日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



2000年5月1日〜31日
上から順に新しい記録です。
5/2に引越し!いよいよ新生活です。さて?どうなるかな?(^^)

日々の記録INDEXへ


5月31日(水)
病院に行ったり、部内会議があったり、なんか慌ただしい1日でした。今日はK氏の方が帰りが早かったのでまたカレーを作ってくれました(^^;)。今は色々なスパイスがセットになったルーとか売っていて便利ですねぇ(笑)。
5月30日(火)
仕事をバタバタとやっつけ(笑)RX(聖飢魔IIのベーシスト・ゼノン石川とドラマー・ライデン湯沢のユニット)をマップ殿のお誘いで見に行く(すべりこみセーフでした....)聖飢魔IIとは違った音世界でカッコ良かったです。咳がいまいち直りきらないのが残念(^^;)。
5月29日(月)
体のだるさはだいぶ取れてきたのですが咳がいまいち止まりませんゴホゴホ(笑)。で、今日は上司が休みだったのですが、そういう時に限って面倒というか、技術的にうわぁ〜って仕事が来たりして(^^;)バタバタした1日でありました。
5月28日(日)
昨日そんなに遊び歩いた訳ではないのに体がだるく、安全を取ってまた1日家でゆっくりとしておりました。
5月27日(土)
友人の新居引越し記念オフ会にK氏と行く。皆さんと久々にお会いできて楽しかったです。その後なぜかK氏と登山用品店に行き私用の軽登山靴雨具ズボン(あるんだ、これが)をゲット。登山靴はけっこういい値段したけど、履いても全然痛くないし歩き易いしいい感じ。K氏が山歩きも趣味なので、これから夏にかけていろいろ二人で出かけようという訳であります。
5月26日(金)
一人だと好きな時間に好きなように食べていた夕食も二人になるとどうしても相手とある程度合わせたりと気を使いますねぇ。まだまだ日が浅くその辺の感覚が掴み切れない今日この頃であります(^^;)。
5月25日(木)
友人の守田法子さんのアニメーションの個展を見に行く。夜かなり遅い時間からだったのだけど、そういう日に限って仕事が早めに終わって妙に時間が余ってしまうという(笑)渋谷でCDの視聴をしたりして過ごし、ついCDも買ってしまふ(をいをい)。個展はその人の歩みが見れて大変に興味深かったですが、私はとりあえずやる意志はないなぁ....(笑)。
5月24日(水)
昨日休んだけど、仕事はそれほど山積みになっておらず(^^;)ひと安心。
5月23日(火)
熱がいまいち下がりきらず、体中が痛いので思い切って会社を休みました。これって体が「えーかげん休めよ」とサインを出しているのかなぁ....。K氏が心配して、仕事の都合をつけて午後帰ってきてくれました。感謝(_._)。ISDNデジタル回線に発信してくれない問題は、結局サポートに聞いて解決。なんのことはないたった一箇所チェックをしていなかっただけでした(爆)。でも絶対にサポートに聞かないと分らなかっただろうなぁ。でもこれでようやっとすっきりして?パソコン関連のセッティングが出来るわ〜(をい)。
5月22日(月)
仕事でギリギリまで焦っていたのですがなんとか解決(私のせいぢゃないけどー)。残業中になーんか体がだるいなぁと思っていて、帰宅して熱を計ってみたら37.6度(^^;)。慌てて寝るのでありました。うーん働き過ぎか?
5月21日(日)
K氏は午後仕事(おつかれさまです)私はISDNルータの件にようやっと取り組むも、アレコレやって結局ギブアップ。うーんわからんっ。という訳でついにサポートに電話してみる事に。こういうサポートって人件費とかの問題で土日休みは分かるけど、せめて土曜日やっていてくれると週休2日の勤め人は助かるんだけどなぁ。2人分合体した為に押し入れに入らずあぶれていた布団類を圧縮袋を買ってきて一気に整理。疲れた....。

5月20日(土)
引越し後久々に大森へ。アキ殿に借りていた工具セットを返却し、新しい本を仕入れ(笑)。夜はアニメーション80の会合でDM作業。うぅ、Webの方の追加作業も早うせねば(^_^;;;。
5月19日(金)
家に帰ると、洗濯とか夕食の支度とかの家事を勢いでやってしまう傾向のある私ですが、どうもK氏はそれがプレッシャーらしく?「もっとのんびりすればいいのにー」と言ってくれるのですがなかなか自分の中での調整がつきません。うぅーむ。働きながら家庭を持っている皆さんはどうやっているのでしょうねぇ。

5月18日(木)
なんとかそれなりに仕事が終わり「今日こそ夕食の買い物をして帰るぞー」と意気込んで帰ったら駅前の西友が休みだった。がーん(笑)

5月17日(水)
仕事が珍しく早めに終わり、同居後初の寄り道帰宅(笑)。新宿に寄っておNewのデジカメを買いました♪前のデジカメとほぼ同じ位の値段で画質も機能も格段に向上していて驚くばかり。帰宅したら(こちらも早く仕事が終わった)K氏が夕食を準備してくれてありました。『お互い自由に、気負う所なく共同生活』を日々努力しながら実践中といった感じ。どうも私はせこせこしていかんなぁ、と学ぶ日々。

5月16日(火)
昨日モメた件は『なんなんだよぅ、まったくぅ』といった感じで決着(というのか?)しました。仕事今日も遅くなりました。去年の今頃より忙しいのは何故だろう。うー、5月は少しは仕事楽になるかと思っていたのに(ぐちぐち(^^;)。私達とお互いの親との会食の日程が中々決まらない。まぁ人数が増えるほど日程調整ってのは面倒だけど、当事者全員が「ま、そのうちでいーんぢゃない」とアバウトに思っているせいもあるかもしれない(笑)。
5月15日(月)
午前中仕事で大もめ(って私のミスとかではないですが)。権利関係って難しいけど最初にきちんと押させておかねばいかんなと実感。おかげで午後精神的にパワーダウン。やれやれ。

5月14日(日)
K氏は早朝から深夜まで休日出勤御苦労様です(5月の日曜日はずっとそういう状況らしい)私は体力と気力が尽きて色々やる事はあるのだけどバテてました。申し訳ない....(^_^;;;。プライベートでは緊急を要する事以外は全て出来るだけ後送りにしている状況で一部の方々には色々お手数をかけてしまっていますが現状では会社で仕事して家で最低限の家事をするのが精一杯なのです。
5月13日(土)
一発奮起してパソコンを買った父からついにE-Mailが!(笑)私のHomePageも見たそうです。うげげ(^^;)下手な事書けないぞこりゃ。
午後からのんびりと出かけ、その後水天宮近くの某ホテル(東京シティ・エア・ターミナルのすぐ隣)にてお茶をする。そのホテルは実は2人が出会った思い出?の場所なのですが(きゃー(^^;))今度お互いの親をまじえて会食をするのでその場所にどうか?などと相談したりとか。帰りに荻窪の西友で買い物。K氏の通勤用カバン1つ、ネクタイ1本、半袖カジュアルシャツ2枚、Tシャツ1枚と大判振舞(爆)。ま、たまにはいいでしょ。たまには!(笑)
5月12日(金)
今日こそは帰りに買い物をしてちゃんと夕食を作ろうと決心しつつも時間の壁と体力の限界で挫折。やむなく外食になりましたがなんか自己嫌悪になってしまいます。ふぅー、ずっとこの忙しさが続くと辛いぞーっと。

5月11日(木)
今日も夕食挫折(というか全然買い物間に合う時間に仕事終わらなかった。しくしく)買ってきて済ませてしまいました。朝も30分早くの出勤なので体がまだ馴染んでいない感じ。うー。
5月10日(水)
連休明けで?忙しい最中ですが2人合わせて午前半日休暇を取って最寄りの区役所の出張所に行って転入手続きを済ませ、無事杉並区の住人になりました。もちろん2人各々独立世帯主であります(^^)。今日もK氏の方が帰宅が早く、私が帰宅したら夕食の準備は出来ているし洗濯もやってくれてあるし....大感激(^^;)。彼は「今のうちに恩を売っておくのさ♪」なんて笑って言っていたけれどやっぱありがたいもんですねぇ(しみじみ)。こういうお互いその日仕事がいつ終わるか分からない状況での家事分担が自然に板についてくるといいな。
5月9日(火)
昨日の夜のもやもやを引き摺ったまま朝を迎えてしまい、かなりダークな精神状態で家を出て職場まで引き摺っていってしまう。ちょっと浮上するとすぐ沈下といった感じ。午前中そんな感じだったけど午後になったらだんだん楽になってきたかな?昨日の連休明けからいきなり仕事が忙しく、今日はK氏の方が早く帰宅となり「出来る所まででいいから」と家事を頼んだらかなりしっかりやってくれて感謝感激(^^)。ちょっとした件もあっさりと片付き「やっぱり問題は早期解決に限る」と納得した1日でありました。

5月8日(月)
お互い今まで平日の朝は別々だったので一緒に住んでどうなるかなぁ?とちょっと気になっていたのですが、朝起きてから家を出るまでにやる事のサイクルが違っていたので何とかなりそう(だって例えばトイレに行くタイミングが同じだったら困るぢゃないですかー(^_^;;;)そしてお互い今までより遠くなったので30分位早く出勤となります(;_;)。今日は荻窪駅までK氏と一緒で駅で「ぢゃぁ」と反対方向(私は泉岳寺でK氏は福生が勤務先もより駅なので)へ(笑)。会社へも余裕の到着。朝に読書の時間が取れていいかもしれない(苦笑)。夜はK氏とちょっとした事でひと悶着(爆)なんかうまく考えられない....。
5月7日(日)
午前中K氏は前の住まいの家賃精算で外出。午後は連日の片付けの疲れと腰の痛みでダウン(爆)してしまった私とバトンタッチ?で自分の荷物をがんがん片付けてくれました。ロクに手伝えなくてすみません(;_;)。おかげで夜には段ボール箱はあらかた片付き、ようやっと人の暮らせる場所となりました(笑)。
『ISDNデジタル回線に電話かけてくれない問題』について友人関係の掲示板とパティオに相談を書いたらコメントをいくつか頂きました。ありがとうございまーす。といっても検証はちょっと遅れるかもしれませんが(なにせパソコン類が全部繋がっていない)....まぁアナログPPPでなら繋がっているし(をいをい)
さぁ、明日から仕事です。どうなるかなぁ....。

5月6日(土)
K氏は高校時代の友人の結婚式に出席の為午前中から外出。私は二次会から(何故か着物を着て)合流。楽しい人たちでした。帰宅していきなり現実モードになりつつも片付けはそこそこに。
5月5日(金)
1日片付けをしてなきゃならない日だったと思うのですが「息抜きも必要だよね♪」と平和島(流通センター)での骨董市へ。そしてさりげなく小物を自爆(をい)そして帰宅後片付けに励むのでありました。

5月4日(木)
いよいよK氏の荷物が来ます(恐)。午前中は待ちモードでのんびり?していましたが、荷物が到着して棚の1つでテレビ端子が隠れるというのが判明して(すっかり忘れてた。うぅぅ)慌ててすぐそば(ビル1つ置いて隣)のLAOXにケーブルだのを買いにいき、せっせと配線をやっている間に家はK氏の荷物(と、私の荷物)で文字通り埋まっておりました(爆)。うー、この荷物が本当に片付くのでありましょうか?とりあえずは荷物の箱を跨いだり、どかしたりしつつの生活であります。こりゃー早く何とかせねばであります(切実)。
引越しの時の荷物ってランダムに来るんですよね(^_^;)だから「こういう風に箱をとりあえず置いておきたい」と考えていても何の役にも立ちませんでした。引越しって棚とかの中身を一時展開しておく場所が結構要るんですよね。仮に2人の荷物が合体する今度の家の引越しの場合はどうなるのでしょう?あまり考えたくありませんが(笑)。
5月3日(水)
明日のK氏の荷物到着までに私の分の箱を明けて大雑把に片付け、K氏の荷物(と棚類)が入る空間を準備しておかねばならないので怒涛のように片付け作業。夜には何とか空間が出来ました。やれば出来るのね。凄い(←マヂで感心しているらしい(^_^;;;)

5月2日(火)
まずは私の引越しから。さすがに物が無くなると広いですね〜(笑)。意外と積み込みに時間がかかり、新居到着は15時前位に。まだエアコンの移設工事中の中をどんどん荷物が運びこまれていきます。
夜にとりあえずISDNルータの設定の為にMacとモニタだけ繋ぎます。私とK氏と2人分の電話番号の設定は良かったのですが、なぜかISDNデジタル回線にだけ繋がらない(電話かけてくれない)問題が発生。「???」ですがとりあえずそっちにばかりハマっていられないので友人関連の掲示板とパティオに相談を書き込みさせてもらいました。解決の糸口が見つかるといいなぁ。

5月1日(月)
引越し前日。品川区の出張所に出かけ転出届けを取得。しかし14日以内に転入先の杉並区の出張所に行けるのかしらん?(笑)午後から最終手伝いの為に母が来ました(感謝)さて、いよいよ明日は引越しです。

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM