日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



1999年6月1日〜30日
上から順に新しい記録です。
AMIGAと遊ぶ(^^;)のはひとまずお休み。いよいよ作品制作佳境に入る(^^)

日々の記録INDEXへ


6月30日(水)
作品締切が迫っているっていうのに(^^;)「Future Scriin of Tokyo New Wave」(笑)というテクノ?なライブに行ってきました。出演がSPOOZIZ、POLISICS、P-MODEL
「美術館で会った人だろ」(P-MODELのファーストアルバムに入っている曲)を始めてライブで聞いてしまった.....(^^;)しkし歳のせいだろーか、スタンディングのライブは疲れるよぅ(爆)。
6月29日(火)
母親がもう1泊していったのですが、どーも落ち着かなくて早めに寝てしまう(をい)。あぁいいのかこれでーっ(笑)。
作品作りながらずっと悩んでいます。うーん、次は作り方の根本から何か考え直さないと限界がくるかなーという感じ。え?限界うんぬんなんていうレベルか?(^^;)しっ失礼いたしましたぁ(^_^;)となると、やはり作り続けていく中で見つけていくしかないのかなーとも思う今日この頃。
6月28日(月)
6時前に出発していった父が夜8時過ぎに帰ってきてしまいましたぁ〜(爆)なんでも、すでに見るべき所は見たから新幹線で帰ってきたとの事。をいをい。とゆー訳で両親が2泊です。なんだか騒がしいっす(笑)。
6月27日(日)
うぅ〜、やはり昼位まで寝てしまふ(爆)いかんいかん。今日は明日早朝から父がまた旅行(今度は国内)に行くので両親がウチに泊まりにきました。しかしウチの両親はよーしゃべるなぁ(苦笑)。
作品はじりじりとですが進行中。すでに綱渡り状態(笑)ですが。

6月26日(土)
今日は日本アニメーション協会の総会&懇親会。久々にあった女性陣が皆母親になっていて私一人だけ浮いてました(爆)。ここはプロの方が多い団体なのですが、懇親会の後の飲み会で隣のプロの方に「会社員やりながら自主制作してます」という話をしたら『それは心が豊かですねぇ』と言われてちと困惑したのですが、そうなんでしょうか?(笑)
6月25日(金)
絵風蔵(NIFTY-SERVEのグラフィックフォーラム)の有志でNetPainterの集い。これはPainterというお絵描きソフトを使ってInternet上で複数人で同じ絵(違う絵でもかまわない)を描くという面白い試み。うるまでるびさんの「びっくりマウス」とは赴きが違うかもしれないけど、これもある種の『お絵描きライブ』かなぁ。私がちょっと分からない所があって足を引っ張ったり(爆)ネットが重かったり、色々ありましたが面白かったです。どうも月1回位の定例になりそうなので、また参加しようっと(^^)。
6月24日(木)
とある人が分からない事があるから、と聞きにきて私がぢゃぁどういう事でトラブっているのか尋ねても自分の使っているシステム(とソフトの事)を良く分からない、という。まぁ仕事ならそれもやむなし、かもしれないけど「現在の状況が分からないと原因も追求しにくいよぅ」とついぐちぐちと言ったらどうもその人は気を悪くしたらしい。『いいよ、××さんに聞くから』だって。確かにワタシは性格悪いかもしれないが(爆)なんかムっとしてしまった。(だからここに書く!ってかー)私の言い方が悪かったのかなぁ........?。
気分直し(笑)に家で明日の
NetPainterNIFTYのグラフィックフォーラムの有志でやるInternet上でのリアルタイムPainter落描きである)の下準備をする。うん、何とかなりそうかな?
6月23日(水)
新社長が挨拶に見えました。なんでも浅草の出身だとか(^^;)。仕事が急にどか〜んと入ってきてなんかあたふた。
家ではひらすらだらだらと(^_^;)作品制作。ヒジョーにトロくて自分でもイライラするけど着実に進んではいるんだよぅ(涙)。

6月22日(火)
会社でいきなり大掃除(爆)パソコンの箱とかをバラして整理したり、机の上を整頓したり。なんでそんな事が急に始まったか?というと明日新しい社長(^^;)の挨拶があるんだとか。ふ〜ん、また代わるの?といった感じですが子会社なんてそんなもんかも(笑)。
6月21日(月)
CinemaGearの不具合は結局ドライバのバージョンがQuickTime3.0.2に対応していない為と判明最初からインタウェアのページを見れば良かったんですね。うぅバカバカ(笑)。でさっそく最新バージョンをダウンロード(^^;)でも入れて試す気力なし(爆)。仕事は間断なく忙しいという感じ。帰ってFAMIGAのWebのちょこっとUP作業と作品制作(^^;)昨日夜更かししちゃったから今日は早く休まないと(汗)。
あ、そうそう。グラフィックフォーラムのWebページ「作業場拝見企画第2弾」でワタクシの部屋が見れます。はづかし〜〜〜(をい)。
6月20日(日)
今日は私が日頃お世話になっている(笑)NIFTY-SERVEの某パティオのオフでした。がやがや。
で、皆様がお帰りになった後、ふと「Macからの出力テストしておかねばなぁ」とCinemaGearを使おうとしたら、ちゃんと機能拡張マネージャーで設定しているのに必要な機能拡張書類を読み込まない!で、せっかくインストールしたQuickTime3.0.2を2.5に戻したり、Macの匡体を開けてCinemaGearを挿し直したり、挿す場所変えたり(爆)。結局原因不明のまま、とりあえずQuickTime2.5で動く設定に戻すのでありました。この間所用時間3時間強。うぅ疲れた(^^;)。
6月19日(土)
月のモノもあって(まったくもぅ)ほぼ1日寝込み状態。自分でも「やらなきゃ〜」と思いつつもいくらでも眠れる。不思議(そういう場合か?)
6月18日(金)
気ばかり焦るが金曜日夜なのでなぜかのんびりした気分になっている。いかんなぁ.....。
6月17日(木)
久々に人が来たせいか(ワイン飲んだせいかも?)なんかだるい。ぐ〜〜〜。
6月16日(水)
色々受け渡す物とかあったので、マップ殿とアキ殿をお招きして冷しゃぶ大会(^^)。思わず作り過ぎて余る(笑)。でもんまかったです(^^)。
6月15日(火)
なんか横になったら寝てしまった!いかん〜〜〜(でも睡眠は充分取れたからいい?)
6月14日(月)
Hi人裕次郎さんの特大縦長バナーに刺激されて、ついに「SIM Web」もバナーを作成しました(^^)。こちらに画像があります(TopPageにも貼ってありますが)のでご自由にお使い下さい(^^)/。(ってそんなコトやってる場合か?)
6月13日(日)
眠い〜ひたすら眠い〜(うーむ月のモノにからむ周期か?)昨晩から10時間+お昼寝(^^;)2時間も寝たのにまだ眠い〜。いくらでも眠れる〜(^_^;)。でその他の時間はひたすら作品。実はまだ完全に全体の構成が煮詰まっていないのでかなり内心じりじりはしているのだが。
6月12日(土)
夕方から友人達と神田で美味しいうどんを食す。もぅ食べ切れない〜お腹一杯〜という位美味なる物を食べて幸せ(でも本当にお腹一杯でした)その後アニメーション80の会合に行って上映会の詳細の打ち合わせ。作品締め切りは7/10(土)の会合だよ〜〜〜〜ん。うっはっは。
6月11日(金)
久々にFAMIGAのRTに出て延々数時間かけてAMIGA2000を内蔵HDから起動するように復帰させました。じりじりしながら(要領悪い質問ばかりですみませんでした)根気良く指導して下さった三吉さん、ありがとうございました(_._)。
6月10日(木)
実は今日24時締め切りの某所のインターネット・オークションでPhase5社(AMIGAのアクセラとかを作ってるドイツの会社)のMac用G3アクセラを狙ったんだけど、どうもダメだったみたい(笑)。結局締め切り真際はかなりのデッドヒートだった模様です(結局いくらで落札されたんだろ?)
6月9日(水)
今日も眠い〜。結局夕食後寝てしまふ(目が覚めたら夜中だった)うぅ、でもおかげで睡眠時間はバッチリです(泣)。
6月8日(火)
眠い。作品やらねば〜、とスケッチブックと(曲の入った)ウォークマンを布団の横においてゴロンとしたら寝てしまったぁ。ふぁ〜。
6月7日(月)
今日はず〜っとアニメーション80のホームページの作業をちまちまとやっていました。7月の上映会の画像をUPしました。ページフォーマットを作って画像をリサイズしてリンクをはって......はぁ〜とりあえず終わったぁ(汗)。こちらです。見てね♪
.............うぅぅこれでようやっと作品制作に本腰入れられるよぅ(泣)。
6月6日(日)
昼頃にようやっと復活して洗濯&掃除。新しくやってきたCD焼き用Mac(笑)PowerMac6300/120にメモリを増設したり、それに合わせて物の配置変え(またかー)などをやっていたらあっという間に夜(笑)。さてアニメーション80の7月上映会の画像を加工せねば、と取り掛かったらこれが結構沢山あって大変。うはは(笑うしかない)。
6月5日(土)
アニメーション80の「フィルム・エイジ」当日。スタッフがあまり来なくて(笑)結局ほとんど映写やってました。楽しかったけど妙に腰にきてしまいました。やっぱり歳かしらん(爆)。
6月4日(金)
明日の上映会のセッティングの為、定時で会社から逃げる(をい)まだ風邪が直り切っていない感触なので準備終わり次第早めに帰って休むのです。
6月3日(木)
バックアップのCD-ROMを会社で焼きまくっていました(笑)風邪はじりじりと直りつつある感じ?
6月2日(水)
風邪だらだらと直りません(泣)。熱がまだ少し出たり、咳が出たり。特に咳が難物で夜発作的な咳で目が覚めたり寝られなかったりするのは困りものですわー。
6月1日(火)
わはは、ついうっかり手がすべって(ほとんど本当)AMIGA2000の起動ディスクを初期化してしまった(爆)ショックというよりはトホホの極致。でも何とかRTで指導を受けつつ環境復帰をめざします。何といってももう1つの外付けHDDから起動できるのですから。負けないっす。でも今週は無理だな〜とほほほ。

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM