日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



2001年3月1日〜31日
上から順に新しい記録です。
早くも3月(笑)暖かくなってくるといいな。

日々の記録INDEXへ


3月31日(土)
今日は朝から新居のフローリングのコーティングの工事が入るのでK氏に立ち会いで行ってもらう。彼はそのまま職場の引っ越しに行きました(笑)。ワタシは疲れてだらーんとしてしまったり外出したりで家の中の事が色々進まず。すまぬ〜(あぁ、プレッシャー(^^;))
3月30日(金)
職場のアルバイト君は今日でおしまい。色々あったけどまぁお疲れさま。次の職場では時間に正確に出勤しませうね(をい)。はー、来週から彼の仕事の分も背負い込む事になりそうです。どうなるかな?
3月29日(木)
午前中休暇を取って新居の鍵を受け取りに行きました。ふふふ、これでついに自分達のものに〜(^^)。
K氏は月末(と年末)を控えて超多忙限界まで残業状態(爆)。まったく何も皆で揃って4月1日にやらんでもーですよねぇ(しみじみ...って関係ないか)。友人達も職場が変わったり、体調が悪いのに仕事が忙しいとかで皆大変そうです(泣)。とにかく体が資本だなぁ、と思います。体が弱るとどうしても思考も後ろ向きになりそうになるし。
3月28日(水)
会社の上の方の人(^^;)の判断でどうやら仕事の内容が少しずつ変わるらしい(要は今やっている仕事が利益率が少ないので減らしていく方向らしい)そんなにうまくいくかねぇ?....と現場は思ったりするのですが(爆)ある意味ストレスの原因が減る事にもなるし、ここまで来れば何をやってもそれなりに生きていけるような気がするし、まぁ当分は模様眺めかな?
3月27日(火)
通勤電車の窓から景色をぼーっとながめて「あの花は梅だろーか?綺麗に咲いているなぁ」と思ったらとんでもない勘違いで桜でした(爆)。今年はちょっと早い?
4月1日をもってワタシのカイシャは名前が変わるし(某N◯◯関連会社と合併するのだ)K氏の職場も再編成とかで組織の名称や人が変わるのでばたばたしとります。何も皆で揃って4月1日にやらんでもー(笑)と思うのはワタシだけ?
3月26日(月)
職場のアルバイト君は今月で契約終了。それなりにがんばってくれたけど仕方ない。んでもって後任はとりあえず予定ナシ(爆)ってコトはワタシの仕事が増えるのねー。くぅー。まぁ仕事の内容自体も少しずつ変わっていきそうな気配もあるのですが。あぁ未知数が一杯(泣)。
時々なる事があるのだけど、足がむくんだようになってだるいような重いようなずーんと痛いような感覚になる。とりあえずK氏が(例によってまた)夜遅くに帰宅するまで寝ていたのだけど直らず。うーん暖かいお風呂にでも入ればマシかなーと思いつつも結局そんな時間なし。温泉あたりでゆっくりしたいよーう。
3月25日(日)
今日から本格的に荷造りモードへ。着物を片付けるついでに色々整理してしまう(^^;)。K氏は本の荷造り(合間に鉄道模型などもいじっていたよーですが....)。夕方には予約しておいた指圧へ。気持ちいいけどその後へなへなになるんですよねー(笑)何もやる気なくなるというか。でもそうも言っていられず少しだけど荷造りいたしました。パソコンの前にじっくり座る時間なんて当分なさそう。立ち上がらなくなったAMIGAのメンテナンスとかは引越し後だなぁ。まずは引越し、です。
3月24日(土)
”これが引越し前の最後の着物着用のチャーンス(笑)”という訳でそういう時だけちゃんと朝起きて(爆)着物を着ましたー。K氏と目黒に立ち寄り頼んでおいた男物の着物その他(^^;)を受け取り、ついでに少々自爆(なんだそりゃ)。そしてその足で新居の再内覧会へ。新居はインターネットマンションなので図面だけではLAN等の細かい事が分らず(ウチはISNDで電話番号を2つ取っていたりするし)あらかじめFaxにて用件を伝えておいて設計の担当者に細かく説明してもらってやっと自分の頭の中で整理が着きました(^^;)。LDにメインのボード?があってそこで各部屋への接続をすれば良いらしいです(中身はこんなふうになってます)。帰りにたまたま出ていた西荻窪の某古着店?にてさらに追加小自爆(うぅ....)。
3月23日(金)
花金(死語?)なので気分だけはのんびりしてますが、よ〜く考えてみたらそんな場合ぢゃないんだなぁ(爆)荷造りその他引っ越しの準備などなど.....。でもそういう時に限ってアレコレ逃避したくなりますよねー(うぅ)。
3月22日(木)
う〜ん春もすぐそこ(もう来ている?)ですね。カイシャで通称使用をしているワタシは時々とまどう場面(通称と戸籍姓が混乱するという現象が起きるのだ〜〜〜)があり、いいかげん慣れてはきましたが今日はそれが別なシチュエーションで3連発だったのでちょっとメゲそうになりましたが、いや、ワタシが悪い訳ぢゃなし、周りも悪いワケぢゃなし、と開き直って通称使用(ワタシにとってはnot旧姓使用)を続けていく所存であります。ハイ。
3月21日(水)
今日も暖かかったですね。夜もようやっと過ごし易くなり心地良い感じです。引っ越しは相変わらず実感がないのですが(をいをい(^^;;;)なぜか思い立ったようにカーテンや布類を洗濯しまくったりしてしまいました。”今やらなくてもいいけどなぜかのめりこんでやってしまう”ってコトありますよねー(笑)。
3月20日(火)
”暑さ寒さも彼岸まで”といいますが本当にその通りで暖かい1日でした。夕方吉祥寺まで外出するのにコート着ていかなくて良かった〜(^^;)。
3月19日(月)
今日休むと4連休になるので休暇の人多し(笑)。K氏は某用事(別にヤバいコトぢゃないけど)にて自主缶詰状態。やれやれ大変ですなぁ。こちらは夜に急きょ予約の取れた指圧に行って気持ち良くてへなへなになってしたりして(笑)。
3月18日(日)
今日はいよいよ新居の内乱会、ぢゃない内LAN会、でもない内覧会です(笑)。天気も穏やかに晴れて新居までの道のりには梅なども咲いていたりとか。それぞれの親にも同行してもらって総勢5人で出向きました。共有部分などまだ一部出来ていない部分もありましたが(最初にお詫びという事で説明された)部屋の中はほぼ出来上がっていました。こんな感じ(^^;)まぁ広さとかもイメージ通りだったし(特に広いとか狭いとかではなく)内装のチェックもまぁ許容範囲であったし。帰宅後またもや疲れてしばらく爆睡するワタクシ(^^;)。その間にK氏が家具の配置とか新規購入の本棚の見積もりを作っていてくれました。ありがとー。結局本棚は通販で購入する事に決定しそうです。IDECOシリーズは魅力的なのだけどスペース的にどうしても無駄?が出てしまうんですね。あれはやはり見せる収納であって本をぎっしり詰めるモノではないなぁ、と思いましたハイ(苦笑(^^;;;)。
3月17日(土)
疲れたまってだるいですー(天気が悪いからかな?)でも夕方から出かけたりしましたが。友人T嬢〜今回はこちらの都合で申しわけないコトしました。いつか必ず実現しませうね(にっこり)。
3月16日(金)
K氏またもや午前様。まぁ仕事だから仕方ありませんが(きいっ(^^;))もう少しどーにかなりませんでしょうか?(とここに書いてもなんですが)お陰でタイミング逃して夕食をまともに食べそびれてしまいました。あーあ。
3月15日(木)
仕事を何とか都合つけて”民法改正 市民と国会議員の大集会”というのに行ってきました。思ったより沢山の人が来ていていい意味で驚きました。本物の国会議員(なんだそりゃ)の意見も色々聞けましたし。K氏も同行したかったのですが彼は引っ越し屋さんが見積もりに来るというので留守番でした(笑)帰宅したら段ボールが沢山届いていたのですがなんかまだ実感がありません(^_^;)。
3月14日(水)
うぅぅどうして月に一度こんな辛い目に会わねばならんのでしょー(;_;)。この辛さを言葉で言い表すのは難しいですがうーん”子宮が地球に引っ張られるカンジ”(シャレではない)とでも言いましょうか。とりあえずようやっと残業の嵐から抜け出しつつあるK氏ががんばって夕食を作ってくれました(我が家では食事はどちらも作ります(^^;))ありがとさんです。
3月13日(火)
友人の掲示板に爆笑もんのページが紹介されてました。ココです(笑)。最先端ロボット工学に興味がある人は(いや全然なくても)SF好きは(いやそうでなくても)たぶんきっとウケるでしょう。他のページも面白そうですよー(^^)。いやぁインターネットって色々なページがあるもんで。そして襲い来る月のモノにまたもや苦しむワタクシ。う〜んう〜ん(;_;)。
3月12日(月)
あたふたと怒涛のように伝票処理をしていたら1日終わってしまいました。今日は珍しくK氏の方が早く帰宅していました。おぉぉいったい何が起こったんだー(^^;)
3月11日(日)
K氏はまたもや休日出勤。いやはや。私は始めてストレートパーマなぞかけてしまいました。何回も髪の毛に液をつけたり洗ったりのくり返し。ただされるがまま座っていただけなのですが疲れてしまいました(トータル3時間強かかった)。でも本当にさらさらまっすぐになってちょっと満足。当分このまま伸ばそうっと。
3月10日(土)
午前中一杯寝て昼頃からだらだらと起きだし(←二人して疲れている(^^;))夕方からK氏は鎌倉へ。大学時代の友人とドイツ料理店にビールを飲みに行きました(笑)。お酒あまり強くないのに(申しわけないが私の方が強いらしい←をい)大丈夫かしらん?私は別行動で渋谷に出て友人T嬢と久々の逢瀬(笑)話が尽きなくてその後のアニメーション80の会合にも遅れてしまいました。すみませーん(_._)。7月の上映会(14&15)に向けて諸々動き出しようやっと会合にも人が集まるようになってきました。やれやれ(^^;)。
3月9日(金)
今日はK氏に「出来るだけ早く帰ってね〜」と朝言ったのにまた深夜帰宅。働き過ぎ!だってば(爆)案の定?遅い夕食を取ってごろんと横になったら二人して爆睡(泣)。体が疲れているんですねぇ。とほほ。
3月8日(木)
最近着物熱が再燃しかかっていたりするので(←危ない(^^;))時々箪笥を明けて中身を見たりしてます。コーディネートとかも頭の中でふんふんと考えて煩悩してますが、実際に着用に中々至らないのがいと悲し。K氏は働き過ぎ!なんでそんなに忙しいねん。今に体壊しそうでハラハラ。
3月7日(水)
仕事でまたチョンボをしていまいしおしお(;_;)。うぅどうしても仕事で間違いをしでかしてしまう自分が情けない。ごめんなさい>上司(_._)。
ところで今朝の新聞で学校の卒業式での国歌斉唱が半強制化(職務命令)しているという記事を読んで不安な気持ちになったのは私だけ?(^_^;)。画一ぢゃない個性が集まっているのが人間集団の良さでもあるのに。
3月6日(火)
K氏があまりに帰りが遅い(もちろん仕事諸々なのだが)のでちょっとキてしまい(爆)ぷすぷすとくすぶってしまった。うーいかん。理性では「共働きなんだからより早い方がバックアップせねばー(^^;)」と買い物などがんばってみたりするんだがなかなか行動が追い付かないというか。いっそ割り切って手を抜く方法を考えた方がいいかも、と夕食材料の宅配屋さんにカタログなど頼んだりして。
3月5日(月)
祝:K氏着物ゲット(笑)という訳で今までアウト・オブ・眼中(爆)だった男物着物の情報をまた少しずつ集めようかと思うのでした。このテの情報はなんといっても@niftyきものフォーラム(FKIMONO)でしょうか。再婚前に一時オフ会とかも参加した事があるのですが、やっぱり日本人って着物が似合いますよぅ。特に男性はかっこいい(と思う)。
3月4日(日)
何とか時間を捻出して国立博物館へ。思ったより展示が多くて駆け足でした(;_;)。その後予約してまた指圧へ。一瞬でも楽になるからありがたいなぁ(^^;)。でも注意していると肩って日常生活で実に酷使されているんですね。K氏が某エスニック雑貨店(元祖仲屋むげん堂)に頼んでおいたエスニック福袋を取りにいってくれました。2種類(雑貨版女性衣料版)買いましたが各々使えるグッズ満載(あくまで自分達的に)でちょっとほくほく。
3月3日(土)
友人アキ嬢とK氏と3人でタブラトゥーラという西洋中世古楽器演奏集団のコンサートに行きました。港区の公共施設でのライブでとてもリーズナブルで手作り感覚の楽しいライブでした。私とアキ嬢はCDに自爆してるしぃ(笑)。その後目黒の古着屋(もちろん和服の)さんに寄ってついにK氏を和服に自爆させました(ただ今サイズ直し中)。彼はガタイがいいから着物姿が楽しみですなぁ。ほほほ。その後3人で新宿でたらふくトルコ料理を食してしゃべりまくる。いやー楽しかったですよ。
3月2日(金)
K氏は遅い帰宅が続きます。私の方が比較すると早めの帰宅(といってもかなり遅め(;_;))なのですが疲れている時はどうしても体力温存優先になってしまうので家の中がしっちゃかめっちゃか(笑)になります。今日は比較的元気が残っていたので(だいたい週末にはぐったりしてることが多いんだけど)掃除を一気にやってしまいました。あーすっきりした。
3月1日(木)
そうか2月は28日間(7の倍数)だから今年は2月と3月の同じ日の曜日は同じになるのね(笑)。昨日少しだけ早めに寝て今日は少しだけ遅く出社したらだいぶ元気になりました(でも眠い....)3月になったのに今日はしとしとと雨でとても寒いです。やっぱり”暑さ寒さも彼岸まで”なのでしょーか?。K氏は職場でシステムの入れ替え?だとかで遅くの帰宅。毎日大変ですなぁ。

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM