日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



1999年8月1日〜31日
上から順に新しい記録です。
夏だ!AMIGAで因果迷走だ!(爆)

日々の記録INDEXへ


8月31日(火)
今日はビデオのダビングか、オーディオCD焼きをやってみようか、と思いつつ、何故かPowerMac9500/150(G3/400)とPowerMac6300/120のネットワークにハマる(笑)実はすでにHubとケーブルは用意してあり接続済みで先日のウチでのオフの時にさりげにネットワークも設定されていたのだが(爆)設定を確認してEthenetで接続&HDDのマウント。をを簡単。まるで会社で使っているままだわ(って規模とマシン構成が違うだけで同じ様な事やってるんだからあたり前だってば(^^;)
これでCD焼き機はPM6300に付けたままで、230MBのMOはPM9500に付けたままで、互いのマシンでデータのやり取りが出来るのでCD-ROMが焼き易くなるです〜。PM9500でInternet PPP接続する時にTCP/IPコントロールパネルで設定を切り替えなければならないのがちと不便だけどこれ位何でもないです((^_^;)。今もPM6300が横でデータバックアップのCD-ROMを焼いております(^^)。
8月30日(月)
今日は会社を定時で(珍しい!)コソコソと(爆)逃げ出して、いや、退社して恵比須へ。「デーモン小暮と青島幸男のトークショー」なんてのを聞いてきました。例によって友人マップ嬢のお誘いですが。青島氏の今までの道のりが聞けて面白かったです。
8月29日(日)
土曜日に力が入り過ぎると必ず日曜日はバテますね〜(笑)夜は凄い雷雨。私の育った栃木県宇都宮市は雷雨が名物なのに、母の話だと今年は雨がさっぱりだとか。
ずっとやろうと思っていた事を意を決して実行しました。それはCDの並べ替え(爆)。国内アーティストはあいうえお順に、海外アーティストはアルファベット順に、です。最近は国内アーティストを聞く事が多いけれど、それでも海外アーティストの方が3倍位はありました(笑)一時期メチャクチャに輸入盤を買いまくっていたからなぁ(^^;)。
8月28日(土)
なぜか突然友人と裸婦クロッキー会へ。大学以来10ン年ぶりです(^^;)。2分〜10分の時間で人物のカタチをつかむのって難しいし無茶苦茶集中力いるし大変だけど面白かったです。夜はまた別な友人とCFC(コモドール・ファン・クラブ)のオフ会にちょっとだけ参加。おかげでへとへと(笑)
8月27日(金)
今日もあたふたと忙しく残業大会。あぁ〜。副作用の方は出てるんだか出てないんだかいまいち自覚症状がありません。本当に効いているのかなぁ?(爆)
8月26日(木)
検査結果を聞いてきました。まぁガンではありませんでしたので(^^;)とりあえずはひと安心。でもやはり治療してみましょう、という事で今日夜から薬を服用しています。少々副作用があるらしいのでしばらくは様子見、うぅなんだか怖いなぁ(をいをい)。
8月25日(水)
このコーナー?で私の近況を把握している方々には、仕事の愚痴ばかりで申しわけありませんが(笑)今日も胃が痛くなるような一日でした。あぁなんでこうも段取りが壊れまくるのでしょう〜グチグチ。
8月24日(火)
今日もスケジュール変更の電話に振り回されっぱなし♪(爆)うぅ〜胃に穴が開きそう(そう簡単には開いてたまるかいっとは思うけどさっ)おまけに帰りに品川駅で落雷で電車が止まって30分位足留めくらうし(泣)。
8月23日(月)
仕事が週初めから超忙しくていや〜ん(笑)であります。電話で謝ったりなだめすかしたり.....はぁ。で、自分のページもお陰様で2000Hit間近!と記念品を出そうとしたらなんと自分で踏んでしまいまして(爆)。すみません次は3000Hitをめざそう!(をい)。
8月22日(日)
そういう訳なので今日は一日寝倒しておりました(笑)。
8月21日(土)
友人達計7名で横浜で耐久カラオケ大会(爆)。途中食事休憩を挟みつつほとんど朝まで(!)いやぁ面白かったです。激疲れたけど〜(汗)。
8月20日(金)
仕事がバタバタと忙しい(汗)それも夕方から!くぅぅ〜。夜は友人のマップ嬢が着物用の桐衣装箱を取りにくる。軽いのだけど大きいので一度で運びきれずまた明日残りを取りにくる事に。
8月19日(木)
という訳で病院に行って検査を受けてきました....。結果は26日に出ます。あぁ、しかし自分の子宮のエコー画像なんて始めて見たなぁ(爆)。大事ぢゃなければいいけれど(^^;)。
8月18日(水)
今回あまりに月のモノが重症(まぢ)なので、会社の健康管理室の方にE-Mailで(同じビルにないのだ)問い合わせをして、結局明日病院へ検査へ行く事に。びくびく(^^;)。
8月17日(火)
お腹が痛い〜。あまりに私的なコトを書くのは気がひけるけど(って日々の記録だからいいのかー)まったくもって女性って損だとワタシはひと月に一度思っている訳だ(爆)。ここを読んでいらっっしゃる男性諸氏、関係ない話ですみませんです〜(笑)。
8月16日(月)
お腹が痛いけど(爆)仕事だからとずるずる会社に行くけれど能率上がらず(っていつもか?をいをい)。考えもいつもにましてまとまらないしなぁ。この時期って。くぅぅ。
8月15日(日)
今日は13日に引き続いて?東京ビックサイトに本の即売会(をいをい)へ。でも最近は買うのも決まっているので、友人の所に顔を出してさっさと帰るのでした(笑)。帰りにお台場方面へ向かう浴衣姿を大量に目撃。そーか花火があるのね。
夜、テレビを見ていたらとある番組の「合コン」特集に同姓同名の方が出ていてびーっくり!しました。合コンに燃える20代前半のOLさんですって(笑)もちろん別人ですってば!(爆)
8月14日(土)
凄い雨で色々大変でした。ワタシはもぅすっかりダレて家でごろごろしてましたが(爆)。せっぱつまってやる事がないとこうなってしまふのよね。
8月13日(金)
午後休暇を取って東京ビックサイトに本の即売会(をい)へ。お目当てをささっとチェックして30分位で帰る(笑)。曇っていたけど蒸し暑いなぁ。夕方両親と大森で待ち合わせて寿司を食す♪。
8月12日(木)
些細ながらも少々落ち込む事がありまして(本当に些細かなぁ?)ちょーっとだけ混乱してます。落ち付くまで1週間位かかるかな?
8月11日(水)
AMIGAの不調ですっかりダレまくり(爆)暑さもあってどーも無気力。だぁ。
8月10日(火)
AMIGAは相変わらず因果続きだけど(爆)気にしない、いや、焦らないAMIGAだもの。今日は何だかひたすらに眠くてさすがに早めに休みます。健全な体にこそ解決の気力は宿るのだ〜(笑)
8月9日(月)
今日から仕事。なんだかだらだら。冷房が効きすぎたり、暑かったり(爆)
8月8日(日)
AMIGAな方々がいらしてウチでオフ会(^^)総勢8人の大人数。材料持ち寄りでカレーを作って食べたりAMIGAのDEMOを見たり、色々。楽しかったけど疲れた.....(^_^;)。
8月7日(土)
アニメーション80の上映会の打ち上げで友人宅に。そこは新築のマンションで板橋花火大会が良く見えました。隅田川花火大会はテレビで見ましたが、やはり生花火?は違いますね。とても綺麗でした。
8月6日(金)
今日ウチのコンピューター室(笑)にエアコンが付きました。これでAMIGAもきちんと冷やしてあげられます(をい)。その後8日の某オフ会に備えて掃除をしたら疲れてまたお昼寝(爆)。うぅこれで9日からきちんと職場復帰?出来るのかしらん?
で、AMIGAの謎のPref(笑)ですが、MOにバックアップを取る為に起動してあれこれ調べてみたらどーもやっぱり(爆)。おまけにアクセラレータ付属のSCSIユーティリティでフォーマットしたらMOマウントしないし(泣)1枚だけあるAMIGAフォーマットのMO(^^;)でバックアップしようとしたらライトエラー起すし(苦笑)とりあえず何とか外付け1.2Gにバックアップコピーを取り、MOも何故か書き込みが出来ないもののマウントは出来るようになったのでやれやれですが。うー道のりは長いぞ〜負けないぞ〜。
8月5日(木)
夕方からだらだらと聖飢魔IIのミサに(^^;)。とてもいいミサでした。会場のZeppTokyoはお台場の先の青海という所なのですが、大観覧車があったりして観光地でした(笑)。
8月4日(水)
実家でだらだらとして、夜東京に戻ります。なんかすっかり頭のネジが弛んでいる感じでなーんもやる気がしないのでありました(笑)。
8月3日(火)
宿からまっすぐ宇都宮に戻って洗濯とか色々(^^;)夜は廉価なイタリア料理を食べに行ってワインにすっかり御機嫌(^^)。
8月2日(月)
福島・相馬から山寺(立石寺)、蔵王を経て遠刈田温泉泊。すっかりお休み&観光モードな一日でした。とかいってMobileGearを連れていっていたので、携帯でNIFTYだけはアクセスして、インターネットもメールだけはチェックしていたのですが(笑)やーね(^^;)。
8月1日(日)
福島・相馬の島の本家筋を尋ねます。義理の祖父母のお墓参りもしました。夜は相馬の街まで出て宿泊。

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM