.

  日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



2004年7月1日〜31日
上から順に新しい記録です。
今月ケシ坊いよいよ誕生日を迎えます。長いような短いような......(^_^;)

日々の記録INDEXへ


7月31日(土)
今日で7月も終わりですか?月の終わりにくるとこの日記のファイルも次の月のを用意したりするので時間の流れを感じますねー(^^;)。K氏はシフトでまた?土曜日出勤なのでケシ坊とお留守番(^_^;)。少し鼻がまだ出る?といった感じなので一応耳鼻科に連れていく。ほぼ回復したので薬はナシ。やれやれ〜。それにしても1日ケシ坊といると気ぜわしいですなぁ(^_^;)仕事の疲れでゴロゴロしたりして結局家事も洗濯くらいしかロクに出来なかったし。まぁ多くは望むまい(爆)
7月30日(金)
会社は明日から夏休みです(我が社は休み決まっているのよねー)なんか今日も1日みっちりと仕事した感じです。また時間までに終わらないかな?と心配するも何とかなりました。お迎えはSIM両親がやってくれたのですが、母が少し夏バテ気味で気弱になっているのがちょっと心配。なんとか乗り切れると良いなぁ、と思うのですが。
(本日の送り:K氏、迎え:SIM両親)
7月29日(木)
昨日退社真際にばたばたしてしまった件(力及ばず、の件ですな(^^;))は今日営業さんから「退社真際のメールへの対応なんてそんな急がなくてもいいですよー」となぐさめられ?てしまいました。うーむシャカリキになり過ぎるのかな?>自分。今日も仕事大丈夫かな?と思っていたらやっぱりそうはいかなくて(泣)あぁこりゃまたK氏にお迎えバトンタッチかー、と電話したら、K氏ホントはOKだったのにダメだと勘違いして大慌てで仕事ぶっちぎってきてしまいました。ぶっちぎりやると疲れるのよぅ....。うぅ。駅に向かって早足で歩きながら改めてK氏に電話して真相判明。うぅ、聞き違い(勘違い)だったのね(^_^;)。でも、もういーです退社しちゃたし(^^;)。でも電車の乗り継ぎは予想以上にうまく行っていつも通りの時間にケシ坊をお迎えに行けました。ケシ坊見たら仕事なんて一瞬どーでも良くなったりして(笑)ホント大変だけど清涼剤ですわ>ケシ坊。
(本日の送り:SIM、迎え:SIM)
7月28日(水)
昨日のメールの件(個人では力及ばず)がなんか尾を引いてしまい、午前中意味もなく?どんよりしてしまう。うっ、仕事に影響するぢゃないか。いかんいかん、と気を取り直して午後仕事するも夕方仕事でやはり自分だけでは力及ばずな事態になってしまい悶々としてしまう。イライラしても仕方ないんだけどなぁ、と分かっていてもです。やれやれ。こういう日は帰ってK氏に愚痴を語り、ケシ坊と戯れる(笑)に限りますなぁ。
(本日の送り:SIM、迎え:K氏)
7月27日(火)
月のモノでお腹がず〜ん(;_;)なのでK氏に送りをお願いする。夏だけど今回も貼るカイロでお腹を暖めて何とか乗り切りました。ケシ坊はもうほとんど回復した感じかな?ちょーっと鼻水垂れ(^_^;)だけど。今朝はまるでカエルが跳ねるようにぴょんぴょんと膝立ち?をしていたので驚きました。自分で立ち上がろうとしているのかなぁ?今日は宵っ張り太郎でございました。元気一杯で中々寝ない(爆)明日起きられるかしらん?
数日前にメールでとある相談が来て、返事を出したら今日その返信が来ました。送り主達の気持ちはとても良く分かるし、私も出来るだけ応援してあげたいと思って最初の返事を書いたものの、今日の返信を読むととても私個人の現在の状況では力が及ばない問題のようです。うーむ残念。申し訳なく思いつつその旨の返事を出しましたが.....。アニメーションを作った事の無い人達に限られた時間で作品を作れるよう個人で(それもメールだけで)のサポートは無理ですよぅ.....うぅぅ。サポートしている時間があったら自分の作品の方を作りたい.....ってワガママですか?(^_^;;;。ごめんなさいほとんどお役に立てなくて>メールくれた人(達)(_._)
お迎えはSIM両親にお願いする。母がだいぶ夏バテ気味で(私も行っている)マッサージに最近通っています。まぁ元気な大人でもバテ気味の暑さですからねぇ.....なんとか乗り切ってくれるといいのですが。
(本日の送り:K氏、迎え:SIM両親)
7月26日(月)
また熱とか出たらどうしよーと思いつつ、ケシ坊ほぼ平熱で元気に保育園で過ごしてくれたようです。ほっ。私の方は仕事でチョンボをしてしまってしおしお状態。うーむ最近ミスが多いなぁ。気を引き締めていかねばあかんですな。ただでさえ育児短時間勤務のハンデ?があるというのに。とほほのほ。
週始めなのに月のモノ来襲。そして今週土曜日はK氏がシフトで出勤。うーん先月もそうだったなぁ。なんか運が悪い(爆)まぁケシ坊が元気ならそれくらい大した事ぢゃないですけどねー(^_^;)
(本日の送り:SIM、迎え:K氏)
7月25日(日)
ケシ坊の咳はだいぶ回復してきたようです。たまーにコンコンとしてましたが朝起きて咳き込む事も無かったし。といっても今日も日中は暑かったので家の中でだらだら。昼過ぎから比較的長くお昼寝をしたので私は一緒に昼寝(笑)K氏は鉄道模型のジオラマ制作に没頭していたようです。夕方にちょこっと吉祥寺に買物に行くも、お財布を忘れてしまい(爆)結局何も買わず。うー、おまぬ〜>自分。
7月24日(土)
昨日の夜の咳がなんかイヤ〜ンな予感してたんですが、今朝ケシ坊は起きるなり苦しそうにコンコンと咳をして機嫌悪くぐずってしまいました。実はとあるMLのオフ会を我が家で、との企画があったんですが、そんな訳で我が家でのオフ会は中止(参加予定の方、また急遽変更連絡してくれたKMFさんありがとう!)。症状から小児科より専門医の耳鼻科の方が良かろうとの判断で、以前鼻タレ小僧(^^;)になった時に行った耳鼻科に連れて行く。K氏が歯医者の予約があったので途中で私が交代。喉と片耳の奥が腫れてるとの事で薬を処方してもらいました。朝は機嫌悪く食事もミルクもロクに取ってくれなかったケシ坊ですが、薬飲んで昼寝の後は機嫌もいつも通りな感じでヨーグルトとか食べました。夜には咳もだいぶ減ってきたし。でも今度はまた鼻水が.....忙しいヤツだのぉ>ケシ坊(^_^;)。昼前は一時ぐずぐずでこれは1日だっこであやしてないとダメかなー?と覚悟したので、とりあえずはひと安心。でも油断はしないぞー。明日も様子見ですね。しかしなんか長い1日であったなぁ(爆)コドモのいる生活ってこんなもんかもしれませんねー。
K氏、そんな日々でも着々と鉄道模型を購入しているようです(笑)夜はケシ坊が寝た後にジオラマの工作してるし....もぅ好きにしてくなまし(^_^;)
7月23日(金)
ケシ坊ようやっとクールダウン(笑)平熱に戻りました。ちょっとヒヤヒヤしながらの登園でしたが、特に何ごともなく無事に1日が過ぎ、両親もちゃんと仕事する事が出来ました。ありがたや〜。復活したケシ坊はよりパワーアップしたいたずら坊主になり、まぁ起きている間はあっち行ったりこっち行ったりで目が離せませんが、病気でぐったりしているよりは元気でうろちょろ(笑)していた方がずっといいですね。でもちょっと夜になって咳をコンコン。うっ、大丈夫かいな?(^_^;;;
(本日の送り:SIM、迎え:K氏)
7月22日(木)
ケシ坊まだすこーし体温高め(朝で37.4度)だったので一応保育園はお休みにする事に。(午後依頼していたベビーシッターさんも当時キャンセルだと利用料金がそのままかかるという理由もあり) 午前中私が見て、11時頃SIM両親が来てくれ小児科に同行して診察を受け、一応薬を処方してもらう。ケシ坊は両親と一緒に家に戻り、私はそのままカイシャへ。やっぱ丸1日休まなくて正解だったかも。上司は午前中直出で不在だったし、仕事もぽつぽつと来たし。はー。とりあえず何とか片付け帰宅。今日はだいぶしのぎやすかったですね。風もあったし。これが普通の夏という感じもします。ケシ坊は昼寝をした後一気に熱も下がり私が帰る前もだいぶ長い事昼寝していたようで、トータル1日3回昼寝?した事になります。珍しい事で、たぶん体が元気になろうと休養を取っているのかな?と推測したりします。明日は保育園行けるかな?行けるといいねぇ。一応万が一の対応は相談済ですが。
(保育園お休み)

7月21日(水)
ケシ坊の朝の体温はやはりまだ下がりきらず38度だったので保育園はお休み。K氏が午前中見てくれて昼前から午後までSIM両親。私は急遽仕事を調整して午後半日休暇を医療看護休暇(我が社では「ファミリーフレンドリー休暇」と称している)扱いで取得する事に。昨日のK氏との協議を元に一応明日も休みという前提で段取りを組み立て、明日の午前中も半日休暇にする事に。職場の人には何かと迷惑をかけてしまうけど、理解して頂いて本当に助かっています。あ、そういえば昨日のトラブルは結局収束したものの原因は実は私の手配ミス(管理番号の転記間違い)だと朝分かってしばし海の底まで落ち込みました(汗)関係各位様、ごめんなさい。うー。
ちなみにケシ坊の体温は朝起きた時38度→午前中36.8度→昼寝後39度(!)→夕方37度→夜38.4度と高め推移。しかし子どもって本当に体温の上下が激しいですね。小児科の先生も「子どもは1時間毎に体温が変わるんですよ。今はこんな気候だし、あまり気にしなくても大丈夫ですよ」との事だし。夜にはだいぶいつもの調子を取り戻してきた感じで大人の後追いをしたり、家の中の探検をしたり(笑)してたし。たぶん回復途中なのではないかと思います。
しかしまぁ聞いてはいたけど働きながらの子育ては大変な面も随分ありますね。我が家など両親のサポートが無ければ成り立たないし。後はプロにおまかせすると割り切ってベビーシッターさん(のような有料の育児サポート)といいおつき合いをする事ですね。今後今回みたいな”熱は少し高めだけど元気”という状態に備えて今度三鷹の病時保育室に登録だけしておこうかとも話し合ったりしています。とにかく頭と体とお金(笑)を使って何とか日々回しているという感じです。
(保育園お休み)
7月20日(火)
昨日から体が熱かったケシ坊、今朝は普通のお目覚めで元気はあるんだけどいつものバナナヨーグルトの食い付きが悪い。プリンなら食べるようです。熱を計ってみたら微妙な37.4度。とりあえず保育園に連れていくも「体が暖かいですねぇ」とその場で検温→38度。うぅぅ。とりあえず仕事には行かねばならず「何かあったら連絡を」と伝言してきたら、11時前に「やっぱりお熱が上がって38.3度あってぐずってますー」うぅぅぅ。急遽(一応朝予告電話はしておいた)三鷹のSIM両親に迎えと通院をお願いし、これまた急遽ベビーシッターさんを午後から夕方までお願いする。(ちなみにベビーシッターさんは当日手配はだいたい何処も別料金がかかります(^_^;))K氏が出張だったので一足早く帰宅してくれる。私はそんな事情なので、フレックス貯金使って少し早めに帰ろうと思っていたら、仕事で思わぬ段取りトラブル!(爆)ちなみに私が原因ではないですが、進行手配をしている関係上どうしても少なからず巻き込まれてしまうのよねぇ。あぁー。結局いつもと同じ時間までカイシャに居ました。でも結局トラブルの結論は出なくて、やむを得ず上司に後の段取りをお願いしました。うぅぅぅぅ。帰宅後双方の親との電話もまじえて、明日からのケシ坊が休んだ時の対応をK氏と論議。明日はお互い半日休暇で間をSIM両親に繋いでもらう事に。もっともケシ坊の朝の体調次第ですが。
(本日の送り:SIM、迎え:SIM両親)
7月19日(月)
暑くて外に出る気も無くしますなぁ、まったく〜。昼過ぎに昨日買ってもらったプールを出して水遊び。水面を叩いてきゃーきゃー大喜び。しかし昨日今日と少々エキサイト?し過ぎたせいか?まともにお昼寝が出来なかったせいか?夕方から夜にかけて機嫌悪く大泣き。結局夜早めに寝てしまいました。体もちょっと熱い。うーむ疲れたのかな?それにしても保育園での生活リズムを休日も維持するのは結構難しいものです。その方がケシ坊には良いと思うのですが、どうしても大人の都合に合わせてしまったり。ケシ坊ごめんねー。とりあえず明日発熱で保育園行けなかった場合の為にK氏と一応打ち合わせをしておく。
7月18日(日)
今日も朝からカンカン照り。ふー。午後から出かけてK氏母と久々に対面。電車に乗って某赤ちゃん用品専門店に行き、1歳の誕生日祝いに色々買ってもらう(もっともリクエストしたのは親であるが(^_^;;;)。一昨日川崎市民ミュージアムで見た「JAPANESE DESIGN TODAY 2004」で紹介されていて、そのシンプルなデザイン(キャラクターとかコテコテ付いていないもの)がとても気に入ったコンビのベビーレーベルシリーズのベビー食器があったので、思わずそれもおねだりしてしまう。ずっとこういうシンプルなの探していたのでちょっと嬉しい。その後K氏母自宅にお邪魔して夕食をご馳走になり、ミシンまで借りてベビースリングの直しをさせてもらう。なにせミシンを使うのがおそらくは高校生以来という超ブランクな私だったので思った以上に手間取り、夜も遅くなってきたので途中で断念して帰宅。ケシ坊は久々のK氏母宅ながら物おじせずあちこち探検&つかまり立ち。K氏母も成長ぶりに驚いていました。
7月17日(土)
いや〜暑い(^^;)。朝は曇っていたんだけどあっという間にカンカン照り。夫婦だけだったらだらだらと家で溶けていただろうけど(笑)ケシ坊に朝起こされるので、その勢いで朝から洗濯大会。良く乾きますな〜、ははは(^_^;;;。あまりの暑さに昼過ぎからの外出を断念。光化学スモッグ注意報も出たしねぇ.....。夕方から軽く買物兼ねて外出。でも暑い.....。途中飲茶の店に入り、大人は早めの夕食。ちと味が濃くてお値段も高めだけど美味でした。

7月16日(金)
K氏は休日出勤の代休。私もさすがに休日ケシ坊一人で見たりしつつ平日フルに仕事している疲れが出て、思いきって午後半日休暇を取らせていただく(上司O氏、感謝(^^))。K氏と平和島駅で待ち合わせて、平和島→八丁畷→尻手→武蔵小杉、とフツーの人が取らないようなルートで(鉄っちゃんですなぁ(^_^;;;)川崎市民ミュージアムへ。「幻獣展」を見てきました。ケシ坊連れだとなかなか遠いからねぇ。ちょっと息抜き許してね。夕食は東都生協で取った冷凍のビビンバセット。なかなかイケました(^^)。週に2〜3回はそういうカンタン・ゴハンでもいいよねぇ、とK氏と話し合う。週末は久々の連休(ここんとこ週末の1日はK氏が出勤だったりしたので)。のんびりとリフレッシュしたいものです。
(本日の送り:K氏、迎え:K氏)
7月15日(木)
暑い日々ですね〜。もぅ溶けそう(爆)。去年は涼しかったからなぁ。今年の暑さだったらいったいどうなっていたやら。仕事もほどほどなので、ちょっと気が楽です。ケシ坊も体温は高めながら(たぶん気候のせいだと思う)元気に過ごしているようで何より。保育園では7月から水遊びが始まりました。といってもゼロ歳児は”マイ・タライ”(笑)でお座りでの水(ぬるま湯)遊びだそうで。園のクラス便りに写真が乗ってまして、ホント楽しそうであります。午前中にそれで遊んでさっぱりしてお昼。そしてお昼寝。う〜む羨ましい〜〜〜(爆)私もそんな1日過ごしてみたいもんです。K氏も(汗っかきなので)水浴びしたいと申しております。はー。
(本日の送り:SIM、迎え:SIM両親)
7月14日(水)
今日はK氏が夜勤務のシフトなので送りをやってくれる。私は少し早めに出て北里病院で半日人間ドック。検査てんこ盛りでございました。ふー。終了後出社がてら恵比須駅前のカフェでランチ。うーんオシャレだのぉ......(^_^;)。夜はみっちりと体のメンテナンス。ケシ坊はシッターさんと遊んで早めに寝てしまいました。保育園で夕寝してないせいかな?なのでケシ坊が起きている時に一人ではやりにくい洗濯などをしてしまう(^^;)。やー、色々てんこ盛りの1日でした。
(本日の送り:K氏、迎え:ベビーシッターさん)
7月13日(火)
梅雨明けだそうです。今年は夏が早いですねー(って去年が遅かったのか(^_^;;;)さすがに保育園もお迎え時には部屋には冷房が入っていました。ケシ坊は今日は本棚につかまって横に平行移動....これってつたい歩き?自立と歩行はいったいどの位になるのだろうねぇ。
明日はK氏は夜勤務。私が見る予定だったけど先週も火曜日の夜と日曜日丸1日ケシ坊と過ごしてちょっとだけ疲れ気味で足腰もちょっとガタが(^^;)来てるので明日は急遽ベビーシッターさんをお願いして私は体のメンテナンスをさせてもらう事に。育児はホント体が資本ですなぁ。とほほ〜。
(本日の送り:SIM、迎え:SIM)
7月12日(月)
ケシ坊。元気(笑)少し親にも分けてくれ〜って感じです。家にボタンを押すと電子音が出るおもちゃがあるんですが、今までは偶然押してしまって音が出てたのがここ数日どうも”ボタンを押すと音が出る”というのを覚えたらしくちっちゃな指で押しては音に合わせてアーウーと声を出しています。唄ってるつもりなのかな?全然音は合ってないけど(^_^;)
水曜日に半日人間ドックなので問診票を書く。マークシートで6枚もあるので結構大変。K氏は夏休みの計画。出来るだけ休みを合わせて温泉でも行こうかと計画中。ケシ坊連れなので無理のない程度にね。
(本日の送り:SIM、迎え:K氏)
7月11日(日)
K氏は臨時の仕事で丸1日休日出勤。私はケシ坊と留守番。家の中を追っかけ回されながら(笑)過ごす。選挙の投票は、K氏の帰りを待って待ち合わせて行きました。ケシ坊は私にだっこされてとりあえず見学(笑)そんな1日だったので自分の事はほとんど出来ず。日記を更新するのとメールを数通打つのが精一杯。ふー。来週もK氏は遅かったり夜勤務のシフトがあったりで結構忙しいのだ。めげずに日々を乗り切れねば。
7月10日(土)
今日も今朝からカンカン照り。ケシ坊にいつも通りに起こされ(汗)洗濯などやった後、やっと1才過ぎたのでさっそくはしか(麻疹)の予防接種に行く。注射されてもキョトンとして泣かなかったケシ坊。うむエラいぞ。お昼を食べるついでに出かけようかと思った矢先にケシ坊お昼寝タイムに入ってしまい(^^;)なし崩しにこちらも昼寝。ついつい夕方まで寝てしまい慌ててアニメーション80の会合に行く。行って色々打ち合わせをしていると、どうしても作品作りたくなるのよねぇ.....こんな生活だけど決してそれを理由にダメとは思いたくないのです。ふぅ。
7月9日(金)
ケシ坊、満1才の誕生日
。長いようで短いようでやっぱり長い(笑)1年でした。朝起きてすぐ熱を計ったらまだ38度あり、K氏と相談してとりあえずK氏が休んで面倒を見る事に。私の方はいつもより早めに出社でき(送りがないから(^^;))気になって家に電話入れてみたらケシ坊の熱はほぼ平熱に下がり、機嫌も良いので保育園に預けるという(K氏の遅め出勤は時間単位の休暇で対応とのこと。こういう時に助かる制度でありますなぁ。私だったら午前半日休暇だもん。)あらら(^_^;)そういえばケシ坊は朝起きてすぐ体が暖まり、その後落ち着くというパターン結構あったなぁ.......そういうヤツなのか?(^_^;;;。まぁ良かったと思いつつ、呼び出しがあったらすぐ対応出来るよう仕事をサクサクと進める。結局1日無事に過ぎ、K氏がお迎えもしてくれました。私は帰りにワインとお惣菜とケーキ(って全部大人用ぢゃん(^_^;;;)を買って帰宅。親子それぞれの1周年をお祝いしました。保育園からも手作りのお誕生日カードを頂きました。保育師さんが忙しい中の手作りでなかなかの感動モノ。来年からは私も作ろうかな? ちなみにケシ坊の身長は68cm、体重は7.9Kg。まだまだチビ助だけど、ほどよい育ち方ぢゃないでしょーか?
(本日の送り:K氏、迎え:K氏)
7月8日(木)
暑い日が続いております。朝の通勤では平和島駅からカイシャまでかなりカンカン照りの中を歩くので焦げそうであります。そういえば去年は冷夏で雨ばかり降っていたんだよなぁ....としみじみ思い出したり。そして1日の仕事も終わり、いつも通り帰宅途中の品川で京急からJRに乗り換えようとしたら(17:30頃)保育園から電話が!おぉ?こんな時間に、と思って出てみたら夕方から発熱して38度ちょっとあるという。時間も時間だし、今日はSIM両親がお迎えなのでその旨を伝える。(しかしその時間ではこちらも移動中だしどうしようもないよなぁ.....うぅむ。) とにかくも帰宅してみると確かにケシ坊の体は熱い?感じ。食事はほぼいつも通りに食べ、でもなんかちょっとご機嫌ななめだったので寝かし付けたら早めに寝てしまいました。体が熱いので、首のうしろと両脇に凍った保冷剤をガーゼタオルにつつんであてがってあげました。気休めかもしれなけど......。明日は朝の様子見て判断しようという事でK氏と一応の打ち合わせをする。ケシ坊が早めに寝たのでネットの時間はあったんだけど、やはり体調も気になって一緒に寝てしまうワタクシ。
(本日の送り:SIM、迎え:SIM両親)
7月7日(水)
やっぱ週の半ばの水曜日って疲れが一番出てきますねぇ......。ましてやここの所週末変則的な生活になっちゃってるし。あー、朝ゆっくり寝たいよーん。 あ、七夕ですね。でも天気はどうだろう?織姫と彦星、会えるといいねぇ。
(本日の送り:K氏&SIM、迎え:ファミサポ協力会員→K氏)
7月6日(火)
ケシ坊の髪型は、K氏がカットしてショートヘア?なんですが、髪の毛がヒヨコみたいにぽわぽわと立っています。短いからかな?と思っていたら朝預ける時に担任の保育師さんに「髪の毛がぽわぽわと立つのって乳児の頃だけなんですよー、大きくなると短くても髪の毛ペタンって寝ちゃうんですよー」だそうです。知りませんでした(笑)。七夕が近いので保育園の各クラスには願いごとの短冊が付いた竹笹が飾られています。ウチも1枚書きましたが、何て書いたかはナイショ(笑)。
K氏は今日は職場の飲み会との事で、お迎えと夕食で三鷹のSIM両親が来てくれました。母が少しめまいで具合が悪いので夕食はおにぎりを買って来て簡単に。そして両親が帰った後、保育園の準備、シャワー、寝かし付けと一気にやってしまう(笑)おかげでケシ坊少し早めに寝ました。本当は大人がペース合わせて早寝するのが一番良いのだけどね....うーむ。
(本日の送り:SIM、迎え:SIM両親)
7月5日(月)
ケシ坊週末いつもと違う環境が長かったせいか?ご機嫌ナナメでいつもの朝食をあまり食べてくれませんでした。しくしく。今日はK氏が出張とかある関係で送迎をしてくれ、ほとんど直ってきたけどまだ鼻水がすこーしだけ出るので念のため耳鼻科に連れていってくれました。やはり集団生活の中だと時々は鼻垂れになっちゃうそうで(^_^;)。今週は出来る限りのんびりと過ごしたいもんです。でもまた今度の週末日曜日K氏出勤なんだよねぇ.....とほほー。まぁこちらは家でだらだらしているつもりだけど(^^;)
(本日の送り:K氏、迎え:K氏)
7月4日(日)
空気は爽やかなれど、日ざしの強い暑い1日でした。午前中は立川の防災センターで地震と煙り体験含む防災講習。実はマンションの年1回の防災訓練が少々マンネリ化?!しているとの事で今年は趣向を変えてみようという訳。ケシ坊もK氏にだっこされて参加。ちょっと泣いた時もあったけど比較的ケロリとしていました(^^;)。その後八王子に移動し「ベビースリングサークル こあらくらぶ」主催のベビースリング交流会。沢山の親子が来ていて賑やかでした。私は手持ちのベビースリングをいくつか持参し、参加者の方に色々お試ししてもらったり、ケシ坊をK氏と私とでだっこの実演をしてみたり、で微力ながらお役に立てたかな?初対面の方々ともスリング談義で盛り上がって楽しかったですし。参加目的だった某社で奮発して購入したスリングのテール(ひらひらしていて引いて調整する部分)がやはり長いというのも分かったし。さて、どうしたものかと思案中.....まぁ、そのうちいずれ何か手を加える事になるのかな?
しかしK氏が 昨日出勤で今日も家族でとはいえほぼ1日出ずっぱりはちょっとハードだったかな?昨日も一時保育で機嫌が良かったとはいえいつもと違う環境だったし.....。
7月3日(土)
ケシ坊、今日は夕方まで一時保育。土曜シフト出勤のK氏が送っていってくれました。その間に私は洗濯に掃除に(^_^;)......ちょっと休養も取る事が出来、だいぶリフレッシュできました。夕方に月曜日の保育園への着替え等セッティングをやってその後ケシ坊のお迎えに。以前登録時に行っただけなのに人見知りせず、ニコニコと遊んでいたそうで何より。ちょっと鼻水がまだ出るので帰りに耳鼻科に....と思ったら今日の午後は臨時休診(爆)うぅぅ......月曜日に出直す事に。やれやれ。
(本日の臨時送り:K氏、迎え:SIM)
7月2日(金)
朝もどろどろと口論してしまい、決着着かないまま二人で送りをやってしまう。あーあ、何だかなぁ。ケシ坊はきょとんと見ていたけど絶対良くない状態だよねぇ。と反省。仕事の合間に話し合って、まずは親が休養しなければ、と明日思いきってケシ坊を以前契約した保育所土曜日の一時保育を利用する事に。ちなみに、仕事の方は私もK氏も細かいミス頻発。なんかトホホな1日になってしまいました。さて明日はリフレッシュして家事するぞー(笑)
(本日の送り:K氏&SIM、迎え:K氏)
7月1日(木)
土曜日にK氏がシフトで出勤なので、基本的には私がケシ坊と過ごすのですが、ケシ坊はあちこち活発に動き回って目が離せないうえに私もかなり疲れも仕事も(^^;)溜ってきていて、今日はK氏に早めに戻ってもらい私は残業して少し仕事を整理しました。なんかちょっと罪悪感も感じつつ、帰宅後なかなか精神的に割り切れずまたK氏と夜に口論になってしまう。うー。
ちなみに、時々迎えをやってくれて私達が帰るまでケシ坊を見ていてくれる両親曰く、私はこんなに活発ではなかったそうだ。「やっぱり男の子だからかしらねぇ」だそうですが、性別の差ってやはり生まれながらにあるのでしょうか?
(本日の送り:SIM、迎え:SIM両親)

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM