日々の記録 〜 はたしてSIMは日々何をしているのか? 〜 

SIM Webタイトル(小)



1999年1月1日〜31日
上から順に新しい記録です。
新年早々AMIGA因果?!(笑)

日々の記録INDEXへ


1月31日(日)
昼過ぎに引っ越し屋さんが見積もりに来て、交渉の末納得いく価格になったのでそこにお願いする事にしました。引っ越しは2/20(土)です。うぉ〜忙しくなるぞー。
1月30日(土)
住所変更等の電話をかけまくりますが、東京ガス以外はお休み(爆)。うぅお役所ってやつはー。でも大田区役所はやっていたので住民票を取りにいきました。(今度は品川区になるのです)。夜は久々にアキ嬢とおしゃべり(^^;
1月29日(金)
決まったから色々やらねばならぬ事が山積みなのですが、どうも気がぬけてしまってます(笑)。寒いからとお布団の中でMobileGear使ってチャットしていたらそのまま寝てしまうし。うぅ。
1月28日(木)
火曜日に見に行く予定だった物件はなんと昨日決まってしまったそうです。うーん早い。という訳でもないのですが、急遽午後半日休暇を取って別の物件を見に行きまして、条件が良かったので決定してしまいました。また大森(^^;)です。今度は駅の反対側になりますが。
1月27日(水)
母が「ふぉれんと」という雑誌で色々見て探してくれました。で、土曜日に色々見にいく予定にしようか?と思ったのですが、どうやらそれよりも早く(^_^;)何箇所かに問い合わせてFaxを送ってもらったようで、夜それを転送してもらって色々電話で検討。
1月26日(火)
気長に探すといいつつも、頭の中が物件探しで一杯(^^;)ついInternetで検索したらけっこういい物件があったので会社帰りに見にいこうかと電話予約までしたのに、真際につかまってアウツ。しくしく。
1月25日(月)
あー何かテンションが落ちております。やーるーきーなーいー(曝)。でも睡眠だけは取っているので体調はいいけど(苦笑)。会社帰りに西馬込徒歩15分の物件を確かめに行くも、坂道と距離にめげてしまう(笑)。
1月24日(日)
小雨で寒い中住まい探しが続きます。今日は他の不動産屋さんに行ってみましたが、なーかなかコレという物件がありません。あちらを立てればこちらが立たずという感じ(^^;)。一つの条件が良くても他の条件が悪かったりとか。うぅむ。
一応「JR大森駅周辺」にターゲットを絞って探すとやはりない(涙)ので「都営浅草線西馬込駅」もターゲットエリアに加える事にしました(^_^;。
1月23日(土)
昼間マップちゃんにお付き合い頂いて住まい探し。とりあえず地元山王の不動産屋さんをいくつか回ります。ちょっと心そそられる物件があったのですが、寸法等折り合わなくて(苦笑)残念ながら断念しそうです。駅からは近いんだけどねー。
1月22日(金)
仕事が妙にばたばたしたせいか、帰宅すると疲れて何もやる気がしない.....うぅ。今日も夕食後また寝てしまふし(^_^;)。
1月21日(木)
AMIGA因果はじりじりと指示を受けてやりつつ、今日はずっとやりたかった「SIMのAMIGA物語」の更新をなんと二ヶ月ぶりに。ネタは沢山あるんだけど、書くのが追い付かないんだよねぇ(笑)。
1月20日(水)
本業(笑)がだいぶ慣れてきたのだけど、飛び込みでいろいろな話が来てとても疲れる。せわしないというか何というか、仕方ないけれどねー(苦笑)。疲れている割には絵風蔵の会議室に一生懸命(^^;)コメント書いてしまったりして。
1月19日(火)
山王着物トリオ(笑)のマップ嬢とアキ嬢をお招きして謎の新年会。楽しかったっす。で終わって片付けの後三吉殿の指示通りに検証して結果をUP。少しずつやっています。
1月18日(月)
なんかちょっとテンションが落ちているなぁ(苦笑)AMIGAの不調はついに三吉殿仕切?の元にさらに検証→解決への道を探る事になりました。色々な方に聞いてアドバイスを頂いてやっているのですが、各々経験に基づいての意見ってのも充分分かるのですが、やはりちと混乱もしますので(すみません(^^;)こういう方法で良いのかもしれません。
1月17日(日)
幻影厨房の上映会です。今回は通常の上映に加えて、休憩時間等にリアルタイムでリミックスされた音楽が流れたり、インスタレーションがあったり、映像+音楽のライブがあったりで大変面白かったです。やはり映像作品をただ上映するだけでなくてプラスワンの何かをやりたいなと思ってしまいましたよー(出来ればAMIGAを使って?(^^;))
1月16日(土)
AMIGAな助っ人さん2名(お世話になりました)にいらして頂いて私のAMIGAの不調解明に勤めたのですが、どうにもこうにもドツボはまりまくりとなってしまいました。しかしこういうトラブル解決って疲れますね。
1月15日(金)
へろへろになりつつ作品の改版作業とりあえず終了(^^;)間違いなく自分で作業したのにどういう風にエフェクトをかけていたか?等の細かい所をすっかり忘れていました(曝)うぅ。夜のアニメーション80の会合でテープを担当に渡して(今回の幻影厨房の代表はアニメーション80のメンバーでもあります)ほっ(^^;)。
1月14日(木)
何回もしつこく書いているような気がしますが(苦笑)本当に会社のフロアが暑いです。何とかしてくれ〜〜〜(爆)さて、いよいよ作品改編の大詰めです。どれだけ改ざん?出来るかはやってみないと分からんのですが(をい)
1月13日(水)
続:長時間睡眠(曝)今度は9時間。おかげで体調はいいけどな〜んにも出来てましぇん(をい)。まぁ体力充実だからがんばるぞー。

1月12日(火)
さいきんそんなに忙しくなく早めに家に帰れる日々なんですが、夕食後眠くなってしまって横になったらそのまま寝てしまって10時間睡眠(笑)でもさすがにそれだけ寝ると体調がいいですね(苦笑)
1月11日(月)
なんか最近サポートセンター代わりにされちゃう事がなにげに多い(曝)。
今日も某所からいきなり昼休みに会社にかかってきたんですが、でも私にレタスプロ(2Dアニメ合成ソフト)の事聞かれてもなぁ(苦笑)だってこのソフト、確かフルセットで150万くらいするんですよー(笑)。
その前はいきなり知らない人から「古着屋さんの電話教えてください」ってメールが来て『それはNIFTY-SERVEの着物フォーラムの方が詳しいですよ』と忙しい中必死に返事書いたらなしのつぶて、だし(怒)
1月10日(日)
腰はだいぶましになったので(^^;)友人のパソコンの引き取りに何故か同行(冷やかしともいう)。色々面白かったですぅ。
帰宅してからMacでの動画出力環境の確認、。実はまだ環境が復帰していなかったのです。しばらくやってなかったものだからやり方を一部忘れていてショック(笑)一時「どーしよー」と一人で真っ青になっていました。それに、実は一つ無駄な行程を踏んでいた事も分かってガーン(笑)。とりあえずはMacでの環境がなんとか元に戻ってほっとしてます。
1月9日(土)
昨日のドジの精神的ショックに加え、パソコンの上げ下ろしでちと腰を痛めてしまいました。大した事はなかったんだけど、ちとしんどかったので一日寝ていました。くすん。
1月8日(金)
あぁまたしてもドジを....(曝)1/6の「どよーん」に絡んでなんですが(^^;)AMIGA2000のマザーボードのリビジョン(製造番号)を確認しようとして、電源とFDDを外して再組み立てしたら起動しなくなってしまいましたぁ(;_;)。今度はちと重傷?かも(今まで見ない画面出たし)でもめげずにAMIGA体操でボードを外してみます(^^;)。作業出来るのは1/16になっちゃいますが。
1月7日(木)
「どよーん」の他に某所でちょっと発言ミスなんかしちゃったりして精神的に不安定になってしまいました。じっとしてればいいのに、そのまま発言を吐き出してしまったのでいらぬ迷惑をかけてしまいました。すまぬ→関連の皆様。
1月6日(水)
今日が12月分の伝票の締め日。昨日ぬかりなく(笑)こなしたと思ったのに一部誤差が(^_^;)。おかげで午後はあたふたとしてしまいました。それにFAMIGAの方でも個人的にちと「どよーん」としてしまう発言があったりしてちとめげてます(謎)。
1月5日(火)
今日から仕事。わりとすんなりとリハビリ?出来ました。予想度おりバタバタはしたけど(苦笑)職場の皆様、今年もよろしくお願いします(_._)。
1月4日(月)
一応誕生日なんですが(笑)昨日からの延長でさわこさんと三吉さんとで秋葉原散策(^^;)。何故かAMIGAのソフトやネットワークカードを買い込んでしまいました。なんだか今年を暗示するよーな買い物ではあります(爆)。
夜はせっせとリンクページを修正します。ずっとやりたかったんです。で、階層化してINDEXページを作りました(笑)。見てくださいねー。AMIGA情報が特に充実しています。
1月3日(日)
突然ですがAMIGAな人達のオフがありました(笑)。東海在住のFAMIGAシスオペまで上京しましたし(^^;)。場所は銀座の「サンマリノ」というイタリアンなレストラン。そこにAMIGAな方がお仕事をしてらっしゃいます。その方はRob W NasunOOさん。なんとインタラクティブライブで深紅のAMIGAケースを作成なさった方です。料理もワインもとても美味しかったです(^^)。
そしてこのオフを主催してくださったEL TOPOのSENさん、ありがとうございました。EL TOPOそのうちちゃんと行きますので(ほとんど私信モードだなぁ)
1月2日(土)
美味しい物も沢山食べたし、ビデオも見たし(なぜか「タイタニック」を見てしまいました)温泉にも入ったし、充分リフレッシュできましたので(笑)東京に戻ってきました。正月過ぎていきなり寒くなってきた感じですが、まだこちらは吐く息が白くないっ(^^;)。
1月1日(金)
朝早く起きて家族で温泉へ(^^)。車で30分位いくと温泉があるのが宇都宮の良い所ですね(^^)(でも寒いけど)。お昼はおせちを食べてビデオをだらだらと見て過ごしてしまいました。あーお正月だなぁ(笑)。
まことに平和な年明けで結構なんですが、なんかこのままぢゃなまってしまふよーな気がします(爆)。

◆TopPageへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM