.

  日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



2004年3月1日〜31日
上から順に新しい記録です。
あらまぁ3月。月末までこの欄更新してないのに気が付きませんでした(笑)

日々の記録INDEXへ


3月31日(水)
年度末です。私が産休の間の事務関連仕事を担当していてくれた派遣さんも今日で契約満了。本当にお疲れさま。結局定時近くまできちんと仕事してくれて、慌てて片付けと挨拶をして去っていきました。なんだかちょっとしんみりとしてしまいました(^^;)。
明日からケシ坊はいよいよ保育園。とりあえずは保護者が同行しての午前中半日の慣らし保育からだそうで、我が家はK氏が一緒に行くのだが(私は仕事っ(^^;))たぶん男性はK氏だけだろうなぁ....初日に私が行けないのはちょっと残念ではあるけれど、まぁその次の週からは毎朝行くわけで...(汗)どうなるのかな?わくわく。
3月30日(火)
なんとK氏は夕方からケシ坊連れて職場に資料整理と業務連絡に行ったらしい(爆)。帰りはざんざん降りの雨でしたが何とか帰ってきたようです。そういえばケシ坊連れの雨の日の外出は始めてかも。でもこれから保育園の送迎で雨というシチュエーションもあるだろうから慣れておく事も必要ですね(^^;)。
こちらは別行動でしたので、帰りについ地元西荻窪のリーズナブルな古着屋「グレープ」に雨の中立ち寄ってしまい(笑)店主さんと色々話をしながらつい長居してしまいました(^_^;)。このお店に足を踏み入れてなかったらここまでMy着物熱が再燃する事もなかったかもなぁ....なんて思います(汗)。
3月29日(月)
今日からまた仕事です。さすがに眠い....(^_^;)。でも思ったより仕事な1日でも疲れません、というか育児で家の中に居るより(たまに外に出るにしても)体調が良いように感じるのは何故?(笑)まぁいいことです。ケシ坊も元気にK氏と日中過ごしているようだし。という訳でネットする時間はさすがに激減(^^;)。でもこんなもんでしょー。
3月28日(日)
天気が良いのでお弁当を作って電車に乗って家族お出かけ。結構遠くまで行きました。何処まで行ったかはナイショ(なんだそれ)うふふ。結構遠出も慣れてきた感じです。疲れたけど充実した1日だったのではないかと。ふー(笑)
さて、明日朝カイシャに行くのを忘れないよーにしないと....(汗)
3月27日(土)
朝一度起きるもその後だらだら。午後に杉並ファミリーサポートセンターから紹介された協力会員さんのお宅にケシ坊連れて面接に行く。ケシ坊は最初きょとんとしていたが泣く事もなく後半はニコニコ。うーむホントに人見知りしない子かも?協力会員さんと色々お話して特に問題もなさそうなので週一回ケシ坊の保育園のお迎え&自宅での預かりをお願いする事になりそう。 つまりその日は私達が協力会員さんのお宅にケシ坊を迎えに行く事になる訳です。
その後三鷹のSIM両親がやってきて、父が庭に花を植えてくれ、母がケシ坊の保育園の着替えの名前付け等手伝ってくれました。お迎えの件も相談して、週2〜3回お願いする事になりそう、というか週1回位はケシ坊の顔を見にきたいそうで(^^;)。最初は毎日のお迎えをやるつもりだったらしい....ありがたいですが、そんなに無理しなくていいから.....。最終的に慣らし保育が終わって通常保育になったらローテーションを考えようかと思っております。
3月26日(金)
仕事はすでに問題なし(笑)いやー良かった。しかし一部他部署に回していたと思っていた作業を実は直属上司のO氏がやっていたという事実には驚きましたが。O氏だから出来るんだろうなぁ....どうりで私が復職した日に嬉しそうだった訳で....(笑)
テレビ朝日の「ニュースステーション」最終回。1985年10月からといえば、私が就職(1986年4月〜)する前からだもの、長いなぁ。久米さん最後まできちんと主張してくれて心地よかったです。お疲れさま。そういう訳で?3月末で勤続満18年(休職期間も在職とカウントされるので)うーむそんなに同じカイシャに居たのかーと新たな驚き。
3月25日(木)
復職2日目にしてすでに平常といった雰囲気(笑)。思ったより仕事のカンが鈍ってなくて我ながら嬉しいというか安心。年度末なので伝票のチェックなど中心に仕事をして定時過ぎにダッシュ(^_^;)今までだったらもう少しだらだら残ってキリの良いところまでたぶんやったでしょうが、これからは”出来ない分は明日”と割り切るようにしたいです。もちろん何がなんでも今日中、という案件は努力して片付けるつもりですが、意外とそこまで切羽詰まった物件って無いような気もします。まぁケースバイケースだろうなぁ。帰りに3ヶ月定期を買って帰る。一時的にとはいえ定期代持ち出しなので結構イタい(笑)。
帰宅したらK氏の主夫(最近は”家事夫(かじお)”とも言うらしいが)ぶりはまさに完璧で、洗濯はしてあるし、お風呂はわいてるし、ご飯は出来てるし、さらには日中ケシ坊連れて外出して杉並区役所で病後児保育の登録をして、その後上野の旧岩崎邸庭園まで行って来たらしい。うーむ恐るべし。
3月24日(水)
今日からいよいよ?復職。緊張からか?朝目覚ましより早く目が覚めてしまう(もっとも鳴るまできちんと寝たけど(^^;)。久々の朝の通勤電車。乗る場所を前と変えてみたせいか?思ったより混んでいないのでひと安心。山手線も同じような感じだったし。品川はビルがちゃんと出来上がっていました。平和島はおぉ駅前歩道が整備されてきれいになっている。第一京浜を渡る横断歩道の信号が音が出るようになってる(笑)....とか細かい事にいちいち感動?しつつ会社へ。4月1日付で大規模な組織改編があるそうで(私は直接影響無いけど)一部のグループが移動して机が増えてなんだかきゅうくつになっていました....。とりあえず数人に挨拶してさっそく実務。今が一番忙しい時期なのでさっそくやる事があれこれ。3月一杯は派遣さんと一緒なので引き継ぎをやりながら色々休職中に変わった事などを教わる。さすがに今日1日では終わらず明日も引続き....。
約10ヶ月休んだから、さぞやボケたか?と思いつつ実際再開してみると案外そうでもない感じです。(職場のワーキングマザーの先輩も同じような事を言っていました。)仕事も減ってるかな?とか思ったら全然そうでもなかったし。4月1日に復職して慣れぬまま混乱するよりはずっと良かったかも。K氏、ありがとう(_._)。そして育休交代のK氏は、なんだかんだで今日は職場との諸連絡などしつつまったりとケシ坊と過ごしていたそうです。お互いがんばりませう。

3月23日(火)
明日から復職。準備をするも実感なし(笑)まぁ明日朝通勤電車に乗れば実感するでしょう....(汗)産休前数カ月は朝思いっきり早く出てすいた電車で座って行ってたのでずっと立っての満員電車は久しぶり、というか朝きちんと起きられるのかっ(爆)なにせ”育休の期間だけ♪”という事で”ケシ坊と共に起きる”生活(ちょっと遅めの朝(^^;))してたからなぁ.....目覚まし2個セットして寝よう。そしてK氏が交代で明日から4月9日まで育休。職場初!(←まぢ)そして主夫生活?!逆転生活はどうなるのでしょう?乞う御期待?(^_^;
3月22日(月)
K氏の職場での人つきあいをめぐってちょっとした口論。なんというか、人間関係は大事だけどそこまでやらなくても?というのが私の個人的感想。まぁ職場それぞれ、仕方ないのかな....。
区のファミリーサポートセンターから連絡。こちらが出した条件だと合致した人を探すのがかなり難しいという事で条件をもう少し緩めて再度お願いする。うーむ厳しい....少しでもお願いできる人が見つかると良いのだけど。
そんな中、ケシ坊はついに方向転換を覚え、お腹を中心にだけど(笑)ぐるぐる回るようになってきました。腕の力で体もずりずりと動きつつあり見えるもの何にでも興味を持ち、そちらに動こうとします。うーん。
3月21日(日)
午前中はマッサージ。復職を控えて?奮発して始めてアロマオイルマッサージをしてもらいました。なんか不思議な感じ。終わった後K氏+ケシ坊と合流。天気も良かったのであちこちまた出歩いて夜にはすっかり疲れてしまってバタンキュー。復職したらしばらくはこんな日々が続きそうだなぁ。日記も毎日ではなく週一更新(日々の出来事をとりあえずメモしておいて(^^;))とかにしようかしら?細く長く、ですね(笑)
3月20日(土)
せっかくの祝日(世間的には)だったのにあいにくの冷たい雨。ほんの一時だったけど、ぼたん雪が降ったりしていましたね....春は行きつ戻りつなんでしょうか。ケシ坊の写真を整理したりしてたら1日が終わってしまいました。私・K氏・ケシ坊の各々赤ん坊時代の写真(ってケシ坊は現在進行形だってば)を体裁良くレイアウトして額装してみたり。うーむ皆同じような顔してる(笑)ま、そんなもんでしょう....(汗)
3月19日(金)
金曜日。明日は祝日だし世間様は休みのトコロが多いけどK氏はシフトで出勤の週なので(代わりに月曜日休みだった訳だが)なんか実感なし。K氏の職場では大規模な異動が発表になって大変だったらしい。色々な意味で春ですなぁ。はぁ。
復職前にこのサイトもアレとコレのコンテンツを立ち上げておきたいなーと思いつつ出来るかどうか、ふ〜む。休職中にやりたかった事は他にも山のようにあったんだけどやっぱり全部は無理でしたねぇ。かえって忙しい日々の方がサクサク進むのかもしれませんね....(汗)。
なんかすごく焼肉が食べたくなって、職場の人の送別会帰りのK氏を無理矢理巻き込んで、ケシ坊連れで焼肉。大人の都合ですまんのぉ>ケシ坊。
3月18日(木)
今日は雨でした。なんか久々ですねぇ。ケシ坊は今日はいつも通り(^^;)やれやれ。ベビーサークルの中でケシ坊が横で遊んでいる状態で録り溜めていたビデオを見ていたら、あれ?何もしていないのにビデオが一時停止に....ケシ坊が私がリモコンを操作しているのに興味を持ったらしく勝手にいじっていたのでした(笑)電話の子機もボタン押しちゃうし(短縮登録してないから勝手にかかってしまう事はないけど)やー、目が離せませんねぇ。でもきちんと安全を確認しながら見ているにはめっちゃ面白いですねぇ。大人には到底思い付かないような事を偶然にやるから(^^;)。
3月17日(水)
もう桜が咲き始めだそうですねぇ。今週末は都内の桜の見どころはどこも大混雑だろうなぁ。もっとも土曜日(春分の日・祝日)はK氏出勤だが(^^;)。
今日はケシ坊、いつもとちょっと違って大寝ぐずり大会。昼間に1時間以上わぁわぁ泣かせてしまってすまんのぉ....なんか精神的にいまいち不調だったのが分かったのかなぁ?なかなかオールベストな状態で育児は出来ないですねぇ。くすん。そんな私の愚痴・弱音をいつもさらりと受け止めてくれるK氏はホント尊敬しております。この人がパートナーでなければもっとストレス溜め込んでナーバスになっていたかも?とも思います。
3月16日(火)
復職がいよいよ来週の水曜日と迫ってきました。なんか実感なし(笑)ホントに大丈夫かな....と言いつつも、事務的手続きの最終確認。K氏が育休を取っている間は通常勤務、いよいよ共働きになったら私が時短勤務、と変則的なのでそのあたりを....(汗)他、定期券も経費節減の為6ヶ月定期での支給なので半端な分はどうなるのだろうと思い、合わせてメールで総務に質問。忙しいであろう中丁寧に返信で回答をいただきました。ありがとうございました。メールってこういう時便利ですねぇ。もちろん万能なツールじゃないですが。インターネットのおかげで妊娠→出産→育児がだいぶ助けられたと自分では思っています。色々調べられたし吐き出す事も出来たし(^_^;)。
ケシ坊、はいはいしそうでまだまだ(笑)お尻を上げてうねうねくねくねはしているんですが中々前には進みません。がんばれー(^^;)
3月15日(月)
K氏が土曜日出勤&水曜日夜勤務のシフトの週なので今日は休み。私が休職中にこのシフトがまわってくるのは今回が最後なので、久々にまたベビーシッターさんをお願いして(保育園入園に向けてケシ坊に慣れてもらうという意味合いもありましたが(^^;))思いきって映画を見に行く。「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」うーむ重厚ですなぁ。3部作の「物語」やっと終わったという感じで見ごたえたっぷりでしたが、それでもあれとこれとそれ(笑)がはしょられていたとは。うーむ。今回六本木ヒルズヴァージンシネマズ六本木ヒルズに見に行きました。事前にインターネットで座席指定(ブロック単位で、だけど)でチケットがカード決済で買えて便利。しかし六本木ヒルズは実は始めてだったので映画館にたどり着くまで少々迷ってしまったお上りさんなワタシ達(笑)映画の後六本木ヒルズ内で軽く食事したのですが、そこであまり印象のよろしくないお客さんがいてちょっとがっかり。まぁ直接私達とどうのこうのって訳でもなかったし、人それぞれだけどねぇ......うーむ。
ケシ坊は親が息抜き(^^;)中、いい子だったようです。シッターさんからも「手のかからないお子さんですねぇ」とのコメントが。8ヶ月を過ぎましたが未だ人見知りする気配なし。誰にだっこされても大丈夫だし、あやすとニコニコしている。保育園も比較的すんなり馴染めそうかな?
3月14日(日)
昼過ぎにSIM母と吉祥寺ユザワヤで待ち合わせ。ケシ坊の保育園の布団カバー用の布と小物を購入。布は安価なのを探したけど結局1m380円のものが一番安い価格帯でした。12mも購入したので結構な支出....(^^;)。柄は渋め?の和柄のにしました。違いが分かる保育園布団。うーむ(笑)。違いといえば、先日友人アキ嬢に勧められた、ほぼ日の「言いまつがい」の本を吉祥寺のリブロで購入。帰宅して読みながら爆笑。笑い過ぎて一度に全部読めず(笑)ひと休みしながら読みました。あー、面白かった。これってわがサイトの「空耳の部屋」に通じるものがありますよねぇ(笑)2001年から更新してませんでしたっけ?うぅ、すみません。先日友人アキ嬢が来た時にも(彼女は有力なネタ提供者であります。)UPしてないネタを再確認したので、なんとか復職前にUPしてすっきり?しておきたいと思っています。ちなみに復職日は3月24日(水)であります(って、書いたっけ?)。忙しいようで、たらりんとした生活の日々、いきなり早起き出来るのかっ?(笑)
3月13日(土)
天気も良く暖かかったので昼過ぎから外出。地元西荻窪をだらだら。以前一度行ったベーグルが美味しかったカフェで今日はランチ。でもケシ坊が一瞬ぐずって焦った....(^^;)K氏が一度外に連れ出してあやしたら大人しくなったけど、周囲の目がさすがに気になりますわなぁ。子連れ外食はどこでもOKって訳でもないのは十分分かってるけど、たまには大人もカフェでランチしたいし....兼ね合いが難しいですね。別な店で着物を見ていたら(^^;)店の方に「お母さんに似てますねー」と始めて言われる。実は今まで、初対面の人全てに「お父さん(K氏)似ですねー」と言われて少々いじけていたのでした(笑)。まゆ毛とか目のあたりがK氏に似てるので、ぱっと見そう見えるみたい(笑)。
夕方から別行動でアニメーション80の会合へ。情宣先のデータベース化とか、入会希望の人への案内チラシの作成とか....結構色々やる事あるもんです。
3月12日(金)
三鷹のSIM両親がやってくる。母がケシ坊の保育園入園に必要な布団カバー等作ってくれるというので打ち合わせ。実際には24日の日曜日に吉祥寺のユザワヤに一緒に行って布を選ぶ事に。掛け布団と敷き布団各々のカバーを洗い替え入れて2セット作るので布地だけでも結構な分量に....廉価なのがあるといいなぁ。そして父は相変わらずケシ坊にめろめろ。驚くべきジジバカぶりであります(笑)。
両親が帰った後、友人アキ嬢が久々に訪問してくれる。昨秋結婚したての新婚さん(←死語?(^^;)。諸々のごたごたもだいぶ落ち着いてきたようで(でも夫君の仕事は相変わらず忙しいようだが....)元気そうで何より。新婚旅行のお土産等頂いたり、PDAの設定までしてもらっちゃったり、色々ありがとねー。こちらからも先日購入してあった結婚のお祝いの品を渡す事が出来ました。組紐の老舗「道明」の羽織り紐の男女ペア。喜んでくれて良かった〜(^^)。これで夫君も着物道に....(笑)また機会があったら皆で着物着て遊びましょー(^^)
そんなこんなで人が来てしゃべりまくりな1日でした、だからか?ケシ坊も今日はあまり昼寝せず、夜も早めに爆睡してしまいました。やっぱ人の気配とかあると落ち着かないのかな?
3月11日(木)
保育園の入園面接。K氏午後休暇を取って途中から合流。健康診断後OKだったら面接、とあったのだけれど実質は”保育園オリエンテーション”のようなものでした。順番も健康診断が最初でなく(笑)いきなり用意する物の説明。結構家にある物の流用とか、下着とかはお下がりで何とかなりそう(本当にお下がりはありがたいです。)そして別室で健康診断。ケシ坊はその為に服を脱がされ体重計に乗せられたり身長や胸囲を無理矢理計られ、健康診断では前向いたり後ろ向いたりベロ出してあーんさせられたり(^^;)ですっかりご機嫌ななめ(^^;)。 なんとかなだめて栄養士さんと面談。離乳食で卵は黄身だけしかまだあげていなかったので、全卵(黄身と白身全部)をあげてみて下さいと言われる。とりあえず今のところ何をあげてもパクパク食べているので近日中にあげてみましょう....。その後保育師さんと面談。「4月から楽しみだわ〜」と言われてなんだか安心する。そして最後に園長面談。どっしりと落ち着いた感じの年輩の女性でいかにもプロという感じ。ケシ坊もお疲れさま。いつもの家と違う場所で人も沢山いたせいか、面談では泣きこそしなかったけれどなんか顔がこわばっていた感じ。やっぱり緊張していたのかな?
3月10日(水)
今日は暖かかったですねー。郵便局に行くついでに荻窪までバスで出て買物。でもケシ坊だっこして手提げ持ってると荷物が気になって結局夕食の買物だけになってしまいましたが(笑)。ベビーカーで出かけた方が買物はし易いかな?とも思うのですが乗り物乗る度に折り畳むのは面倒だし、持ち歩くトータル重量は増えるし(軽いB型といっても3.7Kgある)、だっこだと帽子と靴下をプラスする程度でいいのがベビーカーだともう1枚上着必要かな?とも思うし....装備を考えるとやっぱりベビースリングだっこが一番身軽のような気が....(^^;)。帰宅後ケシ坊がタイミング良く爆睡してくれたので(笑)明日の保育園入園面接に備えての書類の最終チェック。結構細かいが他人に面倒を見てもらう為にはこれ位は必要なのかな?とも思う。
3月9日(火)
ケシ坊、あれこれ叩くのがマイブームのようです。布団、床、障子、新聞紙(笑)手に触れるものをがんがん叩いてます。
平日は日中家に居る事が多いので、どうしても運動不足気味になってしまってます。K氏からも「もっと外に出て散歩とかしたらー?」と言われたりしてるんだけど、重さ約7Kgの重量をかかえて散歩する気力が〜〜〜(汗)でもそれ位した方がダイエットになっていいかも。....なんて言ってられるのも休職中ならでは?復職したら嫌でも毎日通勤だの何だので動くもんね。それからのダイエットに淡い期待........(^_^;)。
しかしK氏は本当に身軽で、最近はケシ坊をベビースリングでだっこして何処でも行ってしまいます(主に模型店が多いようだが(^^;)。元々フットワークは非常に軽い人だなぁと思っていたんですが(東京から仙台近郊まで日帰りしたり)たいしたもんです。私も見習わねば。
3月8日(月)
少し暖かくなってきた感じですねぇ。なんかとろ〜んとしてしまってやる気出ず(笑)。木曜日の保育園での健康診断と面接に備えての書類を書き始めたものの途中になってしまった。明日続き書こう。ふーっ。
3月7日(日)
今日も風が冷たかったですねぇ。風が無ければもう少し暖かいのに。やはり暑さ寒さも彼岸まで、ですか。また今日も買物に出かけます。各々趣味の買物したのですが(笑)K氏の買ってきたある物は部品が足らなかったそう。ついてないですねー。
ケシ坊向けにお手軽フリーズドライ離乳食などを追加。おかゆに混ぜるだけで出来るチャーハンの素とか、淡白な味でふわっとしている赤ちゃんせんべいとか。おかゆをわざわざ煮るのが面倒だったので、炊いたご飯にお湯足してちょっとつぶして混ぜて作ってみました。ふーむあまりどろどろにしなくても、もう食べられるのね。赤ちゃんせんべいも細かくくだいて指で口の中に入れてあげたら結構食べるし。なんだ結構アバウトにやっても大丈夫じゃん、という感じです(^^)。それに今日、2本目の歯が生えてきているのを発見したし。いつの間にか成長してるんだなぁ..... 。
3月6日(土)
久々に上野の国立博物館に行ってみる。東洋館を目当てに行ったのに改修中(爆)まぁ、良く調べないで行ったのがいかんのだか(笑)。結局平成館の特別展と常設展(”踊るはにわ”は毎回見に行きます。)を見てミュージアムショップで買物。K氏はにわネクタイを購入。けっこうシックなデザインなので職場にしていくそうな。その後銀座に出る。K氏(+ケシ坊)はまた中古鉄道模型を見に行くというので別行動(ちなみに一週間前にあって目をつけていた商品が売れていたそーだ。だから中古は見つけたら即ゲットせよ、と言ってたのにー(^^;))。ちょうど今やっているはずの昔きものの展示会を見ようと松屋銀座に行ってみたら、あれ?やってない? アバウトな記憶で来てしまったので、これは開催期間を間違えたかな?と思ったらK氏から電話「あれ?松坂屋じゃないの?昔きものの展示会こっちでやってるよ?」あぅぅデパート間違いでした(爆)両方とも『松』の字で始まるデパートだからなぁ、とほほ。という訳で無事展示会を見て、併設されている古着市もひやかして(さすがに買わない(^^;)ある程度持ってるし(^_^;))、その後地下鉄で移動してこれまた久々に代々木上原のバー&キッチン「イマジン」というお店に。年に1〜2回程度しか行けないけど店主とは結構古い付き合いです。K氏とは付き合い始めた頃に始めて行ったかな?美味な料理と世界のビールを堪能して、ケシ坊も一緒だったのでほどほどに辞して帰宅。盛り沢山な休日でした。
3月5日(金)
なんか風が冷たくていまいち外に散歩に出ようという気にならない。うーん春はもう少し?でも今年は去年よりも桜の開花が早いそうで、お彼岸頃には見ごろだとか。うーんうーん(^^;)。でも今年の花見は一緒に見る家族(ケシ坊)が増えてるんだなー、と思うとなんだか不思議。そもそも自分が親になって育児してるってのも不思議なんだから....(^_^;)
3月4日(木)
復職関係の書類(復職願、育児休職期間変更届、育児短時間勤務届)を会社に送付。結局1時間の短時間勤務を申請する事にしました。ケシ坊が延長保育枠に入れるまで約1年間の見込み。うーん、実質手取りがちょっとダウンするのは痛いっす。この損失、いったい誰が補償してくれるんでしょうね?ってつぶやきたくなります。しかしこの制度が会社にあって良かった....無かったら外部を実費で使うしかないものね。
3月3日(水)
”ホットカイロお腹の上から貼る作戦”はそれなりに効果あったみたいで、今回はお腹壊しませんでした(いつも月のモノの時はお腹がゆるくなる....)夜に台所で洗い物をしていて、フト隅っこの汚れに気が付いて、そこだけ洗うつもりが止まらなくなって(爆)シンク廻り全体を掃除するハメに。あー、別に今やらなくてもいいのに、こんな遅くにやらなくてもいいのに、と思いつつ止まらな〜い....ってコト、ありますよね?(笑)
3月2日(火)
月のモノ来襲。一気にパワーダウン(笑)しかしそれではいかんっと自衛策色々。とりあえず貼るホットカイロを重ね着した上からお腹に貼って冷やさないようにしてみます。月のモノの時って下半身が冷えるのよねぇ(体温も下がるし)。しかし、陣痛の痛みってこれよりはるかに凄かったはずなのに、なんか思い出せないんです。不思議ですねぇ。
離乳食をあげていたら、ケシ坊にスプーンを奪われる(笑)これ、そんなに口の中に入れちゃいかんっちゅーのっ、と取り上げようとするも結構な力。うーむあなどれん。とにかく手に触れた物をことごとく引き寄せて口に入れようとします。顔のアップを撮っていたらデジカメのストラップ食われそーになるし(笑)。しかし、ケシ坊おぬしホントに日本人顔だのぉ.....(^_^;)
3月1日(月)
早くも3月。今月の終わりにはもう復職しているのかと思うと何だかどきどきします。時間短縮勤務については、勤務形態についてメールで総務に確認中。期日までに早めに提出しないと....。
ケシ坊の離乳食。今日はデザート編(笑)でバナナをつぶしてプレーンヨーグルトであえてみました。結構パクついてました(^^)。試しにヨーグルトだけあげてみたらしぶーい顔してました(^^;)やっぱすっぱいよねぇ。

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM