日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



1999年12月1日〜31日
上から順に新しい記録です。
あっという間に1999年も終わり。1900年代も終わり!早いなぁ〜(笑)

日々の記録INDEXへ


12月31日(金)
昨日の夜からこの「SIM Web」の怒涛の更新作業開始。やらねば気がすまぬ〜〜〜(爆)前代未聞の全コーナー更新に挑んでいます(をいをい)でも終わりません。ちょっと寝たらまた寝過ぎてしまったし(をい)。やりたい事の絶対量が多いのかしら?(^^;)
といった感じの年末です。やれやれ(笑)ともあれ、2000年も色々あると思いますが、気力の続く限り続けますので、どうぞよろしくおつき合いくださいませ。皆様よいお年を。
12月30日(木)
聖飢魔IIの解散ミサ(ライブ)の中の1日「SATAN ALL STARS 」へ。歴代の構成員(メンバー)が見れて凄く充実していた。こんな凄いバンドが明日で解散なんてなんか信じられない(^^;)。でもきっと一番実感ないのは本人達だろうなぁ。チケット調達してくれたマップ嬢、本当に感謝です。
12月29日(水)
今日で仕事納め。でもなんかばたばた(笑)おまけに16時位に営業が仕事持ってくるし.....をいをい、もう掃除の時間だってば(^^;)。でも17:15の定時速攻で川崎へ。またまたオフ会なのだ〜。今回はちょっと怪し気な所にあるブラジル料理。本来は食料品店(肉屋)が食事も出来るようにした、といった感じで壁にはブラジルからの輸入食材料がぎっしり。きっと現地の庶民的レストランもこんな感じに違いない。料理は肉中心でちょっとヘヴィー(^_^;)でしたが美味しかったですよ。
12月28日(火)
朝から気になって仕方なくも、平静をよそおいつつ仕事(爆)。夜になってようやっと見つけていないブツも見つけ、結果としていくつかのMP3ファイルをゲット。特に解決した御褒美のMP3ファイルが美しいこと、あぁうっとり。
12月27日(月)
昨日のイベントでアナウンスされたP-MODELのサイト「P-PLANT」の『音楽“不法投棄”プロジェクト』 ゲームをほとんどやらないワタシが久々にハマりました(笑)MP3ファイルが2つ見つかり、これで全部かと思い次の手続きへ.....あれ?出来ない→ファンクラブのサイトの掲示板「Green Page」にヒントを探しにいったり.....。ついつい寝不足になりそうだったので、そこそこに切り上げましたが(^^;)
12月26日(日)
人間目印となるべく着物を着て、池袋サンシャインシティへGo!(笑)「ヒラサワ縁日」(なんちゅーネーミングや(^^;))でございます。P-MODEL結成20周年とか、MP3による音楽配信とか、ドリームキャスト版ベルセルクの音楽の話とかで、平沢進氏と各々の関連の方々とのトークショー?が計3回....お疲れさまです(_._)。ファンとしては色々な話が聞けて楽しかったです(立ちっぱなしで疲れたけど)。で、結局約1名の方とめぐりあえずとても残念。きっといつか会えると信じましょう。
12月25日(土)
今日も天気が良かったので布団干しと掃除(笑)で、それから母の昔の着物を洗い張り(着物を解いて綺麗にしたもの)を仕立てに出しに行ったり、何故か秋葉原(爆)に行ったりしてました。秋葉原には漫画チックな女の子を描いた紙袋を持った人がちらほら....あぁ、冬のイベントがあったんだっけと思うのでした(笑)。
12月24日(金)
世間はクリスマスイヴというやつですが、去年あたりから某友人の「キリスト教徒ぢゃないんだからクリスマスなんて関係ないもーん」という発言に強く感化(笑)されてすっかり気にならなくなってしまって、いつも通り?の生活してました。
12月23日(木)
あまりに天気が良かったので布団干しと掃除洗濯。あぁ至福(爆)。年賀状もやっつけて、夕方からマップ嬢と蒲田にお出かけ(何故か着物なんか着たりして)んでもって予想外?の着物自爆。わはは。
12月22日(水)
TopPageにてさらしもの(笑)にしてますが、自分で4444Hitを踏んでしまいました(爆)うぅぅせっかく記念品を用意していたのにー(って大したモノぢゃないけれど)。で、今日は年賀状に宛名シールと切手貼り。やっぱり?200枚越えていてびっくり(^_^;)。20日の”2000年ミレニアムスタンプ”は間に合わなかったけど、24日までの”抽選で当たる旬の味”を狙うのだ〜(笑)
自分でも浮き沈みが激しいなぁと思いつつも、殺伐モードよりあっさりと通常モードに復帰(^^)。もちろん原因は全然クリアされていないけど(笑)戦っていく?勇気が涌いてきたのさ〜。
12月21日(火)
仕事の緩急が有り過ぎ〜(^^;)今日はわりかし平和だったのでありました。で、夜は年賀状の宛名のタックシールをせっせと準備しました。23日の休日(この日は大掃除とか年賀状書きとかの為に丁度いいタイミングなんですよねー)に全部片付けるぞ〜。
12月20日(月)
仕事完璧に殺伐モード(爆)朝ちょっと心配な事があったので1時間早く出社したもののその心配が大当たりで午前中バタバタしていたせいかも(きっと鬼のような表情で仕事していたに違いない)。そんな姿はもちろん周りの人に見られたくないけれどそんな事かまっちゃいられない程だったんです。
12月19日(日)
前々からずっと映画を見に行こうと約束していた友人さわらびとな嬢と「シックス・センス」を見にいく。ラストに「うっ」という感じで唸ってしまいました(何故かは内緒(^^;))。夜マップ嬢から30日の聖飢魔IIのミサ(ライブ)のチケットが取れたとの連絡が。おぉぉ楽しみでありまする。持つべきはやっぱり友人ですね(^^;)。
12月18日(土)
仕事ミス収拾の為(爆)ほんの少しだけ会社に。やる事だけやって後は月曜日の朝早出(うぅ)という事にして何故か浅草へゴー(笑)。前々から探していたお気に入りのウールの着物用の半幅帯や小物などゲット(をい)。浅草は歩いている人も店の人もなんか暖かくていい感じ(^^)。ちょうど羽子板市をやってました。結構高いのね〜(^^;)なので目の保養だけ。宇多田ヒカルとかドラエモンや野球ネタの羽子板もあったのにはびっくり。夕方友人と会う。なぜか延々Mac談義になってしまいました(^_^;)。
12月17日(金)
はー、仕事でミスってしまった。収拾の為いろいろやっていたら遅くなってしまった。はぁ疲れたけど仕方ないですね。とほほ。あ......自己申告の締切日でしたがすっかり忘れてました(爆)まぁ上司ももう少し時間くれるそうだからちゃんと書かねば〜うぅ〜。
12月16日(木)
イヤイヤ仕事しているとなんかつまんないですね。でもどうしても回りと比較しちゃう(;_;)。仕事の内容が違うから仕方ないとはいえ、近くにのんびりおしゃべりしたり(全然否定はしません)ほとんど定時で帰れる人がいると本人にはまったく関係なく(苦笑)なんで私だけいつもこんなに忙しいの?と意味もなく悔し涙にかきくれたりして(をいをい)。いかんですよねぇ、こんなマイナス思考では。
12月15日(水)
またまたまたまたつまんねートラブル調査(超爆)でメゲる。E-Mailで連絡が取れるのはいいけれど、良く確認もせず一方的に用件のみぽーんと送ってこられると結構ムッっとしたりして。(11月半ばの大トラブルの相手からなのだ。あの時も同じようにE-Mailでやられたのだった。)「人がよすぎる」という言葉が頭の中をかけめぐります(笑)主任も私もどっちかというと頼まれると断われない性格だからなぁ(苦笑)でもあの時のワタシではありませんっ(爆)えぇ、きちんと対処させていただきましたとも。
と書いていてすっかり忘れそうになりましたが今日は母の誕生日だったのでした(^^)。お人好しなのは絶対に母親似だと思うぞ(^^;)
12月14日(火)
またまたつまんねートラブル(爆)で午前中のかなりの時間が潰れてしまって、おかげで一日中なんだかイライライライラ(笑)していました。それになんか凄く眠い.....今日は早めに寝よう。それも生活の贅沢さっ(^^;)。
12月13日(月)
年賀状が今週末に印刷が上がってくるので、それに備えて住所録の整理をする(^^;)。今年はまたイロイロなトコロで色々な知り合いが増えました(ありがたや〜)メールで住所をお願いして快く教えてくださった方々ありがとうございます。で、一通り入力が終わってトータル人数を見てみたら200名を軽く越えてました。そんなに知り合いいたっけ?(笑)喪中の方々をはぶいても切手買い足さなきゃ〜(汗)。
12月12日(日)
よく考えてみたら10日から宴会3連チャンなのでした(爆)今日はアニメーション80の忘年会(^^;)一応会合の後忘年会という事だったはずなのに、皆遅れてくるわで(^^;)結局ロクに話し合いはせず宴会モードになってしまいました(笑)。食べ物もあれこれ沢山買ったのに食べ尽くしてしまったし(^^;;;。楽しかったですぅ。
12月11日(土)
友人と会う予定が来週にズレたので、昼間天気がいいので布団など干して掃除をし、夕方から出かけて銀座でAMIGA系BBSの2周年オフ会♪でした。繁華街のイルミネーションを見ると年末だなぁと感じますね。
12月10日(金)
友人マップ嬢の誕生日祝いを兼ねて?(実は10日ほど後なのだが(^^;))アキ嬢と3人でお寿司を食べにいく(^^)。この面子で来年2月に”温泉でだらだらしよう旅行”が決まったので楽しみであります。
12月9日(木)
マイブーム『お弁当作り』早くも挫折?(爆)うーんやっぱりココに書いたからかなぁ(をいをい)。まぁいいやー(笑)で今日は午前中休暇を貰って運転免許証の書き換えに行きました。運転してないので無事故無違反のゴールド免許なのです。ははは。で、時間が余ったのでつい献血をしてしまい、息切れをおこす私。あーあ。
12月8日(水)
ここ(「日々の記録」)しか更新してないなぁ、最近(汗)。AMIGAネタも写真を取ったり(^^;)文章を考えたりしているんですが、なかなか形になりません。すんません(_._)こういうのって勢いも必要かもしれませんね。
12月7日(火)
最近のマイ・ブーム.......それはお弁等作り。このワタクシが、ですよ(爆)先週数日母が来ていた時に色々教えてもらってそれから凝り出してしまった。とりあえず今の所続いています(笑)でも私って飽きっぽいからいつまで続くかな〜(^^;)。
12月6日(月)
ほとんど1日事務作業をしていたらなんだか疲れてしまった。
12月5日(日)
疲れて起きられない〜(;_;)いかんなぁと思いつつも惰眠をむさぼるのであった(笑)夕方から突然何を思ったか池袋サンシャインシティに出撃?(爆)まぁ理由は今月中には分るでせう。夜はず〜〜〜っと更新が止まっている「SIMのAMIGA物語」のネタの為にA2000の画面をデジカメで撮影したりして。近日中にたぶん2話分は書けると思いま......す(^^;)。
12月4日(土)
聖飢魔IIのミサ(ライブ)でした〜♪。大変盛り上がりました。途中スピーカーから煙モクモクというトラブルがあったりもしました(本当)。こんなに盛り上がっているバンドが解散なんてなんか惜しいなぁ。友人某(笑)が「着物で行くから」と言うので、着物を着て行ったら友人は着物ではなかった(爆)思わず浮いてしまったぞ〜〜(^_^;)。
12月3日(金)
なんかどさーっと仕事が(爆)なじぇ?でもってこのシーズンになるとやってくるのは年に一度の自己申告。これは自分の業務を客観的に分析してこれからどーしよーか、というのを上司に申告するというモノなのです。なにせこの1年色々めちゃくちゃだったから、この機会に見直して言うべきコトは言わないとです(^^;)。
12月2日(木)
営業と仕事上の”常識”で意見が対立〜(^_^;)私はどちらかというと気が短いので(爆)どうしても相手がカッカとしていると自分もカッカとしてしまふ。いかんですねぇ〜(笑)。
年賀状の色校正が来ました。うーん直そうかどうしようか(^^;)微妙な状態(自分的に)なので迷ってまた寝不足かな?
12月1日(水)
なんか眠くて眠くて、早く寝ようと思いつつも帰宅がそれなりに遅くなって色々やってたりするとどうしても寝るのもそれなりに遅くなってしまふなぁ......。

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM