日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



2000年1月1日〜31日
上から順に新しい記録です。
いよいよ2000年代です!さて、どうなるかな?(笑)

日々の記録INDEXへ


1月31日(月)
バイト君休み(大丈夫か?(^^;)仕方なく本来彼の守備範囲?の仕事もこなしつつ、いきなり(いや、ブツは届いていたからずっとやりたかったんだけど......)会社のMacにG3/400のアクセラを挿す。ついでにシステムも新しく(といっても7.5.5→8.1だけど)にしようとしたらイロイロ細かいトラブル続発で最後にはMacのパワーオンキーを押すもカチカチと音がするだけで起動せず(爆)。これはもしや以前ウチの6300/120であった電池切れ?と思いつつ、とりあえず時間も遅くて何も出来ないので仕方なくそのまま帰るのであった。うぅ〜。
1月30日(日)
天気が良いのでお布団を干して.....昼寝してしまった(爆)だって気持ちいいんだもんっ。夜は今週のお弁当用にまたまた煮物を大量 に作る(というかあれもこれも入れると大鍋一杯になってしまふのだぁ)。
1月29日(土)
なんかだらだらしていたら終わってしまったような気が.....(笑)天気も良かったしねぇ(謎)。
1月28日(金)
夕方突然思い立って川崎チネチッタに「ターザン」を見に行く。(金曜日はレディース・デイで映画が\1,000なのだ(^^) )久々にアニメーションを大スクリーンで見るのもなかなかオツなもの。ディズニーのキャラクター ってどうもなじめなかったんだけど、ああやって表情が付くとなるほど、と妙に納得(^^;)。動きも凄くてアニメーションの醍醐味満喫でありました(^^)。
1月27日(木)
という訳で某所のおシゴトの修正をぼちぼち(^^;)あっという間に時間がたっていきます。うー。
1月26日(水)
病院に行くので外出するついでに銀行や郵便局に寄ったらとても混んでいました(給料日の所が多かったので)。病院で薬をもらうのもあと1回で終わりだそうな。その後一ヶ月位 したら血液検査だとか。
某所でお手伝いしているシゴト?の連絡掲示板でとてもびっくり&嬉しい出来事が(書けないのが残念(^^;))うーむあと少しだ。がんばるぞぅ。
1月25日(火)
やっぱり休暇の後は仕事山盛りでありました(爆)うぅぅでも皆今日になってきた仕事ばっかり。ぐすん。明日はまた病院に薬を貰いに行かねばならんのでちょっとがんばって仕事ですわ。
1月24日(月)
久々の休暇(^^;)あれこれしようかと思ったけど、ここはココロを決めて『なにもしない』1日をあえて過ごす事にしました。といっても着物の手入れをしたり(笑)某所のWebPageのレイアウトの仕上げをやったりしましたが(苦笑)。
1月23日(日)
昨日着物を着たせいか?肩が死ぬ程凝って痛いのなんのって。うぅぅ(泣)。それでも届け物があったので恵比須まで(^^;)。日本アニメーション協会の人形アニメーションの上映会、見たかったけどそれどころぢゃなかった.....(^^;)。 皆さんにも御挨拶できなくて申しわけなかったです。
1月22日(土)
母の着物を仕立て直したのをどうしても着てみたくなり、アニメーション80の会合にもそのまま行ってしまう(笑)6月の上映会の進行責任も決まり(若手の稲田君です!)作品どうしようかなぁ.....です。今年は環境強化年間?で作品はお休みする予定ではあるのだけど、悩みますねぇ。
1月21日(金)
会社のMac(ノーマル9500/150)用のG3アクセラが来ました♪自宅と同じ400です(メーカー違うけど)しかしいつ取り付けしましょう(^^;)とりあえずシステムフォルダのバックアップはCD焼いたのでありますが。
1月20日(木)
週も後半になると部屋の中がよりいっそう暑くなって空気も悪くて朝からキモチ悪いです。うー。 一生懸命イロイロやってるのに(特にプライベート)なーんかやってもやってもおシゴト(not仕事(^^;;;)がゴールに近付いてこないのですわ。だはぁ。
1月19日(水)
いよいよ?自己申告の面接。結論は今の状況だとやはり人は増やせないとの事。でもある意味辛い状況は分っていただけたようで、出来る所から環境改善を計るコトに。なんだかんだいって結局は苦労?の経験価が物をいうんだなぁとしみじみ思い知ったこの1年(笑)。
さてさて、HTMLエディタを変えてみての感想。 DREAMWEAVER単体で更新+アップロードまで一括管理できて結構便利です。プレビューもファンクションキー一発だし(^^)。他にも色々便利機能が付いているんだけど、今はとてもそこまではつかみきれないけどきっといつかは覚えてやるぞー。 でもきっとPageMillと併用していくんぢゃないかと思う。
1月18日(火)
は〜、部屋の中が暖かくて(というか暑くて)日中はほとんど袖まくり状態。んでなんか今日は眠くて困りました(苦笑)。昨日あたりから喉がイガイガしていて注意しなければ。
1月17日(月)
バイト君休み。大丈夫か?(^^;。仕事もいきなり忙しく、プライベートもあれこれ忙しくまたオーバーヒート気味になっています。そういう訳で、メール等お返事出来ない方とかも出てきちゃって本当にごめんなさいです。懸案の作業だけは何としても今週中には、と思っているのですが。はぁ。
う〜ん、どうも今日は調子悪い、寝よう。
1月16日(日)
朝近くまでDREAMWEAVERと格闘して数時間寝て秋葉原へ。なんだかんだいって友人達と夕方までうろうろ(笑)帰りに着物など受け取ってきたりしてなんかイロイロ煩悩の日々でありました(爆)。 あ、PowerMac6300/120無事復活しました。 原因は予想通り電池でした(^^;)。
1月15日(土)
午前中・バサバサになってしまった髪の毛をカットしに行く。その後アキ嬢の自宅にモノを受け取りに行ったり買い物をしたり。宇都宮に帰る母と一緒に新正堂へ寄ったりとか(笑)。帰ってきたら結構疲れてしまって仮眠(爆)。夜は昨日インストールしたDREAMWEAVERとしばし格闘。とりあえずDREAMWEAVER内でのHTMLファイルの編集とサイトの更新を自分のページを材料になんとか理解(^^;)。そゆ訳でTopPageの使用HTMLエディタ表示を変更。さやうならAdobePageMill(爆)....いや、まだ使うけど(笑)
1月14日(金)
去年末には元気に起動していたPowerMac6300/120ウンともスンとも起動しなくなってしまいました(泣)。あう〜、たぶん電池切れ(←以外とあるんですよね)ではないかと思うけど買いに行けるのは日曜日だぁ〜。
しかし今日はCSS対応ページ作成の為にMacromedia DREAMWEAVER3&FIREWORKS3 Studioを買いにいったのに。あーあ(爆)
1月13日(木)
ちょっとショック?だった事(笑)最近ボランティア?で手伝っている某所のWeb PageにCSS(カスケーディング・スタイル・シート)を使用する事になり、調べたら結構前からあったんですね。HTMLを勉強した時にとてもわかり易くて参考になった「インターネットホームページデザイン・エクステンション」の後半に載っていました。わはは。あぁおバカ(苦笑)
1月12日(水)
アシスタントバイト君が休み。あーあ、沢山仕事がある時に限って〜〜〜(爆)おかげで何故かメチャクチャ勢いつけて仕事してしまいました(謎)。
1月11日(火)
上司が無事に今日から出社。サーバの問題はあっさりと解決(笑)うーんいったい何だったんだぁ(^^;)
イロイロまた忙しくなり(^^;)謎の材料(をいをい(^^;))を使ってやりたい事はちょっとだけ後送り。母が父がタイ旅行中の間ずっとウチに滞在したりしてるし(^_^;)。
1月10日(月)
昨日買いそびれたもう1つの材料、2mm厚のイラストボードを蒲田のユザワヤへ買いに。思わず文具画材に酒池肉林しそーになる(爆)危ないアブナイ(笑)さてこの次の週末こそ工作大会かな?(^^;)しかしもう少しあそこの設計?を練らないとなぁ.....(謎)。
で、両親がまた押し寄せてきました(^^;)父がまたひとり旅(今度はタイのチェンマイ)なのです。いいなぁいいなぁいいなぁうぅぅ〜ワタシも旅に行きたい〜〜〜〜。
1月9日(日)
マップ嬢と一緒に古本を売りに行くもひと山いくらで買い叩かれる(^^;)まぁ仕方ないかー。でその後ダイシン百貨店へネジの買い物(謎)とりあえず希望の物に近いのを買う。なんでネジなんか?まぁそのうち分ります。
1月8日(土)
昼近くまで寝て、午後4時位からまた昼寝して(爆)あぁ良く寝た...ぢゃなくてっ(^^;)やる事が溜っていくぞわらわら(笑)。やる事が沢山ありすぎて何から手を付けていいか分らんというのが我ながら悲しいです(冷静に考えましょう(^^;)>自分)。という訳でとりあえず洗濯とか掃除とかこのページの更新とか手近な所からやっちゃうんですが(笑)。
1月7日(金)
大森3人娘(笑)(SIM&アキ嬢&マップ嬢)の3人で食事(^^)。焼肉を食べつつ(ライチサワーが美味だったなぁ)先日惜しまれつつ解散した聖飢魔IIの曲作りの特徴(爆)が何故か話題の中心に。ほんとうに凄くバランスが取れていていいバンドだったのになぁ。しくしく(;_;)。
1月6日(木)
結局、システムの「サーバ・アプリケーション・エラー」の問題は上司でないと分らない、という結論でした(爆)あーぁ、仕方ないから手書き伝票で何とかしました(笑)でも早くシステム復旧して〜(^^;)不便でかないませんわぁ、やっぱり。
1月5日(水)
今日から会社(^^;)。仕事始めはおおむね順調。ただし私がメインで使っているとあるシステムだけ「サーバ・アプリケーション・エラー」とかで使えず。分る人(上司)は家族旅行中で休暇だし(^_^;)。私はメインに使っているけど他の人にはまったく影響のないというシステムだから、対応が遅くなってしまうのは仕方ないんだけどねぇ。やむなく手動手配(笑)に。便利なシステムもトラブルに対応出来る体制が出来てないと弱いというのを実感いたしました。最後にはアナログが勝つ?!でしょーか?(笑)
1月4日(火)
NIFTY-SERVE(あ、今は「@ニフティ」ですか?(^^;))の「マニ倶楽PATIO」(どんな所かはこちらを見てね。@ニフティのIDをお持ちの方で興味のある方の参加は随時募集中です(^^))の新年会でカラオケ(^^)ついでに私の誕生日だったりもしますが(爆)超久々に原宿なんて所に行ってしまいました。夜はマップ嬢から「お誕生日おめでとう」の電話を貰ったりして、なんかちょっと嬉しい気分。さて、明日から仕事だ〜〜〜(^^;)
1月3日(月)
という訳で東京に戻ってきて、年賀状を整理したり、喪中の方に住所変更のお知らせ葉書を作ったり(だって郵便物の転送って1年間だけなんだもん(^^;))その他溜っていた葉書を書いたり、インターネットの掲示板あれこれに御挨拶書き込みしたり、NIFTYのフォーラムの会議室に書き込みしていたらあぁもう夜中(爆)。今年もあたふたとしたスタートのようです(^^;)。
1月2日(日)
昨日の諸々の疲れ?と石油ストーブの暖房で頭痛を起し、ほぼ1日中寝たまま。これが本当の寝正月(爆)。
1月1日(土)
月並みに(笑)初詣でに日光二荒山神社へ行きました(いろは坂は全然凍ってなかったです)帰りに羽黒山もついでに御参り(をい)夜には新年早々父親と大ケンカ(^^;)ヤケになって夜の散歩に行って疲れて寝てしまふ。きゅー(笑)

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM