.

  日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



2003年6月1日〜30日
上から順に新しい記録です。
梅雨の6月、そしていよいよ臨月へと....(^_^;;;

日々の記録INDEXへ


6月30日(月)
三鷹のSIM父がインターネット環境をついに光ファイバに変更したようで、テストメールが来ていました。今までダイヤルアップだったから一気に早くなってご満悦のようです(そりゃ一番遅いのから早いのになったんだもんね)。今日はなんかずーっと蒸し暑かった。お腹が大きいので動きがさらに辛い。6月も今日で終わり。予定日まであと一週間。明日検診に行く予定。さて、どうなっていますか......ドキドキ。
6月29日(日)
昨日盛り沢山すぎたのか?やはり疲れが出てだらーんと寝て過す。K氏は今チャレンジしているとある資格試験の勉強をしたり、息抜きに?模型を作っていたりしてたよーです。夕食にカレーを作ってくれましたが、タイカレーペーストをベースにした為にだいぶ辛くて(笑)ヒーヒーいいながらも有り難く食しました。いつもすまんのぉ.....。
6月28日(土)
三鷹のSIM両親が車でやってくる。お昼に素麺を食べてあれこれ話して帰って行きました(^^)。その後友人アキ嬢からの頼まれシゴトのグラフィック作業を重い腰をようやっと上げて(^^;)やっつける。これだけはなんとしても生まれる前に仕上げておきたかったのです(汗)。一応校正をJPEGファイルにて送付。そして夜はK氏と立川まで出かけK氏母からの赤ちゃん用品を受取り立川中華街にて食事(ベビー掛布団とタオル類をいただきました。ありがとうございます(_._))。丸くなったお腹にK氏母驚いていました(^^;)。そんなこんなで結構盛り沢山な1日でした。
6月27日(金)
とにかく眠くて昼過ぎから夕方まで爆睡(^_^;)。当然運動不足(爆)これぢゃお腹の子も降りてこない(^^;)と思って夕食は帰宅するK氏と駅前で待ち合わせて焼肉(結局同じだったりして)美味しかったです。
6月26日(木)
三鷹の両親が中古車を購入との事でさっそく家までテストでやって来る。直線距離的にはさほど遠くないんだけど、なにせ東京は一方通行が多いので意外と道を選んで来ないと大変そう。
6月25日(水)
1週間毎の産婦人科定期検診。今日はK氏に半日休暇を取ってもらってタクシーでの入院を想定したリハーサル。最初無線で呼ぼうと電話してみるもたまたま雨で朝だったせいもあってダメで、結局街道までK氏に出て拾ってきてもらいました。
検診では内診をやって、思ったよりお腹の子が出産にそなえて下に降りてきていないという事で急遽骨盤のレントゲンを撮る事になり、そこでは撮れないとの事で阿佐ヶ谷の河北総合病院宛紹介状を書いてもらう。余談ながらこの病院の検診センター(場所は高円寺駅前)は私が去年婦人ドック受けた所であり、最近ではSMAPの香取慎吾がSmaSTATION-2で人間ドックフルコース受けていた所である(テレビで見た時はびっくりしたが)。レントゲンを撮りに行っただけだったんですがなにせ大病院。窓口が分らずうろうろしたり、待ち時間がそれなりで結局産婦人科にフィルムを持ち帰ったのが午前の診療時間ぎりぎり。先生は快く見てくださり、結局私は”扁平仙骨”という事で帝王切開の確率がちょっと上がりました(汗)といっても陣痛が始まって様子を見ての判断との事で要はぶっつけ本番でどーなるか分らん状態。いやー、ドキドキですなぁ。

6月24日(火)
朝起きたらなんか気持ちが悪くて新聞とか軽く読んだ後、午後まで横になっていました。お腹が本当に重い。中身?はグニュムニュ動いてくれて元気なのは嬉しいんだが.....(^_^;;;。その後ページの更新とかちまちまとやってみたり。そうしたら本格的に雨となってしまい外出の気力が何となく失せる(笑)うーむすまぬが今日も買物はK氏に頼む事にしよう。いつもすまんのぉ.....。
6月23日(月)
昼近くにいよいよ全自動洗濯乾燥機がやって来ました。ドラム式だぜイェイっ♪今まで使っていた全自動洗濯機は家電リサイクルで引き取り。思えばその洗濯機は1997年に離婚を前提に別居した時に新調した洗濯機でした。数回の引っ越しにも耐え本当にお疲れさま。新洗濯機は寸法的にはギリギリながら難なく納まったんですがその後思わぬ所に落とし穴が(爆)。K氏が昨日ホースを外した時にどうも洗濯機用水道栓をちょっとおかしくしたらしく?直さないと取り付け出来ないという。該当箇所を私がいじってみてもどうも直せそうにない。がーん(笑)。という訳でなぜか急遽三鷹のSIM父にヘルプ電話。わざわざ来てもらって一度水道栓を分解して組み立て直したらオッケーでした。どうやらK氏が栓を外す時に力入れて引っ張ってしまって部品が引っ掛かっていたらしい.....前日わざわざ気を効かせてやってくれたのが裏目に(爆)まぁ直ったからいーですが。という訳でめでたく洗濯機もおNewとなりました。試運転は洗濯物がある程度溜る明日か明後日にやってみる予定で今日はとりあえず廃水のテスト程度に。
6月22日(日)
今日はマンションのこれまた年に一度の住民総会。私は入居から2年理事をやってきてけじめだったので、是非とも出席したかったんですがお腹が貼ってあまり調子が良くなく、大事を取ってK氏に出てもらう。最後の方はほとんど他の理事に案件とかおまかせになってしまってなんか申し訳なかったなぁ.....。
6月21日(土)
いつどうなるか分らんという体調なんですが(^^;)K氏に途中まで同行してもらって日本アニメーション協会の年に1度の懇親会に出席。いやー、青山までの外出がこんなに大変だとは。ふー。でも会は楽しかったです。食事も和食中心で美味しいし。もっとお母さん先輩達に会えるかなーと思っていたけど意外と少なかったのがちょっと残念。
6月20日(金)
朝からなんかムカムカして横になっていたのに突然吐き気が.....。うぅ、もう少しだー、ととにかく横になって1日過しておりました。
6月19日(木)
お腹も大きくなり動きも不自由になり(;_;)一人で遠出がしにくくなってきました。今日はK氏と夜待ち合わせて久々に自宅近くのお店で外食。二人で外食出来るのもあと少しなんだなーと妙にしみじみしたり。
6月18日(水)
毎週となった定期検診。午後から雨との予報だったので午前中にがんばって行く。今回推定体重を出してくれたのですが、なんともう?2,700gもあるとか!(爆)検診後帰宅しながらお腹がさらに重くなったよーな気がしました(^_^;)。この重さは私が生まれた時よりも重いのです。私は予定日を一週間過ぎて生まれて2,440gだったので(保育器には入らないで済んだらしいが)。ちなみにK氏はやはり予定日を一週間過ぎて生まれたそーですが3,500gだったそうで.....そこまでデカくならない内に(笑)タイミング良く出てきてくれるといいなぁ。
帰りに図書館に寄って本を借りようとしたら、未返却が1册ありますと指摘されて「?」夜間返却ポストに全部返したはずなのに???と念のため自宅に戻って確認(ついでに本の整理も少し(^_^;;;)やはり無く、もしやと思って図書館に再度行って書架を見たら問題の本がしっかり有りました(笑)返却登録を忘れていたらしい。指摘して修正してもらってついでに住所変更等も手続きする。まぁ、人のやる事だからミスは仕方ないけど一瞬焦りました。

6月17日(火)
雨がふったりじとじとしたりであまり動かずとろーんと過す。お腹がだんだん重くなっているよぅ.....。
6月16日(月)
蒸し暑い(;_;)。ちょっと動くとじっとり....そして動悸が(^_^;;;(お腹の子に結構な血を取られているはずだから仕方ないんだけどねー、いやはや)。日本の梅雨はニンプには辛い。んが、いましばらくの辛抱だと思って耐えるのです。
6月15日(日)
昨日目星を付けた洗濯乾燥機をK氏と一緒に新宿に見に行こうかと思いつつ、雨もパラついてきたし日曜日の午後の新宿なんて最悪の人出だろうからと諦め、K氏に全権委任(笑)して行ってもらって決めてきてもらう。取り付けは6/23の予定。
6月14日(土)
招待券があったので、K氏と新宿に映画を見に行く。たまたま「シカゴ」が見れて良かった。女はしたかだなぁ....(笑)その後懸案の洗濯乾燥機を見てある程度絞り込む。ちょっとした出費だけど、これからの家事の効率化を考えてえいやっと買う事に。
6月13日(金)
お腹の子が胃を圧迫してるせいか、すこし動くと気持ち悪くなったりして思うように活動できません。しくしく。でもマイナスに考えずにもう少しだと思ってがんばる。あと半月だもんなぁ、昼間一人でゆっくり居られるのって(^^;)。
6月12日(木)
梅雨に入ってしとしとと雨。相変わらず眠くて仕方なく家の中で簡単な家事程度。K氏が早めに帰宅してくれて色々手伝ってくれるのでとても助かります。感謝。なにせ一つの動作をするにもおっくうでなぁ......。
6月11日(水)
K氏が午後休暇を取れたので一緒に産婦人科に検診へ。経過は順調。そしていよいよ臨月に入り検診も毎週に。うー、お金が.....。夜、友人アキ嬢がわざわざ西荻窪に来てくれて夕食がてらおしゃべり。仕事が今とても忙しいそうで大変そう。過労に気を付けてくださいね>友人諸氏
6月10日(火)
体が重くて、その上とにかく眠い。1日とろとろと溶けるように寝ていても平気。体がそう欲しているんだろうか?会社勤務時には信じられないような生活でちょっと申し訳ない気分もあったりするけど、これが日常なんだよね、と思ってのんびり状態(というか無理できないっす。マヂで(^^;)
K氏は田町で午後研修だったそうで、帰りにしっかり秋葉原に寄って鉄道模型自爆していました(笑)もう自己責任で勝手にやってくらはい。家計に響かない程度にねー(爆)
6月9日(月)
久々に指圧に行ってリフレッシュ。しかし会社に行っている時に比べてさほど体を酷使していないと思うのに(^^;)なんで肩がこるのかなぁ。家でネットしてるせい?(^_^;)
6月8日(日)
K氏は午前中所用で出かけ、私はとろとろと時を過す(笑)。午後に少し服の整理とかをする。K氏は昔のズボンとかキツくなって履けなくなっていて密かにショックを受けていた模様。次々と試着して一喜一憂するその姿に思わず笑ってしまいました。ご、ごめんよぅ、でも可笑しくてさー。今日は暑かったので夜になって散歩がてら外出し、焼肉なぞ食べてしまいました。久々の焼肉は美味でした。しかし体重増加が気になる今日この頃なので管理はしっかりとしなければ。
6月7日(土)
午後からK氏と外出。彼のリクエストで皇居内の三の丸尚蔵館という渋めスポットに行ってみる。動物をテーマにした小粒な展示ながら、静かだしなんといっても無料だし皇居って意外と緑多いし散歩スポットとしてはいいかも。しかし地下鉄大手町駅から行ったのだが階段だらけでちょっと悲しいニンプであった。
6月6日(金)
朝起きてからなんかずっと胸がムカムカして調子悪いなーという感じだったので1日横になって過す。昼間寝てしまうと夜眠れなくなってしまうので、珍しくもFMラジオなどずっと聞いていたら意外と面白かったです。ニュースとかも随時やってるし。
6月5日(木)
うーむ外出が少ない、ヤバい。でも昼間は日ざしが強いから、という訳で夕方吉祥寺までパンを買いに行ってみる。それだけでお腹は張り気味になるしで結構疲れてしまったりしてニンプって大変だなぁとつくづく思う。
6月4日(水)
昼過ぎからしとしとと雨。なんかお腹も張り気味だったので家でだらだら。夕食の支度も休みながらです。ふぅ(^^;。とにかく最近お腹が重くて張り気味。もぉっその部分だけカポっと外して夫に取り付けて体験させてやりたいーと思ったりもするぞ(笑)(ところで子宮と胎児とでどの位の重さなんでしょ?2〜3Kg位かな?)。今は胃が押し上げられている状態で少し食べるとその後壮絶な胸焼けがして夜も寝苦しいし。もう少しだと思ってがんばってマス(^^;)。
6月3日(火)
夜に、いつもはメールでやり取りしている某友人(^^;)から直接電話。内容を聞いてド・ビックリ!の唖然状態。はー、そーですかー。はー(笑)
6月2日(月)
調子いまいちでまたとろとろと寝て過してしまう。う、運動不足が.....(^_^;;;。三鷹のSIM父が他人にまかせてきた宇都宮の畑で取れた野菜が届いたという事でお裾分け持ってやって来る。ついでに庭の植木も剪定していてくれる(^^;)すみませんねぇ。
朝からネットの繋がり具合が悪いなぁ、と悩んで夕方あれこれいじってみて(前にもハブを交換したら直った、なんてコトがあったので)結果原因は途中のケーブルがハブから外れかかっていたという事が判明(爆)しくしく。そんなものよねー。
6月1日(木)
午前中マンションの理事会だったんですが、体調がいまいちなので申し訳ないが辞退させてもらう。最近はすっかり役員として役たたず状態ですがこの状態では仕方ないか....他の方々、ご迷惑かけてすみません。
午後K氏の母が来てくださる。こちらに届いている、そしてこれから届く予定のベビー用品リストを見てもらって他に買うものがあるか確認の為であります。いつもご足労頂いてすみません(_._)。結果ほとんど新規で買うモノは無いという事で一見落着(笑)私もK氏もお互いの両親もお古で全然問題ないので良かったヨカッタ。これで一人でも新品主義の人がいたらモメたのかもしれないけれど(苦笑)。

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM