日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



2000年9月1日〜30日
上から順に新しい記録です。
あいかわらず忙しいけど、芸術の秋、旅行の秋、行事の秋、◯◯の秋(笑)

日々の記録INDEXへ


9月30日(土)
K氏の大学時代のサークルの方々が私達の為にお祝いの席を設けてくれました。私にとっては初対面の人達ばかりですがそんなのが全然気にならない位楽しかったです。あまりに楽しかったのでついついワインなぞ飲み過ぎてしまいましたが(K氏にちょっとだけメーワクかけてしまった。すまぬ〜〜〜)。
9月29日(金)
モノの整理が色々つかないまま時間だけが経っていく〜〜〜(笑)。今週はなんか疲れて夕食後ごろんとなったらまた寝てしまい(爆)睡眠時間だけは取れたけど部屋とか散らかったまま。あぅぅ〜(泣)
9月28日(木)
K氏も私も働き過ぎ(爆)。一緒に夕食を23時に食べるなんで悲しすぎる。かといって「ぢゃぁ別々に食べてしまおう」と決めても結局ずーっと仕事していて食べる暇なんて無し。あーあ。
9月27日(水)
忙しいとどうもイライライライラしてしまう。自分でもどうしようもない位に。
9月26日(火)
今日も十分過ぎる位歩いたかな?K氏が残業の嵐でいつ帰宅するのか連絡が無い為分らず一人でじたばたイライラしてしまう。働き過ぎだってば。
9月25日(月)
所用でとなり駅の西荻窪なぞに行く。街の雰囲気が荻窪より落ち着く感じ。でもカオスな部分もきちんと残っているんだけど。個人的には荻窪より西荻窪の方が好きかも?
9月24日(日)
私の住んでいる杉並区は区内なら借りた本を何処の図書館で返却しても良いので(^^)、中央図書館で借りた本を西荻図書館まで散歩がてら(といっても1Km位)返却しに行く。図書館によって本の充実度とかに個性があって西荻図書館は新書(岩波とか中公とか講談社ブルーバックスとか)が充実していて気に入りました(^^)。そして明日からの一週間の為にお弁当のおかずの煮物など作ったりしているうちにあっさりと1日は終わってしまいました。ふぅ(^_^;)。
9月23日(土)
雨の降る中K氏の父のお墓参り、その後なぜか相原の古道具(K氏の昔馴染み)屋さんに行ったり、西荻窪を経由して帰ったりして結局1日出ずっぱりでした。
9月22日(金)
会社から田町まで(今日は少なめ)。ダイエットがちょっとずつ成功しつつあるのでK氏と御褒美に?飲みに行ったらあっという間に少し戻ってしまった。ぐぞぅ。がんばらねば(爆)。
9月21日(木)
今日も会社から五反田まで(笑)。なんか体がだるく、だらだらと歩いてしまいました。帰宅して夕食後どーしても眠くて横になったら爆睡してしまい、遅れて帰ってきたK氏が見兼ねて?(^_^;)明日のお弁当を作ってくれました。えらいぞK氏(爆)
9月20日(水)
今日は会社から五反田駅まで都営浅草線で2駅を歩いてみました。約35分(笑)アスファルトの地面と車の騒音とかがアレですが、それなりに歩きも楽しめますね(^^)。仕事は相変わらず二転三転(爆)。もぅ勝手にしてくれいっって感じ(苦笑)。
9月19日(火)
昨日とは一転して比較的?まとも?な1日でした。帰りにダイエットを兼ねて(笑)2駅前の高円寺から自宅(荻窪)まで歩いてみました。高円寺から阿佐ヶ谷まで線路の真下が通路になっていたのはびっくり。歩くと普段電車でがーっと通過している細かい部分が見えてくるから面白いなぁと思ったり。
9月18日(月)
年度上期末に向けての仕事でトラブル発生....といっても私のせいではありませんが。仕事の性格上トラブルのとばっちりをいつも受ける立場なんす(泣)。調整の為に上司と業者の三つどもえ?状態で朝から電話かけまくり。午後もなんやかやで多忙。なんか悲しい....(^^;)。そんな中ようやっと1月の新婚旅行(*^.^*)の日程が決まりました....が仕事でわやくちゃな上司に言い出すきっかけをついに掴みそびれてしまった(笑)
9月17日(日)
や〜っぱり疲れが出て1日ダウン。だらだらと家事をしたら結局能率が悪くなってしまった。
9月16日(土)
宿から花巻へ出て遠野へ、遠野は観光スポット同士が結構離れている上にバスの便が極端に悪く、結局はタクシーなども使って交通費で結構かかってしまった(;_;)。千葉家曲がり家続石五百羅漢伝承園カッパ淵博物館などを見学。夕方に新花巻に戻り新幹線にて帰京。メインの観光スポットは見れたけど、ちょっと離れた所まではさすがに見れなかった(;_;)。また来たいな。今度は車で(笑)
9月15日(金)
K氏と1泊で遠野旅行(宿泊は花巻温泉)。朝ちょっと遅めの新幹線で出発。出がけにSIM父から電話「今度のベトナムに持っていくからおまえのコンパクトカメラを貸してくれい。どーせ行きがけに宇都宮通るんだろ?時間合わせてホームで待って引き取るから持ってきたまへ」(爆)....お父様、素晴らしいアイデアです。ただ一つ私がそのカメラをこれからの旅行で使う予定であったという事を除けば(激爆)。まぁ仕方ないや、とこちらは急遽デジカメに切り替え(笑)カメラも渡して新花巻へ。昼過ぎの到着だったのでその日の内の遠野行きは諦め、近くの宮沢賢治博物館をゆっくり見学。その後花巻温泉へ。宿は大正時代に建てられたという純和風の松風閣。温泉も良かったし食べ物も美味しかったし大満足。
9月14日(木)
なんか仕事がしっちゃかめっちゃかでタイヘンな1日でした(爆)。期限がシビアに決まっている仕事(◯◯日の◯◯時までに、とか)でトラブルが発生するとその度に心臓がキュ〜っとなってしまいます。今日もそれで急遽出力センターに行ってその場でデータを作った業者さんと交渉したり、夕方にどわ〜っと仕事が入ったり、電話はぢゃんぢゃんかかってくるわで(もちろん私が全部取っている訳ぢゃないっすけどねー)夜にはすっかり消耗してしまいました。友人と仕事の話がてら愚痴も兼ねた雑談をしたらだいぶ気が晴れましたけど(くーさん、ありがとーございます)。
9月13日(水)
お弁当は結構順調(笑)一人分も二人分も手間あまり変わらないし(笑)今日は朝一駅手前から歩きました。閑静な起伏に富んだ高級住宅地(だと思う....)を歩きながらいったいどんな人がこういう所に住めるんだろうなぁ、なんて考えたりして(^^;)。
9月12日(火)
実は昨日からお弁当が復活しています(^^)。メニューは魚とか野菜中心にして量も控えめ。うーんヘルシー(笑)。器はK氏が何故か持っていた古道具の木のわっぱを借用。そして会社帰りになるべく一区間位は歩くようにしました。これで健康的に痩せてくるといいなぁ(^^;)。
9月11日(月)
だいぶ肩がヤバい感じになってきたので、久々に指圧に行く(そういえば平日の夜は始めて)。少しは楽になったけど指圧って受ける方も(もちろんやる方も)かなり疲れますよね(^_^;)。
9月10日(日)
日記はやはり毎日つけるのがいいですね(爆)。(なるべく溜めないようにしよう....)今日は図書館に行ったり、母が家に立ち寄ったり。なんだか慌ただしい1日でありました。はぁ(^^;;;。軽い素材で出来た通勤用のショルダーバックを買いました♪。小さな”変化”なんだけどちょっといい気分でもあります(^^)。
9月9日(土)
のんびりだらだら昼過ぎまで休憩(爆)。午後は煮物を作ったり衣服(K氏のだ!(^^;)を整理したり。夜は買い物をしながらアニメーション80の会合(月に1回例会をやっているのだ)。
9月8日(金)
自分の気持ちを整理する為にK氏に手紙を書く(一緒に住んでいるのに....(^^;;;)。私の場合やはり文章にするというのは心の整理に役立つみたい。だいぶすっきりしました。K氏もまぁ「あたりまえだよなぁ」という感じで分ってくれたし。日記に書くにはちと踏み込んだ内容だったかな?(笑)ま、これも”日々のココロの記録”ってことでよい事にしましょう。
9月7日(木)
Jam for Joyというライブに行ってきました。これは色々なミュージシャンが普段の活動を越えてイロイロな曲をカバーして演る方も聞く方も楽しんでしまおうっ、という楽しいごった煮的ライブです。詳しくはページを見てね。私が良く聞いていた1980年代(うぉぉ〜〜〜(^^;))の曲もやってくれたりするので嬉しいっすね。3時間半以上!の長丁場ライブでしたが楽しかったです(^^)。
9月6日(水)
昨日真剣に話し合いなぞしたもんで(苦笑)精神力を使ったのか眠くて仕方ない(爆)。帰宅してとりあえず少し爆睡したら復活したけど(笑)。
9月5日(火)
時々ココロをよぎる問題について(さすがにInternetでは書けんわな....(^^;;;)K氏と真剣なる話し合い。なんか疲れたぞ寝不足だぞ。うぅぅぅ。
9月4日(月)
午前中月のモノでへばる(^^;)あぁなんで締日に....(泣)。そして仕事は午後にぎゅ〜っと圧縮され(笑)もくもくと仕事をするワタクシでございました。まったく月のモノのおかげでひと月の内約2日は機能低下60%位(当社比(^^;))になってしまうからなぁ。困るよなぁ、でも無いのも困るけど(爆)。
9月3日(日)
友人達が遊びにくる(笑)いやぁ皆さん夏バテとか言ってもそれぞれパワフルでしたね〜。沢山おしゃべりしたし(^^;)それにしても楽しい時間って何でこんなにあっという間に終わってしまうんでしょう?(^_^;)
9月2日(土)
K氏の友人達と日帰りで小旅行。いやぁ色々な乗り物に乗りました。それに(暑い中)良く歩いたし。疲れたけど楽しかったですよん。
9月1日(金)
うぅっ、1日が過ぎるのが早いのなんのって。残業して帰宅して夕食がすんだらもう寝る時間ぢゃーん(爆)。とりあえず明日は朝が早いので(前にも書いたけど、ストレンジな旅行なのだ(^^;))電車の時刻など調べて事務作業を少々してさっさと休まないとですわ。はぁ。

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM