日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



2001年10月1日〜31日
上から順に新しい記録です。
いつのまにか空気がとても澄み切っています。芸術の秋かな?

日々の記録INDEXへ


10月31日(水)
水曜日は一応”定時間日”というモノなのだが、そんなのぶっちぎり(;_;)で仕事のヤマ。日中ほとんど伝票処理しとりました。あぁお金稼ぐのってタイヘン(^^;)。やはり遅かったK氏と軽く飲んで帰宅したのが日が変わる直前。うーんいかんよなぁ、こういう生活。
10月30日(火)
上司はだいぶ具合が悪そう。まだ全然直り切っていないようです。でもこちらの状況も理解して下さり(って売り上げ上がらないと困るしその伝票処理をやっているのは私なんだから(^^;;;)ちょっとだけ楽になりました。ぎちぎちの人数でやっているからこういう時結構大変。結局やるしかないぢゃん、とかなりヤケ(笑)。開き直って仕事しとりました。
10月29日(月)
風邪で上司がへろへろ。思わず午後休暇で帰ってしまいました。うーん。こちらはがんばるもやはり限界で窮状を訴えるメールを書いてしまいました。うぅ〜。
10月28日(日)
本日のお言葉(笑)「誤情報をなぎ倒し....」by平沢進。いや、新譜発売記念インストアイベントに昨日に引き続きアキ嬢、そして何故かK氏(別件でキャンセルになったマップ嬢の代理(^^;;;)で出かけました。うー日曜日の渋谷は人が多い〜(^^;;;。11月に筑波で平沢進の野外ライブがあるのでそれ用のグッズを東急ハンズで仕入れたりとか。内容として何故か太陽発電グッズの説明とかで本人も『これって何の集まりなんでしょう?』などと笑いを取っていたりとか(をい)?な方はこちらをご覧下さいね(^^)。
10月27日(土)
今日は某所で某PDA(というかスモールコンピュータ?)関連のオフ会。もしかしてアレ?と思った人は当たりかも(^^;)。実はPsion(サイオン)5mxを密かに入手していたワタクシです(笑)。FAMIGAのオフ会とかで何回か目にしていたんですがまさか自分もゲットする事になるとは(本当ですっ)。直接の原因は友人アキ嬢の影響かな?それと元々カタチそのものがいいなーと思っていたし。....はっそれってG4Cube入手と同じ動機(カタチがかっこいい)では?(汗)。オフ会の前にアキ嬢と待ち合わせてモバイル通信設定をするワタクシ達(^^;)そしてオフ会へ。ある意味とても濃い?ものでありました。色々細かいお話も出来てよかったですー。帰宅後もう少しPsionでのメール設定をねばってようやっと「家の電話回線から」「携帯電話から」「赤外線公衆電話から」の3つの設定のテスト終了。これでメールはばっちりかな?

10月26日(金)
目が回るような忙しさ&肉体労働的作業の多い1日でした。でも些細な疑問点が解決したからまぁいいかー(^^;)。一部「私一人ぢゃ出来んぞあとは上司に相談してくれいっ」ってな営業とのやり取りもあったりしたが、それも仕方のない事と割り切ろう(^_^;)。
モニタのゴミはビデオカードが原因と判明。だって他のモニタ(Apple15インチ)に繋いでも同じ現象が出たので(爆)。でとりあえずフオーラムとかのコメントを読んで(いつもすみません>RES付けていただいている方々(_._))ドライバを最新(らしきもの)にしたのですが現象変わらず。うーんこれはハードの問題かなぁ.....。
10月25日(木)
今日も深夜残業。帰宅してお茶飲んでたら日が変わっていました。あーん(泣)
10月24日(水)
今日から金曜日まで上司が(今度は)研修でいないのでありました。今月は上司不在が多いなぁ(^^;)。でも仕事は相変わらず来るのよね。悪いと思いつつ仕事によっては断わったりとか。でも出来ないものは出来ないので仕方ないのです。無理するにも限界ってもんがあるし誰もそこまでやれとは言ってない訳だし....と自分をなっとくさせるのであった。しかし忙しいし精神的にはぎすぎすするし後味は悪いわなぁ(^_^;)
10月23日(火)
モニタのゴミ現象変わらず。うーんまぁ何とか使ってますが(^^;)。仕事がなんか爆発状態になってしまっていきなり残業大会。うー疲れるよぅ。
10月22日(月)
昨日あたりからメインマシン(未だPowerMac9500/150(G3/400)(^^;;;)に付けているモニタの表示の一部が妙な事になってきました。全部ではないのですが、表示にゴミ?(砂をまいたような?)が入ったり縦に黄色い?線が入ったりはたまた文字などを選択した時にベタに選択されず縦に隙間?が入るんですねー。こんな感じ。それもソフトによって出たり出なかったり。おおむねテキストメインに扱うソフト(Netscape、Eudora、ComNIFTY、茄子....)だからまだいいけど原因が分らないと困ったもんだなぁ....。
10月21日(日)
午前中は月のモノで寝込み状態。午後もだらだらと起きたり寝たり(^_^;)。K氏は勝手に色々動いていたよーです(^^;)。Yahooオークションに出していた2つの物が結構なお値段で落札して頂いてびっくり。落札者からの連絡もさっそく来てあたふたと発送をしたりの休日の夜でございました(^^;)。
10月20日(土)
朝いきなり月のモノに見舞われ(;_;)午前中理事会の後バタンキュー。今回のはちょっとヘヴィーうぅお腹いたいよう(;_;)。おかげで今月もアニメーション80の会合に出られず。うぅぅぅすみましぇん.....。またそろそろ産婦人科行って検査とかしてもらわねばなぁ......。K氏は仕事絡みの件をちまちまと自宅でもやっていた模様。いやはや大変ですね。
10月18日(金)
なんか体がだーるーいー。うーむきっとこれは月のモノの前兆に違いない。K氏はあいかわらず午前様しとります。体大丈夫なのかしらん?(^^;;;
10月18日(木)
仕事でいきなり『印字可能な白のCD-R(いわゆる”プリンタブル”ってやつね)でデータ書き込み面が金色』のものを探さなければならなくなりましたー(^_^;)。簡単なようで意外とこれが選択肢がない。現在のってほとんどデータ書き込み面がグリーンか青のものなのです。ようやっとVictorのものを見つけテスト用にゲット。しかしわがままなお客さんだこと(^^;)
10月17日(水)
毎日一生懸命色々やっているつもりなんですがどうしてこう時間がどんどん無くなっていくんでしょー(;_;)。早く寝たいのにそゆ訳でいけない秋の知的な夜更かし(なんぢゃそりゃ)がどうしても続いてしまうのであります。あぁぁ◯◯◯◯◯ともっと遊びたいのになぁ(謎)←近日公開よてー(^^;)。
10月16日(火)
忌引の上司今日からいきなり?出勤。ワタシ聞いてないぞ〜(爆)。まぁ一段落?して何より。
そしてこれが今話題沸騰!サイエンスなコギャルにも大ウケ(大うそ)のNASDA特製H2Aロケット型ボールペンであります。見よ!この偉容を!(笑)そしてこれが全体像。NASDAロゴ入りディスプレイ台付(^^;)。そして使っているところ。ロケットのてっぺんの部分がボールペンのキャップになっていて、まん中のロケット(MITSUBISHI LE-7ですな)を台に差し込むようになっているのです。う〜ん考えてたヒトえらいっ!(^_^;)。
10月15日(月)
忌引の上司はどうやら水曜日まで休みらしい(喪主だから)。規定で日数が決まっているものの連絡が特にないのはよっぽどばたばたしているのでしょう。帰って一人で(K氏は今週も遅い)夕食を作って食べてビデオなど見てインターネットしつつ1日終わるのでありました。
10月14日(日)
横浜のシルク博物館にK氏とブータンの織物展を見に行こうとしていたのですが、なにせ起きたのが昼近くだったので(^^;)だらだらしてたら時間的に余裕が無くなってしまい、結局武蔵小金井の江戸東京たてもの園に行こうか?と言いつつ武蔵境駅からバスで行った所にある三鷹市の中近東文化センターという所(K氏のお勧め)に行ってみました。けっこうオリエンタルな展示がグー(死語)でございました。帰りはバスで吉祥寺に出て(途中三鷹の森ジブリ美術館の脇を通った。意外と小振りな建物なんですね)お茶して帰りました。
10月13日(土)
超珍しく休日の昼前から出かけて!上野の国立科学博物館へ。特別展示はなかなか見応えがありました。そしてミュージアムショップでNASDA特製H2Aロケット型ボールペンを発見!(爆)ロケットの先がボールペンのキャップになっていて2本の補助ロケットもちゃんと付いている。さらには専用のディスプレイスタンドも付いている(本当)使って良し、飾って眺めても良し、の個人的には大ヒットな商品です(笑)。(近日写真UP予定?)その後秋葉原に出てK氏と別行動でそれぞれに買い物(笑)。そして何故か上野でようやっと「千と千尋の神隠し」を見る。面白かったですー。
10月12日(金)
仕事の納期でちょっとチョンボをしてしまった。うぇ〜ん。でも上司の手配したやつだったからつい見落としてしまったんだな(^^;)。帰宅してようやっと念願だったYahooオークション出品手配をしました。MobileGearとCD2枚の計3点。終わったらどっと気が抜けて?(^^;)つい寝てしまったらいつの間にかK氏が横で寝ていました。どうもまた午前様だったようだけど(爆)。
10月11日(木)
やっぱり定時で帰ると次の日に何かあるもので(苦笑)朝からちょっとばたばた。まぁそれなりに何とかなりましたが。帰りに渋谷に寄って予約したCD(平沢進「SOLAR RAY」を受け取って帰る。ついでに何故か「王立宇宙軍」のサントラなんかも買ってしまったりして(^^;)だからCD屋さんは危ないんだってば。
10月10日(水)
今日もあたふたするかなー?と思ったら意外と平和で早く終わりました。んで早く帰ったのですが何か不安が残るのですが(笑)。K氏は10月から業務分担が変わったとかで最近また帰宅が大変遅いです。いったいいつまでこの忙しさが続くのですかねぇ....って私が心配しても何も出来ないけど。
10月9日(火)
出社したらいきなり上司が忌引で休みになっていました(爆)まぁ前々から予告はありましたが...。いきなりなので当然何の引き継ぎもなく、電話をかけまくって状況把握におおわらわ(^^;)。おまけに仕事を登録する受注台帳も新しくなって勝手が分らなかったりあれこれ大変な1日でした。さて今週なんとか乗り切らねば.....。
10月8日(月)
天気も悪く、風邪もいまいち直り切っていない感じ&相変わらずの肩こりから来る体のだるさ(;_;)もあって1日だらだらと過ごしてしまいました。しかし何でこんなに眠いんだ?(^^;;;
10月7日(日)
友人アキ嬢&マップ嬢が遊びに来る。まぁいろいろいろいろ(笑)話をしました。こういうのってすーぐ時間が経ってしまいますね。また遊びに来ておくんなまし。
10月6日(土)
午前中はマンションの理事会(最近二週間毎にやってます....(^^;;;)昼過ぎまでかかってしまいなんだかぐったり。午後はだらだらしている内についうとうとしてしまい夜まで爆睡(またかいっ(^^;;;)本当はお散歩にでも行こうかと思っていたんだけど(苦笑)。
10月5日(金)
ようやっと週末。仕事が今度こそ本当に落ち着いてきたようで何より(と、思いたい(^^;;;)午前中にあったグループ会議で色々将来の不安材料が見えてきたけどこれはまぁ仕方ないかなぁ....でも気分が何だかどんよりしてしまいました。具体的になるのは来年のようですが。
10月4日(木)
風邪なかなかすっきりとは直らず(;_;)油断禁物でありますなー。
さて実はこの「SIM Web」にまた新しいコーナーをそれも2つも作りたいと頭の中で構想中(^^;;;。だって丁度ネタも2つあるし(まーだ内緒(^^;;;)トップページの構造からして2つメニューを増やした方がすっきりするから(笑)。気が向いたら作ってしまうかもしれません。こういうのって勢いだから(^^;)。しかしそうするとメンテナンスも大変か?まぁいいやその時考えよう(をい)。
10月3日(水)
やっと仕事も落ち着いてきたかしらん(と書くとまた忙しくなったりしてね。ははは(^^;;;)。早めに帰宅するもだらだらとパソコンをいじったりして過ごしてしまいました。有り合せの物で夕食を食べたら激眠くなってしまって今日は早めに沈没(^_^;)。
10月2日(火)
風邪はまだ少し残っています。ずるずると長引かないようにしないと......。珍しくここ2日は魚メニュー。ずっとこんな感じの食事が出来るといいんだけど。
10月1日(月)
何とか会社の仕事を午前中で終わらせて午後休暇をむしり取る(笑)。でも家にはいたけどなんだかんだ細かい作業やってしまいました。メールソフト(Euroraを愛用しております)の設定を色々いじったり、ついでにログのバックアップ大会になったり(笑)。風邪はだいぶ良くなってきましたが(高熱が出ない限り悪化と回復のサイクルが比較的短いのです)まだまだ油断は出来ませんよね。

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM