.

  日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



2004年6月1日〜30日
上から順に新しい記録です。
ケシ坊の保育園ライフ順調。親もやっとペースが付いてきた感じかな?が、しかしっ!?

日々の記録INDEXへ


6月30日(水)
朝から雨。起きて、あ!今日はファミサポの方にお迎えお願いするのにベビーカー用レインカバー保育園のロッカーじゃん(爆)どうやって保育園まで雨の中行くのだ?といきなり悩み、結局K氏がベビーカーと荷物、私がケシ坊という共同運搬方式?で何とか乗り切る。ゴロゴロと雷まで鳴ったりしてひぇーっという感じでしたが、始めてであろう雷の音にケシ坊はきょとんとしていました(笑)。園では最近汗を流す為にシャワーをしてくれているそうです。最初は少し嫌がっていたケシ坊も最近は慣れて平気になってきたとか。ハイハイもスピードアップし、園の連絡帳には「正統的ハイハイですね」と書かれていました。正統的ぢゃないハイハイって何?(笑)とフト思いましたが(^^;)。雨は午後には上がってほっとしました。とりあえずベビーカーとレインカバーはセットにしておかねばなぁ、と教訓?を得たのでした(笑)
(本日の送り:K氏&SIM、迎え:ファミサポ協力会員→K氏)
6月29日(火)
朝起きてお腹がずーんと痛いので、よっぽど午前半日休暇を取ろうかと思案するも勢いで起きて出社。やっぱケシ坊に何かあった時を最優先に休みを取っておかねばと考えてしまいますよねー。実際はかなり休みは溜ってるんですが、だからといってほいほいと休めるって訳でもないし。でもさすがに午前中はぼーっとして仕事もペースダウン。とほほ。夜はK氏が予告より遅く帰宅したので段取りが狂いまくってしまい、意味も無くイライラしてしまう。自分の許容度の無さに我ながら頭にくるが、そんなにカッカしていても仕方ないしなぁ......。もはやケンカする気力もなく、夕食すら食べる気力もなく(あ、もちろんケシ坊の夕食はきちんとしてますよー(^_^;))なぜかデザート?に買ってあったお団子を食べて終わり。はー。突っ走り過ぎかしらねぇ........。
(本日の送り:K氏、迎え:SIM両親)
6月28日(月)
ケシ坊、また鼻垂れ小僧(^^;)になってしまいました。土曜日に耳鼻科で薬は処方してもらってそれは飲んでるけど、どうもクラス全員が鼻垂れ状態らしい。まぁ集団生活の宿命かもしれませんね。そうやって少しずつ丈夫になっていくのかなぁ?
月のモノ来襲。うー、週始めだと辛い。今週はK氏土曜日出勤のシフトだし、長いのよねぇ〜。
(本日の送り:SIM、迎え:SIM)
6月27日(日)
昨日の疲れがどっと出て、昼過ぎから出かけて恵比須の写真美術館などに行ってみるも(招待券があったので(^^;))意外と人が多くて早々にめげて退散。なんか体がだるいっす。という訳でケシ坊と共に就寝(爆)まぁそういう不発の日(^_^;)もあるよねぇ。
6月26日(土)
K氏は仕事が詰めで朝はいつも通りに出勤。勤務は半日で帰ってきましたが、なんだかんだで午後3時位までケシ坊と過ごす。今日は朝少し遅めまで寝ていてくれたのでちょっぴり助かりました(って大人の都合だよなぁ....うぅ)。昼前にSIM両親が来てくれて色々手伝ってくれてだいぶ助かりました。ケシ坊は昨日のお迎えのあたりからまた鼻水坊主(;_;)で咳も少し出ているので、K氏が帰宅後耳鼻科に連れていってくれる。土曜日午後の診察もやっている所なので助かります.....。その後時間も中途半端だし、と軽く散歩して家の中の事を色々整理していたらあっという間に1日が終わってしまいました。K氏はさすがにケシ坊と一緒にバタンキュー(^_^;)おつかれさま。私は少し余力?があったので久々にちょっとネットサーフィンなど(^_^;)。しかし大人が子どものサイクルに合わせた方が健康的かもしれませんね。ケシ坊と共に起き、ケシ坊と共に眠る(笑)うぅむー。
6月25日(金)
口論は落ち着いたものの(^^;)K氏が今日も送りをやってくれる。う、すまぬ。おかげで少し余裕で会社に着けてモーニングコーヒー(おといってもブルックスだが(^^;))で一息つけました。今日もK氏は仕事の追い込みで残業なので私がお迎え。あいにく雨に降られてしまって、自分の荷物(ショルダーバックななめがけ)+ケシ坊(ベビースリングでだっこ)+着替え+週末なので布団カバーとバスタオル2枚、というスペシャル・お持ち帰りバージョン(爆)保育園から家までの距離が近いのが幸いですが.....。とにかくケシ坊を濡らさないように傘をさして帰ってきたら荷物の方はびっしょりでした。まぁ洗濯するからいいけどさっ(^_^;)。夕食はとにかくケシ坊に早めに食べさせ、大人の分はK氏にお弁当を買って来てもらう。うーんなんか二度手間?もうそろそろ1才も近いし、大人の食事の取り分け食でいいかな?って気もするけど、調理の手間とタイミングがあるしなぁ。あちこち動き回っていたずら盛りのケシ坊を見ながら食事の支度は至難の技。うーむ最終手段はやっぱ伝統の?”おんぶで家事”でしょうか?
そういえば、去年は5月半ばから産休に入って無給になったので(笑)住民税がだいぶ安くなりました(^_^;)ま、一時的な事ですけどねー。
(本日の送り:K氏、迎え:SIM)
6月24日(木)
昨晩の口論が今朝まで尾をひいてしまう。うー、朝から......(;_;)。結果今日と明日はK氏が送りをやる事に。久々に早めの通勤電車に乗るものの、途中で腹痛起こして下車。まったくもぅ......(;_;)(;_;)。そんなこんなの朝で、でもそんな日に限って仕事はさほど忙しくなくぼーっとしてしまう。いかんいかん(^^;)。お迎えはSIM両親が予定通り行ってくれて夕食も食べていってくれる。ありがたやー。K氏が帰宅後ケシ坊をお風呂に入れてくれて早め就寝。自分の事は全然出来ないけど、まぁ仕方ないわなー。まずは体力温存であります。
(本日の送り:K氏、迎え:SIM両親)
6月23日(水)
朝いつも通りに保育園に行って着替え等をセット、ケシ坊を保育師さんに預け、荷物をロッカーに入れてさぁ出ようとしたら「ケシ坊君の体が少し暖かいんですが.....」と呼び止められ検温(^^;)。園の体温計は少し時間がかかるのでケシ坊じっとしてなく泣いてしまう。うぅすまぬ。結局37.6度と非常に微妙な体温。「どうしますか?戻ってご自宅でみますか?」と対応をせまられるも、朝はいつも通り機嫌も良く朝食も食べたし、その時点では体温はもっと低かったので『何かあったらすぐ連絡下さい。その時点で最良の対応をするようにしますから』と言い残して会社へ。ケシ坊はその時点ではいつもの園のおもちゃに夢中で私の事はアウト・オブ・眼中(笑)。
とりあえずカイシャに行きがてら万が一の時の対応を三鷹のSIM両親にお願いし(いつもすんません)出社したら上司は休み。ま、そんなもんか.....と思いつつも、出来る限り呼び出しがあっても回りに迷惑かからないよう仕事の段取りをする。ふー。
結局呼び出しは来ず(ほっ)予定通りファミサポの協力会員さんにお迎えをお願いする。私はいつもの時間に上がって、協力会員さん宅(徒歩5分)へのお迎えまでの間に離乳食(野菜おじや)のつくり置きの下ごしらえ。 K氏、仕事がテンパってるようで今日は私がファミサポ協力会員さん宅にお迎えに。しかしケシ坊、人様の家だとえらく大人しいのぉ(笑)戻ってケシ坊に食事させてお風呂湧かして....とばたばたしていたら時間はあっという間にたっていくのでした。夜にK氏とちょっと行き違いがあり少し口論。まったくいつもベストにはいきませんなぁ。やれやれ。
(本日の送り:SIM、迎え:ファミサポ協力会員→SIM)
6月22日(火)
K氏が(仕事は忙しいらしいが(^^;))職場の「係」の飲み会だそうで、ベビーシッターさんをお願いしました。先日も来てくれた方なので安心です。私はそれに便乗して(^_^;)帰りに新宿で映画見てラーメン食べてきてしまいました。3時間位だったけど、ものすごくリフレッシュできた気分です。まぁ、たまには許してね、という感じですが。
(本日の送り:SIM、迎え→ベビーシッターさん→SIM)
6月21日(月)
台風のせいで異様に蒸し暑い夜だったので、早朝に目が覚めてしまい、ついでなのでシャワーなどあびて少しさっぱりする。そういえばケシ坊は昨日K氏が髪の毛をカットしてかなりのサッパリ・ヘアスタイル(^_^;)になって今日は保育園でも評判だったそうです(笑)。迎えは私の予定だったのですが台風の為の雨を心配して、三鷹のSIM両親が急遽車で来てくれました。ありがとうね。
(本日の送り:SIM、迎え→SIM両親)
6月20日(日)
午前中に北極しろくま堂のベビースリングの直しが届くのと、午後に金曜に自爆(笑)したDVDレコーダーが届くので結局お昼前後に2時間外出した位。しかし暑いですね。去年の今頃はこんなに暑くなかったような気がします(臨月でお腹も大きくてあまり出歩いていなかったからなぁ....)ケシ坊もまともに昼寝しなかったので早く寝たし(^^;)。珍しくも夕食にワインなど飲んだのでへろへろ(笑)友人からもらった中国の有人宇宙開発のDVDを見ていたら日付が変わっていました(爆)はー、休日ってあっという間ですねぇ。
6月19日(土)
午前中洗濯など家事をして、午後はアニメーション協会の総会と懇親会。今年はちょっと人が少なくて残念でした。K氏はケシ坊とあちこち散歩?などしていたようです。ふー。
6月18日(金)
今日はK氏が職場の同期会の飲み会で、ベビーシッターさんをお願いしたので私も便乗して?久々に友人アキ嬢&マップ嬢と有楽町で待ち合わせて食事。いわゆる”花金”だったので目当てにしていた所が何処も一杯で、結局某エスニック系巨大居酒屋(笑)になんとか落ち着き食べる+しゃべる+少し飲む、といった感じでした。K氏がシッターさんを手配している時間に間に合うように帰宅してくれたので甘えて結構遅くまでしゃべりまくってしまいました。でもまだまだ足りない感じ(爆)また機会を見つけて会いたいねぇ。K氏もありがとね。ケシ坊も良い子にしててくれてありがとね。
(本日の送り:SIM、迎え→ベビーシッターさん→K氏)
6月17日(木)
昨日の電子レンジに引続き、お湯を湧かすポットが壊れた.....こういうのって連鎖反応?で続くのかしらん?まぁこれも去年ケシ坊が生まれてから酷使してたからなぁ.....。とりあえず無いと困るので(^^;)今日はファミサポの協力会員さんの方にお迎えをお願いしているのもあって時間に少し余裕があったので荻窪の西友で急遽購入。セゾンカード割引き使ってとても安く買えました。ほっ。
しかしひたすら眠いっす。うー、やりたい事たーくさんあるんだけどなぁ......。ケシ坊は最近宵っ張りに加えてお腹空くのか?早起きになってきたし、これからますます大変になりそうな予感。ふーっ。
(本日の送り:SIM、迎え:ファミサポ協力会員→K氏)
6月16日(水)
昨日早めに寝たのですが上掛けもかけずに沈没してしまったので、朝起きたら体がなんかだるいっす。とほほ〜。夕方1つ仕事の納期を1日勘違いしているのが発覚しちょっと慌てる。今までだったら残業してまかなうんだけど、なにせ時間制限付きなので明日朝からやって出来るであろうと見込みをつけて上司の了解ももらう。明日朝からバタバタしませんように......。
ケシ坊の離乳食を冷凍を流用して作り、その後大人の夕食を材料共通ながら別に作ったら疲れてしまいました。うーむなかなか要領の良い手抜きって難しいなぁ.....日々是研究!であります。
(本日の送り:SIM、迎え:SIM両親)
6月15日(火)
朝、送る時に保育園のケシ坊の着替えなどを入れる引き出しの内寸をささっと計っていく。カイシャの昼休みにせっせと余っているダンボールをカットしていたら上司に用途を聞かれ、素直に「保育園の着替え入れる引き出しの仕切りです」と答えたら爆笑されてしまいました(^_^;;;そ、そんなにおかしいっすかー?(笑)衣服の仕切りなんてダンボールを切って入れておくだけで充分だし、仕事柄?ダンボールはカイシャにたっぷりとあるし、作業台や道具も一式あるし.....ははは。てな訳で帰りにそれを持ち帰り保育園のケシ坊引き出しにセット(こんな感じ。カメラ付き携帯で撮影。結構それなりに写りますな。)うむ、これで朝のセットが少しはやり易いし日中使う保育師さんも使い易くなったかと.....。
帰宅後K氏が戻ってきた頃からメチャクチャ眠くて22時過ぎにダウン。うーむ本当は毎日この位の時間に寝る事が出来ると良いのだろうけど当のケシ坊が宵っ張り君だからなぁ、とほほ〜。
(本日の送り:SIM、迎え:SIM)
6月14日(月)
ケシ坊はすっかり元気で保育園での食事も家での夕食も良く食べてひと安心。親が色々やっていると(園との連絡帳とか書いていると)ハイハイでそばまでやってきてペンや連絡帳をぐいぐい引っぱる。ひ〜(笑)K氏の帰宅が少し遅かったせいもあって今日は家事だけで終わり(;_;)。ブログちょっと調べたかったんだが.....ま、仕方ないわねー。体力温存第一!(^_^;)
(本日の送り:SIM、迎え:SIM両親)
6月13日(日)
午前中はマンションの総会。ケシ坊はK氏に見てもらって私が出る(なにせ去年臨月で理事をフェートアウトしてしまったので....(^^;)) 昼食を買って帰って食べた後、K氏はケシ坊と散歩に、私はマッサージに。今日は腰と足を重点的にマッサージしてもらう。だいぶ楽になりました。やっぱ定期メンテナンスは必要ですよねー(^^;)。そして私はその後吉祥寺に出てヘアカット。少しすっきりしました。その後ぷらぷらとウィンドウショッピングするも結局何も買わず(^_^;)。戻ってきたK氏&ケシ坊と西荻窪で待ち合わせて焼肉屋さんに入るも、ケシ坊雰囲気に恐れをなして?大泣き。結局なんとか注文した分だけは食べて、私が少し先に出てケシ坊をだっこしてなだめる。うぅむ、どうしたのだ。泣かせてしまって回りのお客さんにちょっと迷惑だったかなーと思いつつ、店員さんに逆に恐縮されてしまう。ミルク用のお湯と水も快くくれたし気持ちの良い店でありました。ケシ坊の機嫌の良さそうな時にまた行ってみたいものです。といった盛り沢山?な1日でした(笑)。 うっ、ブログとか調べてる時間がぁ.....うぅぅ。
6月12日(土)
ケシ坊、少しだけ朝寝坊。親も一緒に朝寝坊(爆)お昼を食べてまただらだらと片付けをして(散発的にやっている割には片付かないよーな気もするけど(^^;))夕方から別々に買物に出かけ(ついつい子ども服とか買ってしまう(^^;))その足でアニメーション80の会合へ。その後イタリアンなど食べて盛り上がる。K氏、おつかれさまー。
6月11日(金)
今朝もケシ坊は元気に起きて熱も下がっているようなので、保育園へ。昨日あたりからお腹と背中に発疹がぷつぷつと出てきたのでもしかしたら”突発性発疹”だったのかな?(調べてみたら、発疹が出る頃には直りかけだそうですが)と思いつつも素人だと分からないのでSIM両親にお迎えと通院をお願いする(いつもすみません)。結局発疹は思った通り直りかけのしるしだそうですが”突発性発疹”ではないそうで....何だったんでせうね?ケシ坊が「かーちゃん、とーちゃん、ボクが病気になった時にどうするの?」と試してみた気がしないでもないが......(笑)つかまり立ちがますます達者になっていたケシ坊が、新聞紙ストックの中から新聞やら広告を引っぱり出したり、本を取り出してカバーを外してしまったり、とにかく手の届く所にあるものは何でも部屋中にバラまいているので(爆)さわられたくない大人の本(笑)を地下のアトリエに避難させる作業を夜に始めてしまい、あやうく夕食を食べそびれそうになったので予定を変更してお弁当を買って来て済ます。片付け作業ってやり始めるとハマるのよね......。
(本日の送り:SIM、迎え:SIM両親)
6月10日(木)
朝、ケシ坊はいつも通りに起床。熱を計ってみたら若干高め程度。朝食のバナナヨーグルトも元気に食べたので、K氏と相談して保育園に預ける事に。一応お互い”呼び出しコール”があった時の心の準備をしつつ、今日の送迎はK氏が時間休暇(彼は1時間単位の休暇が取れる)を取って対応してくれる。K氏母(八王子在住)もパートがお休みの日だったのでいざという時の為に控えていてくださったそうで感謝です。保育園ではいつもより若干大人しかったそうですが、家ではいつも通り。イスにつかまり立ちもすっかり上手くなりました。まだ自力では立てないけど、時間の問題だろうなぁ.....。がんばれ!ケシ坊(笑)
そういえばドメイン取得とディスクスペースをレンタルしているプロバイダーからサーバ移転のお知らせが。現在使っているサーバが不安定なので新しいサーバに移動するそうだ。こちらでもメールの設定とかサイトのデータ移行とかやらねばなりませぬ。ふー。書き換えは14日だそうで、もしかしたらこのサイトも一時見れなくなるかもしれませんがどうかご容赦を。その他(笑)日記をブログ(Webログ)に置き換えようか、とも画策しております。更新が今のやり方(ファイルを上書きしてFTPする)より楽そうな感じだし。週末ちょっとその辺り研究と実験の時間が取れると良いのですが。ま、とにかくケシ坊優先な我が家です(笑)それでいいんですけどね。
(本日の送り:K氏、迎え:K氏)
6月9日(水)
昨日の夜には一時熱が下がったのだけど、朝起きたらケシ坊の体が暖かい。熱も少しあるようだ。という訳でたまたま午後から夜出勤のシフトで午後は都内に出張(直出)だったのでK氏に朝一に小児科に連れていってもらって午前中見てもらう。熱が少しあるだけで元気も食欲もあるんですけどねー(^^;)。昼前からSIM両親に来てもらって繋いで私が午後半日休暇....の段取りを午前中に携帯電話でやり取りしていたら、SIM両親が私が夕方戻るまで見てくれるという。ありがたやー。午後半日休暇(ファミリーフレンドリー休暇という一種の医療看護休暇があり家族の看護にも使える)を使おうかと思って社内規約など調べたりしていたのだが。という訳で午後も仕事を続行し、とりあえず両親の負担をなるべく軽減すべく先週金曜日のフレックス貯金を使って少しだけ早めに上がる。家に戻ったらケシ坊元気一杯でした(^^;)。夕食を一緒に食べて両親は帰り、ケシ坊と戯れつつK氏の帰りを待つ。最近はトイレに入って用を足していると(ドアの前に来られて開かなくなったら困るので一人の時はトイレのドアは開けて入る。)中に入ってきて足下からじぃ〜っと見上げるんですよ。うっ恥ずかしいっちゅーの(爆)。結局K氏の帰りを待たずにケシ坊入眠。私もつられて結局寝てしまいました。ま、そんな日もあるよねー。とほほ。
(保育園休み)
6月8日(火)
昨晩もケシ坊は寝苦しかったらしく布団の上をごろごろ....今朝もいつも通りに起きるもまだ体が暖かく熱もちょっと(37.8度)あるので、保育園はお休み(そういえば初病欠でありますな)でも調子はいつも通りで、朝食も良く食べました。いつもより水分(ミルクとかお茶とか果汁とか)をこまめにあげて様子を見る。9時にカイシャに電話して午前休暇を申請。「大丈夫?」と上司は心配してくれたので『夫と親と交代で見ます〜』と答える。ふぅ〜。そういえば、体が暑い時とかにいいかなーと思って作ってみたバナナ入りリンゴゼリー(リンゴを絞って果汁を煮てゼリーの素混ぜて、バナナを細かく刻んで入れたもの)が大ヒット(^^)。とても美味しそうに良く食べてくれました。へへへ。(気を良くして夜に作り足しました(^^;))薬も飲ませて午前中様子を見ていたら、SIM両親が来る11時頃には結構体の火照りも取れて普通に戻ってきた感じ。熱もほぼ平熱っぽい。とりあえずSIM両親にケシ坊をお願いしてカイシャへ。外は蒸し暑いのに、電車の中はえらく冷えていて寒かったです。15時過ぎにK氏が帰宅してSIM両親と交代。そして私が19時前に買物をして帰宅。勢いで?離乳食用野菜煮(味付けなし)を大量生産。ケシ坊、ほぼ正常通りっつーか熱が下がってパワーアップした感じ?明日はK氏が夜勤務のシフトで出勤が遅いので、とりあえず医者に連れていって大丈夫そうなら保育園に行く予定。さてどうなるかな?
(保育園休み)
6月7日(月)
ついに来てしまいました、保育園からの”お熱が出ました”電話(爆)。確かに今朝平熱より少し高めの37.4度ありましたが、でも元気だったので預けたのだが.....。(前にも一度そんな時があってその時は大丈夫だった)38.5度位まで上がったらしい。コドモって簡単に熱上がるのね...そしてそれでも元気あるのねー(^_^;)。その電話があったのは16時。保育園もぎりぎりまで様子を見てくれたのだと思う。さすがに始めてで一瞬頭の中が白くなってしまいましたが(お恥ずかしい.....)とりあえず一番早く迎えに行ける人、という事で三鷹のSIM両親に急遽お迎えと小児科に連れていってもらうのをお願いする。本当に近くに越してきてくれて助かります。そしてK氏とも携帯で打ち合わせして、今日はK氏が早め帰宅をしてもらう事に。私は今日は定時(といっても時短なので17時)まで仕事をさせてもらって、その代わり明日半日あるいは全日休暇を想定して仕事を少し前倒しに片付ける。帰宅したらケシ坊は熱がある以外はいつもとまったく変わらない元気さでちょっと安心。離乳食とメロンのヨーグルトあえもきちんと食べたし。とりあえず脱水状態にならないよう、いつもより多めに果汁等飲ませました。でもさすがにいつもと体調違うのか?早めに就寝。そういえば昨日はいつもより激しく寝返り打ってごろごろしていたなぁ。もしかして体調がすっきりしなかったのかも?
小児科では熱さましを処方されたので離乳食時に薬も飲ませる。夕方よりは熱が下がってきてるような気もしたが、とりあえず明日は大事を取って保育園は休ませる事に。一人が全日休みを取るのは辛いので、午前中(といっても11時半頃まで)は私が休み、午後3時からはK氏が、そしてその間は三鷹のSIM両親と三交代?でやってみる事にする。明後日の事は.........明日次第だなぁ。うーむ。ケシ坊あまり悪くならない内に熱下がって元気になるといいね。
(本日の送り:SIM、迎え:SIM両親)
6月6日(日)
昨日マッサージに行ったものの、体調がなんかいまいちで(疲れ取れないのかなー)だらだらと過ごしてしまう。雨降ってたしねぇ.....。K氏はケシ坊みながら鉄道模型のメンテナンスをちまちまとやっていたようです。なんか休日は平日のテンションが続かないというか、がくっと来てしまいますね。まぁ”休日”だからいいんですが、せっかくだから休日らしい事して過ごしたい気もするし、欲ばっかりですなぁ.....。 ケシ坊、今日はじっくり昼寝しなかったせいで驚くほどの早寝。こういう日もあるんですね。
6月5日(土)
電子レンジが壊れたみたいです。ターンテーブルは回るんだけどちっとも暖まらない。我が家は大人の食事はともかく、ケシ坊の離乳食の暖めとほ乳瓶の消毒(一応まだやってます(^^;))に毎日大活躍なので壊れると困る....。こういう時はSIM父に電話!(笑)状況を話したら「それはもう買い替えた方が良いかも」と言われ、ふむそうですかそれでは、と車を持っている両親に電子レンジを買って来てもらう(孫の顔も見れるから良いのだ(^^;))。新しい電子レンジをK氏が設置しつつ、壊れた電子レンジを念のためと父が分解してちょっといじったら....直ってしまいました(爆)原因ははっきりとは分からないけどヒューズ関係だったらしい。でもまぁ、新しい電子レンジはさすが多機能で、トーストも焼けたりするので、電子レンジとは別にあったトースターも不要に。結局、旧電子レンジとトースターは何かの時の為に地下のアトリエにて保管する事になりました。はらほらひれはれ。
ケシ坊は再び耳鼻科へ。だいぶ薬も効いてきたようで今日処方された薬が飲み終わったら様子を見ていいそうです。やれやれ。私はマッサージへ。「腰がガチガチですよ。ぎっくり腰寸前ですよー」とおどされてしまう。とほほ。また来週メンテナンスに行こう.....。
6月4日(金)
元々仕事のスケジュールが立て込んでいるのは分かっていたんですが、やはり一生懸命やっても力足らず、というか時間切れ(爆)。今までだったらやむなく上司に残った作業をお願いして帰っていたんですが、さすがに心苦しく、幸いにもお迎えがSIM両親だった事とK氏が当初の予定が変更になり早め帰宅だったのでケシ坊をお願いしてしまう。うっ、段取り悪いかぁちゃんでごめんよぅ....。しかし今後忙しい時期にある程度スケジュールが立て込みそうな時はどないしましょーとひとしきり悩むのであった。やっぱ自分達の力だけぢゃ無理だなぁ、と実感。”頑張り”も必要だけど”割り切り”も必要。そのバランスが難しいですなぁ。
(本日の送り:K氏&SIM、迎え:SIM両親)
6月3日(木)
朝、保育園にケシ坊を送っていったら、園生活を写したスナップが親向けに置いてあり、ついつい見入ってしまう。うっ電車の時間が....(爆)でも普段見る事の出来ない光景は貴重かも。実費で分けてくれるとの事なのでさっそく申し込みもしてしまう(をい)。今週は月のモノもあって体調がいまいちで、ずいぶんとK氏にがんばってもらっちゃってます。すまんのぉ.....。
(本日の送り:SIM、迎え:K氏)
6月2日(水)
月のモノで体がだるくて辛いので、K氏に送りをお願いする。職場のもより駅から走ったそうだ(ギリギリで間に合うのだが.....)もしかしてダイエットの為に毎日送った方が良いのでは?(をい)。私はその分早くカイシャに行く事が出来て、電車も空いていて幸いでした。都心方向への通勤って大変ですね、やっぱ(^_^;)。前月の締日なので、とりあえず伝票処理の取りこぼしだけはないようチェックする。時短だとこういう締日はちょっとつらいなぁ....でもがんばらねば。
(本日の送り:K氏、迎え:SIM両親)
6月1日(火)
保育園ゼロ歳児クラスの初父母会。なので午後半日休暇を取るも(そういう時に限って)仕事集中し完全大遅刻(爆)もっとも開始が13:30でカイシャの昼休みが12:30からでは速効でも無理なんだが。内容は園での日常のビデオを見たり、保育師さんからアドバイスがあったり、ほとんどは懇談だったそうだ。私は懇談の終わり頃に到着。うービデオ見のがした〜(後で回覧してくれるそうですが)。ケシ坊の鼻水が止まらない件についても、小児科ではなく専門医(耳鼻科)に行った方が良いですよ、最悪中耳炎とかの危険性もありますから....とおどされて(^^;)いやアドバイスされて、終了後同じクラスの子も行っているという駅前の耳鼻科へ。ふーむ小児科の先生とは見方が違いますね。薬も違うものが処方されました。今度こそ良くなるといいなー。
ちょうど月のモノが来襲してしまい、お腹イタイ状態。午後休暇の為に仕事ぶっちぎったストレスとか(^^;)も重なってでろでろに疲れてしまったのでケシ坊と一緒に寝てしまう。ふー。
(本日の送り:SIM、迎え:両親(父母会の為))

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM