日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



2001年8月1日〜31日
上から順に新しい記録です。
夏本番!期待の国産ロケットH2A型はいよいよ8月29日打ち上げです(^^)。→こんどこそ!(^^;;;→成功しましたぁ

日々の記録INDEXへ


8月31日(金)
K氏無事帰宅。なんだかんだ言って結構観光っぽい事もしてきたんぢゃーん(ばき☆)。お土産のワインを飲んだらつい眠くなってばたんきゅー(笑)。今日で8月も終わり。早いなぁ......(^^;;;
8月30日(木)
8月もそろそろ終わりなんですね。早いなぁ......。K氏との電話でカリカリしてしまって母にちょっと怒られる。うぅむ、自分でもなんでもっと大らかになれないのかなー?と考えるんだけどついつまらない事でイライラしてしまう。解決の糸口は見えるのだろうか?
8月29日(水)
祝:H2Aロケット試験機打ち上げ成功!(^^)/
。度重なる延期でどうなるか?とハラハラでしたが夕方無事打ち上げ成功して軌道に乗ったみたいです。実は職場でこっそりモニターしていたんですが(をい)肝心の打ち上げの瞬間は仕事に没頭していて見過ごしました(笑)ので夜自宅にてニュースのハシゴで映像を見ました。1回100億円以上のべらぼうな金がかかるので(もっとコストダウンは図れると思うのですがでも高いモノであることは変わらない(^^;;;)税金のムダだという声ももっともだとは思うけど私はこういう事になら税金払ってもいいと思います(贔屓)。役人が私腹を肥やすよりは全然いいもの(比較するなってば)。
夜はまたオークション(笑)今回は友人アキ嬢と共同戦線を張ってとある本を狙い、見事彼女が落札しました。今度貸してね〜。
8月28日(火)
仕事がえらく集中してしまいなんかすごーくいやーんな気分になってしまう。失業率5%という現実を考えると自分の考えが甘いなぁと思うコトはあるけれど、仕事がイヤだと思うとやっぱり作業とか能率いかないもんで困ったもんです。やれやれ。今日から両親がウチに来てますがさすがに帰りが遅かったので帰宅したら父は寝ていました(笑)。
8月27日(月)
K氏は今日から金曜日まで出張。最近発見した西荻窪駅近くのシンガポール風チキンライス屋さん(鳥のダシで炊いたご飯に蒸した、あるいは揚げた鳥肉を乗せて食べる。美味♪)にて夕食。明日から(これ幸いと?)私の両親が来るのであれこれ片付けしたり久々にゆっくりお風呂に入ったりしていたらあっという間に1日が終わってしまいました。まぁいつもの事かぁ.....(汗)。
会社では不安のネタがまた発生したりしましたが、もうなるようになれって感じ。やれやれ。
8月26日(日)
疲れがどっと出て(^^;)郵便局に行きがてら近所を散歩したり(大きな神社があるのだ。蝉の鳴声が凄かった)した以外はなんかずっと寝ていたよーな気がする......(汗)
8月25日(土)
朝から理事会(^^;)色々話し合う事はあれど理事長さんがとても良く出来た方でサクサクと進む。荷物がまた色々届いたり(^_^;)オークションで頼まれ物を落札したり(笑)届いた荷物の確認をしてから友人宅にホームページ作成指導に出かけ(時間かかったけど一通り出来て良かったー(^^;;;)帰宅してまたオークションやったり(爆)朝から晩まで超忙しい1日でした(爆)。
8月24日(金)
月のモノ来襲(爆)しかしそういう時に限って仕事がてんぱっちゃったりして結構しんどい。体調悪いと精神的にもイライラしちゃうし。あーぁ。
8月23日(木)
オンライン書店bk1にて本のまとめ買い。色々大型書店も見たのだけど欲しいのが無かったり、取り寄せも面倒だったり、なにより本は重い(爆)のでインターネットでまとめて注文(そうすると送料が無料になる)。あ〜便利♪(笑)。一気読みもまた楽しみであります(快感なのよこれが)うふふ♪。
8月22日(水)
朝いつも通りソフトコンタクトを入れようとしてガーン。コンタクトが割れてしまった(泣)。とりあえず使い捨てコンタクトでしのぎ台風の雨の中なんとか会社に到着。雨は午前中一時強く降っていたけど午後にはおさまりました。でも会社から公式に?『台風だから早めに帰っていいよーん』とお達しが出たので(笑)これ幸いと早めに上がって新宿に寄ってコンタクト作ってきました。やれやれ。
8月21日(火)
会社が終わった後、K氏(めずらしく都心に出てきたのだ(^^;))の職場の人も交えて東京駅近くの西洋料理屋で食事。ワインはやっぱりいいなぁ(ほどほどにねー(^^;))さて、あいかわらずYahooオークションで色々検索しては目星だけはつけている私です。うーむいかんいかん(^^;)こちらもほどほどにねー(爆)
外は台風が接近している気配はまだ余りないけど妙に風があります。明日は無事に出勤出来るのか?(^^;;;
8月20日(月)
やることが溜って一人で勝手にイライラしてK氏を巻き込んでしまった。すまぬー(_._)。でも瞬間的にイライラしちゃうのがなかなか直らない。うーむ気長に付き合っていくしかないかな?
8月19日(日)
部屋の整理(といってもほとんどモノの移動(^^;))の続き。パソコン部屋の物でさしあたって必要ではない(でも捨てられない)本やらモノを地下のアトリエに移動。その後吉祥寺に『千と千尋の神隠し』を見に行くも満席で入れず(驚)。映画はまたの機会にしてとりあえず買い物して美味しいモノ食べて帰ってきました。その後Yahooオークションで色々検索して遊ぶ(笑)いやまぁ色々あるもんですねー。
8月18日(土)
おかげで朝ちゃんと目が覚めました(笑)。午前中に地下のアトリエ用のエレクタの部材が届き、午後にYahooオークションで落札したブツ(14日のモノとは別なやつ(^^;))が届きしばし格闘。うーん?若干不具合があったので売り主さんにメールで連絡を取ったらとても丁寧な対応をしてくださって感謝。解決は25日(H2Aロケット打ち上げ予定日)になりそうですが。その他あれこれアトリエを整理していたらあっという間に1日が終わってしまいました。うーん朝ちゃんと起きたのにー(泣)。
8月17日(金)
今週は夕食がスレ違いが多かったので一緒に食べようと買い物だけしてK氏の帰宅を待っていたらつい寝てしまう(爆)。毎日色々大変だねぇ(^_^;)。でちょっとワインなぞ入ったもんだから二人してつい気持ち良くなって爆睡。
8月16日(木)
K氏がまた帰宅が遅いのでちょっといや〜んな感じ。うーむ仕方ないんだけどどうも内心納得出来ない部分があってその不満をついぶつけてしまうワタシなのであった。
8月15日(水)
友人K嬢とマップ嬢そしてその二人の共通の友人でもあるN嬢と4人で品川で食事。4人は各々色々な理由で知り合いで人間関係ってのもどこでどう繋がっているかわからんなぁという面白さ(笑)。良く食べておしゃべりしました(^^;)。
8月14日(火)
今日から仕事。結構忙しい(^^;)細かいコトが多いのねー。おかげで精神的にはやっと回復。夜時間が取れたのでアニメーション映画「アリーテ姫」を見に行く。派手なアクションとかはほとんどないけど見終わった後じんわりと「いいなぁ」と思える映画。心理描写がとてもうまいと思いました。元気が出てくるいい映画です(でも人はあまり入っていなかったけど(^^;))。帰宅後なぜかYahooオークションに燃える(笑)。始めて落札というものを体験しました。すごくマイナーなブツ。私しか入り用ぢゃないだろう、と思ったらライバルがいましたがなんとか落札。さっそく売り主さんからメールが来てびっくり。ネットってタイミング合うとレスポンス早いですねー。
8月13日(月)
会社は何故か今日まで休み(さすがに長い.....)精神的に明日からの仕事へ向けてウォーミングアップしつつ(^^;)家の中をあれこれ片付けたり(いつもこればっかだな.....。しかし家事に終わりはないのだ)ラピュタアニメーションフェスティバルの自分のフィルムが上映される回を見に行ったり、溜った事を本当に少しずつやっつけ始めたら1日が終わってしまいました。やっぱり他人の作品を見るというのはいい刺激になるなーと再認識。
8月12日(日)
朝ちゃんと起きるも週末あたりから精神的にバテていたのがど〜んと来てしまって(要は鬱々になってしまった)どうにもこうにも人の多い所に出られず途中で外出を断念。本来行く予定だった”海辺の本屋(^^;)”は急きょK氏に行ってもらいました。すまんのぉ.....(彼は単純に「人が凄く多いねー」と驚いていた)。アキ殿も色々ありがとー。
昼間とにかく寝て(起きていると精神的にメゲるから)夜K氏と少しずつ会話をするようにして買い物がてら飲みに行ってなんとか鬱々状態から脱出。
色々やりたい事(ソフトの住所変更とか部屋の整理とか住所変更葉書制作とかetc......)が結局全然出来なくて休暇の日々が過ぎて行ったのがいかんのかなぁ。でも何もしないというのが休暇の特典だもんなぁ、住所変更なんて休暇の間にやらなくてもとりあえず死なないし(^^;)と自らを納得させました。K氏の「辛くても少しずつ片付けていけばそのうち先が見えてくるさー」という楽天的&実践的アドバイスも効きました。
8月11日(土)
家に居るとどうしてもだらだらしてしまい(言い訳(^^;))午後起きるも肩がだるくてどーも不調。じりじりと復活しつつも精神的にもなんとも不調で困ったもんです。とりあえず夜アニメーション80の会合に顔を出し色々人と話をして少し復活。
8月10日(金)
せっかくだから、と父が車で色々連れて行ってくれました。宇都宮美術館とか馬頭町の広重美術館とか(うーん渋い)。夜に帰京。なんとも盛り沢山な日々。もっとのんびりしても良かったかも(^^;)。
8月9日(木)
宿泊した湯の花温泉からバスで尾瀬御池という所まで行って、ちょっとだけ尾瀬の入り口を味わって、またバスと電車を乗り継いで宇都宮へ。んまいウナギを食べて幸せ♪
8月8日(水)
朝きちんと起きて(爆)電車とバスを乗り継いで福島県奥会津の湯の花温泉へ。露天風呂を堪能いたしました(K氏はアブと格闘していた模様(^^;))んまいもの食べていつも通りバタンキュー(笑)山菜と川魚メインで美味でございましたー。
8月7日(火)
今日もそれなりに起きて(^^;)残った用事の免許証の住所変更手続きをして転居通知用の切手を購入して帰宅。荻窪警察と郵便局が共に青梅街道沿いにあり駅とは反対方向なのでまとめて行きました(笑)。徒歩圏内にあるとなにかと便利ですね。(警察は免許以外ではあまりお世話になりたくないけど(^^;;;)。その後家の中をだらだらと片付ける。大した事をやっている訳でもないのになんでこんなに時間がかかるんでしょー?(汗)。10日にどうしてもBS2の番組を録画したかったので一時パソコン部屋にあったビデオをようやっとLDに戻しました(←ぎりぎりにならないとやらないヤツ)。毎週18:30〜18:55にやっているNHK BS2の「金曜アニメ館」の8/10の回でアニメーション80が紹介されます(放映予定はこちら)もしかしたら私も出ているかもしれません(^^;)(一応取材はされたので....)
明日から1泊で温泉+実家に帰省。戻りは8/10夜の予定。
8月6日(月)
一応それなりに起きて(^^;)まずは荻窪のサービスコーナーにて住民票を取得(自動交付機を使ってみた。便利かも)。その後8日の行きの分の指定を無事ゲット。そして久々に中野指圧60分みっちり。少し生き返りました(^_^;)。何故かランチは高円寺にてエスニックで。食後駅まで戻りさてどうしよう?と思ったらそこには献血車が(笑)思わず2年ぶりに献血しちゃいました。それも400ml(^^)v。その後新宿に出てヨドバシカメラでプリンタのインクと葉書用紙を購入。うぅ早く転居通知(兼、暑中見舞、いや残暑見舞か(^^;;;)作らねば〜。以上、行ったり来たりの1日でした。でもまだ用事残ってるんだよーぅ。
8月5日(日)
見事に1日寝て過ごす(爆)。肩こりからか体がだるくなんか起き上がれなかったのだ(疲れが溜っているのかも?)。K氏は朝から用事で出かけてご苦労さま。でもまたプラモ買ったようで何より(笑)。
8月4日(土)
朝から理事会。話し合う事が沢山あっていつもお昼過ぎてしまう(;_;)。午後家の片付けをして夕方から出かける。子供の城でのAURAというアニメーションソフトのワークショップ。このAURA、かのDeluxePaint(ウゴウゴルーガでも良く使われていたAMIGA生まれのアニメーションソフト)の流れをくむソフトで一度使ってみたかったのです。いざ言ってみたらなんとなく予想していた通り知り合いがあちこち(笑)。ワークショップはAURAで簡単なアニメーションを作り、それをプリントアウトしてフリップブック(パラパラアニメ)を作るというもの。AURAは始めてだったけどすぐ分りましやっぱり絵を描いてすぐプレビュー出来るのは良いですね。終了後皆と軽く飲んで帰宅。K氏は別行動で市川の花火大会に友人達と出かけてやはり深夜帰宅(笑)。
8月3日(金)
今日でとりあえず一区切りで明日から夏休み、なんだけど実感あまりなし。夜何故かラピュタ阿佐ヶ谷まで16mmフィルムの届けもの。5日からのラピュタアニメーションフェスティバルの日本アニメーション協会枠で私の16mmフィルム「空中の音楽1+2」がかかるのです。お時間のある方は是非どうぞー(^^)。
8月2日(木)
ロケット熱まだ続く(笑)宇宙開発事業団(NASDA)のページが凄く充実していてつい読みふけってしまう。あぁ、あと20年若ければこちらの道へ突っ走っていたかもなぁ(爆)でも中学時代から数学苦手だったからやっぱり無理かしら?(笑)打ち上げは8月25日(上記ページにてカウントダウンもやってます)。当日現場に行くのはたぶん無理だろうからせめてインターネットでの生中継を楽しみにしましょう(^^)。
8月1日(水)
早く帰れたもののどうもだるくてやる気があまり出ない。精神的夏バテかも。インターネットもちょっとお休みしてしまいました。(でもやりたい事はた〜くさんあるんだよー)

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM