日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



2000年3月1日〜31日
上から順に新しい記録です。
身辺一大変化が起こり、さぁどうなってしまうのでしょう?(^^;;;

日々の記録INDEXへ


3月31日(金)
今日で3月が!1999年度が終わりです。なんとか乗り切りました!(笑)とある大仕事もようやっと収束してきましたが結局納期延びるし『いったいなんだったんだろうあれは?』状態(爆)です。明日は佐野の友人宅に泊まりに行くのでK氏が来ます(^^;)。
3月30日(木)
空気がすっかり春らしくなってきました。夜気が心地良い♪。最近すっかりこのページだけの更新になってしまっていて、ちと心苦しいのでありますが(笑)まぁ気長がモットーなのでよろしくお願いします(_._)。皆様の密かなお楽しみ「ソラミミの部屋」もネタが随分溜っているんだけど.....新年度スタート記念として?4月上旬にどーんとUPしますのでお楽しみに〜(^^)
3月29日(水)
3月を思いっきりかきまわされた大仕事がだらだらと終わりませ〜ん(爆)。今日も最終的?な予定を出しましたがさてどうなるやら(笑)早く足洗いたいなぁ(色々勉強になったけど)。
最近「夫婦別姓」とか「事実婚」とか「通称使用」について思い付いた時にネットで色々調べています。私のいる会社でもつい最近「通称使用」(結婚して戸籍上の姓が変わっても仕事では旧姓を使う事)のきちんとした通達が出たばかり。私が将来に向けて職場で上司にこっそりと(笑)確認を取ったのがきっかけかもしれないし、そういう人が社内でも増えているのかもしれないし。しかし「通称使用」が認められていない職場もまだまだまだまだあるのですね。驚きました。K氏も夫婦別姓派ですが「姓が変わる事」がどれだけの大きな事なのか実感はなかったみたい(自分が変わらなかったというのもあるし、世間的風潮もあるし)。色々難しい問題ですね、これは。
3月28日(火)
今日も予想より早く終わりました。やれやれ(^^;;;。でウチで本をだらだらと読んで過ごしてしまいました。あーこれもまた幸せであります(笑)。
3月27日(月)
久々に早めに終わったので、買い物をして、夕食を自宅で作って(^^;)、お弁当も作りました。溜ったログを読んでRES書いたりも出来たし。やっぱりこれ位の生活がいいなぁ.....(苦笑)。御無沙汰しまくっているあちこちへの書き込みもぼちぼち復活したいし。
3月26日(日)
天気がいいので布団を干したり洗濯したり。えぇお約束でうたた寝もしましたとさ(爆)。午後からアキ嬢の家で久々にマップ嬢と3人で集まってお茶などしたり、その後飲みにいって色々話したり。結構シビアな事も話したなぁ。夜K氏に話したら「そういう事も話し合える間柄っていいよね」なるほど。
3月25日(土)
絵風蔵の友人のにゃりたさんの個展をようやっと見に行く事が出来ました。独特の色使いが私には出来ないなぁ。あれだけ自分の絵の世界を持っているって素敵です。
3月24日(金)
仕事がようやっと落ち着きつつあるようです(^^;)。まだ余談を許さぬ状況ではありますが。あぁ、早く元のペース?に戻りたいよう。
3月23日(木)
今日は20時位で終わるか?と思ったけど甘かった〜。なんでこう忙しいんでしょ?(泣)
3月22日(水)
私は電話がどうも苦手かもしれない。職場でもプライベートでも。かける時は結構上がってしまうし、かかってくる時は何故かタイミング悪い時が多くて機嫌が悪くなったり(←わがまま)。黙々と仕事するのが好きだけど仕事的にはどんどん電話したりせにゃーならん仕事だしなぁ。あーあ。
今日も帰宅が23時(;_;)。さぁ体がいつまで持つか.........。
3月21日(火)
今週も残業の嵐(;_;)。先週からの大口仕事にすっかり振り回されっぱなし。週の始めから仕事のテンションが高いと疲れるのだよー。
3月20日(月)
K氏宅にて日中過ごす。一緒に家事をやるのがこんなに楽しいとは。いいなー(^^)。夕方吉祥寺へ行く。二人とも(偶然の一致なのですが)アジア系エスニックグッズが大好きなので出かけるとついその手の雑貨屋さんばかり見てしまうのでした(笑)明日からまた仕事がわらわらとあるので夜は一人で大森に戻るのであります。
そうそう、SIM父がどうやらパソコンを買ったようです(NECのバリュースターだそうだ)そのうちE-Mailが来るのでありましょうか?というよりこのページを見られたらイヤだなぁ(笑)。

3月19日(日)
昨日とは逆に私がK氏の親にご挨拶。こちらも良好(^^)。お互い親との関係は良好に行けそうでとても嬉しい。二人とも前回の結婚で相手の親との関係に悩んだ教訓が生きているのかも(苦笑)。もちろんお互いに結婚した時はまさか別れるなんて思っていなかった。「自分で選んだ相手だもの一緒にやっていこう。何とかなるさ」と思っていたのですが何とかはならなかった....。その教訓は忘れちゃいかんと思うのです。
3月18日(土)
日中色々実家の手伝いをしたりSIM父のパソコンの下見に付き合ったり(途中デザイナーさんと携帯電話で打ち合わせしたりと仕事を若干しましたが)夕方K氏宇都宮到着。将来の生活設計のアドバイスなどもらいつつ色々話をする。じっくり話をするのは今回が始めて(2/11にとりあえず顔合わせをしているが)なのですがお互い気に入ってくれたようでヨカッタヨカッタ(^^)。
3月17日(金)
仕事で1つ大口のを手掛けているのですがこれがクライアントの要求がなかなか固まらず苦戦しています。結局21:00位まで色々ばたばたしてしまいました(苦笑)。今回デザインは友人のデザイナーにお願いしているのですが当初の予定以上に手間をかけてもらって申し訳ないです.....。
そういう状況ですが、明日18日はいよいよK氏が宇都宮の私の親に会いに来るので私だけ先に新幹線で久々の帰省であります。
3月16日(木)
悪いことに昨日のイライラを引き摺ってしまう。うぅぅ同じ仕事でも取り組む時の精神状態によって随分変わってくるし。そういう状況なので最近の夕食はほとんど外食。マイブームだったお弁当もお休み状態。なんか悲しい。
3月15日(水)
体力も気力もかなり疲れて限界〜(←軟弱)こういう時ってついつい愚痴っぽく弱気になっちゃうのよねぇ......。なんだかずっとイライラしてしまったし。これはきっととある大きい仕事に振り回されているからでしょう。ふー。
3月14日(火)
仕事が『もうこれ以上ムリだ〜』のほぼ限界状態に達しています(爆)。そりゃぁ悲惨な状態にはまだ達していませんが個人的にはかなり辛いです。でも話し合いと冷静な判断で何とか乗り切るのだぁぁっ(^_^;)。あ、そういえば今日はホワイトデーだったんですね(笑)それどころではなかったけれど。
3月13日(月)
また打ち合わせに行ったり手配したりで超多忙(;_;)。そんな中で久々にDTPで版下作成の作業をして、やっぱりこういうモノ作りの方が向いているよなぁ....とつくづく思う。でも相方K氏も同じ位忙しいのである(^^;)夜寝る前の電話のやりとりで和む日々(おぉぉ(^^;;;)。
3月12日(日)
今日は大森に戻って家の中を片付け....と思ったのだけど結局一人でだら〜っとしてしまった(爆)。昭島(中神)⇔大森の往復は意外と疲れるなぁ....なんて思ったりして(私が体力ないだけかも?(^^;))でも負けないぞー。明日からまた仕事忙しい予感するし。
3月11日(土)
という訳で週末婚(おぉ(^^;))なのです。K氏と一緒に青梅の吉野梅郷へ。まだちょっと早いかな?って感じもありましたが結構梅の花が楽しめました。そうしてよりいっそう将来を誓うワタクシ達(おぉぉ(^^;;;)。でも決して焦ってはいけないので(なにせ前歴有り(^_^;))のんびりといきたいものです。
3月10日(金)
風邪だいぶ快方に推移(笑)このまま直ればいいな。今日もあいかわらず?の忙しさ。夕方伝票処理をばしゃばしゃやっておりました。ふぅ、やっと週末だよう(しみじみ)
3月9日(木)
風邪若干快方に推移(笑)という訳で大事を取って午前休暇を取ったはいいものの、出力センターからの問い合わせを同僚が気を使って(というか上司もバイト君もいなくてどうしていいか分らなかったらしいが(^^;))Faxで連絡をくれたりであまりゆっくり出来ず。午後はそれこそ殺人的忙しさ(爆)であとからあとから涌いてくる?仕事をこなしていたらあっという間に夜。これぢゃ風邪直らないっす〜〜〜(半泣)
3月8日(水)
風邪やや快方に推移(爆)うーむどうやら熱が出るのは避けられそう?(熱が出ると体力消耗して回復が遅れるから)な感じですが鼻づまりで声もなんかいつもと違う(笑)いまいち状態なので、今日も昨日作った野菜たっぷりの豚汁食べて寝るワタクシでありました。
3月7日(火)
風邪順調に悪化(爆)ぐぞぅ〜〜〜(^^;)。仕事はあれど思い切ってフレックス使って早退。野菜たっぷりの豚汁を作って食す。早く直さないとなぁ。
3月6日(月)
大口仕事の打ち合わせで外出。クライアント(というか間に入っている会社の人)が昔SF大会であったことのある人だというとんでもないオマケ付(爆)。相手から指摘されてしばーらく考えてようやっと思い出しました。それに本人も変わってらしたし(笑)まぁ13年(^_^;)経っていますからねぇ....。結局スケジュールは当初の予定よりかなり?ズレそうな気配。あぁ4月まで忙しいわな、こりゃー。帰宅時に東海道線と京浜東北線が人身事故で止まってしまっていて、やむなく京浜急行で帰る。というオチ?まで付いた妙な1日でありました。
それはそうと、某氏から(←バレバレだぞ(^^;))風邪をもらったようです(泣)
3月5日(日)
K氏の家にてだらだらと過ごす。久々にアクリル絵の具で木製の6角形の箱にペイントとかしてしまった(いきなりですが)手描きはいいなぁ。夜大森の自宅に戻ったのでほとんど何も出来ず。うーむ。
3月4日(土)
青梅の吉野梅郷(情報はこちら)へ行こうと思ったらどうもまだ梅が満開でもないようなので、行き先を突然鎌倉に変更。大森から行った方が早いのに昭島(駅は中神)から往復するという超おまぬ〜な事をしてしまいました(^^;)あいにく雨がパラついてましたが鎌倉の散策も結構いいもんだなぁと思いました。鶴岡八幡宮で丁度結婚式の現場?にも出くわしたし。
3月3日(金)
A-Colorは結局メンテナンスを呼びましてシステムを復旧してもらいました(^^;)。どうも内蔵HDDがヘタっていたようで交換もしてもらいました(^_^;)。で、改めてフォントをインストール。今度は再起動を確認してからやったので(あたりまえだっつーの)ちゃんと出来ました。
仕事でかなり大口を受注してしまい、ちょっと焦る(苦笑)スケジュールがかなりぎちぎちなのだ。うまく手配できるかなー?うぅぅ。
3月2日(木)
会社のカラープリンター(A-Color)にフォントをインストールして、再起動しようとして間違って初期化してしまいました(大ばか(^^;))自力で復旧を試みるもダメ(爆)うぅ....明日メンテナンス呼ばないと.....。
3月1日(水)
間断なく忙しかった1日。昨晩のココロの不安定を少し引き摺ってしまった。いかんいかん(^^;)。週も半ばになるとフロアは暑さにプラスして空気もなんだか悪い。うぅぅ。
帰宅したら高校時代の友人からお祝いの葉書が届いていた。このページを見たのだそうな(^_^;)なんだかちょっと嬉しい気分になりました。

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM