いっぱぐれるのがやだから結局ずるずるいたりするんだろうなぁ。そんな自分がちょっと哀しい。
4月7日(水)
仕事のストレスについて、とある部署の方に相談のメールを出していたのですが(実は)そのお返事を頂きました。一度機会を持って話を聞いて下さるとの事なのでその時に洗いざらい話してしまおう。っていったいいつ?
4月6日(火)
仕事の具合は3月より若干良く?はなってきているのだけど(殺伐とした雰囲気がいくぶん取れてきた)なんか残業していても空しいぞ。うぅむ。こういう日は早めに休もう.....なんて思っていたけれど(^^;)CDRのエラーレポートをまとめてアプリックスのサポートさんにFaxしたり、ついついFAMIGAのWebの更新作業をやってしまう。ぉ、やればできるぢゃん、なんてね。
4月5日(月)
やっとCDRが焼けた!と思ったんだけど、別なデータを焼こうと思ったらまたエラー(爆)。うぅ運命はそんなに甘くない?しかしなんでこぅ因果ばっかりなのだぁぁ(泣)。しかしエラーレポートをまとめる気力なく寝る事にします(笑)。
4月4日(日)
朝ついに三吉さんから直ったAMIGA2000が帰ってきました(喜)。午後からセッティング&起動確認(なんと3ヶ月ぶり位の対面)をしたり、箱を収納したり、モノを発掘したり?、洗濯&掃除&買い物などなど。夜はCDRの検証実験続行(^^;)。ライティングソフトをMacCDRに変えてやってみたら焼けました♪(でもメディアのメーカーによっては×)とりあえずシステムのバックアップを2枚焼きます。
4月3日(土)
とても久々に(正月以来かも)着物を着てとあるイベントに行ったら、とても目立ってしまって困ってしまいました(苦笑)趣味を兼ねただけだったんですが。やっぱり外国人には着物姿はとても新鮮のようです。夜は友人と久々にカラオケ♪に行ったりしました。うーむ、新しい歌も仕入れておかねば(^^;)。
4月2日(金)
なんか電話で振り回されたような一日でありました。もうへとへとです(泣)。
4月1日(木)
下期年度末の怒涛のような伝票処理+通常仕事でとっても緊張感のある日々です。うぉ〜(吠える)でも何とか終わりました。伝票処理。そしたらとっても精神的にふっと楽になった感じ。やっぱり「いつまでにやらねばならないこと」が重なると凄くストレスがかかる。はぁ〜。
そして22時前に帰宅したらアプリックス(CD-Rのメーカー)のサポートの女性から電話が。ひぇぇっお疲れさまです。とりあえずはもう少し状況を詳しく知らせて欲しいという事で検証は続くのでした(苦笑)。

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM