日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



2000年8月1日〜31日
上から順に新しい記録です。
いつの間にか夏本番の8月ですねぇ。あいかわらずイロイロです(^^;)

日々の記録INDEXへ


8月31日(木)
夜ちょっと涼しくなってきたので会社帰りに一駅手前の阿佐ヶ谷で降りて家まで歩いてみる。結構くねくねした細い裏道で迷いながら散歩したら面白そうな感じでした。今日で8月も終わりかぁ。うっ早すぎるよぅ(;_;)。
8月30日(水)
ここの所そんなに忙しくなかったのに、いきなりの残業大会。ぐぞぅ(^^;)。これだからなぁ、まったくヤ◯◯な稼業だこと。ココロのリフレッシュに帰宅してから平沢進を聞く。この人の音楽は私にとって心やすらぐ薬みたいな効果があるみたいです。
8月29日(火)
引越してから4ヶ月弱。ようやっと地元の図書館に行きました(笑)。本が沢山あって目移りしてしまふ(あたりまえ)ウレシー(^^)。図書館は駅の反対側でちょっと歩くので今までついつい躊躇してしまっていたのだ(^_^;)。附近一帯は駅の近くだけど静かでいい感じの住宅街でした。緑も結構多いし。う〜ん移り住みたくなっちゃうぢゃないか(爆)。
8月28日(月)
今日はSIM父の72回目の誕生日。父からのE-Mailによりますと(笑)ささやかに母とバーミヤン(中華系ファミレス)で食事したそうな。最近のSIM父はパソコンを買ってホームページを活用して海外ひとり旅の情報収集をし、私からデジカメを取り上げて(うそ(^^;))庭の花など撮影してプリンタで出力して喜んでいるらしい。うーむ(^^;)長生きして下さいな。
8月27日(日)
海外旅行担当(笑)の私は、昨日眠い目をこすり決めた1月の新婚旅行(*^.^*)のプランを持って近所のHIS荻窪へ。予定していた出発日が満員と聞いてびっくり。そこはそれ、フレキシブルに他の日程2案で確認をお願いしてきました。取れるといいなー(行き先は日程決まるまでナイショです(^^;))。そして夜、国内旅行担当のK氏は私が日中ゲットしてきたガイドブックを元に宿を手配してくれました。ふふふ、旅行するぞ〜〜〜〜(^^)。
8月26日(土)
K氏の職場がらみのバーベキュー大会、なんか至れり尽くせりでお世話になりました。鮎の塩焼きが超美味でした。夜、ようやっと新婚旅行の日程を仮決定(^^)。
8月25日(金)
残業して帰宅するなり新婚旅行用に集めておいた旅行パンフレットにハマる(笑)今回予定している行き先は私が一度行っているので(^^;)ある程度主要な観光ポイントを押さえていて、ちょっと個性的で、なおかつ自由行動の時間もある程度取れるというワガママなプランをめざしているので(笑)。
8月24日(木)
今週は長い(^^;)やはり一週間の休みはカラダ的にも精神的にもなまってしまうなぁ。かといってワーカホリックぢゃ全然ないんですが。生活のメリハリって難しい。今日はようやっとK氏用の名刺を作ってあげました(笑)遅くなってすまぬ(_._)。
8月23日(水)
9月の半ばの3連休、K氏も四十九日が明けるので気分転換に二人で何処か旅行しようか?と画策中。ついでに来年始め予定で海外旅行(もち、新婚旅行さっ(^^;))も計画中。こういうのって『何処行こうかな〜?』って考えている時が凄く楽しいんだよねぇ(笑)
8月22日(火)
ここの所まぢで体重が増えてしまいまして(泣)先日の帰省でも親にアレコレ言われてしまった(ついでにK氏にまで「SIMがあまり食べ過ぎないように注意してやって下さい」とまで言われてしまった。うぅぅ。)でも決して幸せ太りって訳ぢゃなくて(^^;)夜についお腹が空いてしまったりとか、作るのが面倒でつい外食になってしまったりとか、が原因。とゆ訳で長期ダイエット作戦発動(爆)であります。で、近いうちに区内のプール(だってフィットネスクラブって高いし地元荻窪には近くにないし(^^;))でK氏と水泳なぞしてダイエットにかかろーかという算段であります。
8月21日(月)
一週間も休んだバツで(笑)超忙しい1日。う〜んこんなもんかいな。まったく先の見通しのたたない仕事はイヤになる時もあるけど、やるっきゃないかな?と思ったりとか。これから秋にかけてイロイロ忙しくなりそうなので気合い入れていかねばですわ〜。
8月20日(日)
今日で私の夏休みも終わり(;_;)。まぁこんなもんでしょー。細かい家事をしたり、買い物をしたり、夏ののんびり休日といった感じですねぇ。
8月19日(土)
体がだるだるで午後まで寝込む(をい)今年の夏休みは良く寝たなぁ(笑)。夕方K氏の友人2名をおもてなし。9/2にちょっとストレンジな旅行に行く予定なのでその打ち合わせも兼ねて、なのだ。
8月18日(金)
父がパソコンを買い(今年72歳なんすけど>SIM父(^^;))E-Mailとインターネットが出来るようになり、プリンターも購入して次なる目標はデジカメ(笑)。私のをとりあえず使ってみたいというので臨時貸し出し、スマートメディアからのデータ読み込みに四苦八苦。う〜んWindowsは分らんぞ(爆)。父は細かい疑問でも解決しないと納得しない人なので「あ〜もぅ〜、出来ればいいぢゃん(^^;)」というアバウトSIMはなぜか付き合っているだけで疲れるのでありました。いや、疑問をとことん解決するのは良い事なんですけどね(笑)。夕方にK氏合流。夕食を食べて東京に戻るのでありました。
8月17日(木)
K氏がようやっと1日休みになったので(苦笑)佐倉の国立歴史民族博物館(通称:れきはく)へ。常設展示だけでめちゃくちゃ広く(^^;)予定よりかなり遅れて到着したのでとり急ぎ駆け足で見る。展示数は豊富だったんだけど結構レプリカ(複製)が多かったなぁ。でも体系的にまとめて見れるならそれでもいいのではと思ったりして。その後上野で分かれて私のみ(K氏は喪中なので)帰省。
8月16日(水)
ずっと懸案だった?転居&事実婚通知案内葉書をほぼ半日かけて整理&プリントアウトする。えぇ5月に転居したんですが今頃作っているんです(爆)。職場の人を除いても約170人もいてK氏に呆れられる(笑)。これがプリンタがおNewでプリントアウト自体にトラブルが無くて幸いでした(いやトラブルが無いのがあたりまえだってば(^^;)。明日はK氏と出かけてその後、宇都宮にミニ帰省(^_^;)。父にデジカメとHi-8ビデオカメラを持っていってやらねば〜。
8月15日(火)
肩こりの為に体がだるく指圧に行く。肩が原因でやる気も失せ気味ってのが悔しいなぁ。
8月14日(月)
K氏は出勤、私は休みという訳でたまった家事を片付けたらそれだけで疲れてしまって他に何も出来ず(爆)。その件でイライラしていたら(←ばか)K氏に『自分に厳しすぎる』と言われたのだけどそうだろうか....。まだまだ生活のリズムが掴み切れなくて(一人でも難しかったのに)少々困惑気味。
8月13日(日)
”海辺の本屋(要はコミケだが(^^;))”に行き、そこで待ち合わせた高校時代の友人と数年ぶりの再会。そして夕食から合流したK氏と4人で大崎でインドネシア料理。”ナシゴレン(焼き飯)”が品切れだったのが残念であります。
8月12日(土)
夏休み(!)第一日なれど疲れで午後まで寝てしまふ(爆)。なんか超多忙状態からいきなりぽーんと休みに放り投げられると感覚がわやくちゃになってしまうのですよね(苦笑)。
8月11日(金)
捻挫した所が結構痛くて歩くのがちと不自由(^^;)。普段何気なく使っている所が痛めて始めてその重要さが分るという....うーむ(^_^;)。さて、明日から20まで夏休み。これといって大きい予定はないけど細かいやるべき事は多いんだよなぁ。うむぅ。そして夜から入る急ぎの仕事。うぅぅぅぅ(泣)。帰ったのは見事に午前様(爆)。さすがに引越してから始めて。もっとも残業の嵐のK氏も同じ位に帰宅でしたが(笑)。とりあえず疲れたので爆睡するのであった....。
8月10日(木)
会社の歓送迎会。出てく人あり来る人あり。最近派遣の人が一気に増えたので日頃仕事で関わりがないと誰が何をやっているのか皆目分りません(爆)。会場のイタメシ屋で入る時に入り口の段差に気が付かず、思いっきりコケて転んで左足を捻挫という大マヌケをやってしまった。うぅ痛いよう悲しいよう(;_;)。
8月9日(水)
K氏と夏休みの予定を相談するはずが、結構ドロ沼気味?というか日々の生活に至る多岐の話題になり、結構話し合いだけで疲れてしまったぞ(^^;)。でも心地よい疲れではありますが。
8月8日(火)
朝の通勤電車が少し空いているような気がする....あ、そろそろ夏休みのシーズンかな?(^^;)。いつもこれ位空いているといいのになぁ、という感じ(特に山手線)。最近会社で定時(17:15)位からばたばたと忙しくなるパターンが多く少々ふてくされ気味(笑)まったくもぅっ、今日も残業だっ(爆)。
8月7日(月)
なんかだるい〜。疲れが取れない〜(爆)。仕事も夏だというのに?それなりに忙しいし。帰宅しても細かいコトをわやわやとやっているうちにあっという間に1日が終わってしまう。ふ〜(^^;)
8月6日(日)
SF大会2日目。さすがに着物は挫折(笑)。今日は某SF作家とのお茶会とか、座談会を聞いたりとか、それなりに充実。でも体力温存モードで早めに帰宅。少し横になったら寝てしまったぁ。やっぱ疲れているの歳をとったのか?(爆)。
8月5日(土)
SF大会1日目、早起きして着物を着る(爆)。大森でアキ嬢と待ち合わせてゴー!そしてなぜか行きがけの桜木町駅でキッチュなポスターを発見!青森県八戸市のポスターでした。こんな感じ(無断転載?ごめんなさいっ(_._)。さぁみんな八戸へゴー!だ(^^;;;)。さてSF大会は私は実は10ン年のブランクがあったのですが基本的には変わらず、そしてブランクのせいで一時昔の友人と同窓会状態と化してしまいました(笑)。知り合った時は「SF」しか接点の無かった人達も、その後10ン年で「難波弘之」「着物」「会社の仕事(←本当)」「某N●C」などなど、の複数の接点が出来て複雑化していて面白いもんです(^_^;)。いくつかの面白そうな企画を見て、そして夜は一番のお目当て?の難波弘之のソロライブ。SFマインドな選曲で面白かった。しかし1日中着物を着ていたので特に足が疲れてしまった(草履が馴染んでいないのかなぁ....)
8月4日(金)
朝、さらに遅め(をい)の8時半過ぎに家を出ました。山の手線も昨日よりは空いていたし。ほんの30分位なのねラッシュの山って(^^;)。帰宅して明日の準備。アキ嬢と電話で急きょ夏の着物を着ることになり(笑)準備にあれこれ。
8月3日(木)
朝、ちょっと遅めの8時過ぎに山手線に乗ったら(想像はしてたけど)ぎっしりみっしり(^^;)。空気もねっとりしていて気持ち悪いし(;_;)。それに仕事の方も何故か夕方過ぎてから怒涛のようにやってきてまったくもぅ、な1日でありました。
8月2日(水)
夕食ついでについビールなどをK氏と飲んでしまったら食後てきめんに眠くなってしまい爆睡しかける。うーんいかんなぁ。でも暑いとついビール飲みたくなりますよねっ(笑)
8月1日(火)
私は朝がかなり弱く、起きがけが凄くむっつりしている(らしい)。その辺を朝食時にK氏に指摘されて悩む。う〜ん少しずつ直していくしかないかぁ。

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM