日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



2000年4月1日〜30日
上から順に新しい記録です。
いよいよ「ゆるやかな連立」へ向けて新生活への模索が始まります(^^)

日々の記録INDEXへ


4月30日(日)
という事で荷造り作業続行....の前にアニメーション80の2000年上映会情報をとりあえずやっつけ(文字情報のみ)でUP!そして自分のページもメンテナンスし、バックアップを取っていよいよ午後にはアキ嬢、マップ嬢、K氏の協力を得てパソコン類の梱包と棚類の解体であります。本当にありがとう、皆さん(_._)。
という訳でほんの少しの間ですが、ネットから離れます(^_^;)。このページが更新されたら無事に引越ししてネット環境も復活したんだなー?位に思ってください(笑)
4月29日(土)
世間様は祭日ですね(笑)K氏の付き合いで”三多摩メーデー”というのに行きました。天気がいい野原でなんかのんびりしてしまいました(をいをい)そして現実モードに戻り、荻窪の新居に行って掃除等の下準備。夜はパソコン系の片付け。これがやってもやってもやってもやっても終わらない〜〜〜(泣)モノ多いのねぇやっぱり。
4月28日(金)
世間様は平日ですが何故か私の会社は休みです(爆)。今の所の5月分の日割り家賃を払い込み(銀行混んでたー。休日前だからだろうか?)秋葉原に買い出し。ISDNとルータがらみのモジュラーケーブルなどを購入。午後から整理続行。細かい物が中々片付かない(笑)でも1983年からのフィルム作品なんてのはやはり捨てられないのであります。ワタシの道筋そのものだからなぁ.....(^^;)。
4月27日(木)
今日で会社は一区切り(なんと4/28〜5/7まで連休です!)。月末と重なり伝票処理と仕事の段取りで大忙し。連休はいいんだけど(^^;)その後なーんか仕事が幾つか重なりそうで(苦笑)K氏との新婚生活(なのか?)は早くも波瀾含みの予感ひしひし(笑)かもしれない(^^;;;。
4月26日(水)
伝票処理と仕事の段取りで残業。疲れ果てて帰宅して夕食を食べて爆睡してしまう。ずっと働き続けるのも無理な年頃なのかしら......(をいをいをい(^^;;;)。
4月25日(火)
なんか1日伝票処理をへろへろと(笑)。今日も帰宅後片付け〜(^^;)、おまけに沖縄旅行から帰ってくる両親が泊まりにくるし。でもあと少しです。大森から通勤するのも今日を入れてあと3日。なんか離れるという実感があまりないのですが。
4月24日(月)
体へろへろ。あぁ肩が痛い(泣)。冷蔵庫の中の物を片付ける為にお弁当など作ってみたりする(時間ないのにー)でも今日はなんだか体がSOSを発しているみたいだから早めに寝よう。ゴミ捨ても無理しないで次の機会にしよう(^^;)。
4月23日(日)
K氏と共に今度は私の方の荷造り。処分する棚をバラしたり箱詰めしたり、夕方からマップ嬢が(別件の用事で来たのだがついでに(^^;))片付けを手伝ってくれて、オーディオ・ビデオ関連を一気に荷造り。ありがと〜(^^)。これでしばらくテレビが見れないけど全然気にならないのであります(^^;)。
4月22日(土)
午前中に契約。あぁ沢山お金が飛んで行く〜(笑)。その後さっそく新居にて実地計測をし、あらかじめ計ってきた各自の家具の寸法を考慮しつつ配置会議(^^;)。なんとか大きい物は納まりそうですが、細かいものがしばらくは部屋の中にあふれそうな気配もありますが、まぁ何とかなるでしょう(爆)。その後再びK氏の家に戻り片付け手伝い続行。夜に大森に移動、という大変良く働いた1日でありました。
4月21日(金)
会社からそのままK氏の家へ。台所関係とかの片付けを手伝う。長距離?の移動もあと少しだと思ってがんばるのであります(^^;;;。
4月20日(木)
突発的に忙しいのは昨日だけか?と思っていたら今日もずるずると(いや、理由はちゃんとあるんだが(^^;))残業。帰ってきてから荷造りの時間がほとんど取れない(;_;)。22日の物件契約の連絡を取ったりもしてるし。うーむ負けないぞがんばるぞ〜。
4月19日(水)
片付けがドロ沼のように終わらないうが〜(笑)そして仕事では理不尽な残業でうが〜(笑)努力して出来る事と出来ない事ってのがあるのに、自分の力だけではどうしようもない事もあるのに、何でそこまでひっくるめて責任を私にかぶせてくるんだろう?まったくもう(^^;)。なーんか納得のいかない事の多い1日でありました。
4月18日(火)
ちょっとしたきっかけでアキ嬢、マップ嬢と久々に3人で食事。結局4/30と5/2に荷造り&棚分解(^^;)を手伝ってくれる事に。うぅぅ、ありがとう。
4月17日(月)
本格荷造り(も、しているのだが)に備えての下準備用のアレコレを購入したり、可燃ゴミをまとめたりしている内にあっという間に1日が終わってしまう。あぁ本当に終わるのか....荷造り(爆)
4月16日(日)
CDとLPとLDの大整理を敢行!(笑)夕方K氏に手伝ってもらって一気に売却。結構いい金額になりました(^^;)。それでほとんど1日が終わってしまってとほほです。
4月15日(土)
日中はパソコンのマニュアル類と本の整理。夕方から2ヶ月ぶりのアニメーション80の会合(^_^;)。どうやら引越し終了後速攻でアニメーション80のページの更新をせねばならぬようです(爆)。K氏が理解してくれているので助かります。うーむやるぞワタシは〜(笑)。
4月14日(金)
”この機会を逃したらいつ行けるか〜!”という事で髪の毛を切りに行きました(笑)いくぶん頭が軽くなったかな?
そしていよいよ片付け開始....なんとかすっきりした形で引越ししたいと思いつつなかなか上手くいかない(笑)ソフトのマニュアルとか整理してました。前回の引越しで整理したつもりだけど結構ムダがまだ多い(^^;)という訳でさらにシェプアップであります。うぅ〜終わらん(爆)。
4月13日(木)
今日は異動になる人、新しく入った人(去年11月から入ったバイト君も含む(^^;))の歓送迎会?でした。私の職場は日頃の人間関係は結構ドライ?な感じですが、たまにこういう飲み会ってのもいいもんです。帰ってさっそく片付けを、と思いつつやはりバタンキュー(笑)なのでした。
4月12日(水)
仕事がようやっと落ち着いたのと通院の用事があったので久々の休暇。血液検査の結果は異常なし(^^)。帰宅後今の物件の解約連絡をしたり、電話ガス電気水道NHK0088日本テレコムクレジットカード携帯電話、の移転手続きを一気にやってしまう(^^;)。午後に引越し屋さんが見積もりに来て下さり、やはり荷物の多さに驚いていました。すみませんねぇ(笑)
4月11日(火)
怒涛のように物事が決まっていきます。引越しの日程が決まりました私が5/2K氏が5/4。うぅついに一緒に住むのね〜(^^;)。それに伴う様々な手続きも開始!です。まずは今週中に引越しの見積もりから。お互い荷物がメチャ多いから引越し屋さん驚くかもしれないなぁ(笑)
という訳でこれからの「日々の記録」は『引越し日記』と化しそうな気配が濃厚ですね(^^;;;
4月10日(月)
物件が決まったはいいものの、双方の親と色々事務的連絡など取り合って大変。おまけに肝心の相方K氏は泊まり込み研修で明日から来週一杯(週末除く)で自宅にいないし、果たして本当に引越し出来るのか?いや、するのだ(爆)。
4月9日(日)
実際に物件をいくつか見て回ります。いいのがあったので決めました(笑)場所は荻窪(JR中央線&営団地下鉄丸の内線)となりました。今度は杉並区民となる訳ですね。引越しは大変だけどワクワクします(^^)。荻窪の街って大森よりも全然大きくてにぎわっていてとても面白そう。今から新生活が楽しみです。
4月8日(土)
荷物が届くのを待ってとりあえず連絡を取っておいた不動産屋さんへ出向く。いくつかピックアップした物件がすでに予約が入っていたりでびっくり。これはいいのが見つかったら即断即決しないとかなりヤバいかもしれないという感じです。東京ってやっぱり人が多いのね、と実感。
4月7日(金)
仕事が早めに終わったのでK氏の家の片付けを手伝う。その後2人で経済協力会議(要は生活費の試算(^^;))をして支払い可能な家賃を算出します。さぁいよいよ家探しですわ〜。
4月6日(木)
ようやっと仕事が平常モード(ってなんだそりゃ?(^^;))になってきたかなー。余裕を持って仕事できました。毎日これ位だといいのに(無理)。
4月5日(水)
今週末からいよいよK氏と新居探しを始める予定なので、インターネットとか雑誌とかでざっと相場を調べてみる。うーん結構高い(爆)。まぁ急ぎじゃないから気長に探すしかないかなぁ......。しかしやっていて思った。ワタシってこういう不動産物件探しって結構好きかもしれない、と(爆)。イロイロ見るのって面白いですね(^^)。
4月4日(火)
伝票処理は昨日でほとんど済んでいたので、久々に余裕が出来ました(^^;)。早く家に帰るとこんなに時間があったのかとびっくり(笑)。夕食を食べてお茶を飲みつつたまったログを読んだりやっと出来ました。
4月3日(月)
今日と明日で1999年度の伝票の締めなので、ほとんど伝票処理をやっていました。さて、3月はどれだけ売り上げたのかな?(笑)私の仕事は細かいオーダが多いので結果がわりかし早く金額として出るのでそういう意味では成果?が分っていい所「も」あるかもしれない(^_^;)。
4月2日(日)
昼頃までのんびりと友人宅でおしゃべりしたり、子供と遊んだり。私は子供は苦手かと思っていたけどそうでもないかな?なんて思ったり。午後から栃木市に出かけてちょっと散策。お茶をして友人夫婦と別れて帰路に。お世話になりました(_._)。
4月1日(土)
がんばって早起きして(笑)東北線→両毛線経由で栗田美術館へ。ここは伊萬里焼と鍋島焼という磁器専門の美術館。元々は個人のコレクションが元になっているのだけれどその収集にポリシーがあって伊萬里焼と鍋島焼しかないのです(^^;)。広い敷地のいくつかの館を見ましたが、いやぁ、あるわあるわ(爆)。大変に目の保養になりました。ミュージアムショップでお皿とワイングラス買っちゃったし(爆)。夕方から友人夫婦と合流。そろそろ1歳になる娘さんとご対面(^^)。とても可愛いのです。まーんまるで(^^)。夜のおとなの時間(笑)にいろいろ突っ込んだ話も聞けて、これからのK氏との生活に色々参考になりました。ありがとうございました。

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM