.

  日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



2002年8月1日〜31日
上から順に新しい記録です。
あっという間に夏たけなわ。暑くてやる気なし(笑)だらだらだらだら。

日々の記録INDEXへ


8月31日(土)
午前中は久々の理事会。あぁ話題は尽きず(汗)。別件で出かけていたK氏と吉祥寺で待ち合わせてお昼。珍しく駅ビルの地下で和食なぞ。その後立川経由多摩モノレールで多摩動物公園へ。例によって?15時過ぎに着いたものだから、係りの人の「16時過ぎにはゾウやカバなどの大型動物は厩舎に戻ってしまうので見れませんよー」という声を完璧に無視して(笑)入園。お目当てはもちろんマレーバク(写真はもう少し待ってね(^_^;;;)。ココはズーラシアより近くで見れて、なおかつ水浴び場があってそこが室内から見れるようになっているという、まるで水族館のイルカ状態。マレーバクって近くで見ると大きい(^^;)。他には水牛ともご体面....ってこの2種しかまともに見てないよーな気が(汗)。まぁ元々とても広い動物園だからまた来ましょう。そして売店でバク・ピロー(バク型まくら?)を発見。大・中・小の3種のうち中を購入(本当は大が欲しかったが......これも写真はもう少し待ってね(^_^;;;)。その後なぜかあった京王多摩動物公園駅脇にあった「京王レールランド」でNゲージの巨大ジオラマを見て、多摩モノレール+電車で八王子へ。K氏の母と待ち合わせて夕食。けっこうゆっくりまったりしてしまいました。お疲れさま。
多摩モノレールは高台をゆっくりと走るので天気の良い日の散策にはお勧めかも。動物園や多摩テックなどの入園がセットになった割引セット券もあるし(^^)。
8月30日(金)
普通の週末になるだろうと仕事していたら思わぬ所に落とし穴が(爆)。現在進行中の仕事のCD-ROMのレーベルのシルクスクリーン印刷で”色分版が理屈としては合っていたんだけど実際作業してみたら思った以上に色が変わってしまったよぉーん”という事で夕方業者さんから電話があり、思わず一瞬頭の中が白くなりましたが(なにせ68,000枚が2タイトル!) 上司、営業も巻き込んで相談の結果若干仕様を変えてレーベルのフィルムを出し直す事に。うーむ紙の印刷と違ってCD-ROMのシルクスクリーンは印刷の感覚が違うので難しいっす。
しかし 運の悪い事に作っていたのが別部署の人間でその人は打ち合わせで夜戻り。ぢゃぁ、とその人の上司(といっても同期だったりするが)を捕まえて(^^;)データを探してもらい、こちらで修正してデータ入稿。納品を待って府中の業者さんまでバイク便をと思っていたけどやはりタイムラグが出てしまうという事で結局、芝大門の某出力センターまでフィルムの出来上がりを受け取りに行ってその足で府中の業者さんまで持参しましたー(爆)。あぁなんでこんな目に.....(;_;)。
でもまぁ変なモノ68,000枚納品して後々クレームになるよりはなんぼかマシ、という事でがんばりました。とりあえず何とかなってひと安心であります。しかし他の仕事が全部置き去りになったまま....月曜日が恐い(笑)
終わってK氏に連絡取ってみたらまだ職場だというので立川で待ち合わせして何故かラテン料理屋で食事して帰宅。はー疲れたー。
8月29日(木)
退社後ちょっと新宿で途中下車して価格調査など(いや、なんとなく.....)。つい小物とか買ってしまったりしたのですが(笑) その内の1つがコレ。乾電池で動く小型扇風機?で右中側の白く丸いスイッチを押している間だけ上部の透明なファンが回ってささやかな風を送るという構造なんですが、ちょっと細長いけど何かに似てませんか?(爆)
8月28日(水)
結果が分らないー、とアニメーション80の掲示板とかにも書いておいたら(^^;) 現地でもご一緒した友人の宮森さんが情報を書き込みしてくれました。ありがとうございます(_._)。もっとも作品名だけでは分らないと思いますが....(汗)。動画作品はたとえスチルと解説の文章(客観的であっても)ではやはり内容が伝わりにくいのが難点ですね。かといってインターネットで動画配信も色々問題ありそうだし。やはりより多くの人に見てもらえる機会があるのがいいのかな?とも思いますがそれもわざわざ上映会場まで足を運ばなければダメだし。うーむ。
8月27日(火)
私の情報の探し方が悪いのか、まだインターネットで広島国際アニメフェスのコンペの結果が分からないでいます。うーむ結果発表は昨日の夜だったんだが.......。インターネットという即時性のある場所なのに何かもったいないというか、もどかしいというか、うーむ。
8月26日(月)
今日から日常。調べてみたらやっぱり午前半日休暇を取れば広島から戻ってこれる事が判明(爆)。 しかし今回は潔く体力温存モードで正解だったかも。まぁ仕事それなりにあったし(汗)。 大会の方は今日最終日。結果は?と公式ページ(だったと思う(^_^;;;)を見てみても情報の進展はナシ。うぅむ、モバイル環境での速効結果UPなーんてのを期待した私が悪かったかな?(笑)最後まで見届けて戻ってくる友人達の情報をあてにすることにしましょう(^_^;)。
8月25日(日)
チェックアウトして原爆資料館見学。新しい資料とかも増えていました。やはりずーんと来ますね。日曜日だったせいか結構人が多かったです。その後またバスにて広島空港へ。東京行きはほぼ満席。タイミング悪くお昼食べそこねたので(^^;)浜松町で食事して自宅へ。ちょっと寝て夜にホームページ更新。コンペは今日までなんだよなぁ(会期は27日まで)。今日までコンペ見て明日早い飛行機で羽田に着いて会社直出すればコンペ全部見れたんですがお金かかっちゃうし、やさすがにそれは辛い(笑)という事で今回は戻ってきました。次は2年後。どうなっていますやら。
8月24日(土)
友人の勧めもあってひろしま美術館へ。なかなかに粒揃いのいい感じの美術館でした。その後暑い中てくてく歩いてお好み村にて広島名物お好み焼きを食す。昼間からビール飲んでいい感じになりましたがその後やっぱりだるくなってしまい(笑)ホテルで休憩。少し寝た後夕方からまたコンペ。本当は昼間も他の企画上映が色々あったんですが今回は体力温存モードでコンペのみにしたのでした。
私達は明日東京に戻ってしまうという事でやはり友人の紹介で総勢5人でちょっと歩いてとあるお寿司屋(和風居酒屋?)さんへ。値段はそれなりでしたが、東京ぢゃ絶対にこの値段ぢゃ食べられないという位美味なる魚尽し。 あぁ幸せ♪。広島に行く事があったら絶対にお勧めです。
8月23日(金)
K氏のリクエストで宮島へ。市電と船を乗り継いで行きました。さくっと観光した後、名物のあなご飯を食べて(美味♪)宮島歴史民俗資料館という所へ。昔の民家を流用した所で人もあまり居なくて、資料とかのある休憩部屋(和風庭園に面した和室)がありなかなか穴場的にいい所でした(あそこで昼寝したら気持ちいいだろーなー、という感じ。)のんびりしていたらそろそろ戻らねば、という時間になってしまい、船と電車で市内に戻る。そして夜のコンペに滑り込み(笑)。終了後はまた友人達と今度は平和大通りぞいのイタリアンへ。美味でしたー(^^)。
8月22日(木)
午前中仕事。なぜか立て込む(笑)何とかぶっちぎって羽田空港へ。タイミング良く空港で合流予定だったK氏とモノレールで出くわす(笑)。羽田に近い。それ位しかなんかメリットの無い我が職場(^_^;;;。羽田でお昼を食べて飛行機で広島へ。広島空港は結構郊外なのでリムジンバスにて市内へ。市の中心部にバスセンターがあるのですが、市電に駅から乗りたかったので広島駅で下車。広島に来るのはなんと8年ぶりなのでありますが、市電は健在でございました。K氏は電車が好きなので(なんてったって鉄道模型にハマる人ですから(^^;)市電に大喜び。とりあえずホテルにチェックインして慌ててて会場へ。時間的に開会式には間に合わないだろうと思っていた案の定そうで(汗)でもコンペティション(入選作品の公開審査)にはぎりぎりセーフ。上映後やはりこのフェスに来ている友人と合流。オープニングパーティーがあるらしく案内を貰いましたが体力温存モードという事で、ホテルに戻る途中の和風創作料理居酒屋にて5人で食事。ホテルに戻ったらすでに午前様(コンペが終わるのが21時過ぎなのです)。シャワー浴びてとりあえずバタンキュー。
8月21日(水)
昨日に引き続きあれこれ調べてみて結局やはりigetiとauはダメだという事が判明(泣)。DoCoMoはいずれ解約したいしなー、携帯何台もいらんしなー、とあれこれ考えて、結論は「PDAの方を買い替える(爆)」という事に。
そして今日も退社後秋葉原へゴーするワタクシ。友人アキ嬢に今日もつきあってもらってPDFめぐり(^_^;;;。すみませんねぇ。結局彼女と同じ機種の色違い(M1-C1-S)+携帯キーボード+cdmaOne用接続ケーブルをゲット。igetiはネットで売ろう.....(^^;)。んで秋葉原のスターバックス(室内全部禁煙ってのがいいよね)にて設定大会。igetiより動作がきびきびしていてカラー液晶も見やすい(igetiはモノクロだし)。なんとかNIFTYに接続するまで設定。
帰宅して慌てて明日の準備。K氏は休みで私は午前中会社なので(なんてったって東京モノレールの駅まで徒歩10分という立地>会社)早く寝なければ、と思いつつあれこれかかってしまう。
とゆ訳で更新は25日過ぎまでお休みです。すみませーん(_._)。
8月20日(火)
仕事もほどほどなので(なんか平和過ぎて恐い(^_^;;;)退社後何となく?秋葉原へ。CFカード等を買う。某店でネーミングと形で笑ってしまうモノがあって思わず友人アキ嬢に携帯メール。それはモロに小さいNew iMac型をしていてディスプレイ部分が鏡になっているその名も「アイ・ミラー」(爆)。著作権大丈夫なのかしら?PC関連商品はネーミングが笑えるのが結構ありますが、その店には他にもPC電源の空気清浄機「エアフォース・ファン」てのもありましたが形が飛行機だったかどうかは未確認(笑)。
そうこうしていたらアキ嬢から電話。秋葉原に向かって歩いているという事で(彼女の職場は九段下なのだ)合流してお茶など。そこで話をしていて恐ろしい事に私は気が付いてしまったのです。それは携帯電話でDoCoMoとau(cdmaOne)ってPDAなどとの接続口の形が違うのねぇっ!ワタシはずーーーっと携帯電話だから同じだろうと思い込んでいたのです。うぅいったい何のためにK氏と合わせてauにしたのだー(って見てみれば一目瞭然でしょ?という突っ込みはもはや無意味です(^_^;;;)。そしてさらにとほほな事には、これまたアキ嬢から譲ってもらったZaurusのigeti(アイゲッティ)はauに対応していない(=接続ケーブルが無い)という事にも気が付いたのでした。うぅぅどうしよう、と、とりあえずインターネットで調べてみるも解決策は無さそう。そこまでで今日はダウン(^^;)。
今日の教訓:買う前に規格等はきちんと調べましょう(爆)
8月19日(月)
まだ少し鼻ずる状態ですが(^^;)ようやっと普通に仕事が出来るようになってきた感じです。しかしやはり今日から通勤ラッシュは戻っていた。おまけに途中おりる人にヘッドフォンコード引っ掛けられてしまうし、どしゃ降りの中会社に行く途中東京都ゴミ収集車にハデに頭から足まで雨水 ひっかけられるし(泣)ずぶぬれ状態でのとほほ出勤。
仕事はそこそこに帰宅して、WindowsMeノート(カシオペアFIVA)の設定をしつつようやっと繋がったIRCで某MLの友人達とチャット。うーんチャットなんて久しぶり。常時接続だと楽ですねー。病みつきになりそう(笑)。
8月18日(日)
昨日リキいれ過ぎたせい?か二人してだらだらと寝て過してしまう。眠いー(笑)夜にちょっと細かいものなど整理。K氏はまた鉄道模型をイロイロいじっていたようです。いったいどこまでやるのかな?(^_^;;;
8月17日(土)
今日こその婦人科検診。13:30からで胃のレントゲンでバリウムを飲むのが最後だったので結局15時過ぎまで検査漬けで何も食べられず(爆)。検査は順調に終了するも、どうも最後に飲まされたバリウム排出用の液体下剤の効果が速効だったようで(汗)その後夜までずーっとお腹下し状態。うぅ。もう家でおとなしくして時々トイレにダッシュしていましたが(笑)。そんなこんなでK氏が借りてあった映画「シックス・デイズ」を見て(まぁまぁ面白かったかな?)夕食後「映像の世紀」を3回分続けて見る。戦後処理から東西冷戦、そしてベトナム戦争まで。まったく人類は本当に争ってばかりいる....。
8月16日(金)
電車が空いているのも今日までですね。しかし夏風邪が直り切っていないので丁度良かった?のであります。
さて、仕事が終わった後急きょ友人アキ嬢と会う事に8/10に頼んだ本を受け取るのだ。大森の新しく出来た妙にアジアンチックなカフェ(いつの間に!)でお茶をして、その後K氏も合流して和風創作料理屋にて夕食。まぁ良くしゃべりましたなー(笑)突然でしたけどありがとね。帰りはかなり遅くなりましたがそれでも電車は結構空いてました。お盆の民族移動ってやっぱり凄い。
8月15日(木)
今日も朝の電車は空いていて嬉しい(^^;)。なんか体の調子はいまいちでがーっと熱が出そうな状況は脱しつつあるようだけどずるごほ状態がまだちょっと。K氏も早く終わったので待ち合わせして西荻窪駅前の定食チェーン店であっさりと済ませ(食事もだいぶマトモに出来るようにはなってきた)帰宅して「映像の世紀」を二人して見てしまう。何故なら今日は”終戦の日”だから。思わずずーんと重くなるも忘れてはいけないんだよなぁ、と思う。
8月14日(水)
ますます朝の電車が空いていて嬉しい限り(笑)ずっとこうだといいのになー(^_^;;;。しかしこれだけ目に見えて朝の通勤電車に乗る人が減るって事はいったいトータルどれだけの人が今民族移動しているのか......。うーむ東京ってやっぱり人が多すぎるのかも?
一昨日夏バテ対策に、新聞に出ていた『冷や汁(きゅうりやしそ、にら等の入った胡麻味噌味の冷やし汁。九州地方のものだそうだ)』を作ってご飯にかけて食べたら実に美味しい。ので今日はそれにうどんを入れてみる。 うむこれもいける(^^)。野菜もたっぷり食べられるし味噌味だからわりと材料選ばないし、油使わないし、夏の食事として結構応用が効きそうな料理であります。醤油と味噌というのは素晴らしい調味料だと改めて実感。
8月13日(火)
今日から仕事。予想していた通り電車は空いてきていましたがそれでも久々の電車通勤は辛く(^^;)へろへろになりながらカイシャへ到着。ふー。なんとか仕事してまたへろへろと帰宅。今日はなんだかのどが痛いよぅ。とかいいつつ(^_^;)時間があったので借りてあった「シュレック」を見ました。思ったほど話が展開しないで?あっさりストレートに終わったかな?という感じでございましたなー。しかしCGもこんな所まで来たのかーとなんか妙にはがゆい感じがありました。使い方の問題かな?
8月12日(月)
昨晩からまた熱が上がってしまい、今度は朝になっても下がらず(泣)。仕方ないので婦人科検診はまたキャンセル&延期。うーむ早めにカタを付けたいものだが。そゆ訳でまたまた1日寝倒す。おかげで夜にようやっとほぼ平常状態近くまで復帰(でも油断は禁物よねー)今日は曇りで比較的涼しいのでエアコン無しで過す。さすがにまだ暑いのでじんわりと汗はかくけど、これが自然な気がするのであります。さて明日からまだ冷房の中で仕事だぞ(^^;)自己防衛せねば(汗)。
K氏はさらに鉄道模型にハマっております。実際に駅を線路で繋いで電車を走らせてひとりじんわりと感動していたらしいです(笑)。
8月11日(日)
軟弱夏バテモード続く(笑)午後だらだらして夕方指圧へ。夏風邪で鼻がずるずる状態でいってちょっと失敗。指圧ってうつ伏せになるから......(汗)。やっぱ体力がそれなりの時に行った方がいいみたい。んでもって明日は一週間スライドした婦人科検診なもんだから夜8時以降食事出来ないので帰宅して慌てて夕食を食べてとにかく寝る、のでありました。うーむ何も出来ん。でも仕方ないよねー。早く直れ-夏風邪(;_;)。
「フェルマーの最終定理-ピュタゴラスに始まりワイルズが証明するまで(サイモン・シン著:青木薫訳)」いや実は一週間以上前に読み終わっていたんですが(笑)。いやぁ面白かったです。証明までの道筋が数学の歴史にそって実に分かり易く書いてあって、もちろん専門理論が分からなくても全然オッケー(笑)わくわく感が味わえます。読んで分かったのは(あたりまえですが)一気に証明されたのではなくて、色々な先人達(日本人が重要な役どころだったりします)の理論を破たんが無いように組み立てて証明され、発表された論文はそれが定理(=絶対に正しい)であることを裏付けする為にかなりの長きの査定期間があるということ。そして理論を結び付けるアイデアはある時ふっと浮かぶものらしいこと。面白いですよね。学問って。
8月10日(土)
昨日の夜から一時熱が上がってしまったりしましたが朝には少し落ち着きました。しかし気温が暑いので平熱そのものも高くなっているような気がして良く分かりません(苦笑)。本当は今日は某所に本を買いに行く予定だったんですがそゆ訳で昨日中に同行予定だった友人アキ嬢に買い物をお願いする(いつもすまんのぅ(_._))。そして夜はアニメーション80の会合予定でしたがこちらもパスさせてもらいました。うーむ軟弱夏バテモードかも。
8月9日(金)
微熱続いているので家でだらだら。夕方に一時冷房ばかりぢゃ体に良く無いよなー、と自然の風で過ごしてみる。外から入ってくる木々のざわめきや道を行く人、車や、遠くの電車や、何処かの風鈴の音とかいい感じ。こういう何もしない贅沢ってのも必要だよねー、と半ば開き直り。いいんです。何処に行けなくても。体が資本ですからー(;_;)。
しかし冷房なし状態だとパソコン(PowerBookG4)が容赦なく暑くなり、冷却ファン付けてるのに本体のファンもがんがん回り出してさすがに不安になったりして(^^;)仕方なく冷房に戻ったりする軟弱?なワタクシ。
友人の中断したMacのセッティングについては、電話で相談して友人も何とか自力で少しずつでもやって覚えたいというのでこちらも焦らずサポートして行くことにしました。まったくパソコンってのはねぇ(笑)。
8月8日(木)
雲一つなく焦げるような晴天の中を横浜の友人宅までMacのセッティングに出かける。知り合いからの払い下げ品というそれはPowerMac7300/166(爆)もはやオールドマックですが、とりあえずWeb閲覧やメール、スキャナ位は使いたいというので周辺機器は私のお下がりで良ければ、と使っていなかったSCSIのスキャナ、MOドライブ、ペンタブレットをあらかじめ送っておいたのです(^^;)。まずはMOドライブを繋いで最低限のバックアップを、と思いつつ何故か異様にレスポンスが遅かったりディスクエラーが出たりで最初からうまく行きません。最悪バックアップは無くてもOKという了解を取り付けて(実際MOがディスクエラーで読み込み不可。もう1枚バックアップ取っておくべきでした。うかつ>自分)さっさと初期化してOS8.1に入れ替える。 これで諸々再設定すればオッケー.....と思いきやそうはいかず(爆)なぜかスキャナのドライバが「ディスクがロックされています」というメッセージでインストール出来ず。色々考えてみたけど決定的な解決策も見つからず、夕方から別件でその友人と出かける用事があったのでMacのセッティングはなんとも消化不良なトコロで中断。
夕方からはアニメーション作家やまむら浩二さんの新作「頭山」の試写会とパーティー。「頭山」は仕事の傍らでの自主制作で6年かかったそうですが、とにかくこの方の作品はレベルが超越していて私なぞ口あんぐりと見ているしかないのでありました(苦笑)。同年代であるという事はあまり考えないようにしましょう(笑) パーティーでは超久々な人ともお会いできてうれしゅうございました。
なんかずっと体がだるく鼻もぐすぐすで帰宅して熱を計ってみたら微熱が(^_^;;;。これって夏風邪?
8月7日(水)
月のモノの影響でだらだらとしてしまう(汗)午後から秋葉原に行ってみようかな?と思ったけどあまりの暑さに断念(笑) いいんです急ぎの用事ぢゃないし。んで夕方から行き先変更して新宿西口ヨドバシ近辺に行ってみるもあまりの人の多さにメゲる(笑) とりあえず軽く色々な価格などを見て、時間も無いので一路吉祥寺へ。K氏と待ち合わせて映画「タイムマシン」を見る(しかし最近の映画サイトは作りが派手ですな)。監督(サイモン・ウェルズ)は原作者(H・G・ウェルズ)の曾孫だそうです。元はアニメーターだとか。映画は私的には結構気に入りました。ストーリー的にもうまくまとまっていたと思うし。何よりあのタイムマシン本体の造形(ところで動力は何?と突っ込んでみたくなるSF者(^_^;;;)がレトロフューチャーでカッコいいし、空間ではなく時間を移動するというのをビジュアル的にとても面白く見せています。なんかわくわくしてしまいました。悪役?のボスもかっこいいぞー。物語りの前半の舞台となる19世紀の描写もグッドです。
K氏はここのトコロ時間を見つけては鉄道模型の駅のジオラマ作りに夢中のようです。いつの間にか駅が3つもリビングに鎮座していてどうしましょう状態(笑)。
8月6日(火)
8日に友人の所にMacのセッティングに行く予定なんですが、SCSIのスキャナも貰ってくれるというのでそれの発送をしたらなんだか疲れてしまって(笑)午後はだらだらと昼寝(またかいっ(^_^;;;)K氏が今日明日と休みなんですが彼はずーっと鉄道模型をいぢっていた模様(駅を作っているようだ。何処に置くのだ?)。
夜は荻窪のバーミヤンにて中華。結構リーズナブルとはいえそれなりに金額かかってしまうのはいたしかたなしかー。
ホームページを移転したらさっそく2名の友人からお祝?のメール頂きました。ありがとーございますって中身は全然変わっていないんですがー(笑)そのうちアクセスカウンターとか掲示板とかCGIでやってみたいですね(予定は未定ですが)

8月5日(月)
昨日の夜から月のモノになってしまい、実は今日婦人科検診の予定だったんですが、どのみち全部の検査が出来ないので朝病院に電話して一週間後の12日に延期してもらう事に。やれやれー。起きたついでに洗濯をしたりメールチェックをしたりして午後はお腹もしくしく痛かったので思わず昼寝(爆)。夜に復活していよいよサイトを独自ドメインの方に移動作業を開始。ちょっとファイルを直したり意外とやる事あるんですねー。
8月4日(日)
K氏は早朝から御嶽までボランティア(^^;)。こちらは午後からやはり元@NIFTYのAMIGA&Mac系パティオ(クローズドの会議室のようなもの)のオフ会。沖縄からKMFさんという方が帰省しているので彼をメインゲスト?に迎えての闇カレー大会。これは普通にルーを作り(きちんと野菜をすりおろす所から始めるのだ)1種類は普通の具(肉と野菜)を入れたもの。もう1種類は参加者が一定のルールに従って持ち寄った材料を各自が入れた闇カレー(笑)。そのルールとは「食べられるもの」「1人が1回で食べきれる量」「正味期限内」「そのまま、あるいは簡単な下ごしらえで投入出来るもの」。という事で出来上がった2種類のカレー。さて、闇カレーはどちらでしょう?(笑) そしてそれを皆で公平に分けて食べてみましたが、見事に勝ち組と負け組(^_^;;;に分かれたのは何故でしょう(あ、でももちろん食べられたのよう>闇カレー。味は???でしたが) あれこれ話をしている内にすっかりいい時間になってしまい、途中時間外れの雷雨とかもあったりして心配でしたが皆なんとかお帰りに。おつかれさまでございました。次回も闇●●企画でお会いいたしましょう(をい)
8月3日(土)
午前中理事会です。少しずつですが話は進んでおります。やれやれ。明日は友人達が来るので午後掃除洗濯大会(笑)その後私は浴衣に着替えて、今日はK氏の大学時代(明治大学考古学研究会)の友人達と市川花火大会。K氏は毎年恒例で行っていますが私は始めて。人は多かったですが広い河川敷で見れるので結構ぎりぎりに行ってもOKですね。それに河川敷が広々としていて色々な所で見れるのでいい感じ。花火はこんなに近くで見るのは始めて。とても綺麗でした。デジカメでうまくタイミング狙えなかったけど写真をいくつか(花火1花火2花火3花火4) 来年もし来れたらその時はデジタルビデオを持参したいなーと思いました(口実?)。
8月2日(金)
仕事はなんとかカタが付き安心して?夏休みに入れるワタクシ(^^;)。仕事の都合で出る方もいてお疲れさまです(_._)。
そして今日から3日間、実は様々な友人達との宴会モードが続くのでありました(笑)。今日は私の@NIFTYのグラフィックフォーラムで知り合った人たちと代々木のカンボジア料理。参加者のびざーるさん夫婦の衝撃の新事実とか(おぉー)、幹事のyunさんの今後とか(おぉぉー)皆さん各々の人生。 結構気持ちよく飲んで話して帰ったらさすがにバタンキューでした。明日午前中から理事会だし(汗)。
8月1日(木)
3日から12日まで夏休みですが、他の一部の業者さんと休みがすれ違い(笑)だったりとか、その間に動く仕事とかの段取りいろいろ。やはりなんだかんだいってお盆休みの所が多いのかも。4日に久々の友人達が集まるので駅までの乗り換えとか駅からの道順の地図などを作る。こういう作業結構好きなのでちまちまとハマってしまうのでした(笑)

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM