.

  日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



2004年5月1日〜31日
上から順に新しい記録です。
ケシ坊は保育園へ、親は職場へ。今月はどーなるんでしょう?

日々の記録INDEXへ


5月31日(月)
あぁっ、もう5月も終わりぢゃないですかー。ケシ坊、この2ヶ月保育園皆勤賞!親の方が休んでたりします(爆)鼻水はまだ少し出ますが元気は一杯。起きてる時は本当に目が離せません。やれやれ、これからどうなるんでしょうねぇ。
ネットオークションに出していた使わなくなった育児用品数点が落札されたので発送手続きなど。新しい行き先でお役に立つと良いなぁ。
(本日の送り:SIM、迎え:たぶんK氏(^^;))
5月30日(日)
すんごく暑い1日でした。まるで夏のよう。そういえば去年の初夏ケシ坊が生まれた頃は冷夏でしたねぇ。入院中ずっと雨降ってたし。....さて、それから約11ヶ月(笑)よりアクティブになりつつあるケシ坊対策で引き出しとかの安全対策用品の買物in錦糸町アカチャンホンポ(^^;)。とりあえず和室のケシ坊用衣料タンスを開けられないようにストッパーを購入。下着も数枚バーゲンだったので購入するも、ケシ坊の場合チビ助(笑)なのでサイズ70cmか80cmか悩むが”大は小を兼ねる”でとりあえず80サイズを購入。帰宅後当ててみたらやはりちょっと大きい(爆)ま、そのうちピッタリになるでしょー(汗)。なぜか同じ駅ビルの別な店で自分用の通勤ショルダーなんかも買ったりしましたが(笑)ケシ坊をベビースリングでだっこする関係でショルダーだとダメなのですー。なで肩なのでズリ落ちてしまうの(爆)なので斜がけできるやつです。とほほー。ちょっと遅めの外出だったので今日も外食。ハンバーグを食べたのでケシ坊もちょっとお裾分け。結構食べるようになりましたねー。
5月29日(土)
K氏はシフト出勤日。こういう日はケシ坊も少し寝坊してくれるといいなー(^_^;)なんて思っていたら、そういう日に限っていつもより早く起きるヤツ(爆)。....結局お昼食べて昼寝モードに入るまで元気一杯でした。とほほー(^^;)。まだ鼻水が出てるので(手強いですなー)午前中小児科に連れて行く。昼前にSIM両親が来てくれたので、ケシ坊を見てもらって私は離乳食を冷凍用に大量生産(笑)といっても大した事はなく、野菜を細かく刻んで煮込んで取り分けて味付けを変えたくらい。それを100円ショップで買った小さいタッパーに1回分ずつ小分けして冷凍するのです。平日の夜は帰ってきてから作るなんてとても出来ないから.....。K氏が帰ってくるのを待って近場で外食(^^)たまにはねー(^^;)。
5月28日(金)
昨日早めに寝たせいで朝はいつもよりかなり早くすっきりと起きる事が出来ました。ケシ坊が寝てる内が自由な時間だからなー(笑)という訳でシャワーをあびてメールチェックなど。もうさらに少し早く起きるともっと朝の時間が充実したものになるかも(その分ケシ坊が早寝してくれれば、だが彼は結構宵っ張りなのだ。親のせい?うぅむ(^_^;;;)ケシ坊は最近夜の寝相が悪い。寝返りをうちながらどんどん移動して行く。朝にはこんな感じになっている(笑)私もケシ坊に合わせて向きを変えているといつのまにか布団からはみ出している事もしばしば....畳の部屋だからいいかーって感じですが。うぅー。
(本日の送り:SIM、迎え:K氏)
5月27日(木)
今日はK氏が所用で遅くなるので、SIM両親が夕食を食べに来てくれる。ケシ坊を見ながら慌ただしく夕食。結局K氏が帰宅するまでいてくれました。ちなみにSIM父はドラマ「冬のソナタ」にハマって原作本まで買ったそうだ。なんか信じられない現象であります(笑)しかし実の親であるが故の気づかいもそれなりにあって、K氏が帰宅した安心感のせいもあってどっと疲れが....とるものもとりあえずバタンキューで寝てしまいました。
(本日の送り:SIM、迎え:ファミサポ協力会員→K氏)
5月26日(水)
ちょうど我が家の夕食の時間帯に、K氏と私にタイミング悪く電話がかかり(ちなみに二人の電話は別回線です。)夕食がかれこれ30分位ずれてしまいました。うぅ、夜の数時間は貴重なのに.....(;_;)。でも各々用件は大切な事だったから仕方ないかー。あー、1日がジェットコースターのように過ぎて行くぅ〜っ(笑)って感じですな。ケシ坊は日々育つし充実はしてるんだけど。
(本日の送り:SIM、迎え:ファミサポ協力会員→K氏)
5月25日(火)
今日は私の給料日。4月は途中から育児短縮時間勤務(時短)に入ったので短い分引かれてますが、1ヶ月分ようやっときちんとお給料がもらえるようになってなんか嬉しい(^^;)。そういえば携帯をカメラ付きに機種変更したのでした。今度は黄色いの(^^)。ちなみにケシ坊のテーマカラー(そんなのあるのか?)は黄色です。生まれてすぐに黄色の縞模様のバスタオルにつつまれたからです。
(本日の送り:SIM、迎え:SIM)
5月24日(月)
K氏、仕事で早朝出勤。なので今日は私がケシ坊の支度から送りまで担当。ケシ坊まだ少しだけど鼻水が出るのでSIM両親が早めに迎えにきてくれて小児科に連れていってくれる。ケシ坊はいきなりパワーアップ(笑)ハイハイも驚くほどのスピードアップだし、ついにつかまり立ちも本格的に。よろよろと立っている姿はちょっと感動的。人はなんで立とうとするのだろうか?とか(笑)
(本日の送り:SIM、迎え:SIM両親)
5月23日(日)
なんか曇りでぱっとしない天気の週末ですねぇ(^^;)。昨日気力が萎えてパタンキュー?してしまいましたが、今日は少し浮上。とにかく時は過ぎてケシ坊は成長していくのですから。辛い状況もあるけど、永遠に続く訳ぢゃないと思いましょう。って同じような事をケシ坊の新生児期にも思ったっけ(しみじみ)。今日は天気も怪しかったので遠出はせず、地元・西荻窪をふらふら。色々イベントをやっていたようで、近くの小学校でフリマがあったので行ってみる。校庭と体育館を使って結構大規模でびっくり。出店も色々あって、つい子どもの手形を板から切り抜いて家族写真をセットしてくれるのを作ってもらいました(でも1000円はちと高め?(^^;))。ケシ坊大人しく手形取られてくれませんでした(笑)のでアタリ取って適当に私が下絵描きました(^^;)。作っている間ケシ坊はじーっと糸ノコの機械を見てました。保育園の連絡帳にも書かれていましたが、色々じっくり観察するのが好きみたいです。
5月22日(土)
久々に三鷹のSIM実家に行く。まぁケシ坊がらみで色々と話し合い(というか雑談しながらお昼食べるという感じ)。こちらの考えと一部合わない部分もあり、でも心遣いはとてもとてもありがたいし、でもでも、と思惑の板挟みになる私。うーむ。
そんなこんなで家に戻ったらどっと疲れてしまい、結局予定していた上映会には行かず。うーむ、なんか一気に気力が萎えるなぁ....。誰が悪い訳でもないんだけど。
5月21日(金)
夕食を外食にしようという事になり(ケシ坊は家で離乳食を済ませて(^^;))近くにひっそりと有るインド料理店に行ってみる。夜は飲み屋という感じですが特に家族連れでも抵抗なく、料理も美味だったし値段もリーズナブル。たまには来たいですね。しかしケシ坊がずっと大人しくしている訳もなく(爆)食べ終わると早々に退出?いたしました。食後のデザートやチャイなんかとても無理ですねぇ。とほほー。久々にアルコールが入ったせいで帰宅後バタンキュー、でした(^_^;)。
5月20日(木)
5/17にモメた件が別な要因で再燃(笑)まったくもーって感じですが、私達の親もからむ問題なのでとりあえず一度話し合い(というか雑談めいた相談)に三鷹に行こうか?という事になりそうです。やれやれ(^^;)。その件はとりあえず週末まで保留という事になり、とりあえず緊急のケシ坊対策でキッチンに入ってこないよう、友人が送ってくれたベビーゲートをK氏が取り付けてくれる。自力移動(はいはい)がすっかり達者になり、そして手に取った物をことごとく口に入れます。はー、大変ですなぁ(きっとこれからずっと......)
台風が近付いているそうで、雨が結構降ってます。明日も雨かなー、保育園送迎もちと大変だし、じめじめしてなんかいや〜んですが(^_^;)
5月19日(水)
ね〜む〜い〜(笑)水曜日はやっぱ疲れが出ますなぁ。とほほ(←こればっか(爆))今日のお迎えはまたファミサポ協力会員さん。雨が降ってしまってお手数でしたが、こういうシチュエーションもあるよねぇ.....。保育園の1才児クラス(ケシ坊のいるゼロ才児クラスの隣)では、お腹に来る風邪が流行っているそうで、ケシ坊も心配ではありますがなった時に考えるしかないなぁ......。頭がもう働かない(笑)ので今日はこのへんで...........パタンキュー。
(本日の送り:SIM、迎え:ファミサポ協力会員→K氏)
5月18日(火)
昨日の夜中も時々コンコンと咳をしていたケシ坊。見ていて切なくなってきてしまいます。とりあえず夜中起きたのは1回だけなのですが....。という訳で今日の当番のSIM両親に少し早めに迎えにいってもらい小児科に連れて行ってもらう。鼻水と咳がまだ続いているという事で薬を変えてもらう事になりました。子ども用の薬って飲みやすいようにシロップ状になっていて色もついてるのねー。自分が子どもの時もそういう薬飲んだっけ?とふと思いました。
昨日のモメ事はとりあえずは沈静化。しかしこれから色々問題出そうだなぁ、とほほー。やるしかないかー。
(本日の送り:SIM、迎え:SIM両親)
5月17日(月)
K氏が帰ってきて持ちかけられた相談事がなぜかモメてしまい(爆)2時間近くあれこれ言い争い。お互い意地の張り合いなのか?ケシ坊、すまぬのぉ。子どもの前でケンカはいかんのぉ....反省。結局私は夕食を食べずに(ケシ坊が寝てから)フテ寝してしまいました。うー、気分がすっきりしないったらー(;_;)。原因は他の家庭なら「?」といった内容ですがあえてここで語る気力なし。ふー。
(本日の送り:SIM、迎え:SIM)
5月16日(日)
K氏は今日仕事の予定だったんですが雨で中止(^^;)になってしまいました。でもなんだかんだで午前中職場に行ってましたが....。ケシ坊はまだ鼻たれで咳も時々出るので家で過ごす。中々直りませんなぁ。時々小児科で薬もらってるんだけど。元気だけはあって(^^;)今日は家の中をあちこち探検。そろそろ後追いが始まったかな?K氏も昼前には戻り、午後は結局家族全員で昼寝したりでだらだら。夜には育児用品を何品かネットオークションに出品。写真を撮影して加工したり説明文を書いたり重さを計ったり(^^;)で結構時間かかるのよねー。でも家で眠らせちゃうのももったいないし。そんなこんなで休日もおしまい(;_;)明日からまたがんばろー。
5月15日(土)
昨日は疲れてバタンキューで早めに寝たので?今日はさすがに復活。やっぱ休養は必要ですよねー、というか無理は禁物。結局家族に迷惑かけてしまうよなー、と実感。健康なのが一番ですなぁ.....。とかいって、やりたい事が山積み。整理してネットオークションで売りに出したい物も多々(^^;)あるし、PDAとかもカスタマイズしたいし(^^;)、着物もたまには着たいし、アニメも作りたいし、あうー(笑)全部しりつぼみにだけはならないように確実にマイペースでいいからやりたいと思っていますが。もちろんケシ坊の事が最優先なのですが(^_^;)。そのケシ坊はまだ少し鼻が出る(けど元気)なので行きつけの小児科に9〜10ヶ月検診に行きました。バランス良く成長してるようでなにより。しかしホントにチビ助(笑)で、成長曲線(身長と体重をグラフにしたもの)は標準エリアの一番下を這っております。
5月14日(金)
ようやっと週末(^^;)なんとか平常?のペースに戻ってきた感じです。ケシ坊は毎日元気。良いコトです(^^)しかし見守るだけってのも大変ですなぁ。家でもちょっと目を離した隙にお座りからゴチンっとひっくり返って「ふぇ〜ん(;_;)」ですもの(笑)
という訳で映画でも見ようか?と思いつつ結局疲れてだらだらして寝てしまうのでした。うーん眠いよぉ......。
(本日の送り:SIM、迎え:SIM両親)
5月13日(木)
今日は私が送迎両方を担当。朝と夕方両方の様子が見れるのはありがたいけど、やっぱ毎日だと大変かも(^^;)。送迎は各々の家で各々のやり方でやっているんだろうなぁ、と思う。帰宅時に送迎の時の格好を自分で撮ってみた(笑)分かりにくいけど、ベビースリングと反対側の肩に自分のバックを斜めがけにしております。我ながらすごいカッコだ....(汗)。ケシ坊はハイハイ・スピードアップ(笑)ちょっと手をのばして届くものことごとくに掴まって(それが倒れ易いゴミ箱であろうとも(^^;))ひざ立ち状態。”ヒトは何故立とうとするのか?”なんて事をつい考えてしまいますが、何ででしょうねぇ?
(本日の送り:SIM、迎え:SIM)
5月12日(水)
水曜日ってなんか1週間の疲れのピークが来るのが多いかな?今日はちょっと疲れ気味(^_^;)。いつもは朝ベビースリングでだっこして自分の荷物はスリングと反対側の肩にたすきがけ(でないとなで肩なのでずり落ちてしまうー)片手をケシ坊に添え、もう片手で保育園バックを持ってぐわしっと登園するんですが、今日は他の方にお迎えをお願いするのでベビーカーで行ったりして準備に手間取ったせいかも?(^^;)。お迎えは杉並区のファミリー・サポートセンター(通称:ファミサポ)の協力会員さんに始めてお願いしました。事前に”お迎えマニュアル”?を渡しておいたのでスムースにいったようです。時間は18:30〜19:30、基本的に延長保育に入れるまでの水曜日にお願いする事になりそう。 保育園にお迎えに行ってもらって協力会員さん宅で時間まで預かっていただくので、今日はK氏が引き取りに。私はまた別の認証保育所(先日見学した所の系列の園)を見学。日曜日にK氏がほぼ1日仕事で私もだいぶ平日の疲れが溜ってきているので(K氏とも相談して)一時預かりをお願いする事に。本当は出来るだけ一緒に居てあげたいと思う気持ちですが、独りではケシ坊と遊ぶにも限界があるし、やっぱ疲れが....とほほですね。でもケシ坊は人見知りを全然せず、何処でもニコニコしているのでありがたいです。色々な人に遊んでもらって成長していって欲しいと願うばかり。
(本日の送り:SIM、迎え:ファミサポ協力会員→K氏)
5月11日(火)
昨日のショックが若干尾を引きずっておりますが、そんな中でもケシ坊と生きていく日々です。朝起きてどたばたと自分達の支度と朝食、ケシ坊の支度と朝食、ひと足先にK氏の出勤を見送ってケシ坊を保育園へ。その後カイシャへ出勤(電車はギュウギュウではないものの隙間なく人が立っている位の混み具合です)。お仕事(笑)なぜか夕方になって忙しくなったりして。そして時短なので17時でとにもかくにも仕事をぶっちぎって(爆)退社。 お迎えは今日はSIM両親ですが、あまり負担はかけられないので早々に帰宅して引き継ぎ。親戚から送ってきたという梅干しとタケノコの煮物を頂く。いつもありがとう(_._)。
やりたい事がどんどん増えていきます。友人からのアニメーションのグループ展の案内を見てやはり自分も作りたくなるし、最近話題?というか気にかかるブログ(blog)も調べてみたいし。うーむ。
(本日の送り:SIM、迎え:SIM両親)
5月10日(月)
とてもショックな事が.....お絵描きサイトでの友人のイラストレーター氏が昨年11月に倒れて現在リハビリ中だという情報が.....。ここ半年近く音沙汰が無かったので心配はしていたのです。いつもメールとかレスポンスの非常に良い人だったから....。私よりも若いのに。少しずつでも回復に向かってくれることを切に願います。でも生きててくれて良かった。命があればきっとまだまだ良い事があると信じたいです。
(本日の送り:SIM、迎え:K氏)
5月9日(日)
家族の体調、おおむね回復。ケシ坊はまだちょっとだけ鼻タレ(^^;)だけど元気一杯だし(近況写真(^^))K氏もお腹の調子もだいぶ直った模様。私も昨日のマッサージでだいぶ生き返りました(笑)。という訳でちょっと小雨模様だったけどあまり寒くなかったので無理せず外出という事で汐留の松下電工NAIS MUSEUMにロシアのイコンの展示を見に行って来ました。電車と地下鉄(都営大江戸線)を乗り継いで家から駅以外は雨にあたらずに到着。雨だったからか?比較的人も少なくなかなかいい感じでした。ケシ坊が時々声をあげていたのがちょっとヒヤヒヤ(^^;)でも許してね。遅めの外出だったので汐留シオサイトとか旧新橋停車場(鉄道発祥の地、ですな)とかはちらりと見ただけ。またゆっくり来たいものです。
夜はアニメーション80の友人から借りた「スタートレック・ネクストジェネレーション」のDVDを見る。いつも会合後の飲み会(^^;)で話題になっていて面白そうだと借りたはいいものの、あんなに沢山話があるとは....(汗)おまけに他のシリーズもあるっていうし(実はまだスタートレックシリーズって全容把握してましぇん(^_^;))えらいこっちゃ。長い海外ドラマシリーズといえば「ER」も見たいしなぁ。子育てしながらいつ見るんだよ?って感じもしないではないですが、まぁ気長にいきましょう。しかし「スタートレック」というとどうもとあるお方のページの「今月の言葉」(←一気読みで笑いすぎても知りませんぜ(^^;))でのパロディを思い出してしまいます。『宇宙――それは......』(笑)
そういえば、今日は「母の日」だったんですねぇ。我が家はそういうイベントは特にやってないんですが。そうそう、5日に某友人がカーネーションの花束を贈ってくれたんですよ。粋なはからいだねぇ。ありがとー。今日もいい感じで咲いてますよ。

5月8日(土)
K氏、ほぼ回復。さすが体力ありますねぇ。結局朝から元気なケシ坊に付き合い(^^;)午後一緒に少しだけお昼寝。夕方にとある認証保育所に見学に行く。時々土日にK氏の仕事が入る事があるのと何かの時の保険の意味で、休日に一時預かりをしてくれる所を一ケ所キープしておこうという事になったので。見学に行ったのは某駅から徒歩3分位のビルの1フロアを使った保育所。広々としていて奇麗に片付いているしスタッフは皆明るく快く対応して下さり印象がとても良かったので登録だけしてきました。ケシ坊は始めての所なのにまったくものおじせず、さっそく机につかまり立ちをしそうになったりハイハイで探検に出かけようとしたり....をいをいっ(笑)
夜はK氏と私と交代で(^^;)マッサージ。少し生き返りました。ふぅー。
5月7日(金)
K氏の熱は朝には下がりましたがまだお腹が下っているそうで(^^;)大事を取って今日も休む事に。お迎えはSIM両親がやってくれました。色々気を使ってくれて野菜とかもいただいてありがとうございます。そんなこんなで2日しか仕事に行ってなくてもどーっと疲れてしまいました。明日久々にマッサージに行こう.....(^^;)
(本日の送り:SIM、迎え:SIM両親)
5月6日(木)
K氏朝にはすっかりダウン。職場も休むというのでケシ坊は私が連れて保育園へ。久しぶりだからか爆泣きしてる子がいました(^_^;)ケシ坊はいつも通りぽや〜ん(笑)と保育師さんにだっこされてお見送り。K氏の方はとりあえず医者に行き、たまたま今日パートが休みだったK氏母も八王子から来てくださり助かりました。私の方は仕事へ。そんなこんなで実は月のモノ1日目だったのに結構紛れてしまいました。またお腹にカイロ貼ったからかも(笑)帰宅後K氏の不調はウィルス性のお腹にくる風邪でうつるかもしれないから注意との事。ひぇ〜。もしかして3日の私の不調と微熱もそれが原因かも?とりあえず今日は早寝だ。しかしなかなか家族全員健康にはなりませんなぁ。ケシ坊が元気で機嫌良いのだけが幸いです。
(本日の送り:SIM、迎え:SIM)
5月5日(水)
午前中雨もパラついたり寒い1日だったのでケシ坊は家で過ごす。しかし元気一杯(笑)であちこちハイハイで突進し物をつかまえては口に入れ、K氏のラジカセに手をついてユラユラとつかまり立ちっぽい事まで。私はなんとなく体調がはっきりしないまま、結局だらだら寝たり起きたり。K氏は一時ヘアカットと買物に出かけていた模様。あー、このまま休みも終わるのかー、と思っていたら夜になったらK氏いきなり苦しみ出す。気持ち悪くてお腹と頭が痛くて熱も出てきて.....唸りながら寝てました。ど、どうしたのだっ。私はそんなK氏が心配でなんか眠りが浅く時々目が覚め、ケシ坊だけが体の向きを変えつつ(笑)くーくー寝ておりました。
5月4日(火)
昨日の余韻で?今日もだらだら。ケシ坊も何故か家に居ると午前中に一度寝るし。しかしこのところハイハイは自由自在なうえにあちこち掴まって膝で立ったりその上に乗り上げたりで起きて活動してる間は目が離せません。見ていて飽きないしかわいいけど大変だ.....(^_^;)保育園での平日の保育にかけていただいているエネルギーを改めて感謝したりする。
本日のレンタル映画(笑)「マトリックス・リボリューションズ」おぉ、エージェント・スミスが一杯(笑)ぢゃなくて、まぁ結末はあんなもんかと納得。結局は陽物質と反物質が反応して終わりって事ですねー。しかしあの特撮もこれだけ見ると慣れてきちゃいますね。あぁいう映像の宿命なのかも。
5月3日(月)
夜中からずっと胸がムカムカ、体が暑くなったり寒くなったりで頻繁に目覚める。朝になって熱を計ってみたら微熱っぽい。とりあえずケシ坊の面倒は申し訳ないがK氏にまかせて寝ていたら昼近くに大嘔吐(爆)どうやら昨晩食べた物を全部出してしまったらしい。とりあえず吐き気は納まったが一気に気が抜けて結局1日寝込んでしまいました(K氏すまぬー)K氏はケシ坊連れて夕方ちょっと散歩に出ていた模様。後で行き先を聞いたら世田谷区の世田谷美術館分館の向井潤吉アトリエ館に行ったそうで。し、渋いっすねー、でも買って来た絵葉書を見てみたらとてもいい感じの日本の田舎の風景画。今度私も一緒に見に行ってみよう。
夜はだいぶ体調も回復、でもまだ食欲はあまりなく、また食べると吐くのでは?との恐怖?からちらし寿司と味噌汁を少しだけ。しかしまったくもって原因は不明。同じ物を食べていたK氏は無事だし(爆)ストレスかしらねぇ.......。
5月2日(日)
午前中はだらだら。午後から近場に出かけようか?という事になり何故か池袋のサンシャイン・シティに「プラレール博」を見に行きました。実は昨日の食事会の後、K氏母にケシ坊の初節句祝いにプラレールの基本セットを買っていただいたので今後の参考までに(え?親の趣味では?という声が何処からか聞こえてきますが、まぁ気のせいでしょう(^^;))さすが子ども向け製品なので会場は親子連れで一杯。入口はベビーカーがずらり(^^;)。少子化って何?って感じでした。今回きちんとプラレール見るのは始めてでしたが良く出来てますねー、なんでも45年の歴史があるのに基本的モデルチェンジは無いそうで、デフォルメも良く出来てるし。K氏も子どもの頃遊んだそうです(笑) さすがに我が家には無かったなぁ(その代わりリカちゃんハウスとかはあったぞ。何故かウルトラマンや仮面ライダーの怪獣人形とかもあったけど)その後池袋駅南口近くにある日本伝統工芸館(ずっと気が着かずにいたがいつもアニメ80の会合に行く途中なのだった)を見て五月人形代わりに素朴な土人形を購入。K氏が結構民芸品好きなのだ。夜はまたレンタルの映画を見る。「ターミネーター3」バトルシーンは面白かったけど、敵役は「2」の方がインパクトあったなぁ。それにしてもラストがあれですか?うぅ欲求不満ぢゃん。そして見ながら食べたポップコーンのせいか?何故か胸がムカムカしたまま寝付く。

5月1日(土)
今日からGW連休。休みが続くので、まだ鼻水タレ(^^;)のケシ坊をK氏が医者に連れて行く。どうやら風邪ではなく鼻炎気味だそうで(涙目にもなってたし)4日分の飲み薬を処方してもらう。昼には双方の親が尋ねてきてくれて近所の中華屋さんで初節句祝いを兼ねて食事会。その後吉祥寺に買物に行ったり、夜は久々にレンタルで映画を見たり。韓国映画の「猟奇的な彼女」でしたが、ふむなかなかに面白い映画です。ラストにほろりとさせられるあたりもGood。

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM