タイトル飾り 動画の部屋(13)

SIM Webタイトル(小)


 「水の円環」作りかけ(その1)
(1999/7/7)


思いつき(ヤケともいう(^^;)で作業途中の絵を公開してみる事にしました(笑)。
最終的にビデオになった時には見られない画面の数々です(汗)。
作品ができ上がったら(出来るのかなぁ......←をい)きちんと?制作過程をここに公開したいと考えているのですが、とりあえずはご笑覧ください(^_^;)。


AfterEffects上でテンポラリで同じ時間軸上に3つの絵を配置した所(ここでは背景は黒色ではなく透明です)。実際には3枚の絵は同時には見えません(背景もつきますし)。
PhotoshopとPainterを使って、ワコムの初代タブレット(^^;)で描いています。

テンポラリ


上の絵が実際にAfterEffect上で配置された所。AfterEffectsはPhotoshopと同じようにレイヤーが扱えるのですが、さらにそれを階層構造化する事ができるスグレモノです。
つまりパーツの入れ子状態が出来る訳ですが、それはそれで作っている本人が時々ワケワカになる(爆)というトホホな面もあったりします(^^;)。......それってワタシだけ???

AfterEffects画面

動画の部屋(12)へ  動画の部屋(14)へ


◆動画の部屋Topへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM