日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



2001年2月1日〜28日
上から順に新しい記録です。
もう二月!いやはや今年も早い!(をい)

日々の記録INDEXへ


2月28日(水)
すんごく疲れてます(;_;)。肩こりだけが原因でもないかなー。週の半ばは一番辛いのだけど(^^;)。K氏の仕事の方も大変なことになっているみたいだし、お互い壊れないようにしませうねー(爆)。とゆワケで今日は早めに休みます。あぁっもう2月が終わりなんですね。早いなぁ......。
2月27日(火)
なんか忙しいんですけど〜(笑)。新聞のコラムに「イライラした時は『偉い人も悪い人も死ねばみな骨になって同じ』と考えるといいかも(^^;)」といった意味の事が書いてあってなるほどなーと思う。さて今日も残業だったんですが録画予約してなかったNHKの「プロジェクトX」をどーしても見たかったのでがんばって帰宅(何やってんだか....)演出がややアレですが(^^;)やっぱりドキュメンタリーは好きだなぁ(^_^;)。
2月26日(月)
AMIGAで落ち込んでいる場合でもなく(うぅ.....)日常は淡々と忙しく過ぎていくのであった。今朝はまた空気がしんしんと冷え込んでいつになったら春になるんだろうな?と思います。気配はぼちぼち感じ始めているんだけどねー。
2月25日(日)
K氏は休日出勤(それも残業付き(^^;))ご苦労様....というかなんでそんなに働かねばならんのかー、ですね。といいつつ家庭内バックアップすべき?ワタクシも疲れが取れず半日寝込み状態。でもいろいろ出来るだけやりました。うぅぅ〜休息時間がひたすらに欲しい〜〜〜〜(;_;)。
そして何気なくAMIGA2000を起動してみたら(時々やっている(^^;))最初は起動したもののマウスをいじっているうちにフリーズ(爆)その後再起動してもエラーを出してダメ。さらにはエラーも出なくなり真っ黒な画面のままになってしまいました。(ハードディスクは回転してるんだが)トホホのあららですが今ワタクシにその原因を追求してAMIGA2000を直している時間は無いっ(泣)すまぬ女友達よ引越しして落ち着いたらじっくり直すことに(直るのか?)トライしてあげるから。
2月24日(土)
いきなり寒さ逆戻りしましたねー。今日はK氏の大学時代の友人宅にお邪魔しました。いろいろおもてなし頂いてありがとうございます(_._)。
2月22日(金)
あぁぁ仕事が忙しい状態に戻ってしまいました(^^;)。なんだかんだで残業でブックオフで古本の買い物。ずっと探していた文庫本、笹本祐一の「スターダスト・シティ」の(1)を見つけてちょっと幸せ(^^)。(2)だけ古本で持っていたのだ。
私も帰宅がかなり遅かったのにK氏は午前様帰宅。うーん働き過ぎ(泣)。
2月22日(木)
今日は”2並び”の日だったのねー(笑)。昼間仕事してたら何やら背中合わせの席の人達が騒がしい。今日から始まるMacWorldExpoで新しいiMacが発表になったらしいんだけどそれが何と水玉と花柄だという(爆)。うわ〜いったい何考えているんだ〜〜〜〜(^_^;)。友人アキ嬢からも衝撃の現地モバイルメール貰ったし。衝撃でスペックとかチェックせず(笑)明日落ち着いて?見よう(^_^;)。
2月21日(水)
ひき続き肩→体全体がだるい。う〜なんでだ〜(^^;)。カイシャ帰りに時間が取れたので渋谷のハンズでIDECOシリーズの実物を見てカタログでは分らなかった部分も解明(笑)。基本的にユニット(キューブという)の寸法は決まっているのだけど、なんとオプションである棚の高さは自由に出来るというのだなー♪(^^)。組み合わせで無限のバリエーション!。文庫本から大判の画集まで思いのままよ〜。ほっほっほ(爆)。そのついで?ではないが帰りに渋谷と荻窪でマンガ本の一気買い(笑)をしてしまう。収納が増えるとなると気が弛んでいかんなぁ......。
2月20日(火)
指圧で肩をもんでもらったばかりなのにもう肩がばりばり(泣)。仕事もなんか忙しくなってきました(暇すぎてもこまるってば(^^;))。毎日思いますが1日の内寝る時間だけ倍になって欲しいなぁ....と(笑)
2月19日(月)
今日はお金を沢山借りる大事な契約の日(^^;)休みを取って(だって銀行がやっている日でないとダメなんだもの)K氏と行ってきました。事前に銀行口座を作りに行ったり、沢山あれこれ一杯(^_^;)ハンコを押して書類書いて疲れてしまいました(爆)。
さて新居の大いなる野望”壁一面本棚計画”に向けて通販カタログ買ってあれこれ目星を付けて「これにしようか....」と必要台数を算出して見積もり立てたりしてたんですが(笑)昨日びざーるさんに『これがいいよん』と勧めてもらったニュージーランドの木製組み立て家具IDECOシリーズ(日本での取り扱いはTOSKA。ページはココ)のカタログをゲット。本当に棚の部材そのものがパーツになっているんですね。柱に棚を取り付けていく通常の組み立て家具とは発想が根本的に違うのが面白いなぁと思いました。自由度も高いし、下手な輸入家具より安くあがるみたいだし、これは良いモノを教えていただきました(ありがとー)。本棚とLDのテレビ台を是非設計してみよう。燃えるぜ煩悩(笑)
2月18日(日)
電話がかかってきたり荷物が来たりでそれなりに起きたけれど、どうにもこうにも体がだるいというか重い。うーんこりゃまた肩が限界かな?と久々に指圧に行く(もっと早く行けってば>自分(^^;))。ついでに友人のびざーるさん(その指圧を教えてくれた人)の所にお邪魔してアイロンを頂いてきました。新居関連のいろいろな話も聞けたしありがとーございます(^^)。夜は友人アキ嬢に借りた漫画を一気読み。まだまだ残ってますぜ(笑)>アキ嬢。
2月17日(土)
早めに起きようと思いつつもいつも通り寝坊(^_^;)。色々新居の事などやらねばなぁと思いつつなんか空回り(;_;)。夕方からK氏と出かけ何故か高田馬場にてエスニック雑貨に散在(笑)二人してこのテのモノが好きなので歯止め(例:そんなもんいったい何処に使うんぢゃ〜といった突っ込み)が効かず?自爆しまくりで困ったもんです(爆)。その後私だけアニメーション80の会合へと。人の集まりが悪いぞ〜(^^;)。
2月16日(金)
新しいプリンタは静かで早くてキレイでいいですねぇ。職場では基本的に自分のマシンの環境整備?は各自でやるんですが、プリンタへのフォントのインストールとなるとやはり使用頻度の高い人(私(^^;))がやった方がいいかなー(といううか自分でやらないときっと誰もやってくれないであろう、という(^^;))とついやってしまったのでした。まぁ仕事もそこそこだからいいかー(^_^;)。月のモノは夜になってようやっと納まってきてくれました。やれやれ〜。
2月15日(木)
月のモノで半日ダウン(;_;)。朝起きて1時間〜2時間が激辛いです。午後からは結局職場のカラーポストスクリプトプリンタにMac用PSフォントをインストールする作業に終始してしまいました(笑)。USBのFDドライブを繋いでやればサクサクいくだろーとたかをくくっていたら(爆)とんでもなくて結局FDドライブのドライバを最新のに更新してフォントのインストール用機能拡張もダウンロードしたりでやれやれ(^^;)こういう時専用線だと便利ですね。
2月14日(水)
職場のカラーポストスクリプトプリンタが新しくなりました
。今までさんざんコキ使ってきた旧プリンタ君はお引き取り。お疲れさまでした〜。ワタシは結構(見かけによらず?)細かい人間関係を気にしてしまう所があるのですが今日も職場の人の反応にひっかかる部分があって過敏反応してしまった。ごめんなさい(ってココで書いてどーする(^^;))。K氏に良く「自分にも他人にももっと大らかになろうよ」と言われてそんなに自分って厳しかったかなぁ?と考えたりするんですが。もっとのんびり物事を考えていきたいもんですわ。とほほのほ。
2月13日(火)
予想外の残業(爆)。ちょっとした納品時間のトラブルがありましたが相手方がきちんとフォローして下さったのでサワヤカな印象。まぁ今後注意すればいいわねーという極めて後味のいい?トラブルではありました。帰宅後珍しくもK氏とワインを飲んでいい気分〜(笑)。でも明日も仕事だぞ(爆)。
2月12日(月)
新居ではパソコン廻りを思い切って組み換えるので部屋内のレイアウト含めあれこれアイデアを練っていたら疲れてしまひました(爆)。今まで”元撮影台”とエレクタの組み合わせタイプで使っていましたが、今度は全部エレクタで統一するつもり。”元撮影台”は別な部屋にて絵を描いたりとかの作業台として余生?を送るのです(たぶん)。しかし今回が拡張のチャーンス(笑)とばかりにあれこれやっていたら結局エレクタ3台を『コ』の字型に組むことになりそう(^_^;)だってそうでないと機材?が全部乗らなさそうで....ってシンセとかビデオとかも全部乗せようという私が悪いのか?(汗)。K氏も意義無いみたいだし(ほんとうか?)。そゆ訳で夜になってエレクタの購入(だってセゾンカード割り引き今日までだったし)とか早くも新居の照明購入とか(買い足すのは1箇所だけなので)に動き回ってしまいました。とほほ。
2月11日(日)
新居のオプション相談会というのにK氏と出かけてみました。照明やらカーテンやら色々売り付けられるのかと戦々恐々(うそ)で出かけてみたら全然そんなコトはありませんでした(笑)。参考になりそうな所の話を聞いたり見積もりを取ったりしてみました〜。その後何故か自由が丘に出かけてみようという事になりいざ出撃(^^;)。いや〜オシャレですね〜自由が丘(笑)。新居のインテリアのワンポイントになりそーな色々の目星だけつけてきました(^^;)。その後何故か吉祥寺に移動しエスニックな買い物(またかい....(^^;;;)などした後飲茶して帰宅。長い外出でした。
そうそう、某国の某首相は何人もが行方不明になるという重大事故の知らせを受けた後も平然と2時間プライベートのスポーツをお続けになったそうだ。なんともやりきれない怒り。なんでこんな無責任(と断言してしまおう)な方が某国の代表なんでしょうか?
2月10日(土)
小学校以来の友人とほぼ10年ぶりにじっくりと会いました。お互いほとんど変わってませんでしたね〜(笑)。K氏もまじえて3人で食事した後、なぜか彼女の宿泊先であるという親戚の某神社(爆)へ夜の訪問。突然お邪魔してすみませんでした〜(といいつつ友人の親戚である神主さんにお話を聞いてK氏が目をキラリとさせていたのを私は見のがしませんでしたよ)。でも色々面白そうだし歩けない距離でもないので今度是非昼間に訪問してみましょう(^^)。
2月9日(金)
職場のアルバイト君今日も休み(激爆)熱が下がらないのだそうだ。やれやれ週5日の内2日しか出社しなくて大丈夫なのかしらん?と他人ながら心配になってしまいますが、健康管理も社会人の自己責任であると強く自覚して欲しいなーと望む次第であります(まぁ無理か?)週末の連休で体調が回復するといいのですが。
2月8日(木)
職場のアルバイト君休み(爆)大丈夫かいな(苦笑)。職場はおおむね平和。プライベートでも少しずつ色々片付けていけそうな気配。しかしやる事はどんどん発生していくのだが(^^;)何とか流していけそーな気配が少ししてきました。
2月7日(水)
2/9帰国予定だったSIM父はなぜか2日早く今日帰国してしまいました(爆)。前も東京から四国日帰りをして私と母を驚かせた事もある人なのでまぁさほど驚きませんが(笑)ともあれ無事でなにより。東京は夜に雨から雪に変わりました。明日の出勤大丈夫だろうか?(^^;)
2月6日(火)
職場のアルバイト君遅刻(爆)納期あるから仕方ないけど(^^;)自分の仕事が進まんぞ(苦笑)。午後3時過ぎから職場が暑くて暑くてぼんやりどんより仕事やる気なし(^_^;)。職場のG4 Mac(グラファイト・ポリタンク)の上に置いてあるiMac型時計(温度計とかカレンダーも表示されている)の温度は28度(本当)日中はマヂで半袖でないと暑くて死にそーです。うぅぅ何とかしてくれいっ。
2月5日(月)
職場のアルバイト君が休みなのと納期の関係で(^^;)本来彼の作業である単調作業をひたすらくり返す。色々やりながらなので結構疲れてしまった(^^;)。夕食は野菜不足を解消すべく沢山野菜を入れた具沢山のスープを作りました。暖まるし栄養取れるしさっぱりしてるしけっこういいねー(^^)。
2月4日(日)
私、K氏、SIM母、K氏母と4人で(つまりウルサイSIM父がいないうちに?(^^;))新橋にて食事会。お弁当んまかったです(^^)。その後親子同士に分かれて、私達は銀座へ(久々にデパートなど行ってしまった)しかしデパートは人が多いなぁ......。(最近都会に出ていないもんで(^^;))K氏親子は吉祥寺に出向いた模様。
2月3日(土)
午前中は例のごとく寝て(笑)お昼を食べて出かけようと思いつつも行こうと思っていた展覧会がすでに終了していたのと寒さにめげてお昼寝モードへ(をい)K氏に『良く寝るねぇ』と呆れられる(爆)。うーむ運動不足だぞまずいぞぅ。
2月2日(金)
仕事だいぶ一段落。1年の中でもめったにない余裕ある日々となりました(いつまで続くか?やれやれ)。ここ一週間K氏と一緒に夕食を食べていなかったのでちょっと遅いけど待ち合わせて外食。
2月1日(木)
ようやっと新居のフローリングコーティングの見積もり依頼をしました(^^;)。色々調べたりもして教えてくれたびざーるさんありがとうっ。去年の10月あたりからやたらと西荻窪をめぐる話題が出てきていましたが(笑)実はワタクシとK氏は西荻窪に新居を購入してしまったんですねー(マンションだけど)。あぁつひに永住(一応)こんどこそ最後の引越し(爆)という訳でこれから3月〜4月にかけて細かい手続きやら具体的作業やらいろいろいろいろいろいろいろいろ(笑)あるのでタイヘンですが楽しみでもあり。あんまりイロイロあるから特集ページでも作ろうか?と思ったり(思うだけ(^^;;;)。あ、旅行記の写真の残りは週末にはきちんと整理予定です。もうしばしお待ちを(すんませーん)
ちなみにSIM父はまた一人で海外に行ってしまいました(中国だそうだ)。帰国は2/9ですと(^_^;)。

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM