日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



1999年9月1日〜30日
上から順に新しい記録です。
夏も終わって、忙しいけどいろいろ充実の季節かなぁ?(笑)

日々の記録INDEXへ


9月30日(水)
あぁ9月も終わりですね(^^;)なのになんかまだ汗じっとり気味な暑さの時もあるなんて、いったいどうなっているんだか....。さて、最近のささやかなマイブームはインターネットでの掲示板めぐり(^^;)友人の友人の、と辿っていったらいつの間にか結構増えてきました。ご挨拶をしてRESを頂くとやはり嬉しいものですね。
9月29日(水)
ビデオテープを整理しようとして.....つい見てしまった(爆)。先日録画していた映画「鉄塔 武蔵野線」。いやぁ、夏の終わり(^^;)に見るとしみじみしていい映画でしたぁ。たまにはこんなネット寄りぢゃない一日もいいよね?(汗)。
9月28日(火)
仕事の峠は超えた.....かな?(そう書くとまた峠復活したりして.....)最近、時々体がかぁ〜っと熱くなって汗じっとり、という状態になる。これは今服用している薬の副作用か?と思ったが、どうやら最近の気候らしい。お彼岸過ぎたのになんでこんなに暑いんだ???
9月27日(月)
なんか一日事務処理ばっかりやっていた.....(爆)これはこれで疲れますね(をいをい)。忙しいのは相変わらずですが、なんかやっている事が面白くなってきたような気がします(いろんな意味で)。
壊れCDプレーヤー(爆)はとりあえず修理の見積もりの為に送りました。とほほ。
そうそう、絵風蔵のどどどさんが、私の描いた驚き盤をgifアニメにしてくれました。こちらです。結構重いけど(^^;)よろしかったら見てやって下さい。
9月26日(日)
ねっとぺいんたの集いのデータを絵風蔵ライブラリにUPしたり、これまた絵風蔵の「暑中見舞い企画(9月末までやっているのだ〜)の絵をデータ流用(爆)で作ったりとか。おまけに愛用の25連装CDプレーヤーは突然壊れるし(泣)現在そゆ訳でCDウォークマンにて代用中。明日修理依頼の電話しなきゃ。はー。
9月25日(土)
夕方まで爆睡(^^;)。今晩こそねっとぺいんたの集い(笑)です。5人集まったのですが、結局2+3と2組に分かれてやる事に。Painterへの接続が人数が増えると難しいようです。あと、やっぱり描き始める前にある程度テーマは決めておいた方がいいかもー(笑)←ワケワカな絵になってしまったのでした(^^;。
9月24日(金)
今晩ねっとぺいんたの集い(ネット上でPainterで数人で同時にお絵描きをする)があると思ったけれど違っていたようです。つまり1日早く勘違いしていたみたい。うぅー。
9月23日(木)
仕事辛い.....とか言いながら(笑)友人と秋葉原巡回(中古パソコン屋さんめぐり)の後、新宿へ。はははっ。P-MODELのインストアイベントに行ってきました。面白かった〜(^^)。プロモビデオではつい爆笑してしまったし(ごめんなさい。でも可笑しい〜〜)。実は別な友人をネタにして10月にもう一回インストアイベントに行くんだよなぁワタシ(爆)。ライブも東京のは全部行くし。いったいいつの間にこういう行動を取るよーになったんでしょう?(^^;
9月22日(水)
P-MODEL
のNewアルバム「音楽産業廃棄物」の発売日なので、仕事そこそこに(笑)友人の分も含めて引き取りに行きます。新宿はレコード屋さんも食べ物屋さんも遅くまでやっていていいなぁ。
仕事の愚痴は友人の掲示板でだいぶ和ませてもらいました。ありがとーです(^^)。
9月21日(火)
今日も仕事辛かった.....というかバタバタしました(爆)自分のやり方が悪いのか、単に状況が立て込んでいるだけなのか.....いったん冷静になって考えてみる時間が必要なのかもしれない。
9月20日(月)
仕事辛い........こんな風に思い詰めた状態は今まで無かったんだけどなぁ.....。
9月19日(日)
朝10時に起きてe-ticketでP-MODELの11月の追加公演のチケット取り。うぅ楽だなぁ(^^)。それから洗濯したり布団を干したり掃除をしたり、時々惰眠モードに入ったり(笑)夕方から驚き盤を描く。東京都写真美術館主催の「ピクチャーズ・イン・モーション -日本のアニメーション表現」展の企画の1つ「驚き盤100連発」への参加作品です。超久々にペンとインク、そして透明水彩を使用して、ちまちまと手描きしてしまいました(笑)。
9月18日(土)
午後までゆっくり寝て(爆)夕方から高田馬場へ出向いて美味しい餃子を食す。餃子は作るのは大変なので食べに行くのが楽だけど、皆が集まる時があったらまた作ってみたいなーと思いました。
9月17日(金)
仕事が何だか煮詰まり気味ではあるのだけど、やらねばならぬこの辛さ(泣)。楽しく仕事出来ればいいんだけどねぇ(ため息)違う事をして気分転換しようにも最近週末になると消耗しきっているし。
夜、ちまちまと15日に行った高エネルギー加速器研究機構(KEK)の写真のスキャニングをする。うーん美しい(爆)そのうち(いつだ?)簡単なレポートと共にUPしようかと思っています。期待しないで待ちましょう(をい)
9月16日(木)
朝から血を取られたり、目に光り当てられたり、怪しい飲み物を飲まされたり........要は会社の成人病検診だったんですけどね(笑)。初体験で疲れましたー。
9月15日(水)
気分一新?すべく、友人アキ嬢に車を出してもらってつくば日帰り(笑)。つくばの高エネルギー加速器研究機構(KEK)の一般公開に行ってきました。大変に広い敷地に様々な研究施設が点在しています。そこにはトリスタンという超巨大な粒子加速器があると知っていましたが、トリスタンは数年前になくなっていて今はBファクトリーというものになっているそうです(爆)。
他、展示とか色々見てきました。研究者の方の手作り資料や説明もなかなかに好印象(^^)。細かい内容までは分らないものの、巨大な電磁石その他が連なっている加速器はそのままでも単純に美しいとうっとりと眺めてしまいました(変?)
つくばは緑が多くて空気が良くて、仕事環境さえ整っていれば移住してもいい、位に思ってしまいました(笑)。日頃のストレスの反動かしらん。
し、しかしアキ嬢、車買ったのは最近だとは知っていたけど、助手席に人を乗せるのって今日の私が始めてだったのねぇ〜〜〜〜(笑)ま、いいけど(爆)お疲れさまでしたぁ(^^;)。
9月14日(火)
仕事のチョンボがまた2つ発覚(爆)しばし落ち込む(;_;)。ミスがまた発生しないように対策を考えるのはもちろんだけれども、よくよく考えてみれば私の今やっている仕事はやはり1人分より多いと思う(爆)。会社って所はこちらから訴えなければ何ともならないし(自分の仕事環境がね)。諦める前にとにかく働きかけてみようと行動するコトにしました。しかしこの仕事持って2年位か?という気がする位にストレスためてますねぇ。
9月13日(月)
午前中は疲れを引き摺ってドロドロしてましたが(笑)午後は何とか持ち直してきました(何ででしょうね?)あれやこれやとやりたい事がありすぎる〜ぅ(笑)
9月12日(日)
今日も休日出勤(泣)一日でやると辛いから分散させようとしたら結局疲れた(笑)おまけに夜はライブにいってしまうし。このライブが色々なミュージシャン(総勢33人!)による主として洋楽カバー大会みたいな感じで大変楽しかったです。でも開演が遅れたとはいえ、19:30〜23:00までやるとは驚き!さすがに帰宅してバタンキューな一日でした(あたりまえか(^^;))
9月11日(土)
休日出勤
です。午後から(笑)電話とかかかってこないのはありがたいのだけど(^^;)どうものんびりしてしまっていけません(爆)終了後アニメーション80の月例会へ。7月の上映会の反省会だったのですが、結構シビアな事を言われてしおしおです。
9月10日(金)
仕事暴走、休日出勤覚悟(泣)ぐぞぅ〜。日銭を稼いでやるぅ(爆)帰宅してからは、メールの返事書きやら会議室へたまには真面目なコメント書いたりとか(笑)引き続きCD焼き焼きとか(そういえば昨日はHDDのパーテーションを切り直したりしたりしたっけ)。目の廻るような急がしさ。ひー。
9月9日(木)
そゆ訳で治療の途中経過報告でまた病院へ(^^;)でも「あまり副作用ないですー」『ぢゃ、このまま治療を続けましょうね』というやり取りをする為に1時間半も待つとは(爆)。大病院って所はとにかくスゴイです。いつでも人で溢れているし。
9月8日(水)
なんかまたせわしなくなってきてしまいました。ヤだな〜。最近遊ぶ用事ばっかりでお金が出ていくばかりです(笑)やりたい事は山のようにあるけれど時間が足りない(^^;)睡眠時間削るのもヤだし〜(爆)。
9月7日(火)
昨日のドチョンボで始末書を書くハメに(爆)。まぁ仕方ないですー。うぅ。で、MyBestAudioCDでも作ろうとCDからAIFFファイルを作成しようとしたらリードエラーは出るし、AIFF作成に入ったとたんにコケるしで「?」だったんですが、結局原因はそのCDに傷が入っていたからでした。普通のCDプレーヤーにかけると何ともなかったので気が付かなかったー。
9月6日(月)
仕事でドチョンボをやってしまって結構しおしおです(泣)あ〜あ。でもやってしまったモノは仕方ないので(をい)これから注意するしかないのですわ(^^;。
9月5日(日)
ゆっくりと寝坊(笑)した後、パソコン関連の電源廻りの配線を整理する.....って基本的にタコ足配線なのは変わんないんですが(爆)前々から(時々来襲する両親に)「アンタ、コンピューターのあたりの線がぐちゃぐちゃなの何とかしなさい!」と怒られていたのです。
という訳で(^^;)大まかにMac系AMIGA系と分け、大口タップをエレクタの柱にくくりつけ、配線が床を這い回らないようにエレクタの棚にくくりつけ....。はぁ疲れた(笑)でもだいぶすっきりしました。
9月4日(土)
午後から出かけて国立科学博物館(略して「かはく」って言うのね(^^;)で『大顔展』を見たあと常設展示も見て、国立博物館の常設展へ。アジア館をゆっくりのんびりと見学(すごく空いていた)。その後秋葉原でお買い物♪なんか異次元を移動したような一日だったなぁ(笑)。
9月3日(金)
仕事があたふたしてました〜。帰ってからもずっと本ばかり読んでいて気が付いたら夜中(朝?)の4時になってしまいました。ひぇぇ〜(爆)
9月2日(木)
ずーっと本読みモードです。もう手当たり次第状態。飢えてるのかな?(何に?)あぁ、でもやっぱりSFはいいっすー(^^)。
9月1日(水)
昨日に引き続いて?CD焼きやき実験(笑)今日は音楽CDにチャレンジ(^^;)です。純粋に個人で楽しむ為のMyBestCDの作成。あぁ選曲(ナイショ(^^;;;)が楽しいな♪

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM