日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



2000年11月1日〜30日
上から順に新しい記録です。
タイヘンな事が同時進行している内にもう今年もあと少し(笑)

日々の記録INDEXへ


11月30日(木)
なんとカイシャでの私の新しいマシン(G4 Macだ)が明日には来るらしい。んでもってマシンの入れ替えを約一週間でやらねばならないらしい(今使っているのはリースなので)ふぇ〜〜(^^;)
11月29日(水)
あいかわらず自分のページが見れないのでプロバイダにTelしてみた所、どうやらユーザのホームページのあるサーバが御亡くなりになったらしい(合掌)んでもってUPしてあったデータも一緒に心中したらしい(再度・合掌)まぁローカルにあるからいいけどねぇ....さらに復旧には時間がかかるらしく来週の頭とか。ひぇぇっ。
11月28日(火)
月の使者の余波続く(爆)今回ちょっとキツいかも。とほほ....。ところで私の使っているプロバイダが昨日夜からデータがUP出来ず、ホームページだけ見る事が出来ません。とりあえずメールとインターネット接続はOKなのがなによりですが....。今メールが死んだらワタシ、ヒジョーに困りますのでハイ(^^;;;。
11月27日(月)
久々の強烈な月の使者(笑)でお腹が痛くてほとんど機能せず(爆)カイシャも半日休んでしまったし。うぅーなんで月に一度こんな目にぃ.....(と、毎回言ってますが(^^;))。
11月26日(日)
K氏は休日出勤。ごくろうさまです。なんかだらだらぼーっとしてしまいましたが夜にちょっと精神的に煮詰まったりしてしまいました。はぁ。
11月25日(土)
昼まで寝て家事を一生懸命やって(笑)夜はK氏と映画を見にいきました(実は初めて)。「スペースカウボーイ」という映画で宇宙好きにはたまらんもんがありました。大人のおとぎ話っていう感じかな?
11月24日(金)
カイシャインにとっては連休の中日なせいか?休暇の人も多く電話も少なくなんとも平和?な1日で仕事もさくさく進みました(^^)。帰りには新宿でお買い物♪いつもこうだといいのに....(笑)(あ、でもお金もちませんね(^^;))。
11月23日(木)
休日ですので?1日じ〜っくりと休みました(要は寝てたってコトですか(^^;;;)。それでも懸案だったバティック(インドネシアで買ったろうけつ染)の絵を買ってあった額に入れたりといった細かい作業がやっと出来ましたぁ......(汗)。知人への贈り物用にずっとやりたいと思っていたのです(^^)。
11月22日(水)
スーパー忙しい1日(;_;)。午後など瞬間的にオーバーフロー(^^;)して上司に応援を頼んだりとか(だって人間ってシングルタスクなんだようっ?(^^;;;)。という訳で残業の後、夜はK氏と待ち合わせて食事など。二人して疲れていたらしく帰宅するなり爆睡(笑)
11月21日(火)
微々たる問題(笑)は前向きに解決中(^^;)。やっぱり長期的視野で物事を考えねばなりませんなぁ。K氏今日誕生日(おめでとう!)なのに予定通り職場に泊まり(^_^;)。まぁ懸案は妥結したそーだけど。さて秋になって復活したお弁当作りですが最近の定番メニュー?はひじきの煮物(^^)。野菜やら豆やら色々入れて鍋一杯作って(というか色々入れているうちに鍋一杯になってしまふ)毎日少しずつお弁当に入れる。夜もおかずに食べる(笑)毎日でも飽きませんよ。そして週末に余ったのは煮汁を使って炊き込みご飯にするとグッドです。
11月20日(月)
某所で局所的(笑)に発生した微々たる問題は鋭意解決中。う〜む何とかなるさって(妙に楽天的(^^;))。K氏はまた午前様(not飲み会)。明日は職場で泊まり予定だというのに大丈夫かしらねぇ(苦笑)。体あっての何とやらですよぉ。
11月19日(日)
昼位までだらだらと寝て(苦笑)買い物とか。久々に吉祥寺の北口方向に行ったらなんか怪し気で面白かった。しかし今風の若者が多かったなぁ。
11月18日(土)
ず〜っと緊張感が続く生活だったのでほぼ丸1日寝倒す(爆)。K氏はボランティアとか仕事とか......すまぬ(_._)。
11月17日(金)
夜久々にアキ&マップ嬢と会う。あいかわらずのつっ込み合い?で楽しかったです。また会おうねぇ。
11月16日(木)
珍しくほぼ1日伝票処理.....飽きるなぁ(をいをいっ(^^;))。K氏は一時また泊まりか?(汗)と思ったけれどとりあえずぎりぎりで帰宅。やれやれ。
さて、このページでも時々登場している西荻窪へ時々行っていた件もようやっと少し落ち着き今は色々待っている段階かな?某所のお手伝いもちょっと落ち着いたので今日はインターネットでエレクタのカタログ請求やらオーダーカーテン屋さんに相談メールを出したりしてました(^^)。しかし大きな買い物をしたもんです(笑)えぇ、来年また引越しです。でも今度こそ最後の引越しです!(爆)
11月15日(水)
昨晩K氏は結局終電に乗りそびれて職場に泊まり。とほほ(;_;)。まったく何とかしてくれいっという感じ。こちらも仕事が忙しく色々フォローしたくてもそれどころぢゃない状況。はぁぁ......。
11月14日(火)
う〜ん眠くて仕方ない(^_^;)。先週のツケ?が来たかなぁ。K氏はなんだかもうず〜〜〜っと忙しくて帰宅が遅いのでどうしても比較して帰宅が早いワタシが何とかせねばと無理をしそうになる。例のお手伝いシゴトもまだまだ終わった訳ぢゃないんだけど....家庭維持の正念場ですかねぇ(おおげさ(^^;;;)
11月13日(月)
が〜ん..........ここのところの忙しさで食事の時間が遅くなっていた事とモロ運動不足のつけがまわってきて体重がリバウンドしてしまいそうにっ(汗)。がんばってダイエット再開せねば〜(^^;;;。
11月12日(日)
K氏の大阪在住の友人に色々案内していただきました。ありがとうございました(_._)。午後の飛行機で東京へ戻りインタラの在宅オーディエンス体験。ライブを見て次の日にインターネットで体験すると大変面白いですね。
11月11日(土)
朝「ぎりぎりだけど何とか間に合うだろー」と家を出たら中央線が電車事故(爆)で遅れ。慌てて中野でルートを変え地下鉄東西線→JR→モノレールで羽田空港へ。チェックインが出発時刻で(笑)こりゃどーかなーと思ったら飛行機がうまい具合に遅れていて(をい)セーフ。2年前にも同じような事がありました。どちらもこじつければAMIGA絡みといえなくもないが(関係ないって)。大阪着後は国立民俗学博物館(みんぱく)見学の後ホテルにチェックインしてライブにゴー!。インタラクティブライブは残念な結末でしたがこれもアリなのではないかと思いました。いやぁ、しかしサポートのMirai氏のカッコ良かったこと〜(^^)。
11月10日(金)
なんか良く分らん忙しさの日々(^_^;)。でも結構充実してたりします。しんどいけど楽しいって感じ。いよいよ明日はインタラクティブ・ライブ。さてどうなるかな?あれこれ準備していたらあっという間に夜中。ふー。
11月9日(木)
久々に1日休み....だけど、結局パスポートの申請に行ったり、髪を切りに行ったり(あまり髪型は変わっていない)、買い物したり、で毎度の事ながら1日があっという間に終わりましたとさ(;_;)。
某所のお手伝い作業も佳境。私が担当しているのはHTMLのレイアウトなのですが、”修正をUP→担当者チェック戻し→私が再修正をUP→担当者が再チェック”という流れがトータル1時間(笑)。下手すると会社の仕事より速攻で作業しているかも(をいをい(^^;;;)ちなみに(もうオープンされてるからいいや(^^;))某所とはココです。
11月8日(水)
某所のお手伝い作業も佳境。帰宅して夜はメールが飛び交っております。....って書くと何が何やら?ですが、きっと分る人にはバレバレ?なんだろうなぁ(笑)
来年1月の海外旅行の為にパスポートを申請せねばならないので有休を申請しました。しかしパスポート申請ってなんで平日(月〜金)だけなんだ(泣)カイシャインはカイシャを休むか抜け出して行かねばならないではないかー。
11月7日(火)
珍しくも上司が休み。バイト君も風邪で休み。さぁて1人でどうなるか?と内心戦々恐々(おおげさ(^^;))だったのだけど大した事件?もなくすみました。やれやれ。構えている時ほど肩すかしというパターンは多いのだけど、なめてかかってしっぺ返しを食らうよりはいいからなぁ.....(苦笑)。
11月6日(月)
なんか色々で休日と平日の区別があいまいになってます。きゅ〜(笑)職場のバイト君は風邪で休みです。大丈夫か?(^^;;;
11月5日(日)
某所のお手伝い作業でほぼ1日パソコンの前に座りっぱなしでさすがに肩がコリコリになってしまいました。おまけにほとんど動かないもんだから、こりゃモロ運動不足(泣)。こういう生活がず〜っと続くと体なまりますよねぇ。(本当は天気も良かったし散歩にでも行きたかったけど時間なかった。しくしく)
11月4日(土)
K氏と共になぜか原宿などに出かけるも、用事そのものは不発(;_;)で、あまりの人ごみの多さに息がつまりそうになりげっそりとしてしまう。そして私の携帯が不調になってしまったのでこれを機会にi-modeのやつに替える事にして新宿にて購入。画面が見易くて操作もやり易くなりました。これから色々な機能を覚えねば〜(^_^;)。アキ殿また着メロ入れてね(笑)
11月3日(金)
疲れが溜ったのか二人して午後まで寝てしまふ(最近このテの記述多いですね。悲しい.....)それからだらだらと起きて所用で西荻窪へ。もう少しだ、がんばろう(笑)。

11月2日(木)
K氏も私も仕事で帰宅が22時過ぎ。休み前とはいえ辛いっす。自分が仕事忙しいとついカリカリしちゃうしなぁ。もっと気持ちを大らかに持ちたいんだけど。
11月1日(水)
なんか最近雨が多いような気がします。さすがに暖房をつけるようになりましたし。あっちこっちで色々あって目が廻るようです(ぐるぐる)。でもまぁ忙しくても不幸ぢゃないので(笑)。どれも何とか収束させるしかないのですが。

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM