日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



2001年9月1日〜30日
上から順に新しい記録です。
夏はあっという間に駆け去って気が付くと秋の気配?

日々の記録INDEXへ


9月30日(日)
熱はなんとか下がりましたが何となくだるくて1日だらだらとしていました。K氏は吉祥寺のユザワヤなどで色々額を買って来て、私達があちこちで仕入れた色々な絵を額装していた模様(ついでにプラモも買って来ていたようだ(^_^;)
9月29日(土)
起きたら喉が焼け付くように痛く、予定していた秋葉原行きも見送り(^^;)1日寝倒していました。夕方から夜にかけて熱が出てだるい苦しいうぅぅ(;_;)。K氏がうどんを作ってくれたのを何とか食べ再びばたんきゅー。今までのキツイ生活のツケがきたのかしら?
9月28日(金)
体の調子引き続き悪く一時どうしようもない位だるくて困りました(;_;)。何とか乗り切りましたが.....。それに突然午後から鼻風邪気味になってしまいました。うぅぅごほずる(^^;)。早寝しようと思いつつ、ついネットで夜更かし〜(をい)
9月27日(木)
平和?だったのは昨日一瞬だったのか?今日も大忙し(^_^;)。なんだか体の疲れがピークで能率の上がらないったらありゃしない。食事もどうしても遅くなってしまうし太ってしまうよーう(泣)。
9月26日(水)
ようやっと仕事が落ち着いてきた兆し?で時間が出来たので新宿にて「カウボーイビバップ-天国の扉-」を見てしまいました。やー面白かったです。DVDが出たら買ってしまいそーです(をい)。帰りに先日発見した美味なるパスタ屋さんにて食事。んまかったです。幸せ♪
9月25日(火)
仕事はまだぐるぐるしてますが少しずつ先が見えてきた?でも油断できません。今までモバイルで使ってきたMobileGearをそろそろオークションで売ろうとデジカメで写真を撮ろうと思いつつ意外と工夫が必要だなと実感(^^;)紹介文もうまく考えないとならないし、出品は週末か?(^^;;;
9月24日(月)
なんか左肩が重く体もだるくて結局ほぼ1日寝倒してしまいK氏に呆れられる(;_;)。本当は絵を描いたり(画材だけは引っ張り出したんだが)、パソコンの設定をしたり(HUBを繋ぎ直したりはしたんだが)したかったのですが。
9月23日(日)
夕方K氏と駅周辺の古本屋めぐりをしたらあっという間に大自爆(;_;)。だってそそる品ぞろえ&遅くまでやっている古本屋が多いんだもん(^^;)>西荻窪。
9月22日(土)
午前中はマンションの理事会。理事会の後マンションの北側のとあるお宅から駐車場関係で苦情があったので理事全員(といっても全4名)と管理会社の人と管理人さんの計6人でその家を訪問。自分がこの立場だったらなぁと思うとおっしゃる事は大変よく分るのですが、マンションは建ってしまったし住人はいるしお互い妥協点を見つけてやっていくしかないのだろう。集合住宅ならではの各個人のモラルってのも問われてしまったし(^^;)。....などという話を母にしたら『東京なら家がくっついて建っているのが多いからそういう問題が発生しちゃうのはある程度仕方がないわよねぇ』だそうで。そういう母は都心の新橋出身なのでありました(^_^;)。
昨日からなんか体がだるいと思ったら月のモノ来襲(爆)でも丁度休みに当たってようございました。この時に仕事は結構辛いのであります。午後から寝込んでしまって夜のアニメーション80会合も行けませんでした。すみません.....。
9月21日(金)
ようやっと週末。ここ2週間はめちゃくちゃ忙しく、先週末は休日出勤もしたので体がへばりかけています。そろそろ限界かな....でも仕事はようやっと山を越えそうな感じ。といってもまだまだ気は抜けませんが。
9月20日(木)
ウィルス騒ぎはまだ続いています。職場のプログラム管理者(って私の直属上司O氏なのだが)はてんてこまいです。この方は本当に器用で色々出来る人で尊敬しているんだけどそれが故に仕事が集中しまくって部下として見ていてはらはらしてしまう(中間管理職って大変(^^;))。どうかお体にだけは気をつけてくださいまし。
しかし職場には本当に色々な仕事っぷりの人がいるもんです(具体的には書かないけど本当に酷い差)。この違いがあまりにもやるせなくて。
9月19日(水)
巷のウィルス騒ぎが職場でもあって全Windowsマシンウィルスチェックせよ!との緊急指令であわててスキャンかけるWindowsな人達....(^^;)Macな私は問題ありませんでしたが、事務処理マシンがWindowsなのでチェックしました。そんなこんなで予想外に遅くなってしまいました。帰宅途中駅で売っている夕刊の見出しにデカデカと出ていたのでびっくり。凄かったのねー。なんとなくこの残業ペースに慣れつつある自分が怖いけど(^^;)早くもっと穏やかなペースになるといいなぁ.....。
K氏と待ち合わせして西荻窪駅近くのパスタ中心のカフェに始めて行ってみました。これがまた大当たり♪西荻っていい所だなぁ(笑)。
9月18日(火)
今日こそ、と思いつつまたまた残業大会。疲れるってばぁ(^^;)。疲れて時間が無くなってくるとイライラするのです。自分でもどうしようもない位に。
9月17日(月)
昨日ほとんど寝ていたのに疲れ取れず。そして今週も仕事てんこ盛り(泣)。また遅い食事になってしまいました。疲れるなぁ.....(^^;;;。
9月16日(日)
そゆ訳で午後まで起きられず(泣)。まぁ今日は休養日ということで.....。ところで現在のAppleのPowerBookとiBookは購入時のきーボードが選択できません(JISキーボード)。これをUS(ASCII)キーボードも選択できるように、と書名運動をこちらでやっています。興味のある方はぜひ。書名もどんどん集まっているようです。かくなる私も自宅はASCIIキーボード(先日買ったラショウキーボードもASCII配列である)で会社がJISキーボードなので時々打ち間違いをやってしまって困るのですよねー。せめて選択できるようになればユーザーももっと満足するんぢゃないかなぁ?
9月15日(土)
きちんと朝から起きて休日出勤。いと悲し。でも仕事ははかどるわねー(当たり前か)夕方になってようやっとへろへろになりながら終わったのでちょっと秋葉原にでも.....と出向いたら店が早めに終わっていて目的地にたどり付けず(泣)。あ、今日は祝日だったのですね....(^^;)。夜K氏と待ち合わせて新宿で韓国の映画「反則王」(K氏のリクエストだ)を見る。変?な面白い映画でした。韓国は近いといってもやはり違いますね。帰宅してついにバタンキュー。長い1日でした。
9月14日(金)
仕事がやってもやっても終わらないのであります。そんないっぺんに来なくても〜(泣)。そして追い討ちをかけるように(といっても予定はされていたが)定時後に業務の見直しで一部の人の座席の移動。自分も移動リストに入っているので順番に移動。数人がかりでマシン(PowerMacG4//400)本体とモニタ(20インチだぞ)が乗ったまま机を移動してくれました。そりゃほんの2m位だけど.....(^^;)。そしてマシン再接続&再起動したらデスクトップのアイコンの並びがすっかり崩れている。あれ?と思って最初は気が付かず、ネットワークの接続など確認していたらようやっと気が付きました。『あ、ゴミ箱が無いっ!』そうなんですデスクトップの右下におなじみのゴミ箱アイコンが無いのですっ(爆)。何回か再起動などしてもダメでしばし考えふとFinder初期設定を外して再起動したら直りました(汗)。どうも移動したショック?でFinder初期設定が壊れたようです....こういう事ってあるんですね。
そして仕事は結局全部片付かず、泣きながら(^^;)明日の休日出勤を決意するのでありました......。
9月13日(木)
今日も殺気立つ位忙しかった.....。仕事が集中するとついパニックになってしまってキリキリしてしまうのはもうどうしようもないのかしら?などと考えつつやっぱり忙しいとメゲるなぁ.....。珍しく?私より早く帰ったK氏が家の事を色々やっていてくれました。ありがとさんです(_._)。
9月12日(水)
用心して?早めに会社に行ったもののそれでも追い付かない位忙しかったー(爆)。帰宅してずっとニュース見てました。報復という方法がどうかとは思いますが、犯人はつきつめなければとは思う。色々思う事がありすぎて安易にコメントは出来ないけれど。
9月11日(火)
何とかK氏と休暇を取ったものの、お役所とか銀行とか郵便局とか平日しか行けない所に行って吉祥寺で買い物などしていたら終わってしまいました。「千と千尋の神隠し」でも見ようか?と吉祥寺の映画館まで行ったのですがなんかまだ混んでいたし(^^;)。まぁこれだけ人気があるなら当分やっているだろうし。ね(^^;;;。
友人の掲示板でNYの惨事を知りました。なんか信じられないやり方.....。
9月10日(月)
月曜日は元々忙しいんですが、それにも増して明日K氏と休みを合わせようなんて画策したもんだからぎりぎりまで残業するハメに(^^;)。台風が近付いていましたが何とか帰宅。思わず懸案だった「アポロ13」のレンタルDVDを見てしまう。うーむ結構面白いぢゃん。
9月9日(日)
やはり約1Kgを肩にしょって秋葉原巡りは応えた?のか昼過ぎまで寝倒す。起きてだるい体をひきずってなんとか中野まで指圧に行くもちょっと強めで逆にあちこち痛くなってしまい、帰宅後再度バタンキュー(^^;)。結局出かけた以外はほとんど寝ていた1日でした。という訳でせっかくのFIVAはまだセットアップ出来ず。名前だけは「Elka(エルカ)」って決めたんだけどなー。(とある話のキャラクターから取った(^^;)
9月8日(土)
午前中はマンションの理事会。そして荷物が二つ(笑)。一つは9/1に落札した本。もう一つは何故かノートパソコン「CASSIOPEA[FIVA](ファイバ)MPC-205C」メモリ増設済(^^)。うぅついにWindowsノートを入手してしまいました(前から欲しかった)。へへへ(^^;;;。Modem+Ethernet+USB+IEEE1394+CFカード+PCカードと色々なインターフェースが付いていて大きさと重さが何とか許容範囲だったから。モバイル実験も兼ねて、起動を確認後そのまま大森へ(^^;)アキ嬢の家で先週の土曜日と同じメンバーでたむろった後何故かマップ嬢のモバイル機器視察で秋葉原へ。私はせっかくだからとWindowsMeの入門?ムック本と8ポートのEthenetハブを購入。しかしWindowsの本ってトラブルシューティングのが多くない?(^^;)。結局マップ嬢はシグマリオン(のひとつ前のモデル)の中古に堕ちました。おめでとー♪(笑)
9月7日(金)
2つの仕事に振り回されていた1日だったような気がする......(汗)。スケジュール調整で電話をかけたりのやり取りが多いと疲れてしまう.....。他の懸案仕事も友人でもあるデザイナーさんが引き受けてくれて諸々であやうく土日出勤をまぬがれました(笑)。
夕食はK氏と待ち合わせて西荻窪駅前をちょっと入った所の回転寿司屋さんに入ってみました。いつも人が並んでいたから気にはなっていたんですがひと皿\120であの味は大当たり(^^)でした。
K氏があれこれいじってくれて数日ぶりにオークションで入手したレコードプレーヤーがようやっと復活。輸送時にターンテーブルを回すベルトが外れてしまいずっと掛け方が分らなかったのでした(^^;)。分ってみれば簡単なんですが「こうなるはず」とズレた方向に思い込んでしまっているとなかなか真実が見えないもんだなーと思いました。んで超久々にお気に入りのLPなど聞いてみたりしていい気分。
9月6日(木)
やりたい仕事があれど諸々で後回しにしなければならない状況で煮詰まりそう。でも体は一つだし人間シングルタスクだもんなぁ。先週末に借りたビデオ2本の内1本「BLOOD」をようやっと見る。デジタルの技術はここまで来たのかーという感じ。
9月5日(水)
なんとか早く上がって待ち合わせしてやっと二人で私が先日発見した西荻窪のシンガポール風チキンライス屋さんへ。う〜ん鶏のダシで炊いたご飯の美味なこと。後までじんわりと残る幸せであります。そして珍しく早めの就寝。たまにはね(笑)。
9月4日(火)
K氏はまたまた忙しいらしく深夜のご帰宅。こちらもなんだかんだでなんと日が変わってからの夕食(っていうのか?(;_;))になってしまいました。うーんいかんぞ、何とかせねば。
9月3日(月)
会社の帰りにアキ嬢から教えてもらった西新宿のMacとPDAの店PowerLabへ。目的はラショウキーボード(笑)あのイタチョコシステム(知る人ぞ知る!)のラショウ氏の独特のイラストがキートップに配置されたUSBのキーボードである。当然Cubeに付ける(笑)。PM9500の拡張キーボードと並べた所、そしてアップ(笑)。文字が図案化されたなかなかにファンの心をそそる仕様であります。キーを打つ音もバシャバシャと拡張キーボードよりウルサイし(爆)。それにApple純正のと違ってキー配列がPM9500用の拡張キーボードと同じなのでいいのである(職場はApple純正のなので良く打ち間違うのだ......(^^;;;)
9月2日(日)
今日も色々荷物が届いた日でした(笑)そんなこんなで珍しく朝からきちんと家事を二人でやってお昼を食べてひと休み(^^;)。夕方何故か秋葉原に出かけなんとなく価格調査など。K氏は中古プラモを沢山買い込んでまたもやほくほくしていました。いつ作るんだ?(笑)
9月1日(土)
K氏と大森に遊びに行く。友人マップ嬢となぜか品川歴史館という渋い所で待ち合わせ(笑)。見学している間にマップ嬢の後輩のN嬢が合流。品川歴史館の資料室はなかなかにそそる本が沢山ありました(^^)。その後お茶をしているとアキ嬢が合流(^^;)。結局5人でお寿司を食べ、その後アキ嬢の家にお邪魔してオークションでどうしても欲しかったとある本を落札(これで一区切りついた感じ)沢山おしゃべりして盛り沢山な1日でありました。

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM