日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



2001年4月1日〜30日
上から順に新しい記録です。
桜も咲き終わってしまった4月(笑)いよいよ新居での生活です。

日々の記録INDEXへ


4月30日(月)
久々の単身帰省であります。実家でのんびりとしておりました。普段はあまり(ほとんど)見ないテレビも結構見てしまいました。復活?した「クイズ・タイムショック」が様変わりしていてちょっと驚き。でも結構燃えますね。あれって(笑)。K氏は早めに戻ったようですがなんか疲れたみたい(きっと温泉の入りすぎであろう←をい)
4月29日(日)
温泉でのんびりしてるであろうK氏を恨みつつ(うそ)両親上京目的であるところのカーテンの取り付けなどの作業。あぁしかしよくしゃべる人達(^^;)。自分の親なのに何故か気を使って疲れてしまうワタクシ。なんででしょ?(^^;)。本当は2泊の予定でしたが用事も済んだしという事で私も一緒に宇都宮に戻る事に。せめて私も宇都宮近郊の温泉でいいから行きたい・・・(笑)。ちなみにK氏の行ったのは奥塩原なんですが・・・(曝)
4月28日(土)
連休前半。K氏は大学時代の友人と温泉に2泊。ぢゃぁ、その間に新居に宇都宮から私の両親に来てもらおうかと計画したのですが、大きな誤算は家の中が思った以上に片付いていなかったという事で(苦笑)どうせ片付かないのならK氏と一緒に温泉行けば良かったなぁと思っても後の祭り(^^;)。K氏が朝出かけてからしゃかりきになってとりあえず何とかある程度片付ける。夕方両親と池袋で待ちあわせして寿司を食す。そして新居に戻ってイロイロ両親の査察が・・・(曝)なんか疲れたぞ。
4月27日(金)
明日から連休&月末で仕事あたふた。引っ越ししてからずっと忙しかったので新居の片付けはあまり進んでいないのが辛いトコロ。早く快適な生活したいよー、という訳でせっかく買ったラベルプリンターはまだ使えていないのでした。
4月26日(木)
K氏はまた職場の飲み会。今度は歓送迎会だそうだ(^^;)メンバーダブってるんぢゃない?(笑)で、また二次会まで行って帰ってきました。職場の付き会いもある意味大変ですよねぇ。
4月25日(水)
という事で意を決して(という程でもないが)上司に「相談する時間を取れませんか?」という旨のメールを出す(こういう時メールは便利)。次の日に時間を取ってくれるそうでちょっとほっとしました(根本的解決じゃないけど)。仕事では思わぬ残業。うぅ(泣)。
4月24日(火)
職場の仕事やら何やらで精神的に限界近くまでストレスが溜まってきています。単純に忙しいという問題ではないのだけど。何だかなぁ・・・。
4月23日(月)
LDがなんとか片付いて床が見えてきたので(笑)引っ越し直後に届いていたものの箱に入ったままだった無印良品のダイニングテーブルをセッティング。おぉ広い(^^)そして新しいテーブルで初めての夕食。
4月22日(日)
K氏は地下のトランクルーム(通称:アトリエ)に本棚の組み立て。私は衣類の整理。なんとか使い易いようにしようと思いつつも、またもや時間切れ。あぁ、やってもやっても片付かない状態の週末でありました。
4月21日(土)
引っ越しからずっと気持ち的にせっぱつまっていたのか、疲れが出て夕方近くまでダウン。K氏は今までノートパソコンでダイヤルアップでインターネットに接続していたのですが、今度は構内LANという事でネットワークカードの設定→接続とハマっていた模様。でも自力でなんとかやりとげていました(もっともWindowsのノートは私も簡単には分からんのですが)。ちなみにそのネットワークカードは私がAMIGA1200用に買ったもんなのでした(汗)。
4月20日(金)
会社帰りに秋葉原に寄ってラベルプリンター(テプラ)を購入。いろいろぺたぺた貼るのだー(笑)(←といいつつまだ開けてません・・・(^^;))帰宅後メールの設定にハマる(曝)。受信が出来ていたので気が付かなかったけど送信が出来ないのです。・・・考えたらインターネットの接続先が変わった(ISDNダイヤルアップ→構内LAN)からアタリマエなんですけどねー(苦笑)メールソフトの設定をあれこれ直して(いぢる前は初期設定のバックアップを忘れずにー)テスト送信などくり返していたらすっかり夜中になってしまいました。やれやれ。
4月19日(木)
お互いに仕事が忙しく、新居の片付けにほとんど手がつけられない。詰み重なったままの箱を見ると心が痛むのですが(涙)。そんな中K氏は組織変更による部署の解散記念?飲み会。聞いたところによると、きちんと形式?が決まっていて最初と最後にどの役職の人が挨拶するとか決まっているそうだ。必ず二次会もあるみたいだし。なんだか驚いてしまった。それとも私の職場がアバウトなのかな?
4月18日(水)
帰宅の頃に吉祥寺で電車事故がありその影響で、大久保で電車は動かなくなるわ、アナウンスに従ってしかたなく山手線の新大久保まで歩いて新宿にもどったら電車動き出すし・・・(努)おかげで帰宅にいつもの倍近くかかってしまい、へとへとのとほほ状態でした。
4月17日(火)
K氏は残業の嵐。私も遅かったので待ちあわせて久々に飲んだらばたんきゅー。あぁしかしなんでこんなに忙しいんだぁ?
4月16日(月)
新居からの初出勤。駅までの距離がちょっと遠くなった(5分→9分)のと一駅遠くなったので早目に出る。駅までいやでも歩く距離が長くなったから少しは運動になるかなー(なるのか?)。帰宅後とりあえず通信環境の設定。今度はマンションそのものに専用線が来ていてインターネットは構内LANでの接続となるので今までとちょっと変わったのです。まぁこちらはなんなく設定完了。メール受信もOKでした。そしてK氏はいきなり残業で午前様帰宅。なんだか知らんが大変だのぅ・・・。
4月15日(日)
さすがに前日が超ハードだったので昼過ぎまで寝てしまう(汗)。K氏が前住居の鍵の返却等色々処理してくれました。さんきゅー(^^;)。夕方に指圧に行き、帰宅後とりあえず最低限のパソコン環境を箱から出して設置するもセッティングまでの気力なくダウン。
4月14日(土)
朝6時半起床。ひぇぇっ、もうちょっと早く起きるつもりだったのにー。とにかく慌ててK氏と解体作業(滝汗)。去年もお世話になった(汗)引っ越し屋さんは撮影台解体が終わりそうな頃に到着。うへぇー。梱包済の荷物が次々運び出される中二人で必死に残りの荷物を手あたり次第に詰め込む。もうわけがわかりません(笑)。1年前の引っ越し時に家具配置前に一生懸命配線した電話線をべりべりはがしたりとか。しかし良くこの広さにこれだけ詰まっていたもんです(しみじみ)家具が運び出された後はそれなりに広く見えましたもん(苦笑)。そして昼過ぎに新居へ移動。とにかく運び入れます(笑)。何とか入りました(あたりまえ(^^;) そしてまずは電話初め通信環境の設定を・・・と思いきや、あれ?繋がらないんですけど・・・・(滝汗)原因は「ここに繋いでね」という指示の紙(接続口近くに置いてあった)と実際の電話線(2回線分引けるようになっている)接続口が逆になっていたのでした(曝)そりゃー繋がらないわなぁ。そんなこんなで忙しい中夕方にはアニメーション80の会合にも出かけたりして(出かけるかっ)大変な1日でした。
4月13日(金)
いよいよ引っ越し前日。だけど残業(汗)全然片付いておらずかなりあせる。帰宅後とにかく作業するも体力気力ともに尽きて午前2時頃とにかく仮眠を取る。(この時点でパソコンが置いてあった元:撮影台は分解されていなかったのであった・・・。
4月12日(木)
ひき続き物(家具)をどかす。何とか場所を作る。とにかくひたすらに片付け。終わるのか?(汗)
4月11日(水)
現住居も片付いてはいないのですがとりあえず新居の洋室(マシン室(^^;))のエレクタの一部組み立てをK氏とやりました。今度は今までの”元撮影台”ではなくエレクタを3台(+机用1台)使うのです(笑)。さんざん悩んで決めた組み方ですがなかなかにカッコよくてにんまり(^^)。”元撮影台”は地下のトランクルームで作業机として利用予定。今日はここまででバタンキュー(^^;)。
4月10日(火)
有休を取って第一次引っ越し。思ったより荷造りが進み(といってもある程度は残っているが(^^;))おおむね7割位は運びました。予想通り地下のトランクルーム(という名称のただっ広いフローリングの部屋がある)は本の箱で埋まりましたし。一応デジカメで記録写真を撮ったのですがスマートメディアのFDアダプタが先に新居に行ってしまった(笑)ので引っ越ししたら画像もUPしますね(^_^;)。しかし物が減った現住居ってこんなに広かったとは(笑)
夜は西荻窪の駅近くにいい和定食屋さんを見つけたのでそこで。ちょっと高めだけど超美味しい魚メニューが食べられるし、夜遅くまでやっているのでなんか常連になってしまいそうです(^^)。
4月9日(月)
第一次引っ越し前日ですが、通信とかこのページの更新とかはやるワタクシです(笑)。しかしモニタの箱って極悪な大きさですね(泣)。まぢで液晶に買い替えようかと考えてしまいましたよ。とほほ。
4月8日(日)
体ぼろぼろ〜(泣)なんでこんなにモノが沢山あるんでしょうっ(って自分で言ってどーする)いっそ全て業者さんおまかせパックにすれば良かったか?でも頼んだ業者さん(なぜかK氏の馴染み(^^;))はそういうの扱ってないし、あったとしてもウチの場合はいったいいくらになるのか考えただけでも怖いし(笑)。という訳であちこちがメリメリと痛い状態で必死に荷造り(でも夜にはしっかりと指圧でメンテナンス。焼け石に水かもしれないけど)。ホコリアレルギーでゴホズルやりながら....(爆)。パソコン周りも周辺機器とかAMIGA(片付けるの大変だった)が乗っているエレクタをようやっと解体しましたが、いやぁエレクタの収納力って凄いですねぇ。改めて感心。1台のエレクタの上の物をどけるのにほぼ1日かかりましたから。
メインマシンは今日梱包して10日の第一次引っ越しで移動予定だったんですが、諸々の事情で14日の第二次引っ越しでの移動となりました。だからこの日記もさほどタイムラグなく続くと思いますー(笑)。
4月7日(土)
今日は新居のガスの開栓、本棚の配達(^^;)、実家からの宅配便(カーテン)の受け取りなどでK氏が一時新居へ。私も後から合流。自宅から新居までは歩いても15分。住宅街の中を丁度いい散歩という感じです(というか電車で行くと時間すごくムダ(^^;))。自分の机のあたりもようやっと片付いてきました、というか片付けました(笑)。バックアップのCD-ROMも焼いて明日はパソコン類を片付けます。
4月6日(金)
年度の切り替わり時期でK氏は毎日残業タイヘン(^^;)。といいつつ私の方も今日はバタバタと混乱多忙状態だったので遅くなってしまいました。でも片付けはせにゃーならん(笑)ってコトで自分達へのご褒美にお寿司を食べました。んまかったです(^^)。でもK氏はアルコールを飲むとバタンキューで寝てしまうので飲みませんでした。なんとか少しずつでも進んでいるのんでなんとかなるでしょー(^^;)。
4月5日(木)
ある程度(あくまで)片付いてはきたものの、依然として事態は余談を許さず(笑)本当に荷造り終わるんだろーか状態。精神的にも余裕がだんだん無くなってきてキリキリきぃ〜っ(^^;)としてきてしまいます。あーぅ(;_;)。仕事も理不尽な残業だったし(あの時間は何だったんだーという状況でございました)。
4月4日(水)
仕事が早めに終わったので自宅にトンボ帰りをして片付けに勤しむワタクシ。あぁいと悲し(笑)。そして例によって残業で遅く帰ってきたK氏と駅で待ち合わせしたんですがひとめ見て何かヘン。なんと彼は職場での上着を着たまま、おまけに名札まで付けたまま電車に乗って帰ってきたのでした。いとはずかし(爆)。
4月3日(火)
人事異動で、辞めたバイト君の代わりに他部署から男性が1人来る事になり今日簡単に顔合わせをしました。中々に意欲的で朴訥な印象でグッドグッド。うまくやっていけるといいなぁ。
4月2日(月)
今日はとてもとても色々あった1日でした。勤めているカイシャの社名が変わりました(笑)いきなり違う社名で電話を取ると舌がもつれますねー(笑)かかってくる電話もかける電話もとまどいが見えて楽しかったです(をい)。職場で決められた簡単な事すら守れない人がいて数名で怒り狂ったとか(謎)。人事異動があってまた部署の再編成があったりとか(まったくもー)人数がまた増えるのです。色々大変です。何が大変かって私の戸籍姓(=K氏の姓)と同じ人が(私含め)部内で3人になってしまったのです。おまけにその内1人は同じフロアだし。K氏の姓よりは私の姓の方が少ないので通称使用の方が何かと都合がいいのです(もちろん真の理由は違いますが)。4月から社内で着用を義務付けられた社員証ももちろん通称(^^)。しかし社員証を皆で着用してるのは非常に恥ずかしい光景ではあります(笑)。
4月1日(日)
荷造りモード本格化....したいけど諸々その前にやる事が沢山ありすぎてきゅーきゅー状態。うぅ本当に引っ越し間に合うのかーっ(爆)。でもしっかり夕方には予約しておいた指圧でしばし息を吹き返すのであります。

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM