.

  日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



2005年2月1日〜28日
上から順に新しい記録です。
のっけからインフルエンザ(疑)の風邪で思わぬダウン。健康って大事ですよね....(^^)

日々の記録INDEXへ


2月28日(月)
K氏夜中に突然の嘔吐。そして朝起きると発熱....(爆)約1ヶ月前と同じ症状であります。うむ?とりあえずケシ坊は私が送り、K氏は医者に行って点滴してもらって午後職場に行ったそうだ(これも前と同じパターン(^^;))私は仕事にハマりまくり状態。久々に肩こりから来る頭痛で夕方から頭ずきずきしてきてしまいました。とりあえず平和島で頭痛薬とパンと飲み物を買って品川駅で飲む。家に着く頃にはだいぶおさまってほっ。お迎えは熱がとりあえず下がったK氏が担当してくれました。やれやれ(^^;)
(本日の送り:SIM、迎え:K氏)

2月27日(日)
K氏は昼前からケシ坊連れて職場のサークルがらみで外出。私は自分の事をじっくりやろう....と思いつつ、ついつい家の片付け大会とかやってしまう。ももちゃとか、きちんと分類して収納してもケシ坊が戻ればあっという間にぐちゃぐちゃになる(^^;)って分かっているのに、つい片付けてしまう。うぅ。
2月26日(土)
友人のつてで、ひょんなきっかけでマシュー・ボーンの「白鳥の湖」をK氏と見に行ってきました。さすがにケシ坊は無理なので(^^;)臨時で一時預かりを前に一度利用した事のある三鷹の認証保育所にお願いして渋谷へ。ケシ坊がいないランチという事で久々に焼肉を食べました。K氏は頼んだユッケジャンスープが辛かったらしく(辛さに耐性はある方だと思うんだが)ヒーヒー言ってました。そしてステージは素晴らしかったです....と毎度単一な言葉でしか語れない自分が哀しい.....。とても前の席だったので、ダンサー達の表情や汗や衣装のディテールまでが良く見えたし。人間の肉体の表現の可能性を見た思いでした。
祝!H2Aロケット打ち上げ成功。この日にやるというのは知ってたんだけど、夜にやったのね。ニュース見るまで忘れてました(^_^;;;ともあれ、めでたい。

2月25日(金)
先週の土曜日休日出勤をした代休を取る。K氏も同じように代休だったので、お互い午前中は事務的用件を片付ける。午後から保育園へ。本来15日だった父母会にウチだけ出席出来なかったので。わざわざ機会をもうけて下さったのです。ありがたやー。部屋に行った時は皆お昼寝中でした。集団で子どもが寝ている姿って超カワイイですねー(^^)。別室にて保育師さんとざっくばらんに話をしました。特に問題ないようで、これからが楽しみですねといった感じでした。お昼寝から起きて、午後のおやつを食べて少し遊びました。ケシ坊何かのはずみで泣き出して突っ伏して床に涙をポタポタと落としているのを、同じクラスの子(お姉さん)が”いいこいいこ”して色々おもちゃなど持ってきてくれたり、「○○ちゃんの帽子はどれ?」と保育師さんが訪ねるときちんと当てたり、賢くなってきているんだなぁと色々面白かったです。夜はいつも通りのいたずら坊主。K氏がだっこしていたらパソコンをいじりはじめてました。まだ早いってば(^^;
(本日の送り:K氏、迎え:K氏)
2月24日(木)
な〜んかメチャクチャ忙しい1日でした。ケシ坊のお迎えはK氏にお願いして(というか最近は送り=SIM、迎え=K氏で定着しつつある(^_^;)残業大会。うーん疲れるよぅ....やっぱトシかしらん(苦笑)責任感とか、がんばりとか、でも辛いよなーちょっと泣きたくなるよなー、とか精神的に乱れ気味な自分の感情でした。でもこの精神の乱れを家に持ち込むとケシ坊に雰囲気が影響するので(^_^;)なんとか気を持ち直して帰宅。平和島の会社を出る時は雨だったのに23時近くに西荻窪駅に着いたらなんと雪!(携帯で撮ってみた)明日も天気悪いみたいだし、早く春が来るといいなぁ、と思うのでした。
(本日の送り:SIM、迎え:K氏)
2月23日(水)
上司O氏は本日から出勤。休暇中にバンコクに行ってきたそうで暑かったそうです(笑)いいなぁ。次回のリフレッシュ休暇(約10年後の予定だけど)にはぜひケシ坊も連れて家族で海外旅行に行きたいものです。もちろんアジア圏ね!(^^)
そして本日の”がーん”その2(笑)朝、定期入れを忘れたと思い込み往復現金で切符を買ってしまったら、帰ってから実はバックの違うポケットに入れていた事が判明。うーん何でずっとそれに気が付かなかったんだろう?ちょっと見ればすぐにあったのに。まったくJRと京急に現金を貢いでしまったわー(爆)
ケシ坊、背中のあたりがちょっとがさがさプツプツ。昨日あたりからそうで、でも痒がったりはしていないので「?」と思って連絡帳に書いて聞いてみたらどうやら皮膚が乾燥しているかららしい。冬になると乾燥肌になっちゃうのはモロに私に似ましたねー。あぁ遺伝って恐いなぁ、とほほ。
(本日の送り:SIM、迎え:K氏)
2月22日(火)
本日の”がーん”先日荻窪の西友で50%オフで気に入ったジーンズを買って裾上げまで頼んだやつが、実際着用して1日近く経ってからウェスト部分にかなりのほつれがある不良品であると判明。そういえば試着の時に妙な所に指が入る?!とは思ったんだけど....(←その時気が付けよ(^^;)>自分)意気消沈して返品に行く。同じ物があったら交換してもらうかとも思ったけどあいにく1サイズ小さいのしかなくてそれはアウトだった....(爆)そして帰りに西荻窪の西友に寄ったら同じのがあーるぢゃないですかー(^^)という訳で購入して裾直しをお願いしたら金額が違う(西荻窪の方が少し高い)。確認したらお店によって直しの金額が違うそうで。そ、そーなんですか(汗)でもいい色だし柔らかくてはき易いので差額には目をつぶる事に(笑)毎朝ケシ坊を送るから、やっぱ服装はどうしてもパンツルックが多いですねぇ。
(本日の送り:SIM、迎え:K氏)
2月21日(月)
K氏は今日1日研修で直出直帰なので(本来なら土曜日出勤の次の月曜日は休みなんだが、そんな訳で代休は別途設定)送迎とケシ坊の小児科への通院をお願いする。鼻水は出ているものの昨日よりは少しマシになってきた感じ?でそんなにひどくはないそう。薬も処方されました。まぁ機嫌は良いし食べて出す(爆)も順調だし、そんなに心配はしていないんですが。仕事は突然急ぎが来て慌てたりするものの何とか。やれやれ。
(本日の送り:K氏、迎え:K氏)
2月20日(日)
今日も曇り時々雨でちょっと寒い日でした。ケシ坊鼻水と咳が出ています。う〜ん風邪ひいたか?(爆)でも機嫌は昨日に引続きすこぶる良いので、明日小児科にK氏が連れて行く予定です。寒いといいながら、近所の梅の花はほぼ満開だし木蓮のつぼみもだいぶふくらんできたし生け垣の新芽ののぞいているし、春はけっこう近くに来ているのかも。
2月19日(土)
朝から雨で寒い1日。そんな中両親は仕事なのでした(^^;)K氏は土曜日出勤のシフト。私は仕事オーバーフローで休日出勤。おかげでじっくり集中して出来ましたが.....。しかし休日の京急線って平和島に止まる電車が少ないぞー(爆)快速特急は京急蒲田まで止まらないし各駅停車は鮫洲で通過待ちだし、で結局急行しかない。それも間隔空いてるし....うーん。休日はフロアも暖房が入らないので寒いよー、と休出許可を得たO氏の上司のK坂氏が言っていたので少々着込んでいったんですがそれほどでもありませんでした。というか、上着で調節するくらいの方が良いんぢゃないかと思いました。以前いた泉岳寺のボロビル(爆)に比べるとマシですが、午後は結構暑くなりますもん。
なんとか仕事を終え(でもぎりぎり(^_^;;;)K氏よりは若干早くケシ坊をお迎え。少し鼻たれ坊主ながら機嫌は良いので明日はのんびりしようねー。
(本日の送り:SIM、迎え:SIM)

2月18日(金)
明日ケシ坊の保育をお願いする件は、連絡帳に書いてなおかつ電話にて確認。すみませんがよろしくお願いします(_._)といっった感じです。仕事はなんだか忙しい。ともかく忙しい。でもばりばりやって夕方は定時に退社。余力を残しておかねばーと思いつつ、結局帰宅してあれこれやってしまってあまりのんびりも出来ないんですが。
今日はお迎えはK氏の予定だったんですが、中央線が人身事故とかで上り電車が止まってしまい急遽私が対応する事に。うーん残業で残っていたらどうなったんだろう?(汗)まったく最近電車の遅れとか多くてちょっと大変であります。ふー。
(本日の送り:SIM、迎え:SIM)
2月17日(木)
人間シングルタスク(^_^;)ついに仕事がオーバーフロー気味になり、一人職場で上司が休暇中という状況であっぷあっぷ状態。悩んだ末土曜日出勤する事に。たまたまK氏が土曜日出勤なので、ケシ坊は保育園にお願いする事に。ごめんよーぅ。ホントはのんびり遊んだり散歩に行ったりしたかったんだがなぁ。明日1日ではどうにも終わりそうもないし。やれやれ。
(本日の送り:SIM、迎え:K氏)
2月16日(水)
K氏復活。さすが早い?!(^^;)無理せずにねー。仕事は上司O氏がいない状態でも何とかやってますが、さすがに一人であれこれやっているので少しずつ溜ってきております。うぅ、休日出勤までしたくないですが、残業もままならない状態だし日中やれるだけやるしかないんだろうなぁ。ふぅー(^^;)。
保育園の昨日の父母会は、結局欠席だったのウチだけだったらしい(爆)という訳で別な候補日を数日提示して下さったのでK氏と相談して日程決定。上司が出てきたらさっそく午後半日休暇を申請せねばー(汗)
(本日の送り:SIM、迎え:K氏)
2月15日(火)
K氏が夜中に急に吐き気に襲われいきなりのトイレ隠り。そして朝には発熱....突然どうしたのでしょう?心配しつつ、とりあえずケシ坊を保育園に送って出社。上司O氏が休みな割には?!淡々と過ぎていく日常業務であります。うーむこんなもんか?K氏は結局午前中病院に行って点滴してもらって午後職場に行ったそうです。無理しないでね....といいつつやっぱ頑丈だなぁ。夜には何とか復活。ケシ坊のお迎えも行ってくれました。元々今日は保育園の保護者会の予定だったんですがK氏が抜けられない仕事の予定が入っていた事と、私が上司が休みの関係でやはり仕事は休みにくいという理由で欠席の予定だったんですが....保護者会、やはり出たかったです残念。まぁ後ほど担任保育師さんと面談の機会があるという事でそれを楽しみにしませう。園での生活のビデオとか見られるので楽しみ(^^)
(本日の送り:SIM、迎え:K氏)
2月14日(月)
今日から上司O氏は実働7日間のリフレッシュ休暇。大した事件?もなく平穏に終わりました。な、なんか逆に恐いんですけど〜(笑)。そして今日はバレンタインデー。我が家の男性二人(K氏とケシ坊(^^;))にも日頃の愛(^^;)をこめてチョコを進呈。もっともケシ坊はまだ食べられないからK氏が食べ尽すんだが(^_^;)。
ケシ坊は元気。そういえば良くこんな格好で寝ています。ついついいたずら描きしたくなっちゃったりして(爆)許してくれケシ坊。しかし大人がこの格好で寝ようとするとかなり窮屈です。なんでこんな格好で???>ケシ坊
(本日の送り:SIM、迎え:K氏)
2月13日(日)
ケシ坊と共に起きる(休日こればっか(^_^;;;)午前中、K氏はダンボール箱で鉄道模型のジオラマ収納箱を作っていましたがそんな面白い事?ケシ坊が見のがすはずもなく....作っている途中のダンボール箱に入って楽しそうに遊んでおりました。その後久々に西荻窪散歩。西荻窪といえばアンティーク?またお皿とか蕎麦猪口(少々キズもので安い)とか買ってしまうし。うぅぅ。保育園での定番お散歩コースをたどり、駅からはちょっと離れているけど静かで隠れ家的カフェにてお昼。その後吉祥寺や荻窪で買物したり....どうしても近場の西荻窪両隣りの駅に行く事が多いなぁ(^^;)
2月12日(土)
家の中の整理、続く(^^;)。K氏とケシ坊が散歩に出かけた隙に?いくつかの服やグッズをオークションに出品すべく写真を撮影したり寸法や重さを調べたり....結構時間かかりますねー(爆)そうこうしていたら夕方になってしまい、夜はアニメーション80の久々の会合なのでその前にOA消耗品を買物して行く。時期が時期なのであちこちでチョコ売ってましたねー(笑)
2月11日(金)
祝日であります。ついついゴロゴロダラダラしてしまいます(笑)ケシ坊も今日は良くお昼寝してついつい一緒に寝てしまいました。休養も必要よねー。夜は友人に借りっ放しだったDVDをようやっと見たり、なぜかまた洋室の整理など始めたりしてしまいました。しかしK氏よ、いくら私が手が届かない一番上の棚とはいえ(^^;)片付けたそばから鉄道模型のジオラマを収納していくのはいかがなものかねぇ(爆)。そして久々にネット三昧したりで夜更かししていまいました。うーむ生活をなるべく朝型にしたいと思いつつ、つい夜型な生活になってしまうなぁ.....。
2月10日(木)
私の仕事の上司のO氏が2/14〜22までリフレッシュ休暇でお休みするので、忙しそうな中私の仕事の関連事項のみささっと引き継ぎ。いつも忙しそうににしていて(色々器用な方なので諸方面から頼りにされてしまう人なのです。)ほとんど休みを取った事の無い人なので、この機会にゆっくり休んでリフレッシュして下さいませ。仕事の方は何とか....なるでしょう(汗)K氏にもバックアップ了解済。ケシ坊が突然の病気にならない事を祈ります(^^;
そんなケシ坊は今日は1歳6ヶ月検診。保育園は検診後お昼から。K氏が午前中半日休暇を取って対応してくれました。おおむね順調ながら言葉の発達が要観察といった感じだそうで....まだ1歳6ヶ月だし、横並びで比較されてもなぁ、と思うのですがそんなもんなのかしら?心理関係のアドバイザーも来ていたとの事でその方ともお話したそうで、家庭ではごっこ遊びとか積極的に取り入れて”会話”を増やしては?と言われました。はぁ.....。そのうち話すようになると思うのんびり親でありました(笑)保育園でも「焦らなくてもいいですよ」とバックアップしてくれているし。保育園は本当に頼もしい味方だと思います。日々感謝で一杯ですわー。
(本日の送り:K氏、迎え:K氏)
2月9日(水)
昨日のお腹の不調が朝少し残っていて、午前中休みを取ろうかと寝ていたら(そんな状況だったので送りはK氏)具合がまぁまぁになってきたので少し遅れてフレックス出社にする。おかげで午前中に昨日からの懸案仕事が片付いてほっ。今日はK氏が20時までの夜勤務のシフトだったので私がケシ坊のお迎え。ケシ坊絵本に夢中だったり布団の上でくつろいだりでお迎えの私はアウト・オブ・眼中(笑)保育園楽しそうでいいねー。そして帰宅して洗濯機を回してケシ坊の夕食やら保育園の準備やら、明日は午前中K氏が休み取って区の保健センターでの1歳6ヶ月検診に行くので必要書類を書いたしていたらK氏が帰宅。時間の経つのは早いねぇ。
(本日の送り:K氏、迎え:SIM)
2月8日(火)
今日はK氏の用事でベビーシッターさんを予約してあったんですが、お互い用事が早く終わったので久々に夫婦だけで食事させてもらいましたー。ケシ坊連れでは絶対行けないような店に行こう、という事で西荻窪の創作料理の店「真砂」に行ってみる。料理はコースを頼んでしまったら予想以上に量があり、もうお腹一杯状態。そのせいか?帰宅後お腹が不調になりトイレと仲良し(爆)下痢ではないんだけど、うーん、お腹が予想以上の食べ物に”処理できませーん”と悲鳴を上げているような感じかな?原因はたぶん食べ過ぎです。とほほ〜。でも料理はとっても(特にローストビーフが)美味でございました。
(本日の送り:SIM、迎え:ベビーシッターさん→K氏+SIM)
2月7日(月)
実は去年の夏の40歳人間ドックでかなりの太り過ぎを指摘され、さすがに”これはマジでヤバい”と密かにダイエット(真面目!)していた私ですがようやっとダイエット開始から10Kg痩せました。といっても出産後が一番太っていたので(というか妊娠前が一番太っていた)まだまだ標準体重よりはプラスなんですが。でもこれだけ痩せると今まで入らなかった服が入るようになるんですねー。去年デザインが気に入ったもののウェストがちょっと入らなくて上着で隠れる所に密かにゴムとボタンを付けていた(爆)スカートがそのまま入るようになったのにはさすがに感動しました。のんびりペースで今年の夏には標準体重位まで減量(もちろん健康的に)したいものです。体調とかも良くなるしねー。
夜に最近密かにお気に入りになりつつある服のネットショップnana-cottonさんで運良く新作の予約に遭遇でき、思わず3着予約注文してしまう(^_^;)。ここは服もサイトのデザインもセンスが良く、とても人気で販売のUPがされるとすぐ完売してしまうらしく今まで買えた事が無かったのであります。ちょっと嬉しい。届くのは少し先だそうで楽しみに待ちましょう。気に入った服を日常で着るというのも私にとっては気分転換というかストレス発散?なんだよねー。
(本日の送り:SIM、迎え:K氏)
2月6日(日)
ケシ坊と共に起きる(笑)前の日に寝た時間にあまり関係なく、放っておくと朝は8〜9時頃に起きますねぇ(^^;)。だらだらと家事をやって体調も回復したし、という訳で銀座に出かける。実は結婚指輪の作り直しを頼んでいたのでした。ホントは1月末には出来ていたのですが風邪騒ぎでずっと行けなかったもので.....。ついでにアップルストアで新しいMacとiPodを見る。う〜ん小さい〜。ちょっとそそられますなぁ(笑)そんなこんなで日曜日もあっという間に終わってしまいました。また明日から仕事。今週は平常ペースで行けると良いのですが。
2月5日(土)
午前中三鷹のSIM両親が来る。数日前の電話でのケンカはさりげなくお互い忘れたフリ.....(爆)まぁ今さら蒸し返す事も無いし恥ずかしいし。母も一進一退ながら何とか日々を過ごしているようです。しかし私も病み上がり状態なので親とはいえ帰った後少々疲れてお昼寝モードでした。ケシ坊とK氏はお昼寝から起きた後、プラレールで遊んでいたらしいです(笑)ケシ坊は新しいおもちゃに心が釘付けといった感じでした。
2月4日(金)
朝、出がけに原因不明の腹痛。会社に着く頃には紛れたので(お腹にホットカイロも貼っていたし)何だったんでしょうねぇ?まだまだ回復途中といった感じでなんとか仕事をこなす。私は鼻水と咳が少々。K氏はほぼ回復。ケシ坊元気(笑)といった状況です。週末はゆっくりしたいなぁ。
今週は私がへろへろで単身送り無理そうだったので、朝K氏がケシ坊を搬送(^^;)してくれて私は荷物のセットをやってました。二人がかりでやるとやっぱり楽だなぁ....でもK氏は朝の電車ぎりぎりなので申し訳なかったですが。
(本日の送り:K氏&SIM、迎え:K氏)
2月3日(木)
元気いま一つ。直属上司O氏が2月半ばに長期休暇を取る予定だそうな。その間仕事を一人でさばくのでちょっと不安....とはいえ元々一人職場だし、共通上司に申し送りだけしておいてもらえれば大丈夫かな?私一人で仕事してる訳ぢゃないもんね(苦笑)←どうも仕事に対して真面目すぎるんだよなぁ、自分(笑)
(本日の送り:K氏&SIM、迎え:K氏)
2月2日(水)
仕事、へろへろしつつ何とか。夜、ささいな事でSIM父と電話でケンカ。まったく大人気ないというか進歩のない親子だと我ながら思うが、どうにも精神的に荒れてしまい、とにかくフテ寝してしまいました。あーぁ。
(本日の送り:K氏&SIM、迎え:K氏)
2月1日(火)
さすがに今日はカイシャに行かねば、とへろへろと出社。とりあえず下痢は止まったけど食欲とかはいま一つ(でもようやっとサンドイッチとかの固形物食べられるように)。休んでいたので当然仕事の山で、さらにプラスして他部署のミスのフォローやら、業者さんの思わぬミスやらで必要以上に大変コトに(爆)やれやれまったくー、であります。
(本日の送り:K氏&SIM、迎え:K氏)

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM