タイトル飾り 動画の部屋(9)

SIM Webタイトル(小)


 迷走の経路
(1999/1/11)


このタイトルはとっさに思いつきました(爆)。大変御無沙汰をいたしまして申訳ありません(_._)。
いやぁ〜NIFTY-SERVEのFAMIGAの11番会議室「「Me's Media:AMIGAで作ってみようfrom日本」をほとんど専用化して書かせていただいている動画計画ですが、実は現在大迷走大会と化しております。1998年12月のFAMIGAのオフ「デジタル・アート・セミナー」でやるべき事の大筋は見えたのですが、なにぶんメインで活躍してくれる予定のA2000が(自業自得もあれど)絶不調でなかなかクリエイディブゾーンに突入できません。とほほ(笑)。

しかし「とほほ」と言ってばかりでも事体は改善しないので(^^;)ここで今現在の状況を簡単に整理してみたいと思います。
(前回の「解決の手順INDEX」と一部内容が前後しますが、どうか御了承ください。)
この「動画の部屋」も整理して書こうと思っていても結局「SIMのAMIGA物語」みたいにランダム?に書いた方がいい感じかも、と思いはじめています(苦笑)。


(1)バックアップ問題

データのバックアップにはMOを使用するという事にして、MacのMOをMaxDOSというツールでマウントさせようとして散々難儀しましたが、結局はアクセラにSCSIのパッチをあてる事で解決。無事マウントするようになりました。でも、実はHDDとして認識しちゃってるみたいなのですが、細かい事は後程(をい)。

(2)オリジナル音楽

アニメーション80の友人から紹介してもらったKINOPPさんに当初4分の予定でお願いしていたのですが、諸々の事情で2分のバージョンにしてもらいました。
始めてでドキドキしながら聞きまして、イメージがあまりにピッタリなのでウハウハです。
水のサンプリング音を使った大変美しい音楽です。(ソースはDATで頂いています)

(3)AD516(PARとSMPTEで同期するサウンドボード)

これまた別のアニメーション80の友人のお兄さんを通じて入手いたしました。
このあたりの話(PARとAD516の同期など)は次の「動画の部屋10」「動画の部屋11」をご覧ください。

(4)本体の状況

これが一番問題なのですが(爆)現在起動しなくなっています(またかー)なんでそんな事に?というのは「日々の記録」をみて頂くとして、とにかくAMIGA体操をしてみない事には分からない状況です。
せっかくボードも手に入ってMOもマウントして、後はネットワークだけ(でもこれが一番の難関だけど)という状況なのにー)しくしく(;_;)。でも負けません(何にだ?(^^;)。


そんな状況です(;_;)。でも悲観してばかりでは明日はやってきません(キッパリ)。とりあえずはMacで制作を続けつつ解決の手法を探る日々です。
続いて、こちらに書いていなかったAD516とPARの話を2つに分けて書きますので、どうぞ(^^)。あぁ、早くこれらのボードを意のままに使いこなせる安定した環境にしたいです。くぅぅ。

(続く)

動画の部屋(8)へ  動画の部屋(10)へ


◆動画の部屋Topへ戻る


無断転載禁止
Copyright (C) 1997-2006 SIM