日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



2001年12月1日〜31日
上から順に新しい記録です。
今年も、もう終わり。早いなぁ。皆様どんな1年でしたか?

日々の記録INDEXへ


12月31日(月)
「PLANET APES」
を昨日中に見ました。噂のラストも”ふぅん。SFでは定番ネタぢゃーん”という感じでございました(笑)造形も見事で個人的にはこっちの方が好きかも。さて今日は昼過ぎから新宿に出向いて映画「スパイ・キッズ」を見ました(実は前売りまで買ってあった)。ご都合主義もここまでやれば立派。こういうすっきりするのが好きかなー。その後新宿伊勢丹の地下でおせち食品を少々購入。凄い人出でした。しかしおせちセットは何故あのように高いのだー?(^^;)。そしてCDとDVD(「2001年宇宙の旅」買ったよーん)に自爆して帰宅。慌てておせちを少しだけ作り、テレビで「ムトゥ・踊るマハラジャ」を見ながら年越し。その後見るともなく別なチャンネルでやっていた「オースティンパワーズ・デラックス」を見てのけぞる。うぅこのおバカさがたまらん(爆)。なんか2002年を暗示するよーな?映画を見ながらの年越しでした。ははは。
12月30日(日)
珍しく昼前に起きたらK氏は地下のアトリエでプラモを作っていました(爆)。その後私はアキ殿の本その他を買いに東京ビックサイトでの海辺の本屋(^^;;;へ、別行動のK氏と日の出桟橋で待ち合わせて船で浅草へ。天気の良い日中の移動だったので景色も良くてなんかまったりしてしまいました(笑)。その後浅草で着物関係の小物にちょっと自爆。適当な蕎麦屋に入るもいまいち。うーむ中野の蕎麦屋の方が超美味だぞ。銀座線→東西線で中野に出て年末年始のビデオを借りる。「PLANET APES」「スターリングラード」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」感想はこれから。そしてK氏はどさくさに紛れてまたプラモを1箱買った模様。いいのか?(笑)
12月29日(土)
午前中は私は髪切り、K氏は歯医者(爆)彼は結局金歯にすることになり年内は土台作りだそうだ。あぁお金が飛んで行く〜(泣)でも貴金属の方が確かに持ちはいいかも(^^;)。そして彼はプラモを4箱買ってきてるしぃ(笑)。私はちょっとだけ髪の毛さっぱりして帰宅後はひたすら年賀状宛名印刷。なんとか終わって友人yunさん所の忘年会in三軒茶屋。焼き鳥んまかったですー。その後素直に渋谷回りで帰ればいいものを、ローカルな世田谷線に乗りたくて下高井戸経由、そしてK氏のリクエストで明大前で途中下車し(彼は明大で考古学専攻だったのだ)しばし散策?だいぶ様変わりしていたよーです。そして吉祥寺経由で帰宅してせっせと年賀状コメント書き。はぁはぁはぁ(笑)
12月28日(金)
今日で仕事納め。予想通りばたばたばたばた.......(笑)簡単ながら納会もあったんですがやはり先行き暗いかも。まぁなるようなるでしょー(というかなるようにしかならんってば(^^;;;)。退社後なぜか秋葉原をうろついてつい見つからなかったCD「クリムゾンキングの宮殿」を買ってしまう(笑)。西荻窪で待ち合わせをしようとして手違いでちょっと待ったのですがその時駅前で津軽三味線の弾き語り!を目撃。まだ若いカンジのお兄さんでしたがその生音の力強いこと。ほれぼれいたしました。また見る事が出来るかしら?その後回転寿司(ココが安くて美味!)を食して途中で古本自爆して帰宅。「This is CapeCanaveral」というアメリカの宇宙基地の絵本!かなり昔のらしくちょっと高かったけどいい感じの絵本です。そして年賀状〜と思いつつ爆睡(またかい)
12月27日(木)
年賀状やらなきゃ〜と思いつつついG4Cubeの設定に手を出してしまふ(笑)ようやっとOSを9.2.2にしてノートン君も入れました(汗)これから少しずつ環境移行であります。
急に何故かキング・クリムゾンのファースト「クリムゾンキングの宮殿」を聞きたくなるも見つからず。あれー?引っ越しで整理していない筈なのにぃ。うるうる。
12月26日(水)
仕事で、午前中着の荷物が届かないと一騒ぎ(^^;)結局年末でただでさえ混み合っている所にプラスして運送屋さんが積み切れず遅れていたそーで。立て込んでいる時のタイトスケジュールな仕事は費用かかっても時間指定にすべしと実感。はぁ〜(^_^;)。夜はK氏と待ち合わせて外食。また西荻窪に美味なる串焼き&オリジナル料理の店を見つけました。店員さんも感じ良し(なんというかもてなしのココロに溢れておりました)。
帰宅したらマンションの入り口に門松が。ほらやっぱりお正月モードだ(笑)
12月25日(火)
今日はいわゆるクリスマスですが、なんかあんまり関係ないですねぇ。キリスト教徒ぢゃないし(苦笑)。きっと明日から日本全国もういくつ寝るとお正月モードに一気に雰囲気が変わるのでしょう。いつも面白いと思うのだけど。
12月24日(月)
早朝の騒動?で疲れたのか?二人して午後いい時間まで寝倒してしまう(爆)15時に駅前のWaterBlueCafeでクリスマスケーキを予約してあったのでK氏慌てて取りに行く(汗)。手作りのブッシュドノエルケーキ。食べる前に写真を撮ってあっというまに消費(笑)。片付けモノやら洗濯やらやっていたらあっという間に夜になり、でもいきなり色々活動し出すワタクシ。懸案だったG4Cubeのセットアップをいきなり始めたりとか.....その前に実は年賀状宛名印刷まだなんですが、やはり気になりまして。えぇ。(結局G4CubeをようやっとOS9.1にしてファームウェアをVer4.1.9にした所でギブアップ(ついでなので9.2.1→9.2.2と一気に?上げてしまおうと画策中)うぅなんか体が本調子ぢゃないです。
12月23日(日)
今日は平和島骨董市に行く予定で友人アキ嬢&マップ嬢にも声かけていたんですが、途中まで出かけてどうしても調子が悪く挫折。すまぬのぅお二人(_._)。帰宅後とりあえず爆睡して夜起きて溜っていたビデオなど見る。結構いい時間までビデオをだらだらと見てしまい、K氏が作業がまだあるというので先にうとうとしていると早朝に何やらトイレで唸っている「アレ?」と様子を見に行くとなんと出るモノが出なくて1時間近く粘っていて体力消耗しまくっていたそうです。あらあらあら......(爆)とりあえずなんとかなり一安心後また爆睡するワタシタチでありました。なんだかなぁ......。
12月22日(土)
午前中は理事会。今年はこれでおしまい。まぁ色々懸案は残ったままですが。午後は友人のびざーるさん夫妻の忘年会にお呼ばれ。久々に着物を来ました。美味しい物(鳥の丸焼きが素晴らしかったです。ありがとー)を食べてワインなぞ飲んでだらだら〜んとおしゃべりしていたら結構いい時間に。帰宅してバタンキュー(笑)
12月21日(金)
朝から鼻風邪っぽくだるい。う〜む昨日の鼻ずるずるは埃アレルギーだけぢゃなかった?(汗)とりあえず何とか仕事して帰宅。歯医者に行く為休暇を取ったK氏の方は今日だけでは結果(抜歯か否か)は分らず明日の診察に持ち越しだそうで、その後あちこち出歩いてまたもや?プラモなど買い込んでいた模様(^_^;)。でもまぁ探していたのがあったそうだから良かったですね。ははは(^^;;;。夕食を食べて昨日さぼったメール確認とか明日の理事会に向けて資料整理とかしていたらあっという間に1日が終わってしまいました。短いなぁホント。
12月20日(木)
職場で12/18に古紙回収で仕事で余った大量のCD-ROMジャケットを出してほっとしていたら?上司から「明日産業廃棄物の日だからプラスチックゴミとかまとめてね」と言われてうげっ(笑)とする。忘れてたー(汗)という訳で溜りにたまった昔の仕事で作ったCD-ROMのサンプルの余りを一気に大量処分。普段あまり物を動かさない棚の中の物を整理したせいか?マスクしてたんですが埃アレルギーッシュで鼻ずるずる。そうです。私は埃アレルギー(^^;;;なのであります(でも花粉症ぢゃないです)。
12月19日(水)
またもや仕事トラブル。今日のは完全に私の勘違い発注ミスなのでひたすら低姿勢誠心誠意(^^;;;にて対応。何とかなりましたがほとほと疲れてしまいました。その後なんかどよーんと落ち込んでしまい久々の鬱々。きっと明日には回復しているでしょうが......。
12月18日(火)
なんか色々トラブル?に巻き込まれて探し物をしたりばたばた走り回ったり....うぅ疲れた。昼間元気のまだある内は「帰ったらせめてアレとコレをしよう」と考えていても結局ほとんど出来ないという日々が続いております。時間無さすぎだよ〜(泣)。K氏の歯痛は結局金曜日の状況で抜歯か否か決まるそうな。少しはマシになってきたようですがまだ時々痛がっております。いやはや。
12月17日(月)
K氏、朝歯痛で死にそうになりつつ出勤。火曜日に歯医者の予約があり早く帰らなければならないので残業(^^;;;。私はめずらしくそこそこの状況だったのでカイシャ帰りに年賀状の印刷上がりを受け取りに。おぉ結構良い出来映え(^^)。後はなんとか期日に間に合うように(をい)出すだけですねー。
帰宅してハタと気が付く『今日の23時から明日の6時まで断水だ〜!』という訳で慌てて食事の支度をしお茶をポットに入れお風呂を沸かすのでした(笑)しかしK氏が帰宅するころには既に水は止まっていて食事とお風呂は何とか。ふーっ。
12月16日(日)
今日もほとんど寝込みDay((゚o゜)\バキ)K氏の歯痛はいよいよ佳境で(をい)だいぶ苦しそう。とにかく明日朝一でまた歯医者に連絡してみるそうだ。早く良くなるといいねぇ、としか言えないのが辛い。
12月15日(土)
本当に丸1日寝込んでしまった(爆)。個展行けなくてすみませーん>にゃりたさん(^^;)。K氏は相変わらず歯痛に苦しんでおります。今日はついに抗生物質まで貰って来ましたがそれでも効かない場合は抜歯だそーな。いやはや(^^;;;。
12月14日(金)
やっと週末。ふぅ〜(^_^;)。なんか今週は異様に疲れました。予期せぬトラブルに焦ったりもしましたがなんとか収束させたし。とゆ訳で今日はゆっくりお風呂に入ってとにかく爆睡させていただきます(笑)。
12月13日(木)
夕方仕事で予期せぬトラブル発生!(私のせいではないですぅ)うひゃぁ、と思いつつしゃーないと段取り仕切り直し(爆)。でもそのどたばたでなんか疲れてしまいました。どーして夕方〜夜にかけて仕事がばたばたするんでしょーまったくぅ。帰宅したらオークションで格安で落札したWacomのArtPad2(ADB接続の小さいやつ)が届いていたのでセットアップ。しかしドライバもついでにと新しくしたのはいいんだけど前のドライバとファイル名が変わっていてそれをうっかり外し忘れていたので起動時のアイコンパレードで×がついてしまいしばし悩む(^_^;)。という訳で机の上がちょとだけ省スペース化されました(笑)。私のへっぽこお絵描きにはこれで満足ですわ(汗)必要になったらいいのを買おう......ほほほ(^^;;;。
12月12日(水)
なんとなく殺伐としたまま会社へ行く。なんだかなぁ(^^;;;しかし仕事をしている内になんとか落ちついてきました。K氏は歯ぐきが随分と痛いらしく残業の予定を変更して歯医者へ行ったらしい。なかなかすぐには直らんものなので養生してもらいたいもんであります。歯が悪いと美味しくご飯食べられないもんねぇ。
12月11日(火)
今日もまたぶっちりの残業。なんでだ(泣)。仕事量が予測不可能な要素が多すぎるのかも。おかげでさらにメゲて、その後訳もなくまたイライライライラ(^^;;;してK氏と一瞬険悪に(汗)。あまりにも帰宅が遅くロクに夕食も食べられなかったけど(というか精神的に荒れ果てていてそれどころではなかった)とりあえずは寝るしかない、とバタンキュー。
12月10日(月)
いきなりばたばたぶっちぎりの残業(なんで夕方から仕事が来るんだっ!)でちょっとメゲる。K氏も遅かったので待ち合わせて夕食。しかし私の職場最近ちょっと諸々のマナーが悪くなったよーな気がするが考えすぎかなぁ......。
12月9日(日)
早朝がんばって早起き....のはずだったんですがちょっと早めに目が覚めて目覚ましを止めてしまって(よくあるでしょ?(^_^;))寝過ごし45分遅れで慌てて参加。接続のトラブルが若干あれど、とりあえずダイヤルアップ接続で出来ましたし早朝なのでネットが空いている〜(^^)/。始めてストレスのないNetPainterが出来ました。
午後に昨日入稿しそびれた(笑)データを持ち込み、その足でアニメーション80の忘年会へ。一応会合も兼ねていたんだけどほとんど色々なアニメーションを見ながらの雑談でした。いやぁ、ホント久々に色々な濃い映像を沢山みました。
12月8日(土)
午前中理事会(^^;)。終了後せっせと年賀状制作にいそしむ(その間NetPainter第一部があったらしいです(^^;;;)。夜になりさぁデータ入稿だ!と買い物がてら出かけたら郵便番号枠を入れ忘れた事に気が付く。しゃーない後で入れて明日入稿するかーと思って買い物して、ついでに新宿タカシマヤ周辺のクリスマスイルミネーションを観賞して(^_^;)、何故か大久保でミャンマー料理(なんと2件あるのね。始めて知りました)を食す。あぁアジアンな味(^^;;;。帰宅して過去のデータを参考までに見たら郵便番号枠入ってない〜(爆)うぅぅそのままデータ入稿して良かったのね(汗)。NetPainterは明日の早朝5時にもあるという事でとりあえず仮眠モードに。
12月7日(金)
また遅くなったので(泣)K氏と待ち合わせて先週と同じく焼肉を食す(爆)。美味だったけど帰宅したら激眠くなってしまって爆睡してしまいました。
12月6日(木)
駅からの帰りにいつもと違う道を通ったらあちこちの家でさりげなく飾ってあるクリスマスイルミネーションが結構いい感じ。(しかし笹の葉にまで電飾を巻くのはどーかと思うぞ(^^;;;)またもやK氏の方が早く色々やってもらいました。まったくすまないねぇ(^_^;)まぁ逆の事もある訳だしお互い様か。
12月5日(水)
今日もあれこれと忙しく結局残業。歯医者に行く為速攻で帰ってきたK氏の方が早くなってしまい、色々家の事をやっておいてくれました。ありがとさんです(_._)。ご飯食べてお風呂入ってその後アキ嬢と電話であれこれ話してまた寝不足(笑)アキ嬢の友人のMac同士のネットワークが調子悪いそうだ。LANで繋いでファイルをコピーしてると凍るとか。うーむ私はLAN関係でトラブった事ほとんど無いからなぁ......(汗)。
12月4日(火)
ちょっと残業したつもりでも結構帰りが遅くなってしまって、火曜日だからとプロジェクトXなんか見たりするとあららいい時間(汗)。とゆ訳で年賀状進んでおりません。いいんだいっ週末にやっつけて入稿すればオッケーだし(^^;)。明日こそやろう!と思いつつ中断したままだらだらしてしまうのでありました。
12月3日(月)
昨日の指圧の揉み返し?か左肩が痛い。うーむ明日楽になるといいんだが。それに何故がすごーく眠くて困りました(^^;)。指圧でも言われたけど水分を取ってゆっくりとお風呂に入って体をもっと動かさねばいかんのだそうだ。体に悪いコトばかりしてるもんなぁ......(汗)
12月2日(日)
今日は宇都宮から両親が車で色々持って来てくれました(一度車で来たかったのだそうだ)鉢植えの花、大量の野菜、自家製梅酒、私の本、昔のMTVなどを録画したビデオ、そして過去の動画(^^;;;。さらには何故か小学校から大学までの成績表まで(爆)うわわっ(^^;;;。とりあえずK氏にも手伝ってもらって地下のアトリエに放り込む。そしてあれこれ話をして午後に帰って行きました。嵐のよーでした(笑)。整理はそのうち.....だって今やると色々懐かしさ?の余り本など読みふけってしまいそうで怖いから。年賀状を入稿してからねー(汗)
12月1日(土)
PSIONは本など見ながらなんとか復旧。いやホント”転ばぬ先のバックアップ”ですね(実感)とりあえずメール環境も復旧できたので、年賀状のデータをようやっと作り始めます。今年はK氏にもアイデアを出してもらい、なおかつ下絵まで描かせてデジタル仕上げを私という分業でやってみる事にしました。しかし意外と手間取ってしまいました。まぁ締切りに間に合えばいいか......。

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM