日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



1999年10月1日〜31日
上から順に新しい記録です。
ようやっと夏が終わって秋って感じ。んでもってAMIGAの秋ですよ!(笑)

日々の記録INDEXへ


10月31日(日)
昨日買ったPAR用のHDDが無事認識したので(うーん、半ばバクチのつもりで買ったんですが(^^;)もう1台(IDEスレーブ用)買いに行く(笑)そうしたら追加されて山積みになってました。この辺のネタが随分溜ったので、「動画の部屋」と「SIMのAMIGA物語」も更新せねば(爆)。久々に意味もなく秋葉原をうろうろしたら、店が随分変わってましたね。新規オープンしたり、既存の店も扱う商品が変わっていたりとか。
10月30日(土)
午後友人がやってきて私のMacを体験する(笑)ともかくMacに慣れたいのだという事で。iMacDVにかなりそそられているので「それだったらグラファイトカラーのスペシャルエディションだよー」と言っておきました(笑)。その後、秋葉原に寄って仕事がらみの買い物&AMIGAのPAR用のHDD(IDE)などもさりげに衝動買いして、その後「古川タクのアニメおもちゃ箱」のレイトショーへ、岩井俊雄さんとのトークも面白かったし、その後打ち上げにまで付いていってしまって楽しかったですー。
10月29日(金)
仕事が意外な展開をみせて大残業大会、そして来週へと結末は持ち越しなのであります。さてどうなるかなぁ。やれやれ。
10月28日(木)
仕事であまりにも疲れて、帰宅して何もせずに寝てしまいました。パソコンを立ち上げてメールチェック(まぁ、メールだけならMobileGearでも出来るけど)もしなかった.....。こんな事ひさしぶりかも(^^;)。
10月27日(水)
最近のお気に入りアニメ(笑)(1)「無限のリヴァイアス」少年少女集団宇宙サバイバルもの(をい)SF的設定がなんともそそられるし、宇宙船?のデザインも好み。(2)「頭文字D-セカンドステージ」去年はまったやつの続編。3D CGの車の動きも随分とこなれてきてグッドグッド(^^)。という訳で、他に珍しくドラマ(「バースデイ-こちら椿産婦人科」←友人のダンナ様がプロデューサーなの)なぞも録画して見てたり、と結構テレビ三昧してたりする。ほとんどテレビは見ない人なんですが、ワタシ(笑)。
10月26日(火)
最近のささやかな幸せ。(1)ヘッドホンを新調したら音が良くて気持ちいい。(2)新米のご飯がとても美味しい。なんかホントすごく単純(爆)なのね。私って。平日夜に余裕がない状態は相変わらずだけど無理はしないつもり。
10月25日(月)
あぁショック......。とっても良くやってくれているアシスタント君が11/10で辞めてしまふのだ〜(泣)まぁアルバイトだったし、彼には彼のめざす道が見つかったのだからめでたい事ではあるんだが、突然の話で後任の人も決まっていない状態(まったくこれだから会社はさー。ふぅ)。心密かに暫くはこりゃ確実に雑用増えるなーと覚悟を決めつつため息なのでした。とにかく何とか生き延びねば。
10月24日(日)
たまった録画を一気に見て頭がわやわやになってしまいました(笑)。最近平日なーんも出来ない状態だったからなぁ。
10月23日(土)
FAMIGAのPsion (サイオン:英国生まれのPDA)関連のオフ。着物着ていきました♪沢山の、色々な種類のPsionを見る事が出来てちょっとだけそそられました。日本語環境がもう少し充実したらいいなーって感じ。
10月22日(金)
友人から誘われてダンスの公演を見に行く予定で、開演が19時からだったのですが、仕事がどーしても終わらず35分の大遅刻。仕事の為とはいえ凄く悔しい気分。決して仕事優先に考えている訳でもなく、プライベート優先って訳でもないけど.....(苦笑)。
10月21日(木)
ものの言い方一つで人間の心象は変わるものだなぁ、と仕事の中で感じた。なんか人間の感情のもつれに疲れを感じる事もあるけれど、だからといってずっと孤独でもいられないし.....(笑)。無理しないのも長続きの秘訣かもしれないし(^^;)って何言ってんでしょワタシ(^_^;)。土曜日に着物を着る予定があるので(雨降らないといいなぁ)久々に箪笥から着物と帯を引っ張り出してにまにましてしまいました。
10月20日(水)
2週間に一度の病院通いが9月から続いています。今日も行きました。行くだけで疲れますね(笑)。さらには今やってる治療でたしかに楽にはなるけど根本的に直るものでもないという事が分りがっくり。まぁ命にかかわる問題でもないのですが、この個人差はちとずるいよなぁ(爆)。
10月19日(火)
夕食後横になって雑誌を見ていたら寝てしまった(爆)なんか最近回りの人達がそれぞれに大変になっていて心配です。皆さん(私も、だけど)決して無理しすぎないようにね〜。結局後が大変なのだから(^_^;)。
10月18日(月)
いきなり寒くなって会社を出る時「おぉ寒い、家に帰って暖かい物を食べよう」と思ってしまいましたわー。しかし少し残業するともう帰って何かやる時間がほとんどないです。あーあ。
10月17日(日)
また行ってしまいました(笑)P-MODELのインストアイベント(爆)友人の分のCDを予約して(要はダシにして)ですけど。今日はまた別の色々な話が聞けて面白かった。いらしていた方の中には良く見かける方もちらほらと.....。しかし、行くと楽しいけど実はかなりはづかしいんですこういうの(をい)。ついで?にヘッドホンを新調してしまった(私は結構夜はヘッドホンで聞くので)少しいいのにしたら音が良くなってなんか嬉しい。
10月14日(土)
突然、友人と一緒に宍戸宅にお邪魔してしまいました(^^;)。結構長い時間イロイロ話したり、たのしゅうございました。
10月14日(金)
実はさりげにAMIGA2000の復活は進行中だったりします(笑)。今日はAD516(サウンドボード)とTBC-IV(映像同期ボード)のドライバをインストール。これでA2000映像制作ボードセット(と私が勝手にネーミングしました)のセット完了です。あぁ「動画の部屋」と「SIMのAMIGA物語り」にも事の進行状況を書かねばなぁ。もうしばしお待ちくださいね(笑)。
10月14日(木)
仕事で延々データの待ちぼうけをくらってしまいました。それがなければもっと早く帰れたのに〜〜〜(^^;)家に帰ってどうしても気になるミステリーを最後まで一気読み(笑)。今、アキ嬢からミステリー(も)色々借りて読んでいるのだー。
10月13日(水)
NIFTYのFAMIGAの会議室にコメントを書くために(結局大したコトは書けなかったのだが)AMIGA2000に挿さっているPAR(Personal Animation Recorder)を復活させる....っていってもドライバをインストールして引越し以来外してあったHDDを繋ぐだけなんだけど、繋いだら一瞬起動しなくなりましたぁ(爆)でも「ふーん、いつものことだもんねー」と焦らず電源を切って入れなおしたら起動しました(^^;)何だったんだろう。ま、いーか。ともあれまた使えるようになってちょっと嬉しい(^^)。
10月12日(火)
そういう訳で(笑)昨日の顛末を相談した友人達に報告した所「とりあえずそれで良かったんぢゃない?まずは情報収集と慣れだねー」という返事を頂きひと安心。ホント、今だと平然と使っているけど私だって数年はかかっているもんなぁ。ここまでくるのに(^^;)。
10月11日(月)
パソコンを買いたいという友人の付き合いで秋葉原へ。その友人はパソコンでアニメーションを作りたくてWindowsとMacとどっちが良いか迷っていて色々相談されていたのです。私の方でも出来るだけ調べて秋葉原へ。VAIOを見たり映像系のプロショップに言って延々と諭されたり(笑)結局はパソコンそのものに慣れてないと初心者は苦労しますよ、というコトで。友人落ち込んでいたけど事実だからなぁ。さて、どうなるか......。
10月10日(日)
だら〜んと本を読んでいたら夕方になってしまいましたので東京に戻ります(笑)夜は明日の準備で色々調べものですっかり夜更かし。
10月9日(土)
今日は2年目(&6年目)の記念日?です。早いなぁ、というより、え?まだ?という感が強い。
10月8日(金)
昨晩の夜更かしがたたって大寝坊。フレックスぎりぎりに滑り込み。はぁ〜、いかんなぁ。
10月7日(木)
だらだらと過ごしているとあっという間に時間がたつようで、今日も友人と電話したり、お風呂に入ったり、なにげにテレビを付けたらつい見てしまったりとか(私は普段ほとんどテレビを見ない)。あぁでもこの時々体が熱くなるの何とかならんのか〜。うえ〜ん、あじーよー。
10月6日(水)
なんか最近時々かぁ〜っと体が火照り手のひらに汗をかくなぁ、会社の空調のせいだろうか(^^;)と考えていたら、どうもこれが現在治療中の薬の副作用だったみたいです(爆)今日は運良く通院の為に休暇を取る事が出来て問の時に指摘されました。で、その症状緩和の為に漢方薬もプラスされてまた薬代が〜〜〜〜(^^;)。
10月5日(火)
今日も仕事をぶっちぎり(うそうそ、ちゃんとやりましたョ)P-MODELのライブ2日目であります。スタンディングて結構疲れるけど演ってる方はもっと疲れるだろうし(^_^;)楽しいからいいやー。
10月4日(月)
会社は上期の締日なのですが、普段の行いが良いのか?(嘘)まぁともあれ残業で足留めを食う事もなくP-MODELのライブ1日目であります。カッコいいです。最後のオチ?が強烈で30秒フリーズのワタクシでありました。
10月3日(日)
やっと秋らしい天気になったかな?はっはっは。また我が家に新しいマシンが増えました(爆)。今日は昼間それを引き取りに行ってきました。え?何かって?ナイショです(笑)(1)箱無しだと手持ちで運べる。(2)ちょっとマイナーなマシンだぞ。......といった所から推測しましょう(をい)。
10月2日(土)
1日某所のWebPageの仮組作業。まだオープンになっていないので詳しくは書けませんが、なかなかワクワクもののプロジェクトなのです(^^)。
10月1日(金)
同じ部署のお世話になった主任さん(といっても後輩だけど)が10/4から本社に出向って事で壮行会。久々の飲み会で、帰ってきたらバタンキュー(^^;)お酒弱くなりましたです。ハイ。

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM