日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜

SIM Webタイトル(小)

1999年5月1日〜31日
上から順に新しい記録です。
AMIGAとMacのネットワークはマイペース(笑)精神のリハビリと再開の月(^^)

日々の記録INDEXへ

5月31日(月)
ずるずると会社に行く(笑)咳がじぇんじぇん止まらず鼻もずるずる状態(泣)午後ようやっと健康管理センターに行ったら咽の腫れはだいぶおさまっているというのだが.....(^^;)とりあえずアニメーション80のHomePageの更新作業を少しだけやって早めに休む事にいたします。とにかく起きていると咳が出て困ってしまう(苦笑)。
5月30日(日)
具合はだいぶ良くなりましたがまだ食欲があまりありません。でも薬を定時間で飲まなければならないので食べるのであります。ここで体力が落ちたら終わりだもんね。ぶり返すもんかいっ、であります。
5月29日(土)
朝ようやっと平熱近くに下がるもフラフラ(笑)。なのでほぼ一日寝込む。夕方ようやっとログチェックして書き込みも再開するのでした(^^;)。
5月28日(金)
朝方熱下がるも昼からまだ38度近くまで上がり一日寝続ける。仕事がなんとか休める状況だったのが幸いです。とにかく汗を滝のようにかきまくりどんどん熱を下げるべく努力するのでした。
5月27日(木)
朝やたら体がだるく、これは湿気か肩こりのせいだろうか?と会社に行ったはいいもののどんどん具合が悪くなり午後NECの健康管理センターで診察してもらったら38度の熱(笑)。薬を貰って帰宅して寝込むも夜に39.5度まで上がりほとんど死ぬ思い(爆)。思わず実家の母に救援要請をしてしまいました(苦笑)。
5月26日(水)
結局今日も退社後秋葉原めぐり。色々買いました(笑)ブツは日曜日に届くようにしました。ふふふ。夜なんかだるいなーと思いつつ寝たのでありますが.....。
5月25日(火)
先輩から頂いた「カウボーイ・ビバップ」のサントラのテープがあまりにカッコ良いので思わずCD一気買いしに秋葉原へ。ついでになぜか「青の6号」のLDまで(笑)。さらには気になるブツも.....(^^;)あぁ煩悩。
5月24日(月)
ようやっと仕事が一段落した感じでぼーっとしてしまいました。絵風蔵の某企画がようやっと出来て(結局凝りまくりになってしまった)担当の方に締切1時間前(笑)にメールする私。あぁ......(爆)。
5月23日(日)
土曜日の出歩きがこたえて一日寝ていました(爆)。夕方から絵風蔵の某企画をがんがんと仕上げるも終わらず(涙)うー。

5月22日(土)
アキ嬢と新宿で待ち合わせして秋葉原へ。PowerMac9500に挿すG3カードを物色しに行ったのだけどまだ高いねー、とため息。散々歩いて結構疲れました(笑)なんか体調いまいちだし。
5月21日(金)
夕食後横になったら寝てしまいました。うぅ〜。
5月20日(木)
あまりの辛さに午前休暇。午後は仕事どかどか(笑)。なんかまたストレス溜め込みそうになってしまって思わずSOS出してしまった。でもやっぱり根本的に解決の策を探らないとダメだわ〜。
5月19日(水)
ついに月の使者来る(笑)しっかしなんで毎月こんな思いを......(ってずっと言ってますね)世の男性諸氏はこの苦しみを知らないんだからずるいよなぁ(爆)。といいつつ成りゆきで(^^;)アキ殿からブ厚い本を借りたり、ついでに飲みにいったりしてしまったが、風邪と月のモノのせいで少々不調。残念(^_^;)。
5月18日(火)
鼻風邪気味だなぁ、と薬を飲んだら仕事中眠くて困った(笑)ので、今日は眠くならない薬をゲットしました。といいつつ早く寝ないでこんなこと(HomePage更新)なんてしていていいのかっ(爆)。いいのだ。だってやりたい事をやりたい時に出来ないってのはストレスだからです(笑)。
5月17日(月)
今日から会社(笑)仕事は一時混乱したみたいですが(^^;)何とかなっていてほっとしました。しかし帰国したらいきなり日本が寒いのでどーも鼻風邪気味。しくしく。
5月16日(日)
朝6時に成田着。眠いよ〜(笑)。ずっしりと重くなった荷物をしょって無事自宅到着。洗濯をして写真現像を出しにいってひと眠り(笑)。夜はその写真を整理したりしてました。さぁ、明日からまた会社だ〜。旅行の写真は結局24枚撮りで9本と8枚(爆)撮影しました。そのうち整理してUPしますので待っていてねぇ。
5月15日(土)
あぁもう今日の夜は日本に向かう日です。しおしお(笑)。午前中ホテル隣のマーケット見学+お土産購入大会。母と叔母と買い物に燃えました(爆)。このマーケットは何故かお土産マーケットと庶民の生活のマーケット(食品とか雑貨とか)とエリアは別ながらほとんど一体化していて面白かったです。
午後4時の飛行機でバンコクへ。乗り継ぎなので、かなり空港で時間を持て余すか?と思いきや、また女性3人で買い物に燃え(笑)父に呆れられる。
午後10時過ぎの飛行機で日本へ。
う〜次は何処へ旅行しようかなぁ(をい)。
5月14日(金)
今日はちょっと郊外に足を延ばして、バンティアン・サムレとバンティアン・スレイ(ここは半年前からようやっと見学が可能になったという曰く付きの所)遺跡見学。道が主要道路以外は鋪装なんかされてなくて土(かなり朱い)埃もうもう、車ガタガタ(笑)でした。しかしそれだけかけて見に行った甲斐はありました(^^)。とにかくびっしりと彫られた文様やアプサラ(踊り子)が見事なこと。はぁ。
昼食をこぎれいないかにも観光客向けレストランで取ったのですが(味も値段もまぁまぁだったけど)他に客がおらず、回りを店員に囲まれた状態になってしまって何ともヘンな気分(笑)。時期的に観光客は少ないのだそうだ。ホテルもガラガラで従業員皆暇そーにしてたし(爆)。
午後は趣向を変えてトンレサップ湖の水上生活の見学。地面も空も広くてなんかのんびりしてます。でも戦争が確かに最近まであったという証拠はいろいろあって複雑な気分。
夜は近くのチャイニーズレストランにて。味はかなりカンボジア風でしたが(^^;)これまた美味〜(^^)。
5月13日(木)
朝5:30出発(くーっ)8:00のバンコク・エアラインでカンボジアのシュムリアップ(アンコール・ワット遺跡群観光拠点の街)ここへは以前はカンボジア首都のプノンペン経由でしか入れたかったのだが、3月位からバンコクからの直行便が就航して便利になりました。今回父が全部段取りを組んでくれたので楽です(笑)専用車と日本語ガイドさんが付きます(う〜ん贅沢)。
ホテル(タ・プロム・ホテル)にチェックイン後、さっそくアンコール・トム遺跡群の要、バイヨン遺跡見学。彫刻が凄いです。これでもかこれでもか〜という感じ。
昼食は父が以前泊まったというホテルのレストランで(当然安くて美味である!)。
午後ちょっと休憩し(日ざしが強いので)自然のまま崩壊を待つタ・プロム遺跡見学後、いよいよアンコール・ワット遺跡へ。いやぁ凄いです。
5月12日(水)
バンコク市内観光。ワット.アルン(曉の寺)修復中でがっかり。白く塗られて印象全然変わっていたし。その後ワット・ポー(涅槃仏の寺)こちらも一部修復中(^^;)、王宮へ。前回はツアーでゆっくり写真撮影出来なかった部分をたっぷり撮影しました(笑)。
昼食後タイシルクショップを数件見るがさすがに着物の帯向けのは無かったわぁ(笑)。
夜はタイ東急で何故か日本食(雑炊がタイ米で美味しかった)。食品売り場でドリアンの切り売りがあってさすがタイランド!でした。
5月11日(火)
とりあえず手身近に行きます!メンバーはSIM。SIM両親、叔母(母の妹)の平均年令の大変高い4人組(笑)
5:45出発、6:30TCAにてチェックイン、成田空港7:50到着、10:00出発。現地時刻3:15バンコク着(日本より2時間遅れてます)。バンコク市内は相変わらずの渋滞。ちなみにそのバンコクでは今、ドイツの資本協力?で新交通システムを建築中でメインストリートではその高架をまだ工事中でした。どんどん変わっているのね。
チェックイン後、タイスキを食べに行く。美味〜(^^)。
5月10日(日)
不在の間の助っ人として友人のデザイナーをお願いする事になり(ありがとう!)ざっと仕事の説明をする。なるべくトラブルのありませんように。早く寝るつもりがついついこんな事していて(笑)遅くなってしまう。ま。いいか。では行ってきまーす(^^)。
5月9日(日)
タイのバンコク経由、カンボジアのアンコール・ワット遺跡でございます。両親と叔母(母の妹)との4人道中です。そう、またあのタイの屋台のぶっかけご飯が食べられるのです。ウレシー(^^)。
今日はその準備をしつつ、作品のシンクロデータ(曲の構成に合わせる為にタイミングを取る)を取っていたらとっても疲れてしまった(^^;)。50回以上は聞いたなー。でもKINOPPさんの作ってくれた曲はとても好きなのでがんばるのである。
5月8日(土)
旅行に合わせて(実は5/11〜16と旅行に行くのです。わはは)髪を切りに行く。量を減らして(^^;)パーマをかけたはいいが、手入れが雑なので即ぼさぼさに〜(笑)。さて、何処へ行くかって?ふふふ(謎)。
5月7日(金)
また仕事でパニック状態に(爆)。物量的に限界な訳ではなくて営業にかなりグサっとくる事を言われました。私は出来る限りやっているのになぜそう私を攻める?真面目に考えすぎるのかもしれないけれど、責任の所在ってものもあるし、落ち込んでしまった。
5月6日(木)
連休明けのお仕事は、予想通りあっという間に一日が終わりました。うぅ。
1日で終わるかと思った転居通知葉書作成がインク切れや葉書切れ(爆)で結局印刷だけで2日がかり。これから切手貼ってコメント?書きだぁ。手間かかるけどこういうコミュニケーションが好きなので止められないのです(^^)。
5月5日(水)
あー、今日で連休も終わりだぁ(笑)。例によってだらだらと過ごす。なんで特に予定がない休日って起きられないんでしょうねぇ(^^;)。
5月4日(火)
休日の特権『惰眠』(笑)ひたすら寝まくります。お陰で元気(^^)午後復活してからずーっと友人が送ってくれた「カウボーイ・ビバップ」のビデオを見まくります。1話完結の形だからいいけど、連続だったら止まらなくなるだろうなぁ(笑)。
5月3日(月)
夜に東京に戻ります。元々休日はかなり夜型シフトする体質(^^;)なので例によって色々だらだらと起きてやっていました。
5月2日(日)
何をやっている訳でもないのに(笑)起きてご飯食べて母とお茶を飲んでだらだらおしゃべりしたりテレビ見たりしている内に一日が終わるのでありました。はぁ極楽〜♪(でもボケるかも〜)。
5月1日(土)
実は今回の帰省でいくつかやろうと思って資料とか持っていったんだけど、結局だらだらしてしまって早くもダメそう(笑)うぅ。まぁいいや。今度の帰省からは「何もしない」を前提にしよう(をい)。