日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



2000年12月1日〜31日
上から順に新しい記録です。
今年も終わりぢゃないですか〜どうしたらいいんですか〜(をい)

日々の記録INDEXへ


12月31日(日)
1年分の疲れで(うそ(^^;))昼まで寝てしまい(汗)、それからバタバタと年賀状のコメント書きをして、秋葉原に行く用事のあるというK氏に東京中央郵便局まで投函しに行ってもらう(爆)。結局ぎりぎりまでかかってしまいましたがなんとか年内に投函したぞー(笑)。そして慌てて掃除をして(をい)一応年越し蕎麦など食べて年末。
とにかく忙しい1年でした。皆様よい新世紀を。
12月30日(土)
昼間ちょっと海の近くに本を買いに行ったりして(爆)その後はひたすら年賀状印刷。ようやっと終わったけどこれからコメント書きするのだ〜。ちなみに今回の年賀状は175枚でした(笑)これだけの枚数をインクジェットプリンタで印刷は結構大変でした。来年は印刷に戻そう。うぅぅ(笑)
12月29日(金)
午前中から髪を切りに出かけ、その後腕時計を求めて延々と新宿を彷徨う(笑)。あんなに色々な時計を売っているのに意外とニーズに合ったのって無いのですねー。良いなと思っても何処かが条件に合致しなかったりとか(^^;)。とりあえずそれなりのがありましたので無事ゲットしましたがなんか疲れたぞ(爆)。
12月28日(木)
あー忙しかった(笑)けれど泣いても笑ってもとにかく20世紀の仕事納めであります。帰宅したら何故かものすごく眠くしばし仮眠の後、年賀状の絵柄制作続行(をいをい)今年はインクジェットプリンタで印刷するので(この為にインクジェットハガキを早々に買っていた)なんと2バージョン作るのだ(←ばか)。今日はその内の1バージョンを何とかやっつける。続きは明日だぁ。
12月27日(水)
忙しいっ。まさに師走(笑)仕事ばたばたしている間に1日が矢のよーに過ぎて行きます。夜はしばし友人アキ嬢と電話。30日に会う用事があるのでその時に貸してもらう本の話などなど(^^)。彼女は私にとっての私設本棚(爆)でもあるのだ〜(笑)そして年賀状はようやっと絵柄に着手(をい)しかしなぜかMOをマウントしない(;_;)しばし試行錯誤するも時間切れで諦めて寝るのであった。仕事もあと1日だし。ふー(^^;)。
12月26日(火)
怒涛のように伝票入力をした1日(笑)。ついつい仕事なのに感情的にエキサイト(^^;)してしまいそうになってしまう。あぶない危ない(^_^;)。クールにならくては。年賀状はようやっと宛名印刷が済みました。中身はまだ....出来ていません(爆)。
12月25日(月)
クリスマスイヴが過ぎたと思ったらもう門松が出ていて毎度ながら年末の日本だのぅと思うのでありました(笑)。しかし今年は去年より忙しい気がするなぁ.....(;_;)。
12月24日(日)
日中は月のモノでダウンし(^^;)午後よりようやく復活しかけるもなんか不調でだらだら。夕方からK氏とちょっとだけ出かけて何故か西荻窪でディナー(笑)フランス料理は美味しかったけど食べ過ぎで死にそう(爆)
年賀状ようやっと何故か宛名面から刷り始めました......(笑)絵柄の方は後から一気に印刷しようという趣向です。
12月23日(土)
宴会連ちゃん3日目今日はアニメーション80の忘年会....の筈だったんですが運悪く月のモノでダウン(泣)やむなくキャンセルし家でじーっと寝ておりました。
12月22日(金)
ばたばたと忙しい週末。仕事はまだまだあれど今日は友人達との忘年会の為恵比須へ(笑)うどんがおいしゅうございました(^^)。しかし食べ過ぎだぁ.....(^^;)
12月21日(木)
カイシャのリースマシンの引き取りがいきなり明日となり(^^;)慌てて新しいマシンとの入れ替えをしました。といっても本体の環境設定はほとんど済んでいたのでわりかし楽でした。そして夜は焼肉食べ放題の店でのカイシャの忘年会。奮発してタラバガニの出てくるコースだったので久々にカニをたらふく食べました。美味でした(^^)。そして明日も友人との忘年会(爆)いったい年賀状いつ作るのだ......(汗)。
12月20日(水)
珍しくK氏が早く帰宅していたので(爆)久々に夕食を一緒に食べる事が出来ました(といってもいい時間になっていましたが)でなぜか突然「パトレイバー2劇場版」のLD(not DVD(^^;))なぞ見てしまって結局夜更かしモード。とほほ。
12月19日(火)
嵐が去って(笑)久々の休息。カイシャをお休みして雑用イロイロ。でもあっという間に終わってしまったぁ〜(泣)。それに今年もあと10日ちょっと。そう、年賀状をまだ作っていないのですよー(爆)
12月18日(月)
今日はインタラクティブライブ最終日。真際までやきもきしつつも仕事を順当にぶっちぎって(いえ、終わらせて(^^;))ライブへ。やっとグッドエンディングになりました。嬉しいけれどそれ以上に力が抜けるような感覚の方が強かったかも。これでやっと終わりなんだな、と。いい経験になりました(^^)。
12月17日(日)
1日寝倒す。いくら寝ても体の疲れが取れない。夜はK氏とちょっと揉めたりして精神的にとても疲れた1日。なんか活動的な日とバテる日と極端ですね(苦笑)。
12月16日(土)
K氏、私、アキ嬢、マップ嬢と4人で歌舞伎観賞。K氏以外は着物(^^)。楽しかったっす。
12月15日(金)
私の母の誕生日。SIM実家は私も入れて全員辰年なのでこれでようやっと全員が12の倍数年齢に(だからなんだっ(^^;))長生きして欲しいもんです。
12月14日(木)
今日は平和だ早く帰って某所の作業を....と思っていたら夕方から思わぬ仕事がどさっと(泣)。
しかしトラブル(というか事件)ってどうしてこう起きる時は立て続けに起こるんでしょう?そういうトラブルに遭遇した時にどうするか?というのはやっぱりある程度色々な人生経験積まないと無理なのかもしれない、と思う今日この頃であります。
12月13日(水)
なんか時間ないっす(泣)といいつつぼ〜っとしていては何も進まないので(本当はぼ〜っとしていたいですが)バッタバッタとやれる事をやりました。とにかくやるっきゃないです。でもあぁ眠い(^^;)。まぁ今日は何故か西荻窪で美味しいケーキ屋さんを見つけたので良しとしましょう(笑)。
12月12日(火)
平成121212日という事で帰りに開通したばかりの都営地下鉄大江戸線(しかしなんちゅーネーミング(^^;))を使ってみる。なんか電車が狭いですが(^^;)揺れは少なくまぁまぁの乗り心地。後から出来たから全体的に深い所を走っているので乗り換え等でのエスカレーターや階段が長いですね。
しかし眠い。眠すぎるっ(爆)という訳で作業は明日に持ち越して今日は早めに休みます(_._)。
12月11日(月)
カイシャのマシンの設定続く(笑)。今日はフォント関係を入れたりとか。70%位は出来たかな。マシン移行ももう少しです。フォントのインストールにFDドライブが必要で(笑)しかしG4 MacにはFDドライブが付いてないのでUSBのFDドライブを使用。FDドライブにはFDマウント用ユーティリティーがCD-ROMで付いていました....(ユーティリティは使わないで済みましたが)時代は変わったなぁと思ったりなんか変とおもったり(笑)
12月10日(日)
K氏はまたまた夜まで休日出勤(爆)体持つんでしょーか?こちらも時間的に余裕が無い上に体力的に参っているのでどうしてもカリカリしてしまうのであった。すまぬ(_._)。夜某所の作業がらみでT嬢と雑談電話(笑)気晴らしになりました。ありがとねー。こんどミャンマー料理食べに行きましょうねー(^^)
12月9日(土)
という訳で週末だからと金曜夜にかなり無理をしてしまったので体力消滅(爆)。おまけに肩こりからまた軽い頭痛起こすし....。指圧で少し楽になれるけどじぇんじぇん行く暇なし(というか家でくたばっている?(^^;))。とりあえず夜なんとかアニメーション80の会合だけは行く。もう少ししたら関連ページをUPするけど来年は面白いコトやりそうな気配ですよ。ふふ(^^)。
12月8日(金)
『続:カイシャのマシンの何故かプリントアウトが出来ない問題』(長いってば)について色々考えてシステムを別ドライブに新規インストールしてみたり、一度入れたシステムをリペアしたり(をい)しましたが分らず、ついにプリンタのサポートに電話してみる。丁寧に対応してくれて助かりました(カイシャで保守契約してるから当たり前か....(^^;))。結局そこで貰ったアドバイスがヒントとなって無事プリントアウト出来るようになりました。で色々試してみる内、どうもとあるテキストエディタからだけ出力出来ないみたい。なじぇ?(笑)。その後アプリをインストールしたりインターネットの設定をしたりしてる間にあっという間に深夜(爆)。疲れたっすー。
12月7日(木)
カイシャのマシンの何故かプリントアウトが出来ない問題を仕事がひと区切り付いてから再度検証するも現象オナジ。うぅーん何だろう?なにかもっと根本的な所から間違っているんだろうか?うぅぅぅむ。
12月6日(水)
仕事は残っていたけどぶっちぎって(笑)インタラクティブライブへ。ま、まさか11/11と同じ分岐をたどるとはっ(あぜん&脱力)あぁぁぁ.......。気をとりなおして最後のチャンスの12/18に望みましょう。さて、プロバイダのサーバがようやっと復活したのですがデータがお亡くなりになっているので全部UPし直しですわ(^^;;;。
12月5日(火)
朝とにかく起きるのが辛かったです(泣)。夕方仕事がひと区切りついてからカイシャの新しいマシンのセットアップにかかったんですが何故かプリントアウトが出来ない(;_;)。という訳で解決は明日以降に持ち越し。うぅぅ脱力。
12月4日(月)
ちょっとネットのあちこちでイロイロあったりしたのですが(笑)とりあえずは何とか。しかしコミュニケーションって難しいなぁと改めて思う日々でもあります(^^;)。
12月3日(日)
K氏の母が転居(といっても随分前だけど(^^;))したのでお祝いに行く。色々ごちそうさまでした(^^)。帰宅してなぜか突然カセットテープが聞きたくなりデッキにセットしたら、ありゃなんか変。が〜〜〜ん!カセットデッキが壊れておりました。あぁぁ、いつの間に〜〜〜(泣)。そういえば引越し以来一度も使っていなかったもんなぁ。とほほのほ。
12月2日(土)
たまった家事を2人でやっつけ(笑)夕方からお出かけ(^^;)新宿南口のクリスマス・イルミネーションが綺麗でした(^^)。
12月1日(金)
カイシャに新しいマシンG4 Mac来る(笑)私にとって初めてのUSB機器でちょっととまどう(^^;)。「おぉメモリとカードの増設がなんてやり易いんだ〜」「ところで電源はどうやって入れるんだ(キーボードからぢゃなくなったのね....)」などなど。んで早速フォーマット(笑)物理フォーマットを選択したら残業中も全然終わらず(爆)仕方ないので週明けまで持ち越し。新しいマシンは嬉しいんだけど仕事やりながら、今のマシンのバックアップとかもとりながら、なのでけっこうあたふたしてしまいます。はぁ。

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM