タイトル飾り ソラミミの部屋(〜1999年12月)

SIM Webタイトル(小)


「SIM Web」開設(笑)から1999年12月分までのソラミミです。

ソラミミの部屋INDEXへ


(正)拡声器  (空耳)核兵器
アキ殿採取ネタその3。これは凄いです&怖いです(笑)う〜ん。ソラミミの世界も奥が深いですねぇ(しみじみ)。
(正)ミニッツメイト  (空耳)秘密弁当
アキ殿採取ネタその2。ミニッツメイトって食べ物だっけ?(をいをい)秘密弁当ってのも凄いですな。なにがどう秘密なんだろう???(んなもん考えるなってば)
(正)トラックヤード  (空耳)トラック野郎
アキ殿採取(ご友人のネタだそうです。感謝(_._))ネタその1。メールでわざわざありがと〜(笑)で、トラックヤードって何だっけ?(をい)
(正)ご多忙なびー  (空耳)ご多忙ナビ
久々くめるさんご提供ネタ。びーさん(本当はびざーるさん)という知り合いがお忙しいのね。ってコトです(笑)で、ご多忙ナビなるものがもしあったら「◯◯を××してください」といちいちナビゲートしてっくれるのは有り難いか否か?(笑)といったトコロでしょうか?
(正)ガリを食う  (空耳)ガーリック
ガリというのは、お寿司屋さんに行くと付け合わせ?に出てくる生姜の薄切り酢漬けであります。このソラミミの場合はどちらも成立するという所がミソですね(^^)。友人とお寿司を食べていて採取(笑)。
(正)横浜ジャックモール  (空耳)横浜ジャンクモール
純正ネタ続きます(笑)電車の吊り広告を見て。確か新しいショッピングモールの開店案内だったと思う(実はうろ覚え)しかし「ジャンクモール」なんて.....パソコンに毒されすぎ?(爆)あるいはこれはこれで面白いネーミングかも?(^^;;;。
(正)抽選が当たったら  (空耳)宇宙船が当たったら
久々の純正ネタ(笑)アキ嬢とマップ嬢とご飯を食べていて採取。宇宙船が当たったら嬉しい?でも宇宙船が当選してもそのままぢゃぁ動かないしねぇ......(爆)。え?違う意味だって?宇宙船が頭に当たったら痛いだろうって?(そういう問題だろうか?)
(正)おもろい  (空耳)おもい
9/25深夜のねっとぺいんたにて採取(^^;)些細なソラミミですが、「ネットが重い」と勘違いしてあやうくソラミミモード?のままチャットを続けてしまいそうになりました(笑)
(正)水が飲みたい  (空耳)うずらが見たい
けんたっきさんご提供ネタ(^^)。しかしうずらを見るにはうずらを探しに行かねばなりません。大変ですね(爆)。日常生活でさりげなく生まれたソラミミをわざわざ教えてくださいました。ありがとーございます(_._)。私だけぢゃないのよぅ。ソラミミは誰でもやるのよぅ(笑)。
(正)アンコール  (空耳)サンポール
友人のマップ嬢経由ネタ(^^;)。「アンコール」はコンサートでやるアレね(笑)、で「サンポール」は知っているかな?(爆)おトイレの洗剤でーす(きっと知らない人は知らないであろう......)。うぅコンサートでアンコールする度に思い出すのかしらん(笑)。
(正)ネットワークおたく  (空耳)ネットワーク男
久々!アキ嬢と電話で話していてあちらが聞き違えました(笑)なんかソラミミの方が妙にSFしていて想像力かきたてられません?
(正)汚職事件  (空耳)お食事券
なんでもマンガにも取り上げられている有名なネタだそーです。FGRAPHICのびーさんに教えてもらいました。
(正)雷雲が  (空耳)ライオンが
これもくめるさんネタ。雷雲もライオンも来たら怖いと思います(爆)
(正)たつまきパワー  (空耳)たまつきパワー
またまたくめるさんご提供ネタ。日立家電の掃除機の説明だそうです。色々なパワーがあるんですね(笑)
(正)ノーパソ(ノートパソコン)  (空耳)ノーパン
ついには絵風蔵(FGRAPHIC)からもネタを採取する私(笑)。昨日のNetPainter後のチャットでけるぱさんから頂戴しました。ついでにけるぱさんがヒカシューファンだと知って妙に盛り上がってしまいましたね(笑)。
(正)公団に当たった  (空耳)砲弾に当たった
これまだ友人のK嬢提供ネタ。知り合いと話していて「公団に当たった」と喜ぶその知り合いと「砲弾に当たって何でうれしいんだろ?怖くないのかな?」と不思議がるK嬢の誤解が解けるまで会話が続いたってのも怖いですね(爆)。
(正)ドトール  (空耳)おトイレ
食事中に読んでしまった人すみません(笑)これは友人のK嬢提供ネタ。ドトールはコーヒーショップのチェーンですね。最近はこのページも人様提供ネタも増えてきて頼もしい限りです。
(正)関ペ(関西ペイント)  (空耳)カンペ(カンニングペーパー)
人様の掲示板より(^^;)。くめるさん、これからもネタ提供よろしくお願いしまーす(爆)

(正)そういえば  (空耳)総入れ歯
これもFAMIGAの過去ログから採取したよーな気がします(爆)なんかここだけ読むとFAMIGAは空耳の宝庫か?と思われてしまうかもしれませんが(笑)決してそんなコトはありませんよ〜(汗)。
(正)おことの教室  (空耳)おとこの教室
FAMIGAのelephantさん、ネタ提供ありがとうございます(笑)。なんだか意味もなくはづかしくなるのがたまりませんわ〜(爆)。
(正)熱暴走  (空耳)水ぼうそう
実はどっちがソラミミだったか、今となっては記憶がおぼろでして.....(笑)。まぁどっちでもいいやーと。メモだけ残っていたのです。だってソラミミってナマモノ(ほんとうか?)だから書き留めておかないと....ねぇ。
(正)SCSI  (空耳)ルナシー
全国のルナシーファンの方々へ.........ごめんなさい(笑)友人提供のネタでした。私はルナシーは聞いたコトないのでした(爆)あぅ。
しかしミュージシャンネタ(というのか?)続きますね(^^;)。
(正)皮下脂肪  (空耳)ヒカシュー
全国のヒカシュー・ファンの方々へ.........ごめんなさ〜い(爆)
だってだってこう聞こえてしまったんですものぉ。
(正)超人ハルク  (空耳)超人バルク
「ハルク」というのはキャラクターの名前です(^^;)。「バルク」ってのはCD-ROMの媒体が1枚ずつケースに入っているんぢゃなくて(場所とるでしょ?)100枚ずつ束ねて?ある物の事をいいます。しかしこれって両方の事を知らないとウケないという弱点?がありますなぁ(笑)。
(今回元ネタは人様の掲示板から採取させていただきました。ありがとうございまーす(^^;))
補足説明『バルク』についてその後元々の意味のコメントを頂きました。
バルクは「何かに組み込むためにパッケージングされていない部品をバラ売りしてるもの」と「大量売り」の意味があるそうな。DOS/V部品は前者、CD-ROMは後者の意味で使われているようです。


(正)サイボク豚肉  (空耳)サイボーグ豚肉
ウチの近くの「カドヤスーパー」に売ってます。どうも『サイボク』という所で生産されている豚肉のようです。では『サイボク』とは何でしょうか?『埼玉の牧場』の略でしょうか?謎であります。
(正)追加バージョンアップ  (空耳)西瓜(すいか)バージョンアップ
西瓜をバージョンアップしてどうするというのでしょう?(笑)そもそもどうやってバージョンアップするのでしょう?品種改良でしょうか?
(正)大気圏突入  (空耳)愛知県突入
AMIGAフォーラム三吉様(倒壊=東海地方在住)ネタご提供ありがとうございます(^_^;)。
もちろんきちんとRTで転載許可を取ってありますのでご安心ください(笑)。
(正)エノキ茸  (空耳)エノラ茸
「エノラ」ってのはP-MODELのアルバム「電子悲劇/~ENOLA」の事なんですが.....(曝)なんだかP-MODELネタ多いですね?すみません(汗)。しかしこれも食べ物系ですね(笑)。
(正)棚卸し  (空耳)卵焼き
キミは食べ物系のソラミミが多いのか........(爆笑)
(正)生きているってしわよせだなぁ  (空耳)生きているってしあわせだなぁ
これは珍しい逆ソラミミ(笑)。元々が冗談だったのを正常に?ソラミミしました。正確には読み違えですが(^^;)こういう事もあるんですねー。って自分で感心してどーする。
(正)サイボーグ  (空耳)細胞膜
「サイボーグ」ってのはP-MODELの曲名なんですが、アキ嬢とその曲の話をしていたらソラミミしました(笑)。「曲が頭の中に張り付いてぐるぐるしちゃうよねー」という話だったかな?でも、細胞膜に曲が張り付くっつーのもシュールではあるな(曝)。
(正)確認サーバ  (空耳)角煮サーバ
これも会社にて採取(^^;)。「変だよなぁ」と思いつつもソラミミしている今日この頃。ボケまくってます(笑)。しかし「角煮サーバ」って何?サーバって角煮に出来るのかっ???(曝)
(正)Foward  (空耳)冷蔵庫
会社で採れました(^_^;)。どこも似てないぞー、と某友人の突っ込みがありました(笑)。
ここまで来るともはや天才的ですね(嘘)。
(正)パーカがなきゃ始まらない!  (空耳)バーカがなきゃ始まらない!
これは聞き違いではなく読み違えですがのせちゃいます(笑)。某女性向け雑誌の車内吊り広告の見出しより。をいをい、「バーカ」とは何だよ?と真剣に悩んでしまいました(^_^;)本当は「パーカ」でした。たぶん(^^;)
(正)網が  (空耳)AMIGA
これも会社にて。そのまんまじゃ〜ん(笑)。ってもう脳味噌の中までAMIGAしてますねー(^_^;)。ちなみに、私の辞書には「あみが」で「AMIGA」と変換するように単語登録してあります。
(正)邪魔くさい  (空耳)Javaスクリプト
う〜ん、なんで「ジャバスクリプト」なんていう専門用語(ちなみにSIMはジャバスクリプト書く人ではありません(^^;))に聞き違えたのか?謎であります。(ぢぶんで言うなよ〜)
(正)ハードウェアキー  (空耳)目玉焼き 
会社にて。いきなり「目玉焼き」という、職場にはふさわしくないシチュエーションの単語が耳に飛び込んできてびっくりしたら、本当は「ハードウェアキー」でした(^_^;)。自分でもあまりにウケたので、その場で友人への報告メールを書いてしまったワタシです(笑)。


◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM