日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



2000年6月1日〜30日
上から順に新しい記録です。
うわぁぁぁ。もぅ6月だ。アニメーション80の上映会もあるですよ♪

日々の記録INDEXへ


6月30日(金)
引越し前に仕立てを頼んでずーっと取りにいけなかった着物を取りに行く。大森は泉岳寺からだと逆方向になってしまうのでどうしても行きにくかったのだ〜。ついでに安売りしていた浴衣生地をゲットして仕立てまで頼んでしまったというのはK氏には内緒だ(ってこれ読めばバレるぢゃん(^^;;;あはあはあは)。
6月29日(木)
またまた今日も仕事が定時で終わったので(どうしたんだ?(^^;))買い物などして帰る。早く終わるのはいいけれど余計な散財(をい)をしてしまうなぁ.....。明後日には親が来るので(本人同士と親で食事会なのだ)それに備えて?ぼちぼち片付けなどせねば......。
6月28日(水)
病院に投薬外来で行ったのだけど、丁度どしゃ降りの時間に当たってしまってぐっしょり(;_;)。遭難するかと思ったわー(爆)。
6月27日(火)
仕事がエアポケットのように穏やかな一日でした。電話もあまりかかってこなかったし(^^;)。K氏との意見の相違も1日置いて冷静に話し合ったら段取り良く解決。この感じが二人で暮らす醍醐味でございましょうか(をいをい(^^;;;)
6月26日(月)
”肩こりから頭痛”の話を友人の掲示板に書いたら、色々心配メールを頂きました。お心遣い感謝いたします。ありがとー(^^)。ネットでの人間関係でこういう時に色々励ましとかもらうとすごく嬉しいですよねー。K氏と夜に意見の相違でしばし険悪?っぽい雰囲気に。はてさて(^^;;;。
6月25日(日)
頭痛はなんとか納まりやれやれ。今日はちょっとした用事?がありましてK氏と午前中から出かけました。ふふふ(謎)その用事が済んだ後、昨日行けなかった東京国立博物館へ。今は京都の平等院展をやってます。雲中菩薩像(普段は高みにある)が近くで拝めてよろしかったですが、でもあの料金設定はなぁ(最近の企画展って料金高いっすよねー)。その後また埴輪と再会して(笑)ミュージアムショップで買い物して(定番ですな)帰りました。
6月24日(土)
だらだらと午後まで寝てしまう(爆)本当は午前中に起きて東京国立博物館に行こうと思っていたのに(^^;)。いや、実は天気が良ければK氏とハイキングもいいね、と話していたのだが、それどこではありませんでしたね、ははは(笑)。で趣向を代えて?近場で西荻窪を散策してみました。古本屋とか骨董屋(綺麗なモノが沢山あったけど高かった。うーん目の保養かな?(^^;;;)とか洒落た(怪しい?)喫茶店などがあっていい感じです。夜は駅前の夷(えびす)という焼き鳥屋さんで飲みました。オーダすると速攻で物が出てくるので驚いてしまった(本当に早いんだ、これが)。帰ってきてだらだらとゲットした古本を読んでいたら肩こりからくる頭痛がハンパじゃなくひどくなってとりあえず肩に湿布をばんばん貼って休むも痛みでなかなか寝つけなかった。うぅ〜。
6月23日(金)
仕事が忙しい中、MacromediaのDREAMWEAVERとFIREWORKSの無料セミナーへ。なかなかにポイントを押さえた説明で分り易かったです。さぁ、これから使うぞ(と言いつつPageMillで未だにやっている私.....(^^;;;)。疲れがどろどろ溜っているのに金曜日なので夜更かししてしまってバタンキュー(笑)でした。
6月22日(木)
引越ししたのが5月だったので選挙は旧住所の品川区になってしまいます。日曜日にわざわざ出向くのもかったるかったので、始めて不在者投票というものをやりに品川区役所まで会社帰りに行ってきました。結構来る人がいて驚き。でもこれでなんかすっきりした感じ。
6月21日(水)
あぁぁ肩が痛い(泣)いゃもぅ大変です。ヤバいなぁ.....。よさげな所があったらE-Mailで教えてください>これ読んでる人(笑)今日はK氏と2人して珍しく早めに(といっても20時だけど(^^;))帰宅して夕食を取る事が出来ました。その後7/14〜17と旅行に行く(not新婚旅行(^^;))北海道・利尻&礼文島の旅行記?をインターネットで漁っていたらあっという間に時間が経ってしまいました。あーあ。
6月20日(火)
会社帰りに何とか買い物をして帰宅すると21時。それから洗濯しながら夕食の支度。残業のK氏が帰宅する頃に夕食(というのか?これは?)が出来上がり2人で食べる。これぢゃぁいけないよね。こんなに遅くの夕食では。食事の件は根本的に考え直さないとあかんなぁ(ため息)。そうそう、ボーナスというモノが出たのだった。でもデジカメとプリンタの支払いとかあるけど(笑)。
6月19日(月)
土日と上映会(笑)でばたばたして疲れているのに、大残業大会....もっとも仕事とは関係ありませんけどね。えぇ(苦笑)。珍しく?K氏の方が帰宅が早かったのでビーフシチューを作ってくれました。うーん凄い(^^)。
6月18日(日)
朝の回の当番をやって後は空いていたので中野をぷらぷらして(中野ブロードウェイはまんだらけ一門?の巣窟と化しておりました(^^;;;う〜ん濃ゆい(^^;)荻窪の自宅で少しだけ骨休め。その後会場に戻り打ち上げに出る。来年は作品出したいなぁ(希望)。
6月17日(土)
朝から準備。今年はビデオ作品のみなので準備は楽です。朝と昼の回を手伝ってその後一時外出。今度は日本アニメーション協会の総会&懇親会。色々盛り沢山で楽しかったです。
6月16日(金)
仕事がそこそこで終わったので思い立ったら何とやら(爆)で秋葉原へゴー♪しまして前々から欲しかった新しいインクジェットプリンタをゲットしました。EPSONのPM-770Cってやつです。ウチにはUSB機器が全然ないのですが巷ではUSBがメインなんですね〜(^^;;;。Macシリアル接続なのを探したらほとんど選択肢がないのね(苦笑)。しかし時代の進歩はエライ!音も静かだし、画像も綺麗だし、なにより印刷が早いのにワタクシは感動いたしました。感動のあまり名刺など急に作り出してしまってつい寝不足であります。明日から上映会なのに〜〜〜〜〜(笑)。
6月15日(木)
うぉ〜〜〜忙しいっす。仕事もプライベートも(;_;)。とり急ぎアニメーション80のページに上映作品のコメントを追加する作業だけ何とか片付けました。あぁぁぁ寝不足だよぅ〜。
6月14日(水)
時間がとにかくいくらあっても足りないという感じ。K氏も同じような感じらしくお互い夜遅くまで別々に色々やっています。あぁ寝不足だょぅ〜。
6月13日(火)
何をやっていたか良く分らない内に1日が終わっていたような気がする......。仕事のこれからとか、生活のこれからとかだらだらと考えていました。
6月12日(月)
雨ばっかり降るなぁ、と思ったら梅雨だったんですね(^_^;)。K氏が残業続きなので久々に一人で夕食を作って食べる。なんだか気分的にすっきりせず遅くに帰宅したK氏に愚痴大会になってしまい(苦笑)寝不足。あーぅ。
6月11日(日)
アニメーション80のWebの作業やら、片付けやらで夜が白々と明ける頃まで作業してしまい、反動で午後までだらだらと寝てしまう(もちろん2人でだ←をいをい)。夜は雑誌の紹介記事をたよりに近所のしゃぶしゃぶ屋さんで。なかなか洒落た感じでした。でもちょっと高いかな?(^^;)
6月10日(土)
天井まで届く突っ張り本棚が届いたので、本の整理をば(^^;)。これでようやっと私の本もK氏の本も納まりました。やれやれ。そちらがようやっと落ち着いたので、アニメーション80のページの作業をするも終わらず(^_^;)アニメーション80の会合へ。上映会一週間前の最終打ち合わせです。皆から「ページが更新されてないぞー」といぢめられる(笑)という訳で戻って作業してUPしました。こちらです。見てみてね(^^)
6月9日(金)
珍しく?朝一から仕事を超真面目に飛ばしてやったので何だか疲れてしまった(笑)。帰宅して今日こそアニメーション80のページを....と思いつつ、つい横になってしまいウトウト(爆)結局そのまま寝てしまいました。あぅ。
6月8日(木)
パソコン机も片付いてきたし、さぁてそろそろ(というかさっさと(^^;))アニメーション80のページのメンテナンスをせねば〜〜〜〜と思いつつ、整理しかけの本に着手してしまいました(爆)結局文庫本しか終わらなかった(;_;)。とほほほ。
6月7日(水)
なんとか有休を捻出したのはいいけれどほぼ1日寝倒してK氏に感心される(笑)お陰でだいぶ疲れ取れたけど。で夜ようやっとパソコン周りを整理。一時SCSIケーブルの繋ぎ方が悪いらしくCinemaGearの機能拡張が壊れて爆弾(笑)なんてのがありつつもとりあえずはシゴト?環境がほぼ復活しました。復活してないのはAMIGA2000だけ。うぅ(^^;)。ちなみにK氏は一生懸命本棚の整備?をしていました。ご苦労様です(_._)。
6月6日(火)
仕事が何とかなりそうなめどが付いたので、K氏と示し合わせて明日有休を取ろうという事になったら残業になってしまい一緒に夕食を食べようとしたらかなり遅くなってしまい反省。これはお互いの為にも遅い時は夕食は別にした方がいいねぇ、などと話し合ったりして。
6月5日(月)
未だに咳が直りきりません。こほこほ(^^;)。今週こそパソコン関連をきちんと配線してやるぞー、と意気込んだのはいいものの(またかー)結局今日は電源周りの配線で終始(笑)。とにかく電源タップのコードが床を這い回るのだけは回避できたかな?
6月4日(日)
CDと本を片付けて、夕方ちょっと?吉祥寺に買い物に行ってたりしたら1日が終わってしまったぢゃないか。あーう(;_;)。CDはだいぶ収納に悩んで相談したり色々見に行ったりしたのですが、結局は無印良品でいいのが見つかりました。でも入りきらないぞー(笑)もっともCDの内9割は私のなんだけど(汗)。
6月3日(土)
この週末は片付け三昧?というかこの週末こそきちんと片付けるぞ.....と意気込んだが見事に空回り(爆)。台所関係とCDが少々片付いただけであった。あーあ。(もっとも仕事疲れで半日無かったけどさっ)
6月2日(金)
K氏と近場の隠れ家的飲み屋さんに行く。お酒もおつまみも美味しかったです(ちと高いかな?)久々にちょっと多め(^^;)にお酒を飲んだらバタンキュー。久々でした(笑)。
6月1日(木)
怒涛のように伝票処理&手配をこなす。うぅ疲れるよぅ(泣)。夕食のペースがまだいまいち掴めない感じ。あまり夜遅くに食べると良くないんだけどなぁ(^^;)

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM