タイトル飾り ソラミミの部屋(2000年1月〜12月)

SIM Webタイトル(小)


2000年1月〜12月のソラミミです。

ソラミミの部屋INDEXへ


(正)銀河鉄道  (空耳)丹波哲朗
似てますよねぇ、発音が(をいをい)
(正)攻防戦  (空耳)光合成
戦争するなら酸素作った方がいいかもしれない....(いみふめい)
(正)七宝  (空耳)尻尾
小粒だけど可愛いソラミミですね(笑)。
(正)抹茶色  (空耳)まっ茶色
発音は同じですが区切り所で全然違う色になってしまう。日本語って面白いですねぇ(しみじみ)
(正)新着情報  (空耳)死んじゃった情報
似てるけど全然意味が違いますね。これぞソラミミの神髄(なのか?)
(正)トルマリン  (空耳)ホルマリン
どっちがどっちって気もしますが。ところで「トルマリン」って何だっけ?(笑)
(正)竜巻きでテントが飛ばされた  (空耳)竜巻きで生徒が飛ばされた
竜巻きはパワーがありますから、テントも生徒も飛ばされますね。自然の脅威ですね。怖いですね(^^;;;。
(正)グラフィックのプロ  (空耳)フラフープのプロ
フラフープってほら、腰でぐるぐる回すアレですよ(笑)って知っていると年代分るかな?(^^;)。しかし冗談抜きにフラフープのプロって実在したんだそうです。
(正)理由です  (空耳)離乳食
出所不明(笑)。きっとぼ〜っとしている時に何となくソラミミしたのでしょう。まさに天性でしょうか(ちがうってば)
(正)職員会議  (空耳)触媒会議
K氏のセリフをソラミミしたのだと思う。久々のSFなソラミミ(なんだそりゃ)であります。
(正)網棚  (空耳)神棚
似てるぢゃないですか....(をいをい)
(正)大量に  (空耳)タイ料理
手元のメモ(実はソラミミを採取すると手帳にメモしている)には採取場所が控えてありませんが、お腹でも空いていたんでしょうか?エスニック料理は好きですが。
(正)干物(ひもの)屋  (空耳)着物(きもの)屋
これも旅行時に。着物どっぷりですね、皆さん(爆)。
(正)おみやげ  (空耳)帯上げ
これも旅行時に採取。車で行くからと着物を持っていったりしたせいか?
(正)天城  (空耳)熱海  (空耳)奄美
「天城のあたりが....」「熱海だったらこれから通るよ」「え?奄美?」以上、アキ嬢&マップ嬢と3人で伊豆に旅行した時の会話からの連続ソラミミでありました(笑)。
(正)青の6号  (空耳)アホの6号
「青の6号」というマンガ&アニメがあるんです。まぁ、そのタイトルをもじったダジャレ(爆)です。許してね(笑)
(正)たつのおとしご  (空耳)たつのおしごと
2000年(辰年)らしいネタ。友人からの年賀状より。そこにはたつのおとしごが工場でお仕事をしているイラストが描かれていました(^^)。アイデアがいいですよね〜。うーん1本取られたわー(^^;)


◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM