日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



2000年10月1日〜31日
上から順に新しい記録です。
なんだかタイヘンな事が同時進行してるよーな気がする今日この頃(笑)

日々の記録INDEXへ


10月31日(火)
月末処理集中(爆)。うわわっと一時は思いましたがなんとかめどがつきました。ふー(笑)。今日は健康診断。まだまだダイエットせねばあかんですよーと怒られてしまった。ぐすん(;_;)。
10月30日(月)
仕事が怒涛のように集中して、やってもやっても終わらないという悲しい1日でした(爆)。なんだかんだで帰宅したのが日付けが変わるちょっと前でさらに悲しくなりましたとさ(;_;)。
10月29日(日)
K氏は休日出勤(またかー(^^;)お疲れさま。私は疲れとあれこれで例によって半日以上ダウン。すまぬ〜。夕方何とか復活してDarieさんのライブへ。(Darieさんは私の大学の先輩の旧友にあたる人で大学時代に一度学園祭でライブを見た事があります)声と音楽の素敵な人でした(^^)。
なんて事を書いていたらフト母校、武蔵野美術大学の学園祭(「芸術祭(通称:芸祭)」がそろそろだなぁ、今年は久々に行ってみようかなぁ、なんて調べてみたら明日までだったのね。がーん(笑)。
10月28日(土)
重要な用事で西荻窪へ(またかー(^^;)イロイロ儀式めいたことをやって半日が終わる(笑)そして立川でK氏と一緒にとある人と楽しくお茶しました。なんか急に寒くなってきましたねぇ....。
10月27日(金)
なんかいきなりデータのバックアップを始めてしまい、メインマシン(PowerMac9500/150(G3/400)からCD-ROM灼きマシン(PowerMac6300/120)へネットワークでちまちまとデータ転送してCD-ROM焼き(^^)。私も仕事にムラがあり結構忙しいですがK氏も相変わらず忙しい。大丈夫か?
10月26日(木)
インターネットasahi.comのおたよりコーナー「532 asahi.com:みなさまからのおたより」に個人ホームページに会社のことを書いて解雇された人の投書が載っていました。詳しいいきさつが分らないので何ともコメントのしようがないのですが一瞬ぎくっとしてしまったワタクシ(^_^;)でも自分のストレス解消が目的だからなぁ(をいをい(^^;))。もちろん人様の悪口は絶対に書きません。自分自身の愚痴は書くけど(爆)。こういう『場』(インターネットという全世界に開かれた場所)というのを自覚して基本的ルールはもちろん守りたいものです。
10月25日(水)
諸事務手続きが溜っていたので午後半日休暇。あれこればたばた走り回っていたら疲れてしまって帰宅して少々爆睡してしまいました。K氏も別件で1日ばたばた走り回っていたようです。お疲れさま(^^)。
10月24日(火)
忙しいコトが色々錯綜しながら走っています(笑)しかしなんかすごーく眠い。ぐぅ(寝るなぁっ(^^;;;)。
10月23日(月)
緊急にやらなければならない事が急にどばーっと発生してしまってかなりパニック(爆)。そんな時に限って異常に眠く(^^;)思わず1時間半くらい睡眠取ってしまいました。あー寝不足......。
10月22日(日)
K氏の付き合いで昭島へ。昨日とは別の人達と話が出来て楽しかったです。その後また所用にて西荻窪へ(笑)。そうこうしている内にあっという間に1日が終わっておりました。今日は寝坊しなかったのになぁ......。
10月21日(土)
またまた所用で午前中から西荻窪へ(え?最近良く行ってるって?まぁまぁココ読んでいればそのうち分りますって(^^;;;)。その後秋葉原にて某ミニオフ。久々に色々な人と会えて楽しかったです。某Hさんと某Nさん(爆)の突っ込み合いがすごかったです(笑)。皆と分かれた後、K氏の付き合いで八重洲ブックセンターに行きついうっかり光瀬龍(大好きなSF作家)の再発文庫本を一気買い(とりあえずSFモノであるものを全部買った(^^;)してイイ気分。あぁ再読できるシアワセ♪
10月20日(金)
仕事が無気味なくらい平和(をい)な1日でした。なのですが夜所用で大雨の中K氏と西荻窪まで行ったりしてました(笑)。しかし急に寒くなってきましたねー。
10月19日(木)
午後どーしても眠くなる時間帯があるみたいです。うぅ仕事中なんだけどなー(爆)。回避する為に早く寝ようといつも思っているんだけどこれが難しくてねぇ(苦笑)。
10月18日(水)
職場に新しく異動してきた(戻ってきた)主任さんの歓迎会。フロアの中の一部で比較的少人数での宴会だったのでイロイロな意味で(謎)大変面白かったです(笑)。
10月17日(火)
なんか慌ただしい1日。朝「今日仕事平和かな〜?」なんて思っても絶対その通りになんかなりませんっ(笑)。なんかK氏は友人の悩み事の相談に乗ってあげている様子。皆それぞれに悩みをかかえて生きているんだなーって最近凄く思う。私は「がんばれ」って自分がメゲている時に言われるのがあまり好きではないのですが(なんか人に強制されているような気がして....ってあくまで私感ですけどね(^^;;;)その友人には間接的にだけど『元気になってね』と祈るような気持ち。
10月16日(月)
月曜日ってなんか忙しい(泣)。気分的にはまだお休み、なのにね(甘い!)。時間は相変わらず無いのですが(笑)まぁこんなもんかなぁ。今日は急に寒くなってきました。そろそろ暖房が必要な時期かも。
10月15日(日)
二人して昼過ぎまで寝てしまう(爆)。いかんいかん(^^;;;。なんかここの所急に寒くなってきたので宇都宮の両親は風邪がなかなか直らない様子。うーん早く良くなってね。
10月14日(土)
アキ嬢とマップ嬢とK氏と私とで国立劇場に歌舞伎を見にいきました。いやぁゴーカな衣装と思わずのけぞるストーリー展開とか面白かったです。久々に着物も着たし(^^)。ソラミミのネタも色々?仕入れました。うぅ実はかなりネタたまっているんですが......。近いうちにUPしたいです。がんばりますっ(^^;;;。
10月13日(金)
1日手配ばっかりしていたような気が(^^;)。そういえば今日は13日の金曜日だったのね。まぁキリスト教徒ではないから関係ないけれど(笑)。
10月12日(木)
今日もなんか雑誌とか新聞をぱらぱらと見ていたら時間がたってしまった(^^;)。やる事や考える事は沢山あるんだけど(っていつも言ってますなぁ)。まぁ、いつもギチギチに生きていたら疲れちゃうしね(^_^;)。
10月11日(水)
めずらしく2人してそれなりの時間に帰宅。夕食を食べてごろごろだらりんとしていたらあっという間に時間がたってしまった。うぅぅもっとのんびりしたいよう(^^;)。
10月10日(火)
8日に会った時は父が風邪気味で私も鼻風邪気味でしたが、今日電話したら父の風邪は母にうつったようで(爆)ガラガラ声になっていました。お大事に。ちなみにこちらの風邪はようやっと直りかけ(今度こそ!)体のだるさがようやっと取れてきた感じです。早く寝ようっと(^^)。
10月9日(月)
いわゆる「体育の日」で祝日ですが天気は残念ながら雨。10/10ではなくなったから?(笑)。
先週にも一度あったんだけど、この何処でも眠れるのが特技なワタクシが何と一過性だろうけど不眠症?になってしまいました。夜中の2時にふとしたきっかけで目が覚めて4時過ぎまで眠れなかった.....体は疲れているのに(え?それは不眠症ぢゃないって?うーんどうなんだろう?)実はこの症状は2回目で先週もあった。どちらもK氏の仕事に間接的にからむ事が遠因のような気もするがそればかりが原因でもないような。まぁ今イロイロやっていてストレス溜りやすくなっているのかなぁ。
あ、ちなみに今日で離婚して丸3年が経ちました。長かったような短かったような。しかし色々あったよなぁ(しみじみ)。
10月8日(日)
体調悪し(;_;)。風邪が直りきらない〜(泣)。といいつつ今日は宇都宮から両親が所用で上京したので少々ムリをして出かけて帰宅したら少しだけど熱が出てしまった。お腹の調子も何だか悪いし(;_;)。ぐぞぅ(^^;)早く直ってくれいっ。
10月7日(土)
午前中から出かけて結局あれこれやっていてほぼ丸1日出ずっぱりだったら大変疲れてしまいました(;_;)。
10月6日(金)
ちょっと気を抜くとすぐ懸案事項が溜ってしまったりして、でも眠いから寝たいなぁ、とか軟弱なジブンにむち打って(うそ(^^;))諸々の作業をこなしていきます。K氏よ、迷惑かけるけど後はたのむぞ(をい)。たぶん10月後半は某所での作業の為家庭内非常事態宣言?になるかもしれないし(笑)。
今日は平沢進の新譜「賢者のプロペラ」の発売日。さっそくゲットして聞いています。こちらに色々情報がありますよ。
10月5日(木)
風邪が直りきらないっ。きい〜っ(笑)。二人して鼻ずるずる状態(すみません)。ところで精神的にちょっとメゲていたK氏はとりあえずは持ち直してきた様子。やれやれ(^^;)。こんな細かいコトの積み重ねで生活が成り立っていくのでしょーか。
10月4日(水)
実は先週の火曜日(9/26)からベトナム一人旅に行っていた(笑)SIM父は無事に帰国したようです。K氏はあいかわらず超多忙。職場で色々人の為にやっているようですがなんかその内容を聞くと結構トホホ的な事が多いみたい(爆)。他人様の役に立つのはとても良いコトだけど家庭が崩壊しない程度にしてよねぇ(苦笑)。
10月3日(火)
風邪が直りかけてはきているんですがまだすっきりしません。きぃ〜っ(笑)。お互い忙しいので家の中が”見ちゃおれん”状態になりつつありますが疲れて片付ける気力なし。ぐぅ(;_;)。
10月2日(月)
週始めからいきなり残業(;_;)。あれ?そんなに忙しくなかった筈なのに〜(^^;)。鼻風邪が何となく直らず、帰りも1駅乗り越して寒いホームで電車を待ったりのとほほな1日でした。
10月1日(日)
昨日ちょっとばかり飲み過ぎた(をいをい(^^;;;)のと、やはり疲れが溜っていたのか半日以上ダウン(;_;)。おまけにここの所急に涼しくなったのでちょっと鼻風邪気味。明日のお弁当の支度をして早めに休もうと思いつつ、つい時間があるとパソコンでぱこぱこやってしまうのでした(笑)。

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM